『天翔ける風に』を愛してくれる大切な皆様へ ~鋭敏な質問へのささやかな解答~

おはよう。これから重要なワーキングがあるので、少しだけだけどお答えします。帰宅して余裕があったら、もっと沢山お答えしたいと思っています。ヾ( 〃∇〃)ツ

 

★草履屋のシーンの直前の「三条清さん」とのアドリブ会話は何を喋っていたのですか(笑)?

 アハハハ。そんな大したことは喋ってませんよ(笑)。俺は…喋り過ぎで英に怒られているキヨさんの関心を金魚(金魚屋さんは、平野わたるくん)に向けて、その場から立ち去らせるという役目でした(笑)。

「あっ?お母様!あれ…金魚屋さんじゃないですか?あの幻の魚といわれる…」
「え?幻なの?」
「…そ….そうなの?」
「そうです。今、江戸を賑わしている、江戸のオナゴ達が熱狂している魚です」

毎日違いますが、こんなことを言っていました。

 

帰って来たときは…

「お母様、残念でしたね…」
「もう1匹も釣れなかったのよ。腹がたつ」
「…う~ん….テクニック不足ですね」
「はッ?」
「ポイを水中に入れたらネジる。それからスクリュウ。そして手首を使って一気に掬い上げる!」
「あんた、そんなことしたら一気に破けない?」
「….そそそうかもしれませんね…」
「才谷さんってボケてるのね」
「いやあ…それほどでも….\(//∇//)\   」

などなど….(あほ)。

弘美さんとの信頼の中で毎日楽しくアドリブっていました。ああ、楽しかった。

 

どう?こんなんでも楽しい?

 

行ってきます。

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。聞太お父さんの”生きたい…”も歌うつもり満々です(笑)。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

是非聴いて欲しいデス。\(//∇//)\

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


27 thoughts on “『天翔ける風に』を愛してくれる大切な皆様へ ~鋭敏な質問へのささやかな解答~

  1. スイカ

    一孝さん、今日は思いっきり歌って気持ち良かったです。会社で辛い事があっても、一孝さんの笑顔と歌声に励まされて感謝しています。ありがとう。仲間と一緒に歌える事にも感謝しています。明日も素敵な1日でありますように。おやすみなさい♪♪♪

  2. スイカ

    一孝さん、会社から無事生還しました。晴れて自由になりました(笑)今日はひさしぶりに新しい歌をお稽古してから帰ります。風邪で声が出ないけど、音楽は心を癒やしてくれますね。一孝さんが健康でお元気でいてくれますように、愛を込めて見守っています♪♪♪

  3. ジュリアン

    昨日の才最重要なワーキング!!!
    ☆田中公平お師匠さま☆は、コトの他お健やかそうで、ご機嫌麗しそうで、
    お眼もご快調のご様子で何よりに存じ上げます。おめでとうございます!
    昭和ナ『おそ松くん』 大好きでした! チビ太チャマ イヤミサマ
    ☆黄金のトリプルセット☆は、今、想い出しても、ニマニマでっす。
    『新 おそ松くん』? 何て嬉しく、後ほど検索してみます。
    ☆田中真弓さま☆の、素晴らしいご風格と赤シャツのインパクトで、
    ♪奇跡の音楽世界♪に、あっと言う間に、吸い込まれそうですね。
    とってもとってもとっても、お幸せそうな一孝さまです。にっこり!
    ☆奇跡のCD☆ 詳細のお知らせを、楽しみにしていますね。
    田中公平お師匠さまのご采配、お見事ですね。 ジュリアンに不足の、
    『冴えたウィット』に憧れています。お身体をお大切になさってください。

  4. スイカ

    一孝さん、今週もあとわずかで週末です(笑)頑張れ~~~!!一孝さんの歌声に癒やされたいです♪♪♪

  5. ジュニパーベリー

    教授 おはようございます。
    台本にない台詞シリーズ金魚すくい編ありがとうございました。
    金魚すくいのほのぼのとしたシーン。裏で本当に金魚すくいをしてはるかのような、仲良しこよしぶり、いつも目が離せませんでした。
    結納のシーンで焼肉定食、餃子定食、レバニラ、等いろんなボケをかます清さん、またラスト近くの母親としての演技、パワフルなそのお人柄が伝わってきました。
    ポイの数もだんだん増えていった気がしますが•••(笑)
    風情豊かな金魚すくいのシーンは少しホッといたしました。風が夏を運んでくれたら、久しぶりに今年はネジるスクリュウで金魚すくいをしてみようかな?
    教授もお時間あれば金魚すくい挑戦してみてください。
    今日も素敵な一日を。 (#^.^#)

  6. スイカ

    一孝さん、元気いっぱいで嬉しいです。しっかり食べて、梅雨明けまで笑顔で過ごしましょうね♪♪♪

  7. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    昨日もお疲れさまでした(__)
    忙しいさなか、ブログの更新や会員ブログに書き込み(何度も)ありがとうございました(≧▽≦)
    マイクを通さないやり取りって、(毎回どの作品も)もの凄く気になっていたので嬉しいです。
    昨日は、重要なワーキングの現場で素敵な出会いがあったみたいですね♪
    某ブログで嬉しそうなスリーショットを拝見しました(o^-‘)
    本日もジメジメな感じですが、お出かけの時は気をつけて行ってらっしゃいヾ(^_^)
    PS
    室内外とわずどこにいても、水分と塩分は適度に補給して下さいね。あっ、食事も忘れずに…

  8. スイカ

    一孝さん、おはようございます。金曜日の朝です(笑)大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです♪♪♪

  9. リー232

    お忙しい中での更新ありがとうございます!(>_<)
     
    嬉しいです♪楽しいです♪
     
    スクリュウ。
    ってほんのり和風で可愛いらしいです・・( ´艸`)
    才谷はたまに変態wですが、空気を読んでお母さんを連れ出したりもできる いい男ですよね。しかも楽しいとか最高です。
    才谷が素敵すぎます★★

  10. ジュリアン

    ☆赤津崎教授☆
    大変お疲れさまです。今宵も、ごゆっくりオヤスミくださいね!
    楽しい裏話・・・想い出が幾重にも重なります。ありがとうございます。
    金魚スクイの二つの小道具が、ハケテいくママの手先で、無惨にも、
    破れている、リアルグレーな形状が、龍馬と英の、行く末を予兆していて、
    とても心痛ましく、常に『大笑い』の裏にある『悲哀』に胸震えました。
    二匹の金魚は、救えなかった・・・あっ、これは軽い掛け言葉冗談です。
    今、此処で、これから書かせていただく感想が、果たして、この場に、
    ふさわしいかどうかは、判断に迷いますが、先ほど、たまたま、母親の、
    介護をしながら、テレビをポチッしたら、1960年代と70年㈹の、
    歌謡曲ベスト3を放送していました。で、神様が、すすめてくださり・・・
    「君たちに一つ?訊きたーーーい!」 一孝龍馬の美声一喝。シュテキ!
    直ぐに、昭和45年11月25日の三島氏の市谷演説文を想起しました。
    同時に、昭和44年5月13日の、VS東大全共闘討論内容文章、放送も。
    三島文学は、この事件以後に読書したジュリアンですが、自分の言葉が、
    そのまま表出されて来る錯覚/幻で、そのまま数年読書を続けて、以後は、
    今日まで、他の誰の著書も手にしていない、多分、それ程、傾倒しました。
    ここで、教授にお伝えしたいことの主眼は、政治的な意味合いは『零』で、
    日付けとか年齢とかの高次元でして、三島氏が他界したのは、45歳、
    生誕日は、教授とほぼご一緒、命日は、龍馬とほぼ同じ・・・ナノデ、 
    絶命シーンに惹かれたのは、ある種からの美学かも知れなかったのですが、
    実は、今、一番心配している、☆赤津崎教授のご健康☆なのでありました。
    教授が生誕された1968年のヒット曲 ♪小さな日記♪ 胸キューン曲。
    余りにも完璧主義の演技への打ち込みと、素敵な☆情熱マニア日記☆への、
    惜しみ無いパッション、どちらも本当に本当に素晴らしいですし、
    塾生の皆さま、ミューファンの皆さまの憩いの場、異端塾生の自分には、
    『生き甲斐』です。
    どうぞ、このまま楽しく嬉しく希望に満ちた日が、これから少しでも永く、
    ずっと続きますように・・・その為にも、お身体をお大切になさって、
    10年後も壮大な夢を現実化なさってくださいね。 応援しています。
    龍馬の命日は、次兄の命日、全共闘の全盛期は、勉学に勤しんでいた、
    長兄の日常の試験中の教室内まで、沢山の闘士が見張っていた現実、
    ☆野田先生☆のお話は、ジュリアンにも、近い付帯経験がありましたので、
    2013「天翔ける風に」は、とても客観的に捉えられなかった公演です。
    それだけに、石井一孝さまの、幕末、渾身の龍馬は、万感胸に迫りました。
    時代色セピア色のお写真は、歴史の教科書から抜け出して来たよう・・・
    「いいね!」ポーズがウフフでしたね。皆さま、魅力的です!!!
    そんな中で、救いは、青色、ブルーでしたね!
    最多に咲いた☆才谷梅太郎さま☆のお衣装も、素晴らしい志士の皆さまの、
    お衣装も、ブルーな照明も、大川も、生命力の根源となったテーマカラー!
    先ほどネットで、ご無事に現代に生還なさって、貴公子な万里生さまと、
    天才スカイなアッキーとご一緒の、朝海ひかるさま、スリーショットを、
    拝見出来ました。

  11. saichang

    ふと浮かんでしまった…。
    ポイを持ったまま帰る、お清さん。
    才谷と別れる時の挨拶は…
    「ぽいぽ〜い!」…だったら楽しいな〜♪(´ε` )
    はい、余計な妄想してないで、寝ます…(笑)。

  12. マリモ

    はい!はい!はい!こんなん~めっちゃ楽しいです(*゚▽゚*)
    マイクには入らないところで、なんか言ってる・・・想像を掻き立てられるのですよ、そしてその中身を知りたい☆聞きたい☆となる訳ですが、教授のフィルターを通すとまたオモシロさが1.5倍増になる。
    お忙しい事は容易に想像できますので、気が向いたらボチボチ執筆して下さい。
    スクリューしたら一気に破けるに1票!
    清、智と才谷がはじめてであった場面、梅ちゃんの目が好奇心に満ち溢れキョロッキョロしてキュートでした。4日も茶をさじで飲ませていた英が目を覚ました後だから余計に嬉しかったのでしょうね。
    英 羨ましいぞ~~(´ε` )

Comments are closed.