再会の夜。

 
ハロ~ミッドナイト・エンジェル達。今日もダルアツな気候の下、華やかに観劇してきましたか(笑)?
 
 
 
俺は重要な飲み会に参加してきたよ。
 
 
 
なんとランス・ジョーさんがハワイから日本に遊びに来てくれたのだ。フットワークが軽いというか、ニッポンが大好きというか、フレンドリーというか芸者フジヤマがお好みというか….その全てかもしれない(笑)。
 
 
 
そうそう。ランスのことを全く知らない塾生(塾生仮面も含む・笑)はいるのだろうか?アメリカのミュージシャン&プロデューサーで、ジェイ・グレイドンとも友達で、この赤津崎を買ってくれていて、とてつもないメンツのミュージシャンのCDで歌わせてくれた大恩人だ。そして我が友 岡幸二郎と同じくらいフットワークの軽い(3日スケジュールが空いたら海外に行っちゃうタイプ)だ。
 
 
 
そんなわけで、この数ヶ月ランスはハワイで超多忙だったらしいのだが、フラリと来日。
 
 
 
“The Best Is Yet To Come”メンバーでパーティーをしようという話しになり、めったに飲み会に参加しないデブショーな俺もフットワーク軽く行って来た(笑)。
 
 
 
 
“The Best Is Yet To Come”については、この回のブログをご参照下さい。
 
 
 
 
  ★「二つの血」2012.8.23
 
 
 
福富英明さん(Vo)
赤津崎くん(Vo)
ランスジョーくん(Vo & Prod)
中田利樹くん(敏腕音楽ライター、発起人、作曲家)
 
 
本当は、ここにスーパー作曲家の林哲司さんがいなければフルメンバーではないのだが、今日はお仕事でお忙しく参加できないとのこと、誠に残念です(泣)。
 
 
 
 
 %22The Best Is Yet To Come%22メンバー再会!!!
 
 
 
 
 
中田師匠がどこかに隠れています。どこでしょうか(笑)?
 
 
 
 
 
 
 ランス・ジョー Pacific Rendezvous
 
 
 
実は、こっそり言うけど、ランスと曲をコラボレートしようという話しが出ていて、何ヶ月か前に俺の曲のデモテープを渡していたのだ。もしこの曲が気に入ったらそこに英詞を書いて欲しいと…。そしたら「カズ、気に入ったよ。ずっと歌詞のテーマを考えていて時間がかかっちゃったんだけど、こんな歌詞はどうだろう?」と今日、見せてくれたのだ。
 
 
 
ホ~~。カッチョエエ。めっちゃ感動したよ!
 
 
 
これから、もっと内容やリズムや響きをつめていかなければならないけど、もし完成したら…みんなは聴いてくれるかな?聴きたかろう?ホラ…イエスと言うてみい。どや?….グヘヘヘ。っってそんな迫り方したら075は逃げるがな(笑)!
 
 
 
お願いだから聴いていただけますか?(超低姿勢)。
 
 
 
夢が広がるなあ、おい。「タッチ」のヒロインの日高様に続き、また少し未来をたぐり寄せそうな俺とランスに…なんか気の利いたメッセージ下さい(ばか)。
 
 
 
 
 
“The Best Is Yet To Come”のソロヴァージョンはこちらで聴けます。
 
 
 
 
 
 You'll Always Be The One For Me 表ジャケ
 
 
 
ちなみにギターソロは、デヴィッド・フォスターと「Airplay」を結成していた、あのジェイ・グレイドンでございますよ!
 
 
 
  ★『You’ll Always Be The One For Me』全国発売!  2012.9.26
 
 
 
 
 
 Lance Jyo and Akatsuzaki
 
 
 
 
 福富英明さんと俺
 
 
 
 
 
 
 
“The Best Is Yet To Come”の音源です。よかったら視聴してね。(*´ -`)(´- `*)
 
 
 

23 thoughts on “再会の夜。

  1. 探偵X(maki)

    ははは。また来てしまった。
    午前中の仕事が終わったので、お昼ご飯待ちで暇なのだ。
    僕は飼育責任者のボスの家に居候させてもらっている。探偵だがすっかり何でも屋でもある器用さを生かして、ボスの留守中の犬の世話とが、ちょっとした修理とか、家事を手伝ったりと、仕事の合間にポイントを稼いでいるんだ。
    すでにかなり気に入られている。順調順調。
    そして犬の名前が傑作なことに「カズ坊」というんだ。みんなはカズと呼んでいる。ははは。誰かさんみたいだろう?
    「カズ!おすわり!」「カズ!伏せ!」なんてね、何やら気分が良いよ。
    ボスはかなりこだわりのあるプロフェッショナルだ。鰻には一切薬を使わず、常に水質には大変気をつかっているようだ。
    ここの鰻はオススメだよ。
    ランスくんは鰻は好きなのかなぁ。君がもし、彼に鰻を買ってあげるつもりなら、是非ここの鰻にしたまえ。あ、でも割引きサービスはないよ。
    じゃ。また。 失礼。

  2. ジュニパーベリー

    お盆休み最終日家事をチャチャと済ませミントティー片手にそよそよ風を感じる「Pacific Rendezvous」をお聴きしています。(^-^)
    日々嬉しいお知らせにお写真のお顔もニコちゃんな教授 おはようございます。
    ランスさんとのぱーてぇ。舞台のお仕事がなくてごゆっくり楽しまれて良かったですね。
    そして新しい曲もできそうって・・…むっちゃ嬉しいです(^O^)
    ランスさん創作意欲が、かきたてられるのは新幹線の中との事。
    曲の為にわざわざ新幹線に乗られることもあるそうな・・・
    新幹線で駅弁食べてグースカ寝てる私とはえらい違いです。(~_~;)
    今回も新幹線にフラリと乗られてフジヤマ辺りで教授とのコラボ曲ひらめいてはるかもしれません。\(^o^)/
    まだまだ続く夢の実現に胸弾ませて、教授の笑顔をずっと見つめていますね。
    新幹線なかなかすぐれもんです。(#^.^#)

  3. FROM KAMA

    ハロー!ミッドナイト“ジェネラル”!!!
    って、朝ですがなっ。
    わお!What nice pics!!!!!
    素敵すぎて嬉しすぎて、失神してしまうほどのコラボ。後生ですから、一日も早いリリースをお願い致しますm(_ _)m
    Hi, Lance!
    I’ve been sooooo excited to hear that awesome news, new works in collaboration with Kazu.
    Really looking forward to that, not to mention your new CD!!!
    BFN!:-)
    教授、今日も素敵な一日を〜♪

  4. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    お目覚めは如何ですか?
    『ロコへのバラード』の歌稽古、始まってるのでしょうか?
    本格的な稽古は来週からだと某ブログで見ました。
    まだまだ暑い日が続きそうですが、水分&塩分補給と食事を忘れずに、体調に気をつけて下さいねヾ(^_^)

  5. 探偵X(maki)

    ふっ。君が楽しい宴に酔っている間、僕は仕事に備えてグースカピーと寝ていたよ。
    あれから早くに就寝しているので、もう睡魔に襲われることはない。今日も無事朝の餌やりを終えて、ちょっと休憩。今から朝御飯だ。
    他にも池や周囲の掃除とか、見回りとか、水質チェックとか、いろいろ仕事があるんだよ。暑さに負けず、僕は頑張っている。
    遠く離れた見知らぬ町で頑張っていると、ふとホームシックになったりして。何故か「君のポラリス」を聴いたりして。
    別に持ってこようと思って持ってきたわけじゃないんだ。出掛けにちょうど郵便配達のお姉ちゃんと鉢合わせして、また戻って玄関の鍵を開けるのが面倒だったものだから、そのままカバンに入れてきたんだ。
    まさか、君のCDに励まされるとはな。プレーヤーは借りたんだ。
    夢を一つ一つたぐり寄せている君は凄いと思う。悔しいけど尊敬するよ。
    ふふ。僕はかなり弱気になっているのかな。君にこんなことを書くなんて、どうかしている。
    因みに郵便やさんは男とは限らないのは知ってた?
    では、ご飯を食べて働かなきゃ。これにて失礼。

  6. あんず

    教授こんばんは。夜風が生温いです(;´д`)
    グヘヘヘ…って、あーた(笑)
    見ず知らずの人にやられたら、踵を返して全力猛ダッシュ確定な迫り方ですね。
    まっ、教授なんで全力後ずさりかな。
    …って結局逃げるんかい!←それでもファンか(大笑)
    と、存分にボケた?ところで(笑)スゥ…(深呼吸)
    ランス様とコラボですってーーーっ!
    しかも今度は教授作の曲ですってーーーっ(゜∀゜*)キターッ!
    あぁ…これはもう…カッコイイ曲「にしか」ならない予感♪♪♪
    何と言う朗報…°・(ノД`)・°・(感涙)
    もちろん聴きたいッス。
    てゆーか聴かせてくださいませぇ!!!!!
    さてと、明日(というか今日)は華麗にメタルLiveに参戦♪
    暑さと朗報で寝れそうにないけど、おやすみなさい(σω-)。о゜

  7. こんばんは。
    こっそり話、こっそり聞かせていただきましたが(笑)…なんてステキなんでしょう、めっちゃ楽しみ!
    ランスさんとのコラボレート曲、ぜひぜひ聴かせてくださいね~
    大好きな「You’ll Always Be The One For Me」&「The Best Is Yet To Come」は、CD発売以来、ほぼ毎日聴いています♪
    特にこの時期、夕暮れ時の海岸線を走りながら…なんてことになれば、もうMAXたまらんですよ(#^.^#)
    もちろん、夕暮れ時じゃなくても海岸線じゃなくても、カズさんの歌声聴いたらウットリしちゃいますが(笑)
    それでは、カズさんのステキな笑顔のフォト達を瞼に焼き付け、夢の中でお逢いしましょう!
    あー、ワインが美味しそう☆

  8. ちあき

    赤津崎先生、こんばんは。
    楽しさ、嬉しさ、伝わってきます~
    ランス・ジョーさんとのコラボ、すごい企画ですね。
    是非聴きたい。
    いえ、聴かせてください(私も超低姿勢)。
    赤津崎先生の夢がまた広がりますように。
    応援しています!!
    おやすみなさい。

Comments are closed.