オーケストラ合わせ終了!

今日は、ヴァイオリンの伊藤佳奈子ちゃん率いる敏腕オーケストラの面々と再会した。なぜ再会かって?そりゃあ、あの2007年の「マイ・フェア・レディ」怒涛の全国ツアー以来だからだ。オーケストラのメンバーはほとんど変わっていない。懐かしいし温かい。

思えば、あのツアーは意義深い旅だった。
2ヶ月半で1700枚もレコードを購入したツアーだったこと。おそらく、全日本誌出多買選手権3位入賞の記録を作ったな。
そして何より、オーケストラと一緒に全国公演をやり遂げた金字塔公演だったこと。普通、20箇所以上をオーケストラを連れて公演しないからなぁ。

だからこそ、オーケストラのメンバーも家族のように仲が良いんだ。雨の日も風の日も雪の日も嵐の日も、バスに乗り、苦楽を共にした仲間は愛おしい。音にも、役者と演奏者の信頼が聞き取れるはずだ。

今回の「マイフェア・レディ」は、熟成の上に更に熟成を重ねて、かなり良い仕上がりになっていると思う。塾生はもちろん、そうでない人も期待していてくれ。

CA3C0003


9 thoughts on “オーケストラ合わせ終了!

  1. マリーナ

    NEWBIEさま
    >「my部屋レディ」
    これ、以前石井さんご本人が書かれていたものなんです。
    私こそ無断使用です。一応カッコをつけたのですが、解り難いのは明白で…(^_^;)
    紛らわしい事してスミマセン!
    そして石井さんにもスミマセン。
    今さらですが、使用許可申請いたしますm(_ _)m

  2. NEWBIE

    教授、お疲れ様です。
    >オーケストラ合わせ終了!
    ほぼ「my部屋レディ」でしょうか?
    (マリ-ナさまTM、お借りしました^^)
    熟成された音と歌声、楽しみにしております。

  3. kino

    >意義深い旅だった。
    2ヶ月半で1700枚もレコードを購入したツアーだったこと。
    「解脱ツアー」ですもんね(笑)
    もうすっかりオトナですもんね。
    あの頃、教授はミスターバスローブで、ブログはセクスィーショット満載。
    懐かしい!まっこと懐かしい!!(-▽-)
    レムブログなき今、あの数々のショットはスーパースペシャルレア!
    や、本編だってすんばらしかったデスよ。
    おかげさまでアッチコッチマイフェア通い。
    今回は・・・解脱したのか1回のみです(涙)残念無念(-人-)しゃーないねん(切なくて韻ふみ)。
    昇天できなくて枕もとに立つかも←誰の?
    オケピからチラッと見えた指揮する井村さんのお姿が軽装でちょっと意外でした。
    (記憶違いでなければ黒いポロだったかな)
    楽器を抱えて移動しなければならないオケの皆さんは、キャストとはまた違った
    ご苦労があったんでしょうね。
    会場で耳にする演奏は毎回、優雅で心躍る素晴らしいものでした。
    1度きりのマイフェア、五感フル稼働で臨ませていただきます。
    「来年のコトを言うと鬼が笑う」じゃありませんが「マランドロ」サイトもオープンしましたね♪
    次回作「蜘蛛の巣」に続いて刑事役。
    ワルくて渋くて少し退廃的な香りがしてステキ。特にそう、眉間が(笑)。
    デカ役づく初夏から初秋にかけて、ワタクシ教授のことを「デカレンジャー」とお呼びするかも
    しれません(笑)
    ※刑事(デカ)とデカダンス(退廃的)をかけてみました。デカダンス・・・刑事ダンス?

  4.  
    せっかく咲き始めた桜の花に冷たい雨が降っています。
     
    これは秘吟酢教授のせいでしょうか?
    又は、赤津崎教授のせいでしょうか? ←どちらにしても犯人扱い(笑)
     
    初日まであと少し・・・・。
    上手の柱の影に佇むキャメル色のコートと意地の悪い物言いがもう、浮かんでいます(^^)

  5. ai

    生のオーケストラって迫力あるからとっても楽しみです(≧ω≦)
    来週観に行きま〜す☆

  6. マリーナ

    ミュージカルのオーケストラ、ちょっと憧れです(*゚ー゚*)ポッ
    チューニングの音が聞こえると、いよいよ開演という緊張感に包まれて
    しんとした空気になるのが何とも言えず好きです。
    お稽古もマスタリング段階。
    >いよいよ住むところまで完成させることだ。
    「my部屋レディ」!落成披露、期待しています\(^▽^)/

  7. トム

    はーい、塾生も熟成してまーす( ̄^ ̄)v
    えっと…イケメンです教授。
    多分『支出多買』選手権なんじゃないかと推測してみました(笑)
    素晴らしいカンパニーとの再会、楽しみです!!

  8. カヨ

    オーケストラの皆さんには、拍手を送らなあかんね。何があっても、オーケストラがなかったら、舞台はできひんからな〜。ドラマとは、違うから。
    久しぶりに、石井さんの顔を見たよ。元気そうでよかった(*^_^*)
    今は、季節の変わり目なんで、風邪などひかないように、頑張って下さい(^-^)舞台は、見に行かれへんけど、体壊さないように、頑張って下さい(*⌒▽⌒*)

  9. ぷりめら

    お疲れ様です(*^▽^*)
    >怒涛の全国ツアー
    4ヶ所だけでしたが観に行きました(^^ゞ
    会場が違うと音の(台詞も音楽も)伝わり方というか響きが違うのだなぁと改めて実感したツアーでした。
    まだ観てないのにチケットを追加してしまう程、期待しておりますよo(^o^)o

Comments are closed.