スカピン大阪千秋楽!カマサミコングさんのラジオ、聴いてね〜〜。

おはよう!スカピン大好きな麗しい皆様!本日、大阪千秋楽。寂しくて寂しくてちょっと涙目なショーヴランです。あべのハルカスも行ったし、肉吸も食べたし、特上テール塩焼きも食べたし、たこやきも、イカ焼きも、いっぱい食べたよ。俺は肉吸に打ちのめされた。吉本の芸人さんが発見した食べ物って本当ですか?俺は関西の出汁が好きなので、毎日肉吸と共に暮らしたい。そのくらい愛しています。っって愛し過ぎや(あほ)!

サブタイトル選手権には目玉が横転するほどの傑作ばかりを、あらららら、浴びせかけてくれてありがとうございます。みんなが天才すぎていつも七転八倒します(笑)。明日から俺のラジオ「Midnight Treasures」の選曲と構成で目一杯ですが、その合間を塗ってモノスゴイ素敵なサブタイを決定したいと思います。少しお待ち下され!

 

そうそう。

 

先週の水曜日のお昼、FM Cocoloの超人気DJさん カマサミコングさんの番組に出たんだよ。実は7月の『天使にラブソングを』の時に収録してね、カマサミさんが英語でしか喋らないから、俺も一生懸命英語で喋ったトークなんです。

ちょっと手違いがあって、いつオンエアか知らないままの放送になってしまったので終了してしまいました。が、現在ラジコのサービスで1週間は巻き戻って聴けるので、是非!

 

FM Cocolo カマサミコングの「Pacific Oasis」を聴いてみてね。11/2(水)13時頃の放送だったそうです。石井一孝のオリジナル「夜の雲」もオンエアさせてもらっています。

あ、そうそう、明日は俺がDJのミットレ 24時から放送しますからね。平方元基くんとの抱腹絶倒トーク、聴かなかったら罰金とります(あほ)。最高にハッピーで面白い番組になってるから聴いてね〜。スカピンの話もいっぱいしとるよ。

 

ではラスト梅芸、イテキマ〜〜ス!


19 thoughts on “スカピン大阪千秋楽!カマサミコングさんのラジオ、聴いてね〜〜。

  1. うりぼう

    ラジコのタイムフリーで聴いてきました!

    「トリハダ サブイボ タチマシタ」
    のカタコトに吹き出してもたw

    『夜の雲』ほんまいい曲やゎ~🎵

  2. ikam

    おはようございます(^o^)

    でも可能な限り英語でたまに日本語混じりというのが、カマサミコングさんにも日本人にも嬉しい、一番いい方法なんじゃないかと思いましたと付け足し。

    最初の方だけでしたけど、発音はさすがに美しかったですね!

    やはり日本語混じりで、「告知は日本語でもいいよね?」と日本語で告知されたアーティストの方もいらしたみたいです。

    さて、今日は後半、二幕の詳細レポを執筆中〜(^o^)ノ正確ではないけど台詞入り。うふふ♪結構楽しい♪

    それでは♪今宵ミットレで(^o^)ノ

  3. ikam

    き、聴けなかった…(ToT)

    ラジオ聴けませんでした〜〜(ToT)ううう。

    制限時間三時間過ぎてるって。ちゃんと読まずに早送りして探したから、その分もしっかりカウントされていたのかも。←あほすぎ

    でも13時台は途中までだったのに〜〜。

    このシステム。むやみにチラ聴きしてはいけないことを学びました。

    あ、私、シュガー君と同じく、反省しながら成長するタイプです(笑)。ダメ出ししてくれて有難う的な(笑)

    皆様のコメントを読みながら、なんとなく想像してみました((笑)

    日本語混じりで絶対良かったと思います!面白いし分かりやすいし一石二鳥です。リスナーはほとんど日本人なんですからね。好感度大だと思いますよ♪

    先ほど偶然、山下達郎さんもインタビューを受けられたことがあるとわかりました。大半を日本語で、たまに英語で返されていたそうです。

    だって、パートナーの真美子さんとだって、英語VS日本語の会話が大半だもの〜。

    次回は完全日本語でもいいと思いますが、できれば完全ルー大柴さん型で聴きたいなぁ笑)

    楽しくお話できて、そしてリスナーの皆様も楽しむことができて何よりでした♪

    それでは、まずは体力を回復すべく、ごゆるりと休養されてくださいね(^_^)

  4. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。スカーレットピンパーネル大阪公演千秋楽、おめでとうございます!!
    会場の大きな拍手と感動を思い浮かべていました。大好きな大阪での生活も楽しまれたようでほんとによかったです。
    観ごたえのある、壮大な作品でした。切望していたスカーレットピンパーネル、終わってしまったからこそショーヴランに思いが募ります。赤津崎先生のショーヴランに出会えたこと、ほんとに幸せに思っています。
    この作品を観て、ますます多くの方が赤津崎先生の応援団になってくださるように、赤津崎先生の舞台、そして音楽に触れてくださるように、と思っています。ショーヴラン、とっても素敵でした。「マダムギロチン」のシーンを思い浮かべています。

    赤津崎先生はミットレ選曲・構成をはじめお仕事たくさんでお忙しいと思いますが、明日からも頑張ってくださいね。
    ラジオ、楽しみに聴きたいと思います。そして明日はまたミットレ、嬉しい!!

    サブタイトル選手権、全力で考えて応募させていただきました。素晴らしい作品がいっぱいですね。考えずに決断する、わけには絶対いかないと思うので(笑)赤津崎先生の心に触れる素敵なサブタイトルを見つけてくださいね!!

    赤津崎先生とショーヴランへ。好いとうよ!!

Comments are closed.