石井一孝ミュージカルCD『Treasures in my life』を君と語る!!! <4> ~『What You Own』 レントより~

 
ブルー文字が極めて不評だったため、あっけなく黒文字に戻った素直な作者です(笑)。
 
 
 
おはよう。
 
 
 
はい。みなさま。年末に行われるミュージカル『CHESS in Concert  セカンドヴァージョン』は楽しみでしょうか?。注目していますか?俺は、二度目のアナトリー、二度目のロシア人、二度目の難解楽曲との対峙、二度目のシベリア特急での通勤(笑)…..とワクワクが特盛りだ。
 
 
 
なんと、その『Chess in Concert』でフレディー役を演じた”アダム・パスカルさん”が来日する。ご存知、日本では我らがアッキー 中川晃教くんが鼻血が出るほどの名演技・名歌唱を届けてくれたあのフレディーの米国キャストだ。
 
 
 
★ 華麗なるミュージカル   クリスマスコンサート  2013
 
 
 12/22 & 12/23  @新国立劇場  中劇場
 
 
 
 
俺は12月23日のみの参加です。その時期、ちょっとばかり忙しい状況で意識は遠くなってるかもしれないけど(笑)、大好きなアダムと一緒に舞台に立てるとのこと….精一杯幸せを噛みしめたいと思います。
 
 
 
アダムに関しては説明不要だとは思うけど、あのモンスターミュージカル『レント』の初代ロジャー役の人ですよ!なんという変わった声。なんという高音ヴォイス。なんという説得力。なんというキュートな笑顔。
 
 
 
たまらん人は挙手!
 
 
 
そのロジャー曲をどうしても歌いたくて、歌ったのが『What You Own』。坂元健児くんというブラザーをお迎えして念願を叶えました。ふ~~~。長い道のりをへて、本題に辿りつ….あ……時間が….ピ~~~~……本題に到達する直前にタイムアウトのよ…..さようなら(ばか)。
 
 
 
 
 
 
 
華麗なるクリスマス  12 
 
 
 
 
 
CHESS in Concert  セカンドヴァージョン 
 
 
 
 
 
 
 
★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
     当サイト、全国の山野楽器さん、及び博多座さんのロビーにて絶賛発売中!!
 
    夢の豪華ゲスト参加★★
 
 
 
 
<ACT1>
 
1、Why God Why?    『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part     『グッバイガール』より
3、She’s A Woman    『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い    『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem     『チェス』より
 
<ACT2>
 
6、Bui-Doi     『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words    『デュエット』より
8、So In Love    『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる   (Duet   with   浦井健治くん)  『エリザベート』より
10、What You Own   (Duet with   坂元健児くん)   『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face   『マイ・フェア・レディ』より
 
<Curtain Call>
 
12、三銃士メドレー    (with  井上芳雄くん  岸祐二くん  橋本さとしさん)   『三銃士』より
 
 
 
 
 
 
 
 ◆ サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。
 
 
 ◆ ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。
 
 
 
 ◆ ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。
 
 
 
 
 
 
『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!
 
 
 
是非聴いて欲しいデス。\(//∇//)\   
 
 
 
 
 

5th CD「Treasures in my life」

 
 
 
 
Produced:石井一孝
 
 
Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん
 
 
Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。
 
 
 
Musicians:
 
Keyboard          宮崎誠さん
Guitars             小倉昌浩さん     
Bass                クリス・シルヴァースタインさん
Drums              萱谷亮一さん
Violin               伊藤佳奈子さん
English Horn     齋藤潔さん
 
 
 
 
 
 
 
 

『Treasures in my life』バナー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

12 thoughts on “石井一孝ミュージカルCD『Treasures in my life』を君と語る!!! <4> ~『What You Own』 レントより~

  1. マリモ

    教授こんばんは☆
    レント好きです!ってか惹かれるといったほうか正しいかも。
    私的レントの魅力は、曲のかっこよさハーモニーの美しさ、そしてナンテタッテ鼻血舞舞舞~~の詩です。できることならアダルトバージョンでレント・イン・コンサートをやって欲しいくらいです。もちろん石井さん他で!(大雑把)
    教授とさかけんの「バズーカボイス」は痺れました。アダム・パスカルさんとの共演!崖っぷちの状態か?、ハイテンションマックスとなるか?私は教授の「好き♡♡」がぶっちぎりで勝って客席を魅了してやまないものになることを祈ってます!頑張ってちょ~~!
    レントの舞台は楽が近づくにつれヒートアップし、客席にひゅ~ひゅ~やら、奇声盛り上がりますネ。涙、死と向かい合わせの絶望感から、生まれ変わったら浄化された未来へ続くんじゃないかという期待感を漂わせる、性・ドラッグ・自殺・生きること死への葛藤・絶望・同時に安堵とまさにカオス!
    ジョナサン・ラーソンの持てる力と才能が1mmのムダもなく生まれた作品だと思います。もう少し長生きして作品を生み出して戴きたかった方です・゜・(ノД`)・゜・
    夏休みの宿題・・・でへへ未だにまっさらの白紙ですが何か?ガハハ(笑ってごまかすな!!)
    根っからの8/31体質(あほ~~)間に合わなかったら廊下でバケツかな(´;ω;`)
    落ちこぼれ塾生で御免なさい(ノД`)、頑張って書きますよ~ 
    間に合わなかったら笑ってやってください☆

  2. さちこ

    カズさん、こんばんは(^^)
    黒字が落ち着きますね♪
    『CHESS in Concert セカンドヴァージョン』楽しみですよヾ(=^▽^=)
    前回の時は、思うように観ることが出来なくて悔しい思いをしたからセカンドヴァージョンは、凄い楽しみにしています♪
    大変言いにくいのですか「アダム・パスカルさん」 については何も知らないのです。『レント』も観てないので、これからお勉強したいと思います(o^o^o)
    カズさん、少しだけでも良いので「アダム・パスカルさん」の事を教えて欲しいです(*^^*)お願いします☆彡

  3. pomme

    こんばんは!
    お疲れ様です。
    「What You Own」は、サカケンさんとのデュエット
    力強くでイイですね。大好きです。
    『CHESS IN CONCERT〜セカンド・ヴァージョン〜』
    まだまだ先ですが、今から気合い十分です。
    楽しみしています。!(^^)!

  4. 惠子☆彡

    ブログの更新ありがとうございます♪
    『CHESS IN CONCERT〜セカンド・ヴァージョン〜』
    もちろん!楽しみにしてます(≧∇≦)
    こんなに早く、アナトリーに再会できるなんて思っていなかったので、とっても嬉しいです(^^)♪
    日本初演の『CHESS IN CONCERT』が決定し、どんな感じの楽曲があるのかな…と、CDのお取り寄せをして聴いていたこと…、島健さんが弾かれていた、チェレスタという鍵盤楽器があることを初めて知ったこと…☆
    『Treasures in my life 』に、”ANTHEM”を選曲してくださったことで、毎日聴ける嬉しさ!(^^)!
    そして…こんなに早くの再演!
    荻田監督にも感謝です♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    『華麗なるミュージカル・クリスマス・コンサート』も、もちろん楽しみです☆彡
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    P.S
    昨日の青文字や赤文字、私は楽しかったですよ♪
    ブログ毎日、楽しいです…!(≧∇≦)!

  5. シェアト

    教授、こんばんは。
    はい!挙手いたします!!たまら~~~ん!
    12月23日ですね、楽しみに待ってます。
    私もサカケンさんとの「What You Own」聴いて好きですよ。
    加筆があるのでしょうか?(笑)

  6. Grin

    教授、こんにちは!
    アダム・パスカルさんとの共演、おめでとうございます☆
    スケジュールが随分ハードで驚いていますが、期待しています!!
    教授とサカケンさんの”What You Own” スカッとしてすごく好きです。
    他の芝居歌の印象が強くて、残念ながらアンケートの5位までには入らなかったけど…。
    レントの他の曲も教授の声で聴いてみたいです。
    以前コンサートで岡さんと歌われた”I’ll Cover You” も良かったです(≧▽≦)

  7. maki

    あはは♪青文字には容赦ないコメント殺到でしたね(≧∇≦)流石教授の塾生ですね(≧∇≦)
    アダム・パスカルさん!私もこんなに早く生の彼に会える日が来ようとは思いませんでした。しかも教授と同じステージの上で!
    ちょっと興奮しちゃう=3
    ずっと前に「What you own」の動画を紹介して頂いて、フレディー役の動画も見せて頂いたんでしたっけ。特徴ある声が とても印象的で、ブログではもうお馴染みといった方なので、勝手に親近感を持たせて頂いています。
    ちょっとばかり忙しいどろではない教授が、無理を押してでも参加したくなるのも当然ですよね。不幸中の幸いは、前日までの舞台が再演もので、アマカケのようなハードな舞台ではないということでしょうか?
    大変なことには変わりないんでしょうけどね。なんとか頑張ってください。
    ところで、これはクリスマスコンサートの宣伝ではなかったのですか!?
    本題に辿り着いてないとは一体…?
    と、慌ててタイトルを確認したら、「Treasures in my life」を君と語るシリーズの再開でした~♪ヾ(*≧∇≦*)ノ゛
    石井さんのロジャー!め~っちゃハマッてましたよ~♪ヾ(*≧∇≦*)ノ゛サカケンさんとの相性がまたバッチリ!最高のデュオでした!バズーカヴォイスには、バズーカヴォイスですよね!やっぱり! (≧∇≦)

  8. ★kaoru★

    繊細なkazuちゃんにオーバーリアクションでごめんなさい…。
    昨日は…少し盛って気持ち悪さを表現してみました…。
    でもせっかくだから…
    今度は見やすい色で、たまには色付けしてね…(*^^*)
    アダム・パスカル~~(≧∇≦)
    華麗なるミュージカル クリスマスコンサート 2013
    ご出演、おめでとうございます~♪♪
    聴けるかどうか?わかんないけど…準備は整っております…。
    ご縁があったら聴ける…かな??
    『What You Own』
    最初にこの曲を聴いたのはkazuさん&一彰くんヴァージョンだったかな?
    今は『Treasures in my life』で毎日聴けます…(´∀`)
    お稽古、順調に進みますよぅに…☆.。.:*・゜

  9. うりぼう

    あ、は~い( ̄3 ̄ )ノ チョットたまらんっす。
    アダム・パスカルは確か教授に教えていただきました。
    お歌、お上手ですよね~♪
    変わった声だけどいイイ意味で印象深い☆
    生で聞きたいな~…。
    共演、楽しんでください(^w^*)
    『What You Own』また語ってくれますか?
    好きなんですよね~。ノリノリで楽しそうに歌う教授が
    浮かぶんですよね~♪イマヒナシオンですが(^w^)
    今日もお稽古、頑張レナセレ★(*^-^*)/
    P.S.
    無事、アメスタ、登録出来ました\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
    あとは、見れるか… です。

  10. yaya

    >たまらん人は挙手!
    *゚*:..。o○☆○o。..:*ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!*:..。☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。
    来日公演のレントが初めての出会いだったけれど
    ロジャー曲の数々を聴いたとき(まだ、ミュージカル初心者であまりいろいろなことを知らなかったけど)
    この楽曲は、日本のロジャーは、カズさんだな~と思ったよ!!
    (でも、オラシオの造詣を観たときには、意外とマークもいけるかも!と思った。
    役者さんってホント、何にでもなれるんだな~と)

  11. 阿波っ子

    一孝さま(≧▽≦)こんにちは。
    自分の部屋で、プチ熱中症気味の阿波っ子です。
    文字色、普通に戻った(*^O^*)
    乱視の私には、あの青色読みにくかった。
    アダム・パスカル様来日ですか?
    この方の歌声も大好きですね。
    RENTは、CDとDVDでアダム様の歌声を聴きました。
    確か、アイーダにも出てましたよね?
    関東は、雨みたいですが、徳島は・・・
    ものすごく暑いので熱中症気味は治りません。
    阿波おどりの疲れもとれへん(泣)
    稽古頑張ってください。
    水分取ってくださ~い。

  12. 鈴本

    教授、こんにちは
      あ、ちゃんといつもの文字の色に戻っちょる。
    ヨカッタです。
    だるアツのせいで、ご乱心されたかと心配いたしました。
    加筆をマテですね。
    了解です!!!

Comments are closed.