日高のり子さんのラジオ番組に出演! ~青春時代の最初のページで悟りました(笑)~

 

おはよう。熱帯夜を乗り越え一回り細くなったような朝でござ~ます(笑)。今日も暑いらしいね。ガンバロウ。

 

田中公平さんつながりで、嬉しい報告を….。

 

先日、公平さんに「日高のり子さんと一緒にご飯会しませんか?」とおねだりしてみたら、あっという間に実現。そしてなんと、日高さんがパーソナリティーをつとめておられるラジオ番組に出演させてもらうことになりました!!!!!!ハッキリ言おう…女神は俺に微笑んでいる(笑)。

 

中学時代、あだち充さんの「タッチ」が大ブームでね、仲間内で単行本を回し読みした記憶がある(コラコラ買いなさい)。何度読んでも「カっちゃんが亡くなってしまうシーン~南ちゃんの顔から表情が無くなる描写~延々とセリフが消える表現~土手の高架下で列車にかき消される号泣場面」が胸を打った。

 

密かに上杉和也くん(カっちゃん)に自分を重ねあわせてみたこともある(笑)。

 

★成績優秀(そう遠くない。ヨシヨシ)
★運動神経抜群(葛飾のイカロスと呼ばれメダルや賞状はよくもらっていたが、指先がうまく動かないため球技は苦手だから負けている)
★すこぶるモテる(あたしは学生時代 義理チョコ1個の男。完の敗だ 笑)
★超美形(ああいう程よい顔圧で爽やかな顔立ちに憧れる。そもそも国籍が違ってました・笑・問題外)
★学園のアイドルとアチチの仲(そんな自分に生まれ変わりたい)

 

どこをどう比べても、南ちゃんは俺よりカっちゃんを選ぶことを….青春時代の最初のページで悟りました(笑)。

 

しかし、一歩引いて、南ちゃんとカッちゃんを結びつけようとするピエロな達也が、南ちゃんの人生の舞台の中央に踊りでてくるんだから…人の世は分からない‼ベベンベン‼

 

人生は勝ち負けではないし、そもそも誰と誰のどちらが勝ったかなんて、誰にも言えやしない。自分の胸のうちが優しさに溢れていれば、それは自分にとって…幸せというヴィクトリーなんだな。

 

俺はカッちゃんに負けて人生を知りました(ばか)。

 

後に全26巻を所有するタッチファンとして、アニメ化にも感涙した。大学時代に毎週のように見ていた。主題歌は芹澤さん・康さんのゴールデンコンビ。岩崎良美さんの伸びやかで凛とした歌声が忘れられない。

 

あ~まだ書き足りないので加筆あると思います。

 

カッちゃん派ですか?タッちゃん派ですか?無党派ですか(笑)?

 

日高のり子さん「It's A Voiceful World」 

 

★文化放送地上デジタルラジオ「超!A&G+『It’s a Voiceful World~ラジオショーへようこそ!~』」第152回

収録日:近々
放送日:2013年9月1日(日)20:30~21:00 OA(第152回放送) 
文化放送 超!A&G+(ネット配信)
パーソナリティ:日高のり子さん、井上喜久子さん


30 thoughts on “日高のり子さんのラジオ番組に出演! ~青春時代の最初のページで悟りました(笑)~

  1. 山本

    ボイスフル出演おめでとうございます~!!!!!
    ラジオだけとは言わず、サクラ大戦の舞台にも立ってほしいです、いつか。これを機会に・・・と期待してしまいます。
    ノン子さん(日高のり子さん)とお姉ちゃん(井上喜久子さん)ですし巴里花組の舞台で悪役とか見たいなあ~ポラリスと正反対の悪役の歌を公平さんにつくってもらって・・・!!
    ラジオの一番最初にある井上喜久子さんの定番の挨拶は”「井上喜久子17歳です♪」←オイオイ!”なので是非オイオイと言ってあげてくださいね(笑)あとその後に”「サクラ大戦17歳です♪」←ド若い!”もあるので、ド若いの方も是非挑戦してください(笑)!!!!
    9月1日楽しみにしております

  2. YU-RI

    自分の胸のうちが優しさに溢れていれば、それは自分にとって…
    幸せというヴィクトリー
    って・・・
    じーーーーーん
    ちょっと石井さんってば~
    ぐっときちゃうじゃないですか!!
    今日はごちゃごちゃした人間関係に翻弄されて
    かなり心がささくれ、機嫌よく過ごせなかった一日。
    「ワタシいまいち優しくなかったなー」
    なんて柄にもなくウルウルしながら反省してしまった・・・
    じいさまになってミュージカル曲を歌うあげるのがしんどくなったら
    ラジオ人生相談のパーソナリティやってください。
     そうそう!Treasures in my life 手に入れました!(お、遅い!)
     山野楽器のレジのお兄さん、あれはきっと石井さんのブログ読んでる! ・・・気がする。
     だってアルバム包むときチラッと半笑いで私のほうを見た目が!
     「あれ?いいの?寸劇やんなくて?」って目だった!・・・気がする。
      
     所詮わたしも常識ある一社会人・・・寸劇は無理でした。
     近くにあった石丸さんのジャケットがちょっと目立っていたので、
     「ちがうちがう!!石丸さんじゃなくって石井さん!い・し・い・さん!」と友人にフォルテで語るくらいしかできませんでした。
     ま、それはいいとして・・・大変気に入りました。
     「I think Ican play this part」「Fill in the words」 の 語りかけるような優しい声、イイですね~^^ 
     今も聴いてます。
     あ、このピアノめっちゃいい・・・ 
     So in love・・・色気あるう~ 
     アンセムの歌い上げもスカーーーーっとしました!!
     そうだCHESSのチケットとらなくは・・ああ忙しい忙しい・・
     
     

  3. リー232

    カズさん、
    私にはカズさんがモテ要素をしっかりと満たしていらっしゃるように見えるのですが、
     
    ★成績優秀
    ★運動神経抜群
    ★超美形(あだち充さんの絵の対極にはいらっしゃいますが)
     
    それで義理チョコ一個となると、後はもう性格的ななにかとしか…w
    どうなんでしょう、チョコの数を少なくサバを読まれているならぜひ白状してくださいませ(・∀・)ww
     
    あと私は一択南ちゃん派です!!
    石井のかっちゃんさんと南ちゃんの共演楽しみにしてます( ´艸`)♪

  4. シェアト

    教授!こんにちは。
    人生は勝ち負けではない。
    そうですよね!
    明日からも頑張りますね!
    さて、私、タッチ読んだ事がありません。。
    なんとなくですが話は分かりますけど。新体操部の南ちゃんでしたよね?
    無党派でいいですか?(笑)

  5. シェアト

    教授!こんにちは。
    人生は勝ち負けではない。
    そうですよね!
    明日からも頑張りますね!
    さて、私、タッチ読んだ事がありません。。
    なんとなくですが話は分かりますけど。新体操部の南ちゃんでしたよね?
    無党派でいいですか?(笑)

  6. 阿波っ子

    一孝さま(≧▽≦)
    こんにちわ~。
    昨日の阿波踊りでヘロヘロな阿波っ子です。
    今日明日は仕事で、15日の最終日また阿波踊りに
    でてきます。で16日17日と仕事しとら、
    2日間休みです。
    タッチ懐かしいです。
    私は、達也派でしたね。
    克也が交通事故で亡くなって、達也が代わりに
    投げてるシーンが私は、好きです。
    というか泣けます。
    徳島の空は
    暑いです。
    少し雨降ってほしいです。(泣)

  7. 探偵X(maki)

    養殖場は朝の3時から動き始める。
    魚粉を練って、3時半より餌やり開始だ。100以上はある池の全てに餌をやりおえると5時半になる。二時間がかりだよ、おい。
    ヤバイぞ。鰻はすでに出荷を控えて最後の選別作業に入っている。10月に出荷するそうだ。あまり時間がない。それまでになんとか気に入ってもらわねば。
    そこで早速移動翌日から働いているわけだ。意欲満々なところをアピールしてみた。だが眠い、眠いぞ。
    そうだ。僕はプロフェッショナルなのだ!頑張るからね。
    ところで石井くんは、大丈夫かな?この猛暑を越えたら縮んでしまっていたなんてことないよね?
    熱帯夜対策、考えた方がいいよ。では、まだ仕事があるので失礼。

  8. maki

    おはようございます♪
    何故だかわかりませんけど、南ちゃんよりタッちゃんに感情移入して読んでました。兄弟で同じ人を好きになるって切ないですね。
    切ないといえば。先に出たイカロスの歌があまりにも懐かしく、思い出しただけでも胸がギュッとなるほど切ないメロディーと歌詞でしたが、石井さんは覚えてますか?
    正式には「勇気ひとつをともにして」
    勇気ひとつをともにして、蝋で作った翼をもって空に飛び立つイカロス。どんどん高く飛んでいくうちに翼が溶けて落ちて死んでしまう歌には、私も子ども心に衝撃を受けました。
    YouTubeで探したんですけど、普通のがないんです。曲のアレンジが違ったり、曲はよくてもカラオケでちょっとアレだったり。確かみんなの歌か何かで、イラストだかアニメーション付きで聴いた覚えがあるんですけどね。

  9. saichang

    ぬぬ?さり気なく加筆?
    でも、まだ書き足りないことが(笑)?
    それにしても…カッちゃんと競うなんぞ…その発想が…(笑)。
    とにもかくにも〜
    ラジオ出演おめでとうございまーっすヾ(*´▽`*)ノ
    こんなにもスピーディーに新たな展開がぁ〜!
    ここに三ツ矢雄二さんがいたら〜
    タッちゃん、カズちゃん、南ちゃん〜
    …でコントできたのに…ダハっ( ̄▽ ̄)
    あ、お題?
    そうさなぁ〜わたしは…
    パンチ派!(←犬・笑)
    た、探偵さま?鹿児島まで⁈
    さすが…プロフェッショナル!!!

  10. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    日高のり子さんのラジオ番組に出演、良かったですね(*^O^*)
    収録の時は楽しんで下さいね。
    漫画の「タッチ」を弟が好きでアニメを見たのが最初なので、高校の時だったかな?
    どっちが良いか?ならタッちゃんです。
    水分&塩分補給をこまめに、気をつけて下さいねヾ(^_^)

  11. midori

    私はタッちゃん派でしょうか(*^_^*)
    やっぱり完璧すぎると近寄りがたいというか…。
    見てるだけでいいかな~なんて。
    教授も成績優秀で運動神経抜群(球技は置いといて 笑)ということは、
    草木の陰や、ゴールポストの横や、
    「遠く離れたところから見てもわかる笑顔がステキ(=μ_μ)σ│」
    校舎の屋上からゴルゴなみにロックオンしていた075がいたかもしれませんね(笑)
    だからチョコの数が残念だったんですよ!と慰めてみる(^O^;)
    今は抱えきれないほどもらってるしね(^_-)-☆

  12. け~こ

    あらま~。女心をわかってませんわぁ~。
    イケメン優等生、野球部のエースで性格も良し。
    まあモテるのは間違いないですが、全ての女子が憧れるわけではありません。
    も~~~この人ったら、私がいないと何にもできないんだからっ!
    な人に吸い寄せられるのも075の特徴の1つでありますよ。(←さて誰のことでしょう?笑)
    タッちゃんは後半えらくイケてる感じになってしまって、実は前半のタッちゃん好き派なんですけど(^^;)
    ちょっと抜けてたりちょっと不器用な方がかわいいじゃないですかぁ~(*^^*)
    カッちゃんは出来過ぎて南ちゃんみたいなマドンナじゃなきゃつり合いませんって。
    でも結局は南ちゃんも・・・ほら、ね・・・なんだし・・・意外や意外なもんだと思います。
    何が言いたいかというと、案外負けてないんじゃない?・・・ね?
    例えCDラックを組み立てるのに四苦八苦しようとも、例え荷作りが苦手であろうとも、例え忘れ物の帝王であろうとも!!(オイオイそこまでは言ってないよ)負けてないってばぁ~(^-^)
    昨日の罪滅ぼしになったでしょうか。
    私なりに励ましてみました。
    ところであのぉ~・・・日高のり子さん!レッツゴーヤング見てました!サインください!

  13. マリモ

    イカロスの赤津崎教授こんばんは☆背中に翼生えてますか?
    世界陸上テレビでやってますね~(多分テレビみてないでしょうけど)
    ハイジャンプの選手って何故か美人揃い(☆..☆)脚は長いわ!腹筋は割れてるは!
    男子はイケメン脚長さんですよね・・♡
    教授!学生時代義理チョコ1個ってホントですか??~~( ̄▽ ̄)~~??アヤシイ
    憧れの南ちゃんとラジオ出演ですと!田中公平師匠マジック電光石火の如し(゚O゚)
    タッチ好きです、でもなんで漫画なのにカッちゃん死んじゃうの?殺さなくてもええやん!涙×涙。南ちゃんがかわいそうで涙・分身片割れを失い傷ついているのに必死で平静を装い南ちゃんを励ますタッちゃんが切なくてまた涙。
    はい私タッちゃん派です♡
    でも今は葛飾のカッちゃん派・・かな????

Comments are closed.