恐怖「青文字館」へようこそ…..。ニイロの番組に出演します。

おはよう。お盆ジュール明けの気怠いモード全開のマドモアゼル達(笑)。
 
 
 
ニイロくんのネット番組に出演が決まりました。その記事を色付けして書こうと思ったら、もう色無しの世界に戻れなくなり、冒頭挨拶から「ブルー文字」で失礼します(ばか)。
 
 
 
この番組がどのようなものなのか当初よくわかっておらず、親切な方にご指示いただいたのですが、未だに「ニイロと何を喋るのか?」「ニイロと俺のどっちがボケ担当なのか?」「プレミアム放送では勝手に初恋の想い出話を喋っていいのか?」「画面から顔がはみ出ないのか?」
 
 
 
謎ばかりです(笑)。
 
 
 
まあとにかく、ニイロの合いの手には屈せず自由に話そうと思うのですが(笑)、どんなことを話して欲しいのか『希望トーク内容』を募集します。ただし、
 
 
 
過去の恋愛話はアメスタポイントが重くのしかかります。
恋バナは100000ポイント。
俺にツッコミ担当をさせた時は200000ポイント。
俺にニイロとデュエットダンスをさせた場合は18181818181818ポイント。
 
 
 
さあどうする?
 
 
 
よかったら見てね。
 
 
 
まじで、君が聴きたい『トーク内容』を募集します。うまく番組内で話せるかはわからないけど、たぶん話します(笑)。
 
 
 
では『ロコバラ』の稽古に行ってきます!チャオ!字が青いなあ。
 
 
 
 
 
 
★★★ アメーバスタジオ「NIHK(ニーエイチケイ)」にゲスト出演します!! 
 
 
 
 新納慎也くんがメインMCの番組で、ゲストと一緒に演劇や舞台について
 深~い(?)話をする番組です。
 
 
 
 日時:2013年8月25日(日)
    20:00~21:00 アメーバスタジオ
 
 
 ※PC・スマホから視聴可能です
 (20:00~21:00の「NIHK」は無料でどなたでもご覧いただけます。)
 DJ:新納慎也  アシスタントDJ:梅田悠 (敬称略)
 
 右記のURLから是非御覧ください。 http://studio.ameba.jp/user/index#regular 
 
 
★「公開放送」タブからチェックし、視聴可能か、
  事前に確認されることをお勧めします。
 ★スマホの場合は、画面上に出る再生ボタン(三角のもの)を押さないと、
  読み込みが開始されません。
  PCの場合は、アメスタサイトにて、時間がくれば始まります。
 
 
 
 生放送が見られない方は、こちらをご利用ください。
 
 
 
 ★会員登録(無料)をしてタイムシフト予約をすれば、
  数日間は視聴可能かと思います。
  視聴可能なのは『NIHK』のみです。
  下記のプレミアム放送はオンタイムのみとなります。
 
 
 
 さらに!
 
 
 
 放送後の21:15からは 石井一孝プレミアム放送を行います!(有料放送)
 
 
 遊びに来てくれたら生でおしゃべりすることができます。
 何か聞きたいことなどあれば放送中にお応えしますので、
 コメント等お願いします!
 こちらから遊びに来てください!!
 
 
 
 
 【プレミアム放送の視聴方法】
 
 20:00~21:00の「NIHK」は無料でどなたでもご覧いただけますが、
 21:15~22:15の「プレミアム放送」は人数限定の有料放送に
 なっておりますので、予め、
  ①アメーバ会員登録
  ②1ゴールド=1円の、アメゴールド(アメーバ専用の通貨)の購入
  ③アメゴールドをアメスタポイント(プレミアム放送が見られる通貨)へ
   交換する
 という手順が必要です。
 ※プレミアム放送の場合、3,000円ぐらいかかるかと思います。
 
 詳しくは
  アメゴールドの購入方法 https://gold.ameba.jp/charge.do
  アメスタポイントへの交換 http://www.amebastudio.jp/user/buy_point02.cgi
 のヘルプページを参照ください。
 上記手順を1から行うと、放送直前では間に合わない場合がございますので、
 予めのご準備をお勧めいたします。
 
 
 
 ご不明点がある場合は、アメーバヘルプにお問い合わせ下さい。
 お電話での対応はおこなっておりませんので、専用フォームよりメールでの
 お問い合わせをお願い致します。
 こちらもお返事に1~2日を要する場合がございますので、ご了承下さい。
 
 
 
 
◆「NIHK」放送が終わったら、画面下方の「プレミアム放送」タブをクリックし、
  放送予定の石井さんを選択。
  または、こちらのサイトにあるリンク「プレミアム放送~遊びに来てください!」
  より、プレミアム放送準備段階の画面に飛べます。
  (既に、石井さんのプレミアム放送予定が出ていますので、
   一度画面をご覧ください。)
  放送開始時間となりましたら、「こちらをクリック」をクリックし、読み込みます。
  (生放送のため、予定時間ピッタリに開始・終了しない場合もあります。)
  読み込み完了すると、お部屋に入れる画面となり、限定200名の
  「お部屋へ遊びに行く」のドアをクリックすれば入れます。
  また、1分だけ 無料で試聴も可能です。
 

29 thoughts on “恐怖「青文字館」へようこそ…..。ニイロの番組に出演します。

  1. 赤津崎です

    ドワッハッハッハ。フ〜。プハー。ヌワッハッハッハッハ。
    お題に対する無茶振りな回答をありがとう(笑)。本当にお前さん達は…ふ〜…楽しいぞ、こりゃ(//∇//)
    さあ、ニイロとどんなアホなトークが繰り広げられるのか…ご期待下さい。(^○^)

  2. saichang

    なんじゃこりゃあ〜〜〜っ( ̄◇ ̄;)!
    …と、思わずジーパン刑事になったじゃないですかっ(笑)!
    または…
    ♪く〜る〜 きっとくる〜
    …と、歌いたくなりましたわ(笑)
    ↑教授はご存知だろか…
    ひゅ〜どろろ〜…な青文字…おもしろすぎるブログアップ〜
    ありがとうごぜーやす〜あはっ( ̄▽ ̄)
    ニーロさんとのデュエットダンス!うむむっ。
    「最後のダンス」を歌う教授の周りで
    ウロウロする(違・笑)、初代トートダンサー…
    そんな図は見てみとうございまするよヾ(*´▽`*)ノ

  3. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    よく眠れましたか?
    昨日は、お稽古帰りに雷雨に遭いませんでしたか?
    私は雷が大の苦手なので、家にいても怖かったです(+_+)
    日曜日、私は携帯オンリーなので見れそうにありません。
    ニコ生は、画像は見れるけど音声が聞こえない(>_<)
    あっ、携帯の事を今はガラケーって言うんでしたね(^^;;
    ガラケーなので背景が白だから、いい感じに見れましたよ。カラフルでキレイです♪
    今日もお稽古?
    夕方以降また天候が変わりやすいそうなので、気をつけて下さいね。
    行ってらっしゃいヾ(^_^)
    私信失礼します(__)
    makiさん
    昨日はありがとう御座いましたm(_ _)m
    見れました(*^O^*)

  4. マリモ

    教授ついにカラー文字を使えるようになったんですネ☆
    オメデトウ(^▽^)ゴザイマース・・・ってそこかい!
    違いますってば(汗)アメスタ出演なんだかワクワクしますネ~オンタイムでパソコンの中で石井さんとニイロさんが楽しく喋り倒し、ニイロさんが石井さんにトートダンサーの振付を伝授する(  ̄▽ ̄)えっ??ダンシングは無しですか?
    イヤ×7ってどんだけ嫌やねん!
    お互いの好きなところ、羨ましいと思うところ、挨拶がわりにお互いホメホメしてからあとは風まかせ、ニイロまかせの他力本願万歳で楽しく弾丸トークで笑かして下さい。
    石井さんのプレミア放送で聞いてみたいことは、役者さんしか知らない舞台の裏話、楽屋トーク、お稽古場の様子など。ご家族との思い出話はほっこりしたなあ~♡
    け~こ様が書かれていた案件に1票☆面白そう(^-^)/
    暫く仕事で魂吸い取られるようなぐったりな日々を過ごしておりました。
    教授のブログに元気戴いてました、逆吸血ってやつです(デヘ~ぐへへ)

  5. FROM KAMA

    青文字館の恐怖(爆)。
    まるで江戸川乱歩の「三角館の恐怖」みたいですな( ̄∀ ̄)
    もしかして、教授も小学生の頃「少年探偵シリーズ」を片っ端から読み漁ったクチでしょか?
    アタイはそうです(笑)。
    今夜は近隣の島の納涼花火大会でして、夜空に青やら赤やらの大輪の花火が。
    屋上から眺めながら、こちらのブログ画面をリマインドしたのは言うまでもなく(爆)。
    大好きな番組である「アクターズスタジオインタビュー」恒例の10の質問の内、この質問をお二人にぶつけてみたいです。
    「今の職業以外でやってみたい職業は?」
    「絶対にやりたくない職業は?」
    「天国に着いた時、神になんと言われたい?」
    教授初ご出演のアメスタにもかかわらず、放送を観れないアタイを許してくれますか?(T_T)

  6. midori

    質問ですね!えぇっと…
    ●いつか演じてみたい作品や役は何ですか?
    ●お互いの第一印象は?現在の印象と何か変わりましたか?
    ●今までの舞台俳優人生、一番のピンチは?
    どうやって切り抜けましたか?
    ●鏡は好きですか?
    ●舞台が終わって家に帰ってきたら、まず何をしますか?
    例えばすぐにお風呂に入るとか、ご飯食べるとか、ボーっとするとか、ブログを書くとか…。
    ●凹んだ時の気分転換の方法は?
    ●この仕事を始めて一番驚いたことは?
    止まらなくなってきたので、とりあえず。
    また考えます(^^ゞ

  7. け~こ

    あぁ、時間がない、コメントする時間が・・・と思っていたこの2~3日。
    今日は恐怖の教授のブログにやっとコメントです。
    NIHKは最近ではサカケンさんのを見ました。
    あの雰囲気、オラシオさんなら水を得た魚のようにおしゃべりできそうです♪
    私からの希望でーす☆
    以下、あなたなら誰を選ぶ?選択肢は舞台俳優のみです。あ、理由つきで。
    「親友」
    「恋人」
    「先生」
    「部下」
    「ペット」
    ちなみに私なら・・・1つだけ白状すると「ペット」は浦井の健ちゃんです(*^^*)
    うちで飼いたい(笑)

  8. P子

    NIHK……新納……ニイロ……ニジイロ……虹色!!
    ああ、それで、レインボーっぽい本日のblogになったのですね!
    文字を読む事をさっさと諦めてしまえば、(爆)、漆黒の闇に浮かび上がる花火の様でもあり。
    NIHK!秘かに気になる番組でしたが、拝見した事は未だなく。
    教授登場!とあらば、ええ、是非拝見したいと思いました★
    間に合うように、帰り着きたいと思います!( ̄- ̄)ゞ
    皆様の質問!
    ナイス質問、いい質問、聞きたいトーク内容ばかり(☆。☆)
    いったいどんなトークになるというのでしょう!
    めっちゃ楽しみです!
    本気と書いて、マジな、マジメな質問をば。
    20年以上ミュージカルな世界を翔け続けている石井さん。
    ご自分的に、デビュー当初と現在で、めっちゃ変わったな~と思われる所と、逆に、全然ちっとも変わってないな~俺。という所をお聞きしてみたいです♪
    中坊男子トークから、アーティストとしてのガチトーク、新納さんとのボケツッコミ(゜o゜)\(-_-)合戦に、色っぽいトーク(^_-)まで、とにかく楽しみにしています★
    っていうか、彩吹真央さんに大月さゆさんもご出演なんですね♪
    ますます楽しそうです(≧▼≦)

  9. pomme

    こんばんは!お稽古お疲れ様です。
    目がチカチカしますよ。
    昼休みにちょっとのぞいてみたら
    あまりの青さにビックリしました。
    「質問」
    新納さんとのお話バトルになりそうな予感。
    赤津崎教授、負けずにね。
    そうね。やっぱ過去ではなく。現在から~未来に向けてにお話しで。
    (含む恋愛話)
    ・ミュージカルを作曲、演出、監督されるとしたら
    どんな作品を作りたいですか?
    ・過去に演じた人物の中で素の教授に一番近いと思うのはどの人物ですか?
    ・再演もしくは再々演する作品があるとしたらどの作品がいいですか?
    ・新納さんと共演するとしたらどんな作品に出演したいですか?
    等々でよろしくお願いします。(*^^)v

  10. ちあき

    こんばんは。
    青文字ブログ、びっくり!!
    ついにパソコンが壊れたかと思ったけど、違ってよかった…。
    ラジオ楽しみです!!
    聞きたいこと…やっぱり舞台のお話かも。
    これまでやってきた舞台で印象に残っていることとか、感動したこととか。心あたたまるお話が良いです。
    これからやってみたいこと、将来の夢のお話も良いですね。
    もちろん、トレジャーズについてもたくさん聞きたいです。
    この機会ですから、舞台のお仕事の楽しさ、大変さもお話してみてはいかがでしょうか。
    ロコバラ、お稽古スタートしましたね。
    頑張ってまた素敵な舞台を創ってください!!
    応援しています。

  11. 星子

    青いイナズマ〜かと思いました(*≧m≦*)
    ちょっと怖い…((((;゜Д゜)))ブログ更新ありがとうございます♪
    今日のお題も参加させて頂きますっ( ̄▽ ̄)ゞ
    希望トーク♪
    そりゃ…恋バナそれも過去のではなく
    今でしょ…
    ( ̄▽ ̄;)捨てないで下さい〜(≧∀≦)
    ここからは真剣です!
    希望するトークは
    いつもお洒落なお二人☆
    舞台でもかっこよくお衣裳を着こなされてますので、その拘りとかあれば…。
    例えば、スボンの丈とか中に着るシャツの見せ方とか( 〃▽〃)
    また普段のお洋服の拘りとかもお聞かせいただけたら…。
    めっちゃ興味あります(☆▽☆ )
    25日が楽しみですヽ(≧▽≦)/

  12. まゆりーぬ

    いまだガラケーです。(^^;)
    ガラケーは背景白なので、青字も涼やかね〜って感じでしたが、そうか、みんなは背景黒なんですね…。
    それは気持ち悪そう(笑)
    アメスタ見られないので、取り敢えずニコ動のタイムシフト予約しました!
    楽しみ〜♪
    NIHK…。
    お相手があのニイロさんとあっては、一筋縄では行かない感満載ですが(笑)、負けずにいっぱい喋ってきて下さいね。
    聞いてみたいトークネタは、
    ・お互いのやった役で、自分がやってみたい役は?
    ・お互いの、「こんなに変なんですよ、この人!」エピソード
    ・「みんなの知らない意外な一面」暴露合戦
    あたりでお願いします!

  13. さちこ

    カズさん、こんばんは(^^)
    青字を見てブルーライトをカットするメガネをかけようかと思いました(笑)
    *今まで演じた中で役作りが大変だったのは、どの作品で、どの役でしたか?
    *1日の仕事が終わり帰宅してから一番ホッとする時はいつですか?また落ち着く場所はどこですか?

  14. 惠子☆彡

    先程、書かせていただいた『希望トーク内容』ですが、読み返したら意味がわかりずらくなってしまっているので訂正します。
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆一孝さんと新納さん…、 お二人とも演出家と舞台役者、両方のお仕事をされているとします。
    1.一孝さんが演出家…新納さんをどんな作品のどんな役にしたいですか?
    2.新納さんが演出家…一孝さんをどんな作品のどんな役にしたいですか?
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    『希望トーク内容』追加
    ☆お二人の恋愛観
    ☆お二人の台詞暗記術

Comments are closed.