鵞鳥捕獲の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #32 (#110) 2016.11.8 ゲスト:平方元基くん 生歌は『Flying』

来る日も来る日も鵞鳥の捕獲だ。くそー憎っくきスカーレットピンパーネルめ。私は動物園の飼育員ではないのに…。あっまた1匹。はい大人しくしててね〜。ハグッ。グエッ。私はムツゴロウさんではないんだ(あほ)。

私はフランス全権大使のショーヴランだ。関西を背にして帰京する寂しさがわかるか?また必ず帰ってくるから関西ピーポーの皆様待ってておくれ。

さて、回顧録に行ってみよう。

        <鵞鳥捕獲のお題>
1 骨太でセクシーに。君の心拍数を上げる心持ちで進めて行ったミットレ#32はお楽しみいただけましたか?好きな曲はありましたか?

2  あなた…朝弱いですか?目覚まし時計が鳴っても気付かなかったり、無意識に止めたりして大三時(笑)になったことありますか?俺はね学生時代は全日本起きない選手権入賞の実力だぅたが、今は意外にしっかり起きる。なぜなら毎日9時間睡眠なので、目覚ましが鳴る頃は眠くないのだ。電車に乗ってもまず眠らない。足りてるんだな睡眠が。ってお子ちゃまってくらいの睡眠時間やろ(笑)!

はい。ミュージカル俳優にとって睡眠時間の確保は、ガチョウの確保より大切なんです(笑)。

3  松田聖子さん、椎名林檎さんはお好きですか?俺は博多でコンサートをするたびに聖子ちゃんソングを歌う隠れた聖子ファンだ(あほ)。椎名林檎さんのお勧め曲おしえてたもれー。

4  我が上司ロベスピエールこと平方元基くんにメッセージ下さい。元基は明るくてハイだけど、実はすごく繊細で優しい男。飲んだら面白くなるけど(笑)。そこもまた良し。

ロミジュリの曲の高音域の表現なんてかなり上手いよね。素晴らしいと思います。いいシンガーで、むろんいい役者だよね。イヴイヴコンが楽しみでならない。

5  石井の「フライング」は好きですか?この生歌のアレンジ カッコよくない?誰がアレンジしたのかって?フフフ。俺だよ俺。あっしです(あほ)。この曲はマリウスをやってる頃に、サビのコード進行から作った曲。転調し続けたサビが、シンコペーションと共に突然またサビの頭に帰ってくる…この部分が好きです。いかがか?

6 今回1番重要な質問だ。「とても仕事ができて素敵な」あなたの彼氏が、実は女装趣味だと判明する。これがヤケに可愛いんだ(笑)。一緒に女装バーに行っちみたら、見たこともないキラキラした笑顔の彼。さあ、あなたはどうする?
別れる。切れる。見惚れる。ファンになる。撫ぜる。見直す。突然チューする。別居する。とある作戦を思いつく。9択です。どれなんだ(笑)?

追伸: 回顧録のお題は、みんなを楽しい気持ちにさせたくて面白おかしく書いています。でも分量多いです(笑)。ミットレ・ディレクターの岸野さん、井上くんからも「石井さん、欲張りすぎです」と言われています(笑)。
そんなわけで、全部答えなくても大丈夫です。一言「楽しかったあ」とか「~~という曲が好きでした」とかだけでも全然OK。一言でも回顧録に参加してくれる方が嬉しいなあ。
わたしには敏腕コメントなんて書けないし…とお嘆きのあなた!もっと極端に短いコメントでも大丈夫です。
例えば
「石井さん、今回は◯◯◯という曲が一番好きでした」

「カズさん、いつにも増してハイテンションでしたね」

「Swing in the Midnight Blueの曲が聴けて嬉しかったです」
これだけでもいいんだ!質問は全部無視しても構いません!どうだ、この歩み寄りぶりは(笑)!
 
そんなわけで、初めてコメントの方、大募集中。スカピンの感想だけでも問題ないからね。
よろしくね~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

~Midnight Blueな夜の帳が…あなたの心をやさしく撫ぜるひととき…真夜中の宝箱~

ハロ~ミッドナイト。皆様、おばんです。

俺は昨日ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』大阪公演の千秋楽を終えて、後ろ髪をグイングインにひかれながら帰京してきたところ。

大阪で一週間強 スカピンの公演があったので、おそらくミットレリスナーの多くの方が俺のショーヴランを観てくださったんじゃないかと思いますが、ロングレザーコートでかっこよく決める黒い隼。しかしきわめて視野の狭い残念な男…いかがでしたか(笑)?

ご覧いただいた方はおわかりだと思いますが、ショーヴランはかなり血なまぐさいダークな悪役ですが、意外とボケた面白なセリフもあってね。特にエンディングの決闘シーン、決闘の最中なのに抱き合い愛を誓う 石丸幹二さんと安蘭けいちゃんに向かって言う俺のセリフ…もう関西ピーポーの爆笑顔が忘れられません(笑)。俺からみんなの顔見えとるからね!

俺は大阪滞在の毎日がめっちゃ幸せでした。食べ物美味しいし、お客様はあたたかいし、いやぁ~改めて関西最高!

関西ピーポー!本当に熱い声援ありがとう。

番組後半には、『スカーレット・ピンパーネル』で共演中の、ロベスピエール & プリンスオブウェールズ役 平方元基くんとの対談音源もオンエアしますので、元基くんファンの皆様、スカピンファンの皆様、どうぞお楽しみに!

さて、今夜もバツグンのアップビートの曲から番組をスタートさせたいと思います!

俺が橋本さとしさん、岸祐二くんと“モンスターズ”というユニットを組んでいることはミットレリスナーの皆さんならご存知かと思いますが、

そのモンスターズのリーダー 橋本さとしさんの家に遊びに行った時に「カズ、この曲知っとるか?」と教えてもらったアーティスト、リッチー・コッツェン。

そのリッチーの燃えるようなファンキーロックです!

奈良市の歌舞伎ングさんからのリクエストで

 

★Reach Out I’ll Be There  /  Richie Kotzen

https://youtu.be/F2ZHpSmzaTw

 

骨太なギター、叫ぶような声、心拍数が上がるロックな空気。すべてが男らしい仕上がりやね。リッチーコッツェンは元Mr.Bigのギタリスト。縦横無尽なギターテクニックは言うまでもないけど、歌もかなり上手いし何よりセクシー。こんな人そういないよね。

この曲は、ソウル界きっての名コーラスグループ フォートップスの1966年の名曲のカヴァー。元々いい曲だけどこれはグレートカヴァーだよね。そうは思いませんか?

さあ今夜のミットレは、骨太でセクシーに。君の心拍数を上げる心持ちで進めて行きたいと思います(あほ)。

 

CM

 

ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』の感想メールがドサドサ届いているので、何通かご紹介したいと思います。

☆東京都練馬区 男子 コジケンさん

「先日、妻と『スカーレット・ピンパーネル』を拝見しました。
男がミュージカルを観るなんて…と、若干の抵抗があったんですが、まぁ観劇好きの妻の機嫌を取るためというか、家族サービスの気分でついて行ったんです。

が・・・気づけば、夢中で見ていました。めちゃくちゃ面白い!正義、仲間、冒険。男のロマンが溢れていて最高でした。終演後は妻より自分の方が熱く感想を語っていたかもしれません(笑)
自分が言うのも何ですが、ミュージカルに対する偏見を捨てて男性に見てほしい作品だと思いました」

男子がミュージカルに関心をもってくれると、なんだかとても嬉しい。コジケンさん、是非、また観に来てね。奥さんとじゃなくて1人でもぜひ観にきて下さい。

☆千葉県柏市 シトワイエンヌ鞠子さん

「宝塚ファン歴 ン十年(笑)の私。
今回の梅芸版は、脚本も歌詞も宝塚版とは大きく違うということを聞いて、期待半分、不安半分でドキドキしていたのですが、本当に素晴らしかったです。人物描写がより深くなり、極上のエンターテイメントになっていましたね。

カズさんのショーヴランは、きっとハマリ役になるだろうなと想像していましたが、想像以上にステキ。私は宝塚版でも一番ショーヴランが大好きなんですが、冷酷さと色気が絶妙にブレンドされたカズさんのショーヴランがやっぱり一番好きになりました」

俺の色気が好きだって…よせよ(あほ)。嘘嘘。もっと褒めて下さい。俺もショーヴランの影の部分が好きなんだね。信念に対してまっしぐらでイノシシみたいなタイプだよね。視野狭くて。とても愛すべき人間だと思って演じています。

☆栃木県さくら市 杏里さん

「石井さん、初めまして。
私は石丸幹二さんのファンなんですが、どうしても「スカーレット・ピンパーネル開幕前日スペシャル」が聴きたくてradikoのプレミアム会員になりました♪

石丸さんとの対談コーナーもモチロン楽しかったんですが、石井さんがこんなに面白い方だったとは!(笑)、すっかり石井さんのお喋りにハマっちゃいました。せっかくプレミアム会員にもなったことだし、これからも聞かせていただきますね。

『スカーレット・ピンパーネル』のショーヴラン、本当にカッコよすぎです。石丸さんが「舞台袖でカズの歌を聞いて、うち震えている」と仰ってましたが、その意味がわかりました!私も石井さんの歌声に震えてしまいました。

激しいフェンシングシーンもあって大変だと思いますが、お怪我のないよう千秋楽まで駆け抜けてください」

やった!ミットレを聞いて俺に関心をもってくれるのが俺はとっても嬉しい。俺は自分でいい曲だなと思う曲以外は絶対にかけない変態DJです。そういう点では決してブレません。毎回ウワ~いい曲!と思ってもらえるような曲をプレイしますからね。石丸さんとども、石井一孝もどうぞよろしくお願いいたします!

みんな、感想メール本当にありがとう。

こういうメールひとつひとつが勇気になるんだ。本当にありがとうございます。

『スカーレット・ピンパーネル』東京凱旋公演は11/24~29まで。東京国際フォーラム・ホールCで上演されます。

当日券などの詳細は、スカーレット・ピンパーネル公式ホームページをチェックしてくださいね。

 

大阪府 高槻市のわたるママさんから、こんな無茶ぶりリクエストが届いています。

「石井さん、こんばんは。
私の息子(小5)なんですが、朝に弱く、シャキッと起きてくれません。
目覚まし時計を2つかけているのですが大音量でベルが鳴っても、私が布団をはがして揺すってもまったく動じません。<
そのくせ、自己責任と思って放っておくと、後から「どうして起こしてくれなかったんだ」と逆ギレしてくる始末です。もう寝グセ坊主を学校に送り出すのに朝からヘトヘトです。

ぜひ石井さんに、息子がシャキッと目覚め、元気に登校できる曲を選んでいただけたら幸いです。

『スカーレット・ピンパーネル』。梅田芸術劇場のチケット取りましたよ!石井さんのショーヴランが楽しみです」

わお!わたるママさん、スカピンどうだったかなあ?感想メールを送って下さいね。

無茶ぶりの内容だけどね、、これね、思い当たりすぎ!

俺、この息子くんと同じで、朝ぜんっぜん起きられない子供だったんだよね。

高校の時、家から学校まで自転車で20分くらいかかるところに住んでたんだけど、毎日8時に起きて8時9分に家を出てました(あほ)

それで8時29分くらいに校門につくわけ、そこから超ダッシュで1分で5階の教室に駆け上がってセーフ!こういう段取りでした(どあほ)。

わたるママさん。そんな俺でも立派な大人になれたので(笑)、寝る子は育つ、健康で元気な証拠と思って、息子くんを起こしてあげてくださいね。息子くんがシャッキリ起きて欲しいと願いをこめて、俺が大好きなアーティストのこの曲を送ります。

Maroon 5で、Wake Up Call。

 

★Wake Up Call  /  Maroon 5 「It Won’t Be Soon Before Long 」

https://youtu.be/dkQ0OJ5Byls

 

いかがでしたか?

マルーン5は、2002年リリースの1stアルバム『ソングス・アバウト・ジェーン』(Songs About Jane)が1千万枚以上売れたというアメリカのバンド。

CDの売れない2000年以降の時代に1千万枚以上売ったということは凄いことですよ。今かけたのは、2ndアルバム「It Won’t Be Soon Before Long」の中に収録されている曲。Maroon 5、超オススメなのでぜひチェックして下さい。

さあ今週は「寝起きの声」で叫べこのコーナー!

 

<俺のAOR>

 

東京都渋谷区の男子 ロバ啓介さんから、こんなメールが届いています。

「石井さん、ロバ啓介です。聖子ちゃんの番組がラジオから流れていたんですが、やっぱりいくつになっても聖子ちゃんは綺麗な声ですね~。

ふと赤いスイートピーが聞きたくなりました!

石井さんの番組で松田聖子さんの曲をかけてもらうのは難しいですか?」

とのこと。赤いスイートピー、俺も大好きです。作詞は松本隆さん、そして作曲は呉田軽穂(松任谷由実)さん。この頃のユーミンの曲はエバーグリーンの輝き。人生の一部 青春の煌めきだよ。

もちろん松田聖子さんかけますよ!しかしせっかく俺のAORのコーナーでかけるのであれば、「松田聖子さん meets AOR」な音源にしたいと思って、こんな曲を選んできました。

泣く子もだまらっしゃいのプロデューサー、我らがデヴィッド・フォスターが松田聖子さんのアルバムをまるまるプロデュースした、1988年発売の「シトロン」というアルバムをご存知ですか?俺ももちろん愛聴してるんですが、その中に収録のこの曲をお聴き下さい。松田聖子さんで、抱いて…

 

★抱いて… (Composed by David Foster)  /  松田聖子 「Citron」(1988)

https://youtu.be/1GXKKy3sxY0

 

いかがでしたか?松田聖子さん、素晴らしい歌唱力だよね。声にコシがあって何といっても華がある。この華は万人にあるわけじゃないからね。選ばれた人だけのオーラ、素晴らしいと思います。

1980年代は、AORライクな名曲がたくさん生まれていた時代。河合奈保子さんの「DAYDREAM COAST」(1984)や「ナインハーフ」(1985)尾崎亜美さん「Air Kiss」(1981)とかね。かなりのAOR名盤ですよ。

何はともあれ、Davd Fosterや Jay Graydonなど外国の有能な作曲家やプロデューサーが絡むと、日本のJ-Popの音がたちまちAORになるんだよね。これはほんとにスゴイよ。

といったところで、本日は「スーパープロデューサーが日本人アーティストを手がけた 強力AOR特集」

次の強力外人プロデューサーはバート・バカラック大先生。アーティストは椎名林檎さん。

椎名林檎さんといえば、ちょっと尖った、独特の美学を持ったアーティストというイメージがあるんだけど、バカラック大先生が手がけると、メロウでしっとりした素敵な世界…完全なAORに仕上がっちゃうんだよ。これは超絶名曲!いきます。

 

★It Was You (Composed by Burt Bacharach)  /  椎名林檎と斎藤ネコカルテット 「浮き名(2013)」

https://youtu.be/wCFPvFmE7Ak

 

どうなのこれ?斉藤ネコカルテットは、斉藤ネコさんが結成した弦楽四重奏のバンドということです。このストリングスセクションを起用したアレンジがドストライクで、俺は初めて聴いた時に卒倒しそうになりました。

実は俺、2年前にバート・バカラック大先生が来日して中野サンプラザでコンサートをした時、楽屋にお邪魔して握手してツーショット写真を撮らせてもらったことがあるんだよね。

その時に椎名林檎さんをお見かけしたんですが…あ~そういう繋がりか!と後でわかったんです。椎名林檎さん、やっぱすごいよ。バカラックに書き下ろし新曲を書いてもらっちゃうんだから。さらにこの曲のクオリティーが凄くない?これは個人的に、 バカラックの書いた曲Best 20に入れたいくらいの出来だと思います。

椎名林檎さんの「浮き名」というアルバムに収録されています。是非チェックしてみてね。

今週の「俺のAOR」いかがでしたでしょうか?来週もお楽しみに!

さあCMの後は、あなたをハードボイルドな世界に誘います。

吹きすさぶ木枯らしの中、トレンチコートの襟を立てて1分間お待ちください。

 

CM

 

★French Connection(Composed by Don Ellis)  /  Button Down Brass 「Thriller Jazz」

 

1971年製作のアメリカ映画「フレンチコネクション」のテーマソングお聞きいただきました。

いま俺はショーヴラン役を演じているので気持ちがおフランスなのでございます(笑)

これ、どんだけサスペンスな名曲なんだと思いませんでした?これは聞いた者が全員刑事になってしまう、そんななり切りソングじゃないでしょうか?葉巻を加えて背中越しに台詞をいいたくならんか(笑)?

タイトルの「フレンチコネクション」とはトルコからフランスを経由して米国に輸出されていたヘロインの密売ルートおよびその組織のこと。主演はジーン・ハックマンですね。

作曲は、変拍子の大家と言われるモダン・ビッグバンドジャズの大御所トランペッター ドン・エリス。アカデミー賞5部門受賞の大名曲でございました。

さあ。お待ちかね。現在『スカーレット・ピンパーネル』で共演していますミュージカル界きってのお祭り男 平方元基くんとの対談音源です!

 

<平方元基くんとのトーク>

 

みなさん、いかがでしたか?元基くんとのトーク。

元基は一緒にいると本当に元気になる人。元気にさせてくれる人。生命パワーと明るさと才能が身体中から迸ってる。ほんとに魅力的なアーティストです。12/23のクリスマスコンサートでは、皆様を俺たちの生命パワーで5歳は若返らせたいと思っています。史上初のアンチエイジングコンサート。お待ちしています。

それでは、平方元基くんの初々しくも逞しい歌声をお聞きください。俺は元基の歌声が大好き。ミュージカル『ロミオとジュリエット』より ティボルト役の平方くんが歌う「本当の俺じゃない」

 

★本当の俺じゃない / 平方元基 「ロミオ&ジュリエット」より

 

このロミジュリ自体大好きなんだけど胸にくるよね。ハイトーンの歌を見事に歌いきっていて、元基は才能あるよね~。

このロミジュリはフランス発信のミュージカルでね、作詞・作曲はジェラール・プレスギュルヴィック。全曲素晴らしいですよ。かなりロックビートが炸裂していて、ミュージカル好きじゃない人にもロックとしてオススメ。あなたの街で上演される際は是非見に行ってね。オススメです!

さあ、番組最後は恒例の生歌に行きたいと思います。

おかけするのは、2012年12月23日に大阪で開催したクリスマスコンサートの音源。

昨日までスカピンをやっていた梅田芸術劇場メインホールのB1にあるライブハウス「ファンタイムボニーラ」でのライブです。

では、マル4年前のクリスマスライブの熱い空気をお届けします。

石井一孝1st CD 「Heart & Soul Cafe 」に収録している俺のオリジナル フライング!

 

★Flying / 石井一孝 「2012年大阪クリスマスコンサート」より

 

<ミットレお別れ劇場>

★アーリーバードさんから

「敏腕な男性外科医。趣味は女装。」

 

★石井一孝がDJをつとめるラジオ番組 『Midnight Treasures』(ミットレ)。真夜中の宝箱

cx1ql7cuoaalc4l

★関西のラジオ局 FM Cocolo 765 (http://cocolo.jp)にて毎週火曜日24:00~25:00 絶賛オンエア中!。そのリピート放送が、時折ですが、日曜日26時~27時にございます。

★Radikoプレミアムに登録していただければ日本中どこからでもお聴きいただけます。沖縄からも北海道からも、もちろんお聴きいただけます。

radikoで「タイムフリーサービス」が開始になりました!ぜひご利用くださいね。

http://radiko.jp/#!/fun/timeshift

★AOR・SOUL・ROCK・JAZZ・ミュージカル・石井のオリジナル曲まで「Cocoloを燃やし、Cocoloを癒し、Cocoloを虜にする」…Fabulousな曲しかプレイしません。「生歌コーナー」「ゲストコーナー」もあり。是非聴いてね。

【リクエストコーナー①】

「冬の曲」

「仕事に関係する曲。Working やJob Businessなどの曲」

「クリスマスソング」

「QUEENの曲」

「NEWがつく曲」

お題に合わせてエピソードとリクエストを送って下さい。あ、でも曲目だけでもいいですよ。

お題を聞いて、アナタが「あ、この曲にぴったり!」と思う曲をエピソードと共に送って下さい。でも、エピソードが難しそうなら潔く(笑)曲だけでもいいですよ。例えば映画音楽のように、歌が入っていないインストルメンタルの曲でももちろん構いません。

【リクエストコーナー② 無茶ぶりリクエスト!】

これがサタトレの名物なので力を入れています!!リクエストを読まれる可能性が高いから狙い目っすよ(笑)。毎週かならず「無茶ぶりリクエスト」は選曲にからめています。

シチュエーションだけを決めて、選曲を番組DJ:石井一孝に託して下さい。

例えば…

「毎朝ランニングをしているのですが、挫けずに走れる曲をかけて下さい。」

「妻とケンカをしてしまったので、仲直りできるような曲をお願いします。」

…というように、こんな曲を選んで!というメッセージ(無茶ぶり)を送って下さい。

私が無茶な設定にもかかわらず最適な楽曲をオンエアしてみせます(自信満々)。

【③ ミットレお別れ劇場】

番組の最後をしめくくるメニュー。石井一孝に何かキャラクターを与えて下さい。そのキャラでお別れの台詞を言います。これは毎回即興で考えて喋っています(笑)。

リクエスト急募【 ミュージック寺子屋】

CDとLPを30000枚以上もコレクトする俺。洋楽にめっぽう強いんですが、よく知らないアーティストも勿論いますし、詳しくないジャンルもあります。そこで鋭敏なリスナーの皆様にそんな音楽を教えていただきたいというオネダリ感満載のコーナー!「ローリング・ストーンズ」「ジミ・ヘンドリックス」「デヴィッド・ボウイ」「レッド・ツェッペリン」「ジェフ・ベック」「エリック・クラプトン」「エルヴィス・プレスリー」「キング・クリムゾン」「エルヴィス・コステロ」「ボブ・ディラン」「ジェイムス・ブラウン」「プリンス」「アレサ・フランクリン」と来ました。

第14回は、ヘビメタの道を切り開いた最初のグループと言われている「ブラック・サバス&オジー・オズボーン」を特集致します。石井一孝(イッシ~)が気に入りそうな美しい楽曲・グルーヴィーな楽曲を教えて下さい。男子!きっと好きだろ(笑)!知ってるんだ!立ち上がってくれ!熱いお便りをくれ~!

 

★石井一孝の20曲2枚組の渾身のニューアルバム『Swing in the Midnight Blue』

swinginthemidnightbluejk

<収録曲>

★『CHESS』より

You and I (reprise) with 安蘭けいさん

Where I Want To Be with AKANE LIVさん

★俺の書き下ろした渾身のアダルトAORデュエット『5センチの勇気』with 姿月あさとさん

★『天使にラブソングを』より、エディーの歌う切ない心「I Could Be That Guy」

★『ゾロ ザ・ミュージカル』よりホープ そして ラモンの子守唄。

ご覧のように…ミュージカルも豪華ゲスト様参加オリジナル曲もガッツリ収録しています。特に『ラモンの子守唄』を自分のアルバムでカヴァーしている俳優は、世界中で俺一人だと思います(笑)。

全体に大人っぽいアダルトな仕上がりになっていると思います。ジャズやソウルタッチの曲も多いです。是非是非聞いて下さいね。

 

★「石井一孝 クリスマスコンサート2016」

2016_1223_xmasconcert_300x213

2016年12月23日(金・祝)

1st. 13:30 開演/2nd. 17:00 開演

会場:浜離宮朝日ホール 小ホール

ゲスト:平方元基くん

チケットは石井一孝オフィシャルサイト、チケットぴあにて絶賛発売中です。

2016xmas_600x156


21 thoughts on “鵞鳥捕獲の回顧録 FM Cocolo『石井一孝のMidnight Treasures』 #32 (#110) 2016.11.8 ゲスト:平方元基くん 生歌は『Flying』

  1. 惠子〜♬

    赤津崎教授…(*^^*)♪
    優しい気持ちを…いっぱい
    ありがとうございます…☆…〜♬〜

  2. 胡桃

    石井さん。(^ω^)
    コメントのお礼の、挨拶周りをしていたら石井さんも各ページへのコメントにいらっしやってたんですね。
    公演でお疲れのところ、ありがとうございます♪

  3. 赤津崎(石井一孝) Post author

    そう。この頃は毎日ガチョウを捉まえていた頃だね(笑)。123羽はなにげに僕の誕生日的な響きで気に入ってました(あほ)。ショーヴランは、今も俺の心に火を燃やしています。

    Kaoriさん、ikukoさん、rさん、ちあきさん、ピッピさん、胡桃さん、絢さん、ikukoさん、GRIMMさん、ikamさん、ショコラさん、惠子~♬さん、コロコロさん、星子さん、祥さん

    お忙しい中、愛のあるコメントをありがとう。感謝!

  4. こんばんは!
    私はいったい何回分の回顧が溜まっているのかもわからないまま、みなさまがこちらへ書かれている<出汁溺愛のお題>は、うっかりスルーしちゃってたようです・・・どこかに途中まで書いたメモがあったはずなんですが・・・とりあえず、まずこちらの回顧を仕上げました。

    <鵞鳥捕獲のお題>
    1. 「Reach Out I’ll Be There」・・・エキゾチック感のあるメロディで、一度聴いたら耳から離れない、そんなナンバーですね!多分コノ曲はCMで知りましたが、違うアーティストだったような気がします。

    「French Connection」・・・すっかりデカ気分でこのカッコいい雰囲気を楽しんじゃいましたが、やはり海外物なので、アンパンと牛乳ではなく「裏路地で葉巻」ですよね(笑)

    2. 朝、めちゃめちゃ強いです!目覚まし時計が鳴れば(但し、スヌーズ機能付き)確実に起きれます。なので、常に睡眠不足…かといって長時間眠れない(^-^ゞ
    どうしたらそんなに長く眠れるのか、レクチャーしてください!

    3. 聖子ちゃんは、私の年代にとっては真のアイドル!クラスメイトの女子はみんな聖子ちゃんカットでサイドの髪を流していましたね。(流す・・・分かる人には分かると思います・笑)
    私は直毛なので、流すことができず、毎日悲しい思いをしていました。聖子ちゃんの曲では『Only My Love』が好きです。数年前に行ったコンサートでこの曲をかなり久々に聞いて、とても感動しました♪椎名林檎さんは、私もオススメ曲を知りたいです!

    4. スラッとした長身から溢れる笑顔が、正に気品あるプリンス・オブ・ウェールズだなぁとスカピンを観ていて思いました。
    イヴイヴコンでは、書き下ろし新曲デュエットをはじめとする上司と部下の魅惑の歌声と社内マル秘トークも楽しみにしていますね♪

    5. 「Flying」、かなりお好きです♪原曲ももちろんですが、生歌アレンジもオシャレでカッコイイですね。自己申告で俺売りするところも流石です(笑)
    またライブでも聴きたいです!ぜひぜひ歌ってくださいね(^^)

    6. 一番重要な質問ですか~?かなり難しいので、消去法で行くと・・・ヤケに可愛いってことなら「見惚れる、ファンになる、見直す」が残りました。つまり肯定的ってことで、ここから世界で活躍していくために履歴書を芸能プロダクションに送るという「とある作戦を思いつく」 ことにします。

    今夜のミットレも楽しみです!なんとか早めに回顧も追いつくようにします(^^ゞ

  5. 星子ちゃん

    やっっと笑、タイムスリップした1793年から戻り、2016年の普通の落ち着いた生活に戻ってます(爆笑)

    《鵞鳥捕獲のお題》

    1 Wake Up Call
    French Connection
    本当の俺じゃない

    2 めちゃ弱い………。。
    必ず起こしてくれる目覚まし時計が欲しい笑。

    3 聖子ちゃんは学生時代の青春讃歌です★

    4 平方くんは教授より古いお付き合いです(*^^*)v
    めちゃ印象に残ってるのが「ロミジュリ」初演時にトークイベントがあって、そこで歌った曲が小学生の時に好きだったという
    DEENの「このまま君だけを奪い去りたい」。
    こんな大人っぽい曲を好きな小学生って(爆笑)そんな平方くんのロベスピエールは大人な大きさを感じて感慨深かったです。
    イヴイヴコンサート★お二人のトークと歌を楽しみにしてます(*^o^*)

    5 石井さんのオリジナルベスト10に入るくらい好きです(*^▽^*)

    6 選択肢に「別居」があるということは一緒に住んでる彼設定なんですね(爆笑)
    もちろん、『別居』(笑)

    長くなりますがこちらにお題回答です♪

    《出汁溺愛のお題》

    1 リスナーの方のお手紙のお話がステキです(*゚▽゚*)
    この様な出会いがラジオの醍醐味ですよね〜〜(*^o^*)
    好きな曲♪
    I’ll Write A Song For you
    Aubrey

    3 すねて→甘えて→チューする(笑)

    4 「それだけなの??」と言う。

    5 最初は友達なんかになれないわと思ってたけど、話したり一緒に仕事をするうちにかけがえのない友人になっていそうな感じです(*^^*)
    石井さんのモリーナが聞けて嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
    奇跡を起こせるなら、石井さんのモリーナを見たいです★

    偶然にミットレを聞いて、ずっと聞いてるよー。というお便りを聞くとすごい「そうそう♪♪」と頷いてます。
    私の地元では(笑)懐メロ洋楽の宝箱と親愛を込めて言ってます〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノ

  6. コロコロ

    石井さん、こんにちは。
    怒涛の回顧録3連続、遅くなりましたが、参加します。

    1、Wake Up Call
    It Was You
    本当の俺じゃない

    2、朝は弱いです。スヌーズを何度も鳴らし、最後に仕方なく起きます。

    3、あまり聞いたことがなかったです。
    It Was You 素敵な曲ですね。時間がゆっくり流れていきました。

    4、平方さんとのトーク、お2人のワイワイ感が面白かったです。イヴイヴコンサート楽しみにしています。

    5、かっこよかったです。
    クリスマス感たっぷりだった会場でのコンサート、楽しかったです。
    最近、コンサートで1stCDの曲を聞いていないので、また聞きたいです。ミットレでも、オンエアされているので生で聞けると、嬉しさ倍増しそうです。

    6、一番重要なお題が、一番難しかったです。うーん、ファンになる。きっと、彼氏としては、ちょっとと思うので友達として付き合います。

    そして、私も出汁溺愛回書けなかったので、こちらに書かせて頂きます。
    1、It’s only love
    Baby come Back!
    Aubrey

    2、自転車通学だったのでないですね。

    3、すねて、甘える。

    4、ふらふらっと行った時点で、正気ではなさそうなので、甘く囁かれたら、また行くかもしれません(笑)

    5、もちろん大好きです。音源アップが、本当に嬉しかったです。
    この時のモリーナがかわいくて、ヴァレンティンとのやり取りが面白かったです。
    お友達になって、女性らしさを教えてもらったり、恋バナして女子会します。
    あっ、もちろん映画の話もしますね(笑)
    ショーヴランと同じ方とは、今でも思えないですね。

    後1つ、今夜のオンエアまでに書きたいと思います。

Comments are closed.