Feliz Cumpleanos!! HABA-san!!

4月1日。
冗談好きな羽場さんらしい誕生日だ。なんたってエイプリルフールだからね。

「マイ・フェア・レディ」の最強カンパニーのみんなにお祝いしてもらい、オーケストラにハッピーバースデーを演奏してもらい、最後はケーキにふ~ってしとった。しきりに照れていた羽場さんは、かわいかった。

明るく快活、知的で面白い。さらにワイン通で、めちゃくちゃお洒落。これじゃ、まるでモテる男みたいじゃないか。
羽場さんてモテるのかな?付き合い長いからそういう観点から見たことないからな。俺にとっては大好きな兄貴だ。

今回のピッカリングは、全国公演の時よりももっと良いよ。大佐としての佇まいが落ち着いている。なんかとても格好いい。

いよいよ舞台に上陸する。本番の衣裳とメイクで最後の仕上げをする。フフフ、楽しみでならない。


15 thoughts on “Feliz Cumpleanos!! HABA-san!!

  1. けんけん

    FURIさん、お返事戴いていたのですね。ありがとうございます。幼稚園受験やアスリートって。生まれた時にそこまで考えている親御さんってすごいですね。うちなんか小学校に入ってから小学校受験を考えたという、激しい泥縄っぷり、多分人生全てマゴマゴしているうちに足を掬われるタイプですね。
    私も記念日苦手です。うちは夫が記念日係。よって、夫の誕生日は義母からの夕方の電話で気付いて、夕飯の準備の途中でケーキを買いに走る…なんて寂しい事もありました。夫には内緒ですが。
    ところで、FURIさんとサンドラ@ウォータールーさんはお友達なんですね。私はお酒が飲めないので飲み明かせませんが、おつまみをバクバク食べながら、何故ウォータールーですか(^O^)?なんて聞いてみたいです。私にとっては♪ワーテルローの戦いで~♪って昔の平和で楽しかった頃に見た歌を思い出すお名前です。

  2. FURI

    >けんけんさん
    そうです。『4月2日にしてくれ。』と言われました。幼稚園受験などを考える方や子供をアスリートに、と考える方にとっては実質一年の差って致命的に感じるんでしょうね。早生まれのプロアスリートは極端に少ないと何かで読んだことがあります。
    昔はうるう年の29日に生まれたお子さんの出生証明を28と書いてくれる方もいたそうです。(大昔ですよ。私は私文書偽造にあたるんじゃないかと怖くてできません)後者は日にちではなくて、無事生まれてくれたことが奇跡に近いことで、育ってくれることはもっと神秘だからこその発想なのかな、と思っています。今でもその事実は変わらないと思うんですけれどね。でも、親のエゴとでも言える愛がなければ子供は育たないと思うのでそのお母様の気持ちを否定する気は今でもありません。(当時は若かったし、怖くて半泣きでしたけど)
    ちなみに私は記念日全く無頓着です。昨日妹の誕生日だったのも気が付いたのは夜の11時すぎ…。甥の誕生日は月しか覚えてません。友人に『誕生日おめでとう!』とメールすると『FURIちゃん、気持ちは嬉しいんだけど、誕生日、来週』とか『今日私じゃなくて○×ちゃんの誕生日…』と返ってくることが殆どです。数字って覚えられないんですよね~。年号暗記も無理で『出て数問』、と大学受験でも頭から捨ててました…。
    「あなたが好きと言ったから、今日はサラダ記念日」(合ってます?)
    今日が記念日と決めたらその日が記念日です。(俵万智さんすみません)

  3. けんけん

    書き忘れ。
    >ぷりめら様 FURI様
    ご心配ありがとうございます。お陰様でかなり元気を取り戻しております。
    >FURI様
    >『出生証明書を書き換えてくれ』
    それは日にちを、という意味ですか?!お子様の生まれた日が変わってしまって平気な方っていらっしゃるんですね。
    うちの夫なんてこだわり屋さんなので、何年も経っても「引越をした日」「家族で海外に行った日」「大きな買い物をした日」などを「〇年〇月〇日頃」とはっきり憶えてる人。昨日も私が「これ買ったのいつ?」と聞いたら「〇年12月初旬」「え?寒くない日だったきがするけど…」「いや、〇年12月初旬。間違いない。」登記簿を見たら確かにその通り。この人が自分の誕生日が改ざんされているとわかったら、怒るだろうな。とFURIさんのご投稿を見て思いましたです。

  4. けんけん

    開幕、いよいよ明後日ですね。新生「マイ・フェア・レディ」、とても楽しみです。初日を終えられての教授のご感想なども大変楽しみにしております。!(b^ー°)。
    息子はなんとインフルエンザでした!
    昨年中に学校で集団予防注射があった時に発熱で受けられず、それっきり忘れていたのが馬鹿でした。昨今話題の「タミフル」と同じ効き目の「リレンザ」というお薬を戴きまして…。異常行動の報告もありますので、一応念の為、目を離さないでなんて言われ…。今もリビングに寝かせて見張り中です。でも、お医者さんに行く前は着替えすらうまく出来ない衰弱ぷりでしたが、帰り着いてリレンザを吸入させて30分ほどしたら、妙に元気になり、熱も7度代に。副作用ばかり話題になりましたがやはり効き目は凄いんですね。
    ただお薬は5日分…。私、5日間外出禁止?まあ、お家好きの引きこもりだから望むところ、ですけど。\(^o^)/。入学式にはすっかり元気だといいな。
    教授もくれぐれもお身体大切になさってくださいね。

  5. NEWBIE

    羽場さん、お誕生日おめでとうございます。(ってもう3日…)。
    「羽場さん高橋克実さんと誕生日一緒なんだよ。事務所も。生まれた年も。ワハハ。」
    と友人に聞いてたことを思い出しました。
    お二人並んだ姿を想像させていただくと、普通に自然に素敵で、私もワハハな感じだな
    と思いました。(高橋さんとも舞台ご一緒ですね。・・・(興味大です!))
    羽場さんのピッカリング大佐、今年の大佐もまた楽しみです!
    「明るく快活、知的で面白い。さらにワイン通で、めちゃくちゃお洒落、しきりに照れていた
    羽場さんは、かわいかった。」&素敵な満面笑顔を生地に練りこませていただき(気分は
    菓子職人です。)拝見したいと思ってます。
    >FURIさん
    No Rain, No Rainbows!
    まずは滋養のあるものを食して体力つけて、元気だしてくださいね。
    No Rain No Rainbows!
    私も、どうも神様からのギフトじゃなさそうなお荷物をいくつかお預かりしている最中です。
    No Rain No Rainbows!(自分!)
    No Rain No Rainbows!(お心当たりの皆様へ!)

  6. saichang

    すっかり出遅れましたが(^^;)、羽場さんお誕生日おめでとうございました~!羽場さんのピッカリング大佐、大好きなので♪もうすぐお会いできるのを楽しみにしています♪(*^ ·^)ノ⌒☆

  7. FURI

    >皆様
    いつもありがとうございます。『私、ジョギングの話なんて書いたっけ?』と自分の言ったことを端から忘れるいつもの癖に青くなりました。週2回くらいのペースで走ってますよ。紫外線が怖いので夜に河川敷を。人生迷走するといつも、走ったり、筋トレ始めたりさらに迷走するんですよね、私。
    そう、そして妹は二人目です。酷い冷え性なのでこっちの方が真っ青です。(冷えはどんな時期も女性の敵なのです)リアルママンは私の子供は諦めているし、妹にも『おねえは子供、辞めた方が良いよ』(根拠不明。自分が子育てが嫌とかではない)と本気でアドバイスされているのでありがた~いことに妙なプレッシャーはほぼ皆無です。悩める女性の皆さんすみません。
    >けんけんさん
    一人暮らしさせるのって保険証とか仕送りとか結構面倒で大変ですけど、子供にしたら楽しいし、親のありがたみがわかりますよ。ついでに言うと、一人暮らしもしくは一人暮らしに近い状況で暮らしたことがある男性の方が結婚市場では売れ行きが良いです。社会人になってポンと一人暮らしはストレスがかかりすぎてきついので、大学は最適だと思いますよ。応援してあげてくださいね。ちなみに私は実家から一刻も早くでることしか学生時代考えていなかった不良娘でした。
    で、運転免許の話。大丈夫です。多分ペーパーは勉強する気がなかっただけだと思います。有名私立高校卒某T大生だったの友人が大学生の時、全く同じ点数で一度落ちています。(インカレサークルの友人)散々周りで『税金返せ』だの『母校と日本の恥だ』『タバコで記憶力落ちたんだよ』などなど(もちろんジョークですよ)バカにしまくったらちゃんと2回で受かってました。6年ってことはもともと院を考えていなければ卒業試験がある学科ということですよね。卒業試験のほうがしんどいそうなんで大丈夫ですよ。しかも就職かかると必死さが違うので…。(資格のレベルは全然違うんですが)資格試験の準備期間は私、本当に戻りたくないです。
    教授、教授のお陰で家に一人でも『一人じゃない』って思えます。お人柄とブログを続けて下さっていること、本当に感謝してもしきれません。長所は短所の裏返しなんで、最終的には好みかと思います。教授のたまに『ん?』と思うファッション(個人的な意見です。私の目がおかしいのかもしれません)も私は癒されます。(褒めてます)
    にしてもフレディーが気になる…行きたい…。今年は我慢の年になりそうです。

  8. ぷりめら

    石井さん、お疲れ様でございます(__)
    今はヒギンズ教授な石井さんですが先程、茶くまくんVS影山センセのお写真を発見!楽日に凄い事をされていたのですね(笑)
    >FURIさん
    早く体調が良くなって石井さんのお芝居やライブに行けるとよいですね(^^)
    そして記憶違いだったらすみません、妹さんお二人目ですよね?おめでとうございます(^o^)
    >けんけんさん
    息子さん風邪が治ったら一人暮らしが始まって寂しくなりますけど、やはり早く治るとよいですね(^^)

  9. けんけん

    スペイン語では、おめでたい時には「Feliz」って言うんだな~。って事は「Compleanos」はお誕生日なの?と思って検索したら当たり。あらやだ。私ってスペイン語の天才?ってバカです。
    我が家も今日はFeliz。息子の一人暮らしに向けてのお引越でした。一応荷物も片付きましたが、かなりの風邪気味なので連れ帰って来ました。このまま一人暮らしなんてやめればいいのにね~。と夫と話してます(笑)。でももう彼の決めた事。笑って送り出さなければ。と。
    羽場さんも四十数年前の4月1日、この世に生をお受けになってから、たくさんの、喜びと楽しみと希望と光と祝福と…数え切れない程のものをお父様とお母様に与えていらっしゃった事と思います。今まで、自分のお誕生日とかに、生んで育ててくれてありがとう、って気持ちを親に抱いた事はあったけど、私が、今日感じている事。親が子供に与えるよりずっとずっと大きな沢山のものを、子供は両親に与えてくれるものなんだなって事。
    きっと羽場さんのお父様とお母様も、いつも、羽場さんに、ありがとうって思っていらっしゃるだろうなって。生意気だけど感じています。
    羽場さん、本当にお誕生日おめでとうございました。と、教授、お伝えくださいませ m(_ _)m。

  10. マリーナ

    羽場さん、誕生日おめでとうございます!
    とうとう4月に突入。もうすぐ初日ですね。
    何だか私が緊張しています。考えてみれば石井さんの舞台姿を見るのは
    昨年12月のコマ公演以来なので(^_^;)
    格好いいお二人のやりとり、楽しみにしています。
    >FURIさま
    久し振りのコメント、ちょっと安心しました。
    でも石井さんの舞台が観られないのは淋しいですね(:_;)
    FURIさんには以前助けてもらった事があるので(慟哭のバレンタインデーにて(^^;ゞ)
    ほんの少しでもお返しが出来たら…今は祈る事しか出来ませんが
    私達の事を祈ってくれるFURIさんにこそ、健康と幸せと石井さんに会える日が訪れます様にm(゚- ゚ )カミサマ!

  11. FURIさん、ジョギング続いていますか?
    考え込んで、(←_→)になってしまったら、颯爽と走りに行くのもいいですね。
     
    気候も良くなってきました。
    ちょうど、走りながら花見もできそうですし・・・-☆

  12. サンドラ@ウォータールー

    わ~い羽場さん、お誕生日ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆おめでとうございます♪
    マイフェアからスタートする新しい一年が実り多きものになりますように♪♪
    ところで羽場さんがワインに造詣が深いとは存じませんでした。
    >羽場さんてモテるのかな?
    ククク、教授ってば!(ノ∇≦*)
    教授だって、
    >明るく快活、  うんうん。
    >知的で面白い。   うんうんうん。
    >さらにワイン通で、  ワインのとこを「音楽」に修正して・・・
    >めちゃくちゃお洒落。   教授のこだわりのあるファッションも好き!
    ほぉら、教授だって「モテる男みたいじゃないかー」ウフ。
    初日楽しみにいたしております(~^。^)~
    >FURIさま
    ファイトォォォオオオ!!!!!でもお身体はお大事にね・・・
    今度、飲み明かそう・・・

  13. FURI@ちょっと復活

    すっかりご無沙汰しまって申し訳ありませんでした。マジで寝込んでおりました。普段人を顎で使う生活をしているので、先月末には妹から『妊娠したからお産したい場所の電話番号教えろ』だの『体質改善したいから実家に帰ってきて方法教えろ』だの、友人が『下痢が止まらなくて死ぬかも知れないから助けろ』(ちなみに朝4時です。お食事中の方すみません)『多分治ったから快気祝いにケーキ買って来て祝え』(さすがに頭にきたのでロールケーキ一本買って帰って笑顔で差し入れした所、見ただけで気持ち悪くなっていました。ざまあみろ。でも平らげてました…)
    私、以前のあんずさんではないですが、体調崩しまして月末にお仕事辞めてプータローとなったばかりなのに、どうしてお金がいただけないお仕事ばかり入るのか不思議でなりません。こんな献身的(誰も褒めてくれないから自分で褒めます。悪く言うと恐ろしくおせっかい)なのにどうしてお金がいただけるお仕事が長く続かないのかも全く謎です…社会人になってから二度目の燃え尽きでございます。
    という訳で今回はお金がなくて行けないのです。オヨヨ。教授、達者で頑張ってくださいね…しかもライブも妹の出産予定日がすぐ近くて呼び出し必至なので多分無理。教授に会えない人生なんて、焼酎ロックで一生飲めないのと変わらない…(涙出てきました。しかも今体調不良で禁酒中)
    羽場さんお誕生日おめでとうございました!幼少時は学年最年少だったんですね。親御さんは色々心配なさったでしょうね。昔、四月一日にお産した方に『出生証明書書き換えてくれ』と食いさがられたことがあります。親御さんって心配が絶えないな、と気持ちは分かる気がしたのですが、こちらも拝みこんでお断りしました。
    教授を含め皆さんがお芝居の神様に守られて素敵な時間を過ごすことができますよう心からお祈りしています。

  14. ぷりめら

    石井さん、おはようございます
    お疲れさまです(__)
    日付変わってしまいましたが
    羽場さん、お誕生日おめでとうございます(^_^)∠※
    と、ここでお祝いの言葉をカキコミましたが羽場さん見て下さるかしら?
    石井さんヒギンズ教授と羽場さんピッカリング大佐の、全国ツアーが進むに連れパワーアップしていた(ように感じた)アスコット競馬場での息の合った動きが忘れられません(笑)
    お二人の遣り取りは全部大好きですよ(;^_^A
    my初日は、真央さんイライザ550回公演の時で楽しみです(^^ゞ

  15. カヨ

    4月1日が誕生日って、いいような悪いような。
    それにしても、オーケストラの人にハッピーバースデーの曲を弾いてもらうなんて、羨ましいです。私も、やって貰いたい。
    マイ・フェア・レディのカウントダウンが始まりましたね。東京だけやけど、約1ヵ月もあるのですね。
    公演中に、体を壊さないよいに、頑張って下さい(*^_^*)

Comments are closed.