寂しさを紛らわす夜。今夜24時から「Midnight Treasures」。平方元基くんとのスカピン爆笑対談、目尻の皺を増やしたい方は必聴!っているかい(笑)!

追記   
博多の陥落事故の報道に言葉を失っています。大好きな博多の街に一刻も早い復旧と心の安心を…。

ハロハロ~。全国のスカピンファンの皆様、連日の熱い声援をありがとう。

関西から帰ってきたら、住み慣れた自分の街が他人の街に見えた。なんか妙に寂しい。もはや魂は関西人なのかもしれない。

さて、今夜は前から報告しているように、24時からFM Cocolo76.5「石井一孝のMidnight Treasures」のオンエアです。トークゲストに平方元基くんをお迎えします。

スカピンのこと、元基のソロコンサートのこと、12/23のクリスマスコンサートのこと。いろいろ語っています。抱腹絶倒、天衣無縫、元気発剌の面白さだよ。

腹筋を割りたい方は絶対にお聞き逃しなく。目尻の皺を増やしたい方も…っているかい(笑)!

本日のキーワード。

心拍数。関西ピーポーの爆笑顔。機嫌。イノシシ。寝ぐせ坊主。8時29分。ロバ。弦楽四重奏。浮き名。トレンチコートの襟。ヘロイン。女装。網タイツ。

ショーヴランのもう1つの声をお届けします。24時に逢おうぞ。


21 thoughts on “寂しさを紛らわす夜。今夜24時から「Midnight Treasures」。平方元基くんとのスカピン爆笑対談、目尻の皺を増やしたい方は必聴!っているかい(笑)!

  1. Kaori

    楽しかったです。(≧∇≦)
    腹筋鍛えられました。皺は…パックの効果次第です。(^O^)
    「本当の俺じゃない」は大好きな曲なので、オンエア嬉しかったです♪
    選曲も☆ヽ(最´∀`高)ノ★でした。

  2. Nanako

    今日も楽しかったです。
    女装の外科医って、、ショーヴランとのあまりの違いにビックリしてる人いっぱいいそう笑

  3. 赤津崎(石井一孝) Post author

    ただいま、元基との爆笑対談をお聴きいただきました。何回聴いても笑っちゃう(笑)。腹筋が鍛えられた人!目尻の皺が増えてこのやろ〜って思った人!

    はい。今は平方版ロミジュリの「本当の俺じゃない」をオンエアしています。この歌めっちゃ上手いよね!大好き!

  4. Nanako

    ゲストトーク面白い!
    なんで東京行くの急行なんですか!
    前にモンスターズコン博多の時も大阪から急行で、とか言ったはったような笑
    クリスマスコンサート本当に楽しみです。

  5. P子

    お帰りなさいませ~★
    大評判のスカーレット・ピンパーネル!
    太鼓判のショーブラン!
    大成功おめでとうございます★
    お帰りを心待ちにしておりました。

    椎名林檎さん!
    大大大好物です!

    ええ。聴いております。
    どうなのこれ。本当に名曲すぎますね。
    ミラクルですね。
    私が今日起きて聴いていられるのもミラクルですね(あほ)。

    へ?トレンチコート?
    クローゼットにとりにいってきます!!!
    では!(笑)!

  6. Lha

    帰宅が23時45分。間に合った~♪
    出遅れましたが、キーワード短編小説。

    『舞台。』

    出番の近づく俺の心拍数が上がる。
    関西ピーポーの爆笑顔が舞台の袖からチラッと見える。
    座長も今日は機嫌良さそうだ。
    下手からイノシシ登場。
    寝ぐせ坊主の俺は再度鏡で髪の毛をチェックする。
    午後8時29分を指す壁掛け時計が鏡の中に見える。
    次はロバ登場。
    脚本家、この芝居、何故動物ばかりなんだ?
    眠くなりそうなハイドン弦楽四重奏曲第77番第二楽章が流れる中、
    街中の美女と浮き名を流すトレンチコートの襟を立てたイケメン登場~!

    え?俺?
    ヘロイン中毒の酒場の踊り子マリー役さ。
    女装、網タイツで真っ赤なルージュ。

    さあ、出番!

  7. 赤津崎(石井一孝) Post author

    まさかミットレで松田聖子さんの曲が流れる日がくるとは思わなかったんじゃない?フフフ。俺はみんなの喜ぶ顔を見るためなら何でもするよ。大ヒット「抱いて…」がDavid Fosterのプロデュースだったとは知らなかったんじゃない?この曲はAORです。最高だよね。

    つづいては椎名林檎さん。今夜はレアな選曲だな。

    リッチーコッツェンはアメリカ人。Mr Bigの2代目ギタリストです。

  8. ジェミニ

    こんばんは!
    遅ればせながら、スカーレット・ピンパーネル大阪公演、おつかれさまでした♪
    千秋楽ではガチョウの数が倍になったそうで、その捕獲方法をぜひ知りたいです(笑)

    ゴキゲンなオープニング「REACH OUT I’LL BE THERE」、この曲CMで流れていましたよね?
    なんていう曲なんだろうと、昔から知りたかった曲です。
    骨太のカバー曲、他にもたくさんありそう!
    平方さんとのトーク、腹筋が壊れる覚悟で楽しみにしています。

  9. Nanako

    ショーヴラン様

    ボンジュールシトワイヤン!
    聞いてますよ!
    リッチーコッツェン、かっこいいですね。どこの国のアーティストなんでしょ?

  10. 赤津崎(石井一孝) Post author

    ハロ〜親愛なる皆様。ショーヴランです。

    さあ今夜のミットレが始まりました。聴いてくれていますか〜〜〜?まずは橋本さとしさんに教えていただいたリッチー・コッツェン。狂おしいほど素晴らしいよね。

    今夜は、この曲のように、皆様の心拍数をあげる心持ちで進めて行きます(笑)。

    番組後半には平方元基くんが登場します!

  11. Kaori

    教授、こんばんは!

    本日もミットレタイムが近づいてきました。
    帰京後お疲れ&寂しい中、更新ありガチョウございました。(余計疲れました?あほ)

    本日は出世の早い上司がゲストトークDAY!(*゚▽゚*)
    とっっっても楽しみにいていました♪ 
    色々な作品で色々な役で拝見していますが、ガッツリトークは初めてです。(「Golden Songs」を除く)
    そういえば、ガチョウを沢山捕まえて評価はいかがでしたか?(笑)

    放置していた目元用の集中パックも引っ張り出しました。腹筋割りたいです。
    帰りの電車は座って爆睡して仮眠も済ませました。録音準備も完了。
    すべて準備OKです!!
    では、24時に♪ ヾ(*´∀`*)ノ

  12. Nanako

    教授、こんばんわ。
    おくればせながら、大阪千秋楽おめでとうございます&お疲れ様でした。
    教授のファンになってから、これだけの長い間大阪にいてくれはったのは初めて。
    毎日とっても嬉しくて、楽しくて、そして昨日はめっちゃ寂しかったです。
    で。キーワード小説ですが、フィクションですからね!遅刻なんかしてませんからね!ご心配なく(あほ)
    それから、芦屋あたりでは本当にイノシシ出るんですよー。イノシシと一緒に駅まで歩く羽目になった知り合い、います。笑
    ミットレまで後2時間ちょい。
    上司と出世の遅い部下とのトーク、楽しみにしてますね!

  13. みく

    石井さんこんばんは!初めてコメントさせていただきます(,,^_^,,)♡

    大阪千秋楽お疲れ様でした!大阪で8公演観劇させていただいたんですが、8公演目にはもうショーヴラン様にメロメロでした(笑)というかもう途中から虜でした(笑)
    本当に全部の歌がだいすきです。最後にお手紙渡したので、良かったら読んでくださったら嬉しいです。

    ラジオ聞きますね!ショーヴランとロベスピエールの裏話楽しみにしています((o( 。•v• )o))♩

    凱旋は観に行けないので、大阪でショーヴランのかっこいい姿を見納めできて良かったです。凱旋も素敵なショーヴランを演じてきてくださいね!246羽以上のガチョウをぜひ捕まえてきてください(笑)皆様が怪我などなく、無事に大千秋楽を迎えることができますように。お身体ご自愛くださいませ♪

  14. 惠子〜♬

    赤津崎教授っ!
    本日も『情熱マニア日記』の更新…
    ありがとうございます…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    『Midnight Treasures』〜♬〜
    今夜の…ON AIRも…
    楽しみにしています…(*^^*)♪

    今日の…キーワード…
    う〜ん…浮かんでこない…
    。・°°・(>_<)・°°・。

  15. Nanako

    教授、こんばんわ。
    今週はキーワード出ないんかな?と油断してました。
    今電車の中で、もうすぐ駅に着いちゃうので取りあえず、整った作品をば。

    Nanakoです。勝手に始めたキーワード小説10.
    夢の中でも私は夢中で観劇していたのだろうか。
    ちゃうちゃうちゃう!ガチョウが246羽、ケンケンパー。あのアドリブが夢の中で蘇り、周りのみんな、関西ピーポーの爆笑顔が目に浮かんでくる。ああ、楽しかったスカピン大阪千秋楽、と夢の中でもご機嫌だった私だが、目が覚めた途端に嫌な予感がした。恐る恐る枕元の時計を見る。見た途端に心拍数が上がるのがわかった。8時29分。やってしまった。遅刻だ。
    慌てて家を飛び出す。寝ぐせ坊主のままだし、トレンチコートの襟もぐちゃぐちゃのままだ。課長への言い訳はどうしよう。駅まで歩いている途中にイノシシに遭遇して、命からがら逃げ出した、にするか。それとも近所に変質者が現れて怖くて家を出られなかった。これにしようか。その変質者は、「ハロウィンにヘロインパーティーでロバに乗ってゴールイン!」と騒いでいる、網タイツ履いた女装の男、でどうだろう。
    取りあえず電車に乗った。心を落ち着けようとipodを取り出す。椎名林檎のアルバム、浮き名、か弦楽四重奏、どちらを聞こうか。いや、やっぱり聴く気になれない。ああやばい、それでなくても観劇で有給取りまくったから仕事溜まってるはずなのに!やばい!

Comments are closed.