「天翔過激団 風組」通信<7> ~左官屋の棟梁&志士ゴトウ役 平野 亙くん。 目付け役 福永吉洋くん ご紹介~

おはよう。「咲いたな梅太郎」に昇進しました。あと1文字です(笑)。

もはや時間が…残り2分しかないので取り急ぎ。

昔からの旧友を2人ご紹介。

亙とは…1992年のミスサイゴンのデビューより前から知っています。実は…とあるダンススタジオでの出逢いなんだ。え?俺がダンススタジオ?と思った不埒な塾生!俺だってなあ、ジャズダンスにクラシックバレエと必死に通ったんだよ。サイゴンに合格して本番までの1年間、そうさなあ、週に3回は通ったなあ。当時高田馬場に住んでてね、荻窪のスタジオまで原付バイクで工事現場のヘルメットをかぶりブ~ンと行っていました。

俺が22歳。亙がまだ学生で19歳。遠い想い出(笑)。

あの頃から亙はダンスが上手かった。そして真面目でプロ意識の高い青年であった。今は面白いお兄さんみたいになっているが(笑)、とにかく亙は人望がある。人を裏切らない。『天翔ける風に』では、出演しながら「振付け助手」と「殺陣リーダー」でもある。俺はとにかく頼りにしている。

フクちゃんとは…なんと白タイツの王子様「シンデレラ」以来の共演とのこと。18年ぶり。

フクちゃんは兄弟で俳優・ダンサーなので、業界的には「お兄ちゃん」と呼ばれている。弟さんも優れたダンサーさんだ。

フクちゃんは、懐が深く、誰に対しても優しく、お茶目でおおらか。そしてめっちゃ良いバリトンヴォイスなのだ。ギャグセンスも抜群!みんなフクちゃんが大好き。俺も大好きだ。目付は見どころ満点の素敵な役だよ。要注目デス!

時が流れても…二人とも、なんら変わらない。大人で男で素朴で子供(笑)。なにより良い役者だ。空気がかっこいい。一緒にいてやさしい気持ちになる。俺は彼らの目にどう写ってるんだろう?

アダルトな人格者か?っってなわけないだろ(笑)!

亙のキラリ台詞は…「壁は女優のツラじゃねえ」
フクちゃんのキラー台詞は…「か~ペッ」

最終舞台稽古、行ってきます。

 

なぜか顎を鍛える二人

 

平野 亙くんと俺。

  ★亙くんのチョッと、んっ!?
http://blog.livedoor.jp/kawaraman2006/

 

18年ぶりのフクちゃんと俺

 

福永吉洋くんと俺。

  ★Any Times。Ⅱ
http://blog.livedoor.jp/f_eternal_y/

 


28 thoughts on “「天翔過激団 風組」通信<7> ~左官屋の棟梁&志士ゴトウ役 平野 亙くん。 目付け役 福永吉洋くん ご紹介~

  1. 惠子☆彡

    赤津崎教授☆
    加筆ありがとうございます(≧∇≦)
    加筆を読んでいろいろなことに驚いています!
    平野さん、福永さんと再会できて、『天翔ける風に』の公演で同じ板の上に立てて…☆
    嬉しい再会ですね(^^)♪
    たっぷり楽しませていただきます☆彡

  2. maki

    加筆有難うございます♪
    22~若い~!それはキュートなダンス姿だったんでしょうね♪
    お二人ともなかなかの人格者で、「天翔ける風に」においてはベテランのようですね。見上げたボーイズの活動も面白そう!
    福永さんは、昔はよく兄弟ですか?と聞かれるほど似てらしたそうですね。よく見ると顔のパーツがそっくり。特に目の大きさなんか。
    こんなに長期間、同じ時間を過ごすこともなかなか無いでしょうから、どうぞ仲良く楽しまれてください♪

  3. ケイ!

    教授!!
    ケイです!
    プッ(*≧m≦*)
    プププッ(*≧m≦*)
    ブワッハッハッハッハァ〜〜〜ε=ヾ(*~▽~)ノ
    教授がジャズダンスにクラシックバレエ(^_^;)
    それ脳内妄想のレッスンやなくて、本間に体動かしましたん?(^^;)
    しかも、原チャに工事現場のメットってぇ〜(^^;)
    黄色いやつぅ〜?(^・^)
    笑いのセンスは変わらんけどぉ〜( ´艸`)
    よく、やらなくなったら体硬くなるとは言うけどぉ〜、教授の場合はダンスレッスン受けてた欠片は微塵もないのが凄いっっっ(≧ω≦)b
    そして今では『わたくし踊れませんが何か!?』的な横柄な態度(≧ω≦)b
    流石!教授っ!!
    ブラボ〜〜〜ε=ヾ(*~▽~)ノ
    んまっ!
    昔、同じ板を踏んだ亙さんと福ちゃんに挟まれ立派な志士におなり下さいませ(*^-^)ノ
    チャオ(^O^)/

  4. saichang

    おぉっ…加筆されとるーっ(;゜0゜)!
    ダンス仲間と、タイツ仲間(笑)?
    ぬぁ…時間がぁ…後でゆっくり読みますわ(⌒-⌒; )
    いざ、初日!
    いってらっしゃい〜ませませ〜♪ ( ´ ▽ ` )ノ

  5. サンドラ@ウォータールー

    (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
    ☆天翔ける風に☆開幕!!!
    初日おめでとうございます♪
    凛々しい梅ちゃんにお会いするのを
    心より楽しみに致しております。
    お身体に気をつけて疾走してくださいっ!(祈)
    いってらっしゃいませ☆

  6. ハイコ

    Kazuさん おはようございます♪
    今日は 天駆ける風に 初日ですね♪
    才谷梅太郎様に なれましたか?
    おやおや 今 焦って お仕度されてるお姿が 浮かんで来てます…( ☆∀☆)
    劇場入りお時間 お間違えのないように…
    おやおや 八羽かけて梅太郎さんの衣装お召しになられてる男性も 浮かんで参りました♪
    大丈夫のようですね♪
    Kazuさん 頑張って来てねぇ♪
    劇場でお会いできる日 楽しみにしてますね♪

  7. スイカ

    一孝さん、今日も満員電車の旅がスタートしました。でも、今日は『天翔ける風に』の初日だと思うと嬉しくて、とってもハイテンションです。素晴らしい初日になりますように。才谷梅太郎さんにお会いできるのを、楽しみにしています。いってらっしゃい♪♪♪

  8. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    お疲れさまです(__)
    気分良く目覚められましたか?
    平野亙さんは、先日書いた東京キッドブラザース繋がりで、何度か拝見してます。それに昨年はそのキッドの元役者さんで遣った作品で振付されたのも観ました。
    福永吉洋さんは初めてです。
    お二人とも石井さんとは古い知り合いなんですね。
    観劇日が楽しみ((o(^-^)o))
    今日は初日ですが、気負わず石井さんの才谷梅太郎さんを生きて下さいね。
    行ってらっしゃいヾ(^_^)

  9. スイカ

    一孝さん、おはようございます。『天翔ける風に』初日、おめでとうございます。今日まで、お稽古お疲れさまでした。素晴らしい初日の幕開けになりますように、心からお祈りしています。才谷梅太郎さん、愛を込めて見守っています。劇場でお会いできるのを、楽しみにしています♪♪♪

  10. スイカ

    一孝さん、明日はいよいよ開花した、才谷梅太郎さんとお会いできるのだと思うと嬉しくてなかなか眠れません。心の中に描いている梅太郎さんと舞台での梅太郎さんは似ているのかなぁ。一孝さんは、初日の前日は眠れる方ですか。ぐっすり眠ってくださいって、自分が眠れないのですもの(笑)初日の舞台が素晴らしい幕開けになりますように、愛を込めて見守っています。おやすみなさい♪♪♪

  11. 感慨ジュリアン

    一孝さま
    今宵は、ぐっすり深く一度も起きずに、ゆっくりおやすみなさいませ。
    二枚のお写真は、一孝さまと ☆長い永い間の知己の君さま方☆とが、
    ただ横に並んでいるだけで、もうホンワリ伝わり合う感じが素敵です。
    お互いの人生を記憶し合っている ☆宝の存在☆ ですね!
    その上、ガッシリ噛み、このお顔の表情、ダイスキです。いつもしてて^^
    今までの中で、3番目にお気に入りです。1番はアレ 2番はソレ フフ
    もう、今日ですね! 初日、本当に、おめでとうございます!!!
    皆さまとご一緒に、素晴らしい一日となられますように・・・

Comments are closed.