「紙裂ける果てに」

昨日は…オケ付き通し稽古。そして渥美師匠の「はい、もう一度。はい。汗を拭いたらもう一度。もう一回やっておくか。え?もう十分だって?カズがそう言うからもう一回!」….容赦ない殺陣鬼特訓は遅くまで続いた。

帰宅時には膝はガクガク…腰はカクカク…心臓はバクバク…汗はダクダクであった。

従って、昇進はチャクチャクとさせていただこうかと思う(笑)。

わたくし…本日より「仔鹿 梅太郎」に昇進しました。もはや水際生物ではない。立派な陸上哺乳類。ただ足が覚束ないので生まれたてだ(あほ)。

さあ初日までにどこまで進化できるのか?「咲いた梅太郎」くらいまでは行きたいと思っている。っって頑張りなはれや!Ψ( ●`▽´● )Ψ

親愛なる皆様に俺の姿を知ってもらいたいので以下の映像をコッソリお見せしよう。似ている(笑)。

 

  ★生まれたての仔鹿映像だ
http://www.youtube.com/watch?v=aVkHqe1LNWQ

  ★オマケに生まれたばかりの子猫だ。
http://www.youtube.com/watch?v=YiL8PCJWydA

 

今日は最終通し稽古。帰宅時には虎くらいにはなっていたい。行ってきます。

 

PS
現在の俺の台本をお見せしよう。苦闘の成果が見て取れると思う。
「天翔ける風に」に対抗して「紙裂ける果てに」と命名した(ばか)。

 

「紙裂ける果てに」.jpg

本日のお題:大切な本や台本…あなたならブックカヴァーをかけたりビニールコーティングしたり切れないように養生しますか?俺は….しない!なぜなら男だからだ(笑)!

 

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

お申し込み….お待ちしています。

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


36 thoughts on “「紙裂ける果てに」

  1. ハイジ

    初日までもうすぐですな。
    それにしても、表紙の激しい傷みっぷりにびっくり。
    今度から、台本もらったらすぐに、表・裏表紙のそれぞれ三辺のヘリをセロテープで補強されたらよろしいわ。
    え、それもできないって? どれどれ貸してみぃ〜

  2. スイカ

    一孝さん、お稽古お疲れさまです。6月6日は、お稽古事を始めるのにいい日だって小さな頃に聞いたことがあります。一孝さんは、今日も殺陣のお稽古をしているのだろうなぁと思っていました。今日は、親友の後輩がいる美容院に寄ってきたので、これから大好きな一孝さんの歌声に癒やされたいと思います。早く会いたいなぁ♪♪♪

  3. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    今日の気分は如何ですか?
    昨日は、少しはゆっくり休めましたか?
    今日もお稽古休みなんですよね?
    でもきっと色々遣ることがありそうですね。
    お出かけの時は、気をつけて下さいねヾ(^_^)

  4. スイカ

    一孝さん、おはようございます。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです。お稽古、頑張ってね。愛を込めて見守っています♪♪♪

  5. スイカ

    一孝さん、眠っていらっしゃいますか。私は、気が着いたらスヤスヤ…眠ってしまったみたいです。もうこんな時間に…。一孝さんが、ゆっくり眠ってくれますように♪♪♪

Comments are closed.