2階級昇進の朝…ついに人間になった!

おはよう。そろそろ週末を渇望し、息が切れて来た075の皆様(笑)。あと2日頑張れば休みですよ。そうじゃない方は…今日あたり休みなんじゃないのかな?

俺は、昨日と今日 2連休だ。太腿はパンパン、脹脛は膨張。打撲に青痣。身体中が痛かったので「神の連休」だ。劇場入りの前にこんなに優しくしてもらったことは初めてだ。生きてて良かった(あほ)。

さて、昨日、そんな休みの最中にも台詞をブツブツ。道すがら、髪型が殺伐としている部長風なおじさんを仮想敵に見立て殺陣の稽古をしていた。俺は意外と勤勉だ(笑)。もしその部長と目が合ったら俺のあまりの「真剣な眼差し」と「エアー刀」に腰を抜かしただろうに….ちっ…残念だな。

そんな自分の頑張りの成果を褒めてやりたくて「2階級昇進」しました!

昨日は「小猿梅太郎」に….。哺乳類でも限りなくホモサピエンスに近づいたよ。虎みたいな勇猛な進化はできませんでした。悪しからず(笑)。

そして今日….夢の中で謝先生から啓示があったので遂に人間になりました!

「クララ梅太郎」だ!

遂に人間になったぞ!独り立ちしたぞ!でもまだ立体的ではない。そこが弱点だ(笑)。

それぞれイメージ映像を用意してある。ご堪能下さい!

 

  ★小猿梅太郎時代のイメージ映像(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=IghHZ3A8MfU

  ★クララ梅太郎のイメージ映像(jejeje)
http://www.youtube.com/watch?v=DL59L10zBBY

 

本日のお題:『アルプスの少女ハイジ』はお好きですか?どのエピソードが好きですか?俺はハイジという名前を見るたびにパロディー心が沸き立ってしまいます。

『ジキルとハイジ』なるミュージカルがあったら面白いなと(ばか)。博士が興奮すると少女化して靴が脱げ野原を走るのだ…..。その際には是非ハイジ役がやりたいです。っっってそんなの無いから(ばか)!

 

ドラムの萱谷さん、ベースの江川さんと

 

向かって右…当サイトにて絶賛予約申し込み中のミュージカルCD『Treasures in my life』で、それはそれは素晴らしいドラミングとパーカッションテクニックを披露してくれている萱谷亮一くん。左…『トゥモローモーニング』でご機嫌なベースをプレイして下さった江川さん。

この名手二人が『天翔けるバンド』に参加してくれている。めっちゃかっこ良いサウンドになってるよ。アレンジを相当変えたと玉麻さんが言っていましたので、初演から見ている作品ファンの方にも新鮮に聞こえるのではないだろうか?お楽しみに….。

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

お申し込み….お待ちしています。

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


26 thoughts on “2階級昇進の朝…ついに人間になった!

  1. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。そろそろ才谷梅太郎さん登場でしょうか。今日は暑いので、水分補給とビタミン補給をして元気に過ごしてくださいね。今、大好きな恵比寿のカフェで一週間頑張ったご褒美のスイーツタイムです(笑)アイス珈琲とシュークリームに癒やされています。『アルプスの少女ハイジ』の事を考えると優しい気持ちになります。一孝さん、お稽古頑張ってね・8ミ3??4?タヒ?ハ<・ ???YC0% ?0 H:ユハ<% ??? ?

  2. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。そろそろ才谷梅太郎さん登場でしょうか。今日は暑いので、水分補給とビタミン補給をして元気に過ごしてくださいね。今、大好きな恵比寿のカフェで一週間頑張ったご褒美のスイーツタイムです(笑)アイス珈琲とシュークリームに癒やされています。『アルプスの少女ハイジ』の事を考えると優しい気持ちになります。一孝さん、お稽古頑張ってね・8ミ3??4?タヒ?ハ<・ ???YC0% ?0 H:ユハ<% ??? ?

  3. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    2連休明けですが、スッキリお目覚めですか?
    随分と早い昇進ですね(笑)
    小猿にクララ( ´艸`)
    小猿とウリ坊の映像懐かしいですね。
    お題
    『アルプスの少女ハイジ』は大好きです。
    何かのおまけでフギュアが付いてるのがあって、ハイジ・おじいさん・ペーター・クララ・ヨーゼフ・ユキちゃん・ロッテンマイヤーさんを揃えるためだけにその商品を買いました(^^ゞ
    セバスチャンだけゲット出来なかったのが心のこりです。
    好きなシーン
    皆さんが書いてるシーン以外で…
    ハイジが叔母さんに最初におじいさんの所に連れて行かれて、コロコロな感じの服装から下着姿になって元気いっぱいなシーン。
    フランクフルトでロッテンマイヤーさんに内緒で猫を飼ってた時からバレちゃうところまでのシーン。
    他にもたくさんあったけど、今は思い出せません。
    今日から劇場でのお稽古ですね。
    気をつけて行ってらっしゃいヾ(^_^)

  4. スイカ

    一孝さん、大好きな金曜日のスタートです(笑)一孝さんも2日間のお休みで、リフレッシュできて良かった。初日を楽しみにしています。今日もお稽古頑張ってね。愛を込めて見守っています♪♪♪

  5. saichang

    英の背中にしがみつく…梅太郎小猿の図をもれなく妄想…可愛いぞ、梅太郎っ(笑)。
    まあ、とにもかくにも…一気に2階級昇進されたのは何より〜
    おめでとさんです〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    人間になったとはいえ、今はクララですか…。早く、2次元の世界から、3次元の世界へいらしてー!!!
    うりぼうさまご紹介の、名古屋弁ハイジを見て大ウケ!楽しい動画ありがとうございま〜っす♪
    うーむ。ハイジ…好きでも嫌いでもなく〜普通でしょうか(笑)。あ、でも、もれなく白いパンには憧れました(^ ^)
    ジキルとハイジ…ハイジな教授…こ、コワイ…( ̄◇ ̄;) それこそ、♪事件、事件〜…ですわ(笑)。アターソンのリアクションも気になりますな〜( ̄▽ ̄)
    天翔けるバンドの演奏も楽しみにしていまーす( ´ ▽ ` )ノ

  6. 水母ジュリアン

    一孝さま
     予報では、もう直ぐ、雨模様とか・・・絶好調ですね!!!
     ♪ヤミヒロ♪で、淡々ロック調に音を刻む感覚のドラムス子?もとい、
     ☆爽やかブルーTシャツの君さま☆、笑顔が最高に魅力的です。
     『天翔ける風notカズ』では、きっと変拍子で、ガンガンですね!
     想い出の♪TM♪で、この物語は、ちょっといろいろありましても、
     最後は、ハッピーですよ、と象徴していたのは・・・あの夢窓枠奥、
     その左に美しく位置していた☆コン虎バス☆でございましたね!
     双眼鏡で、何度も、上品に爪弾く指先を追って、メルヘンを堪能、
     KAZUさまの横、本当に笑顔もお上品な ☆真ん中の君さま☆
     『天翔ける風not一』では、きっと、底力魅力、ビンビンですね!
     
     ☆ロックテイストな クリス タル ヴォイス☆の 一孝さま
     その上、無意識な官能吐息/粋/意気が魅惑的に入って来て・・・
     
     水母海月状態なジュリアンでっす。 ☆集大成CD☆楽しみです。
     『Player』の愛称の車中で聴けるのが、一番待ち遠しいです。
     
     それでは、どうぞお元気で、ステキな音楽の中で、クラックラなさって、
     どうぞ笑顔でご活躍くださいませ。
     素敵な皆さまに囲まれて、本当に、お幸せですね!!!
     お幸せな一孝さま、いってらっっしゃい

  7. マリモ

    小猿クララ梅太郎教授こんばんは☆
    ↑字面だけみるといったいなんのこっちゃな2階級昇進ぶりですが(^^;まずはおめでとうございます。
    イメージ映像めっちゃ癒されました~~笑いました~~デへへ~~(o^^o)
    ジキルとハイジ…名古屋で「First Transformation」リストアップされてましたよね(爆笑)ヘンテコジキル博士が興奮して少女化して靴が脱げる~~ブワハハハハ~是非みたいです、教授のジキルとハイジ。
    でもね、石井さんの「First Transformation」は大大大好きな曲なんです。いつもどおりベシベシバシバシ本気で歌い上げ~の余韻を漂わせつつハイジに変身して下さい。なんならスーツの下に赤いスカート仕込んでおいて(あほ~~)
    シがトに入れ替わっただけでこれだけ可笑しなパロディにもってっちゃう演出家兼役者はそうはいませんぜ!
    えっと「天翔ける風に」初日まであと4日ですよネ( ̄◇ ̄;)
    リフレッシュされたみたいで良かったです♡

  8. FROM KAMA

    ♪不思議ね  私の人生が終わった感じ
    忙殺されてるからなの〜♪
    もしくは、
    ♪忙しくて 狂いそうさあぁぁぁぁ♪
    …なデイズを送っておりますが、先ほど牛乳を買いに最寄りのスーパーへ行きましたら、オーレブールードの『All Because of You』が流れていて(○友GJ!! それにしてもホワイ?・笑)、一気に元気になった075はアホでしょうか?
    教授におかれましては、リフレッシュなさいましたでしょうか?
    仔鹿のプルプル立ちから、おそらくクララに進化するのでは?と思ってました(笑)。
    ハイジ(“ハイディー”と発音します)の日本での人気にはスイス人が驚いてましたね〜。
    でも、スイス本国でも「アルプスの少女ハイジ」を放送していて、あの美しいだけでなく、正確に描かれた風景には誰もが驚嘆してました。
    以前赴任で住んでいたチューリヒからIC(インターシティ:都市間特急)で一時間半でハイジの里マインフェルトに到着しますので、何度となく遊びに行ったものです。
    一面葡萄畑と牧草地の、中世の面影のこす村で、アルムおじいさんの山頂小屋やハイジとおじいさんが下山して暮らした家があります。
    いや〜、目前に広がる景観とアニメがオーヴァーラップして、めっちゃノスタルジーに浸って感動すること必至です。
    それまでの価値観全てを見事に覆し、開眼させてくれた国……それが私にとってはスイスなので、もしかしたら、子供時代以上に帰国後の現在の方が、アニメ「アルプスの少女ハイジ」は宝物のように感じているかもです。
    あの、素朴な自然の申し子のようなハイジが夢遊病になってしまう、フランクフルトでのエピソードが一番印象深いですね〜。
    あ、yayaさん!クララはフランクフルトの銀行家令嬢なのでドイツ人かと思われますが、間違ってたらソーリー(笑)。
    『ジキルとハイジ』最高っすね〜!!
    めっちゃ冴えまくってらっしゃいますな(`▽´)
    次作は『ジーザス・クラライスト・スーパースター』『ペーターパン』も視野にお入れくださいまし。

  9. 忍者(maki)

    ニンニン。う~~~~。はっきり言うとじゃな、小猿はわかるがクララはわからん。すまんのう。
    べっぴんさん5人組のカラならわかるのじゃか…。因みにKARAとは、甘いメロディーという意味なんじゃ♪ ぬっほっほ♪よう知っとるじゃろう?クララとやらも、もう少し大きくなれば色っぽくなるであろうにな。残念じゃ。
    そうじゃよ!わしゃ色っぽいおねーちゃんが好きなんじゃ!悪いか?
    はっ!英さんには内緒じゃぞ。
    とにかく、人間になれたというのはようわかった。おめでとう。よく頑張ったな。
    部長風の男を敵に見立てて殺陣の練習とは、良い心掛けじゃ。しかしまだまだ足腰が弱いと見える。
    どうじゃ?ワシの屋敷に修行に来んか?井戸の水汲み、雑巾がけ、山中マラソンその他いろんなメニューがあるぞ。殺陣の極意、そしてオマケに水遁の術を教えてやってもよいぞ。稽古の合間に来てはどうかな?
    できれは英さんも誘ってみて欲しいのう。そうじゃな。英さんには、お茶でも入れてもらおうかの♪ 肩なぞ揉んでもらえたら嬉しいが、ワシ、よう頼まん♪デヘッ♪デヘッ♪そうじゃ!お菓子は何が好きかのう?和菓子かそれとも洋……ブツ。

  10. スイカ

    一孝さん、『アルプスの少女ハイジ』は主題歌もハイジの顔もペーターも大好きです。全部大好き。ペーターのお祖母さんのために白いパンを集めたり…アルプスの山がピンク色の夕日に照らさる場面で胸がいっぱいになったのを今でも覚えています。ハイジではなくて、クララ梅太郎さんなのですね。一孝さんも『アルプスの少女ハイジ』が好きですか。私はアニメの中で一番好きです。明日は・ミ3??4?タヒ?ハ<・ ???YC0% ?0 H:ユハ<% ??? ?

Comments are closed.