「天翔過激団 風組」通信<5> ~「三条智」役 彩乃かなみさん

おはよう。時間がない。

「三条智(とも)」役の彩乃かなみさん。コムちゃん演じる「三条英(はなぶさ)」の妹だ。智は…可憐で清楚でけなげなレディ。だが、とある理由があり、ストーリーと共に成長していく。この作品は、もちろん英の成長劇なのだが、智の心の変遷も描かれているのが秀逸。そこんところ…要注目だよ。

普段のかなみは…可愛くていつもニコニコしている歌の上手いレディーに見えて、けっこうな面白の星の住人だ(笑)。発想のテンポがユニークというか、彼女の周りに流れている空気が緩やかというか、俺が言うのもなんだが「天然系」だと思う。愛すべきキャラのかなみをどうぞよろしく。(*^_^*)

俺が好きな智のセリフは……時間がないので後述する(笑)。

あ、それから更なる昇進も決まった。

何だと思う?ワハハハハハ。絶対当たらんと思うよ。当たったら褒美をやろう、褒美を。それともお駄賃がいいのか?

では、劇場で演じて来ます。

 

三条-智-彩乃かなみさんと

 

 

で、帰宅しました。舞台稽古初日のメニュー終了。ちゃんとしたセットは今日初めて見たのだが、ほ~、格好良かったよ。

昇進の件だが、皆様の予想はすべてハズレ(笑)。でも笑かしてくれてありがとう。

本日づけで、わたくし「寅 梅太郎」に昇格しました。人間である。3次元パーソンである。日本人である。けっこう梅太郎的な自由人である。同郷である(笑)。

さらに、進化の過程でスルーしてしまった「虎」への憧憬もあるのだ。

虎のように勇ましく、虎のように勇猛で、虎のように俊敏で….あ、まだ「寅」ですからね(ばか)。

いかがか?

  ★「寅 梅太郎」のイメージ映像だ。
http://www.youtube.com/watch?v=7I2yvlZno3o

智のセリフでグッと来るのは…いろいろ考えたが…「わたしをかえして!」だな。

あと3つ寝たら、その意味が分かるよ。お楽しみに….。


34 thoughts on “「天翔過激団 風組」通信<5> ~「三条智」役 彩乃かなみさん

  1. シェアト

    教授、おはようございます!!
    寅 梅太郎さんになるとは(笑)
    あはは~(笑)同郷でしたね!
    寅さん、やはり笑えますね。寝起きに笑いました。
    彩乃かなみさん、そう!「ベニ」でしたね!
    教授の時の影山センセでなくて、再演の時の!
    今朝、思い出しました。
    智は、可憐で清楚でけなげなのですね。
    私も頑張って見習いたいです。
    今日も頑張ってくださいね♪

  2. け~こ

    おはようございます(^-^)/
    「寅」が人間かぁと気づいてやってきました(笑)
    イントネーションが「寅」なんですよねぇ。「こらっ!」みたい(笑)
    そしてこれからの進化は人→人になっていくのですか?
    私としては「寅ちゃん」は結構そこいらの人は敵わない人だと思ってるんですけど。
    「寅ちゃん」以上に進化する人って誰だろ~?
    楽しみにしてま~す♪
    では仕事いってきま~す(^-^ゞ

  3. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    舞台でのお稽古お疲れさまです(__)
    >帰宅時には虎くらいにはなっていたい。
    って仔鹿の時に書いてたのに、スルーして小猿やクララになっちゃった(笑)んですものね。
    まさか戻るとは(≧∀≦)
    彩乃かなみさんは、先日テレビで拝見拝聴したのが初めてでした。
    生の舞台で観れるのが楽しみですo(^-^)oワクワク
    今日もお稽古、怪我のないように気をつけて下さいねヾ(^_^)

  4. saichang

    ほーれほれ〜 寅〜 ご飯だよ〜
    お座り!お手!…よーしよしよし〜
    …こら!美人なお姉さんに尻尾振り過ぎよっ!
    動画を拝見して、ニヤニヤ星人になりました(笑)。
    まさかの寅さん昇進(笑)!
    祝!寅 梅太郎!日本人〜!
    人呼んで、天翔ける寅と発します〜…ってか(笑)?
    かんぱーいっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    いや、それにしても…リリーさん、美しくて、かっちょええなぁ〜(*^^*)
    ふむふむ…智は…
    「わたしをかえして!」ですね…_φ(・_・
    わっ!もう、明後日が初日ですやーん!ソワソワ…。

Comments are closed.