「天翔過激団 風組」通信<6> ~名コンビ「金助 & 銀助」 俵和也くん&吉田朋弘くん!!

こんばんは。現在…寅 梅太郎です。才谷まであと少しです(あほ)。

「アマカケ」の開幕をろくろっ首モードで待っているお嬢さん方!今日も舞台稽古を行って来たよ。朝から晩まで…舞台稽古は気力も体力もドエリャア消費する。だが、ここをきっちりやっておかないと本番のクオリティーが下がってしまう。なぜなら照明さんや音響さん、衣裳さん、床山さんにとってはここからが天王山だからだ。絶対に気がぬけない。

さて、「金助&銀助」という超重要なコンビがいる。『天翔ける風に』を貫くムードメーカーというかご意見番というか、影の立役者というか、まあ見ればわかる。俺はイケズだから詳しくは教えない(笑)。

吉田朋弘くんが金助。俵和也くんが銀助。とにかくこのコンビ…すこぶる良い。なにが凄いって、動きが機敏。芝居のテンポが俊敏。まるで兄弟のよう。極めて鋭敏なコンビだ。もうかなりキレキレのスピードなのに、謝先生からはもっとテンポ上げてとか言われている。俺が金銀のどちらかならクビになっていると思う(笑)。ああ寅役で良かった。っっって役名が違うだろ(ばか)!

彼らの…キャラが立ち、主張はしているのに、一糸乱れぬ双子のような芝居を楽しみにしてて欲しい。

金助のお薦め台詞は….「ア ポン ア ポンポン」。
銀助のお薦めは……「来た来た来た!」。

どんなシーンか想像ができないって?フフフフ。イメージを風船のように膨らませるのだよ、君。いや、膨らませてもわからないと思うけど(笑)、「アポンと来た来た」はどんなシーンでのどんなニュアンスのワードだと思う?それが今日のお題だ。〆切は…明日の出勤時間だ(爆笑)。

まあ…すべて見ればわかるがな、見れば….。( ´Д`)y━・~~ 

 

  ★吉田朋弘くん Official Site「わぁまる」
http://wa-malu.com/pages/

  ★俵和也くんブログ「ぼくらにできること」
http://ameblo.jp/baka2kaku/

 

  ★「ええじゃないか」のシーンの映像が届いた。この心臓破りの激しさ….ご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=Msyy4nmuuvk

 

俵和也くん、吉田朋弘くんと

 


31 thoughts on “「天翔過激団 風組」通信<6> ~名コンビ「金助 & 銀助」 俵和也くん&吉田朋弘くん!!

  1. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。今夜はゆっくり眠って、素晴らしい初日を迎えてくださいね。明日を楽しみにしています。愛を込めて見守っています。おやすみなさい♪♪♪

Comments are closed.