昼と夜のギャップ大な「サブタイトル」決定しました!~『石井一孝 博多ただいまコンサート』選手権~

 
おはよう。2月24日。1年で1番寒い2月が最終コーナーを迎えている。あと数日で3月だ。
 
 
 
俺はこんなに忙しくても、何で忙しかったのかを忘れてしまう体質でね…この2ヶ月…50数日か…俺は何をしてたのか?もしかして何もせずにダラ~~っとしてたのかと不安になる。朧げに覚えているのは…お雑煮を喰う時間もなくイソイソとシアタークリエに通勤したこと。ヘンテコな先輩方がごっつういっぱいいたこと(笑)。千秋楽のカーテンコールで危険な発言があったこと(再笑)。田中公平さんと熱く激しく燃えたライブをしたこと。「君のポラリス」という一生の財産が完成した事。以上だ(爆笑)。
 
 
 
そして途中ワープして、現在”レコーディングスタジオ”勤務。こんなところで当ってますでしょうか?3割くらい盛ってますが、だいたいこうやって1年が過ぎて行きます(ばか)。
 
 
 
さて、選手権〆切から「実に2週間!」という長いタームをいただき、審査を重ねに重ねて来たその結果を発表したい。って忙しさに溺れてただけやろ!!!Ψ(*`Д´*)Ψ  はい、その通りです。ペロッ(●´ω`●)ゞ
 
 
 
 
 
3月16日(土) “Gate’s 7″で開催する『石井一孝 博多ただいまコンサート』のサブタイトルは…..
 
 
 
 
<昼の部>  
 
 ~ トンコが好きったい!ゲイツで歌うったい!ヨクバッ10俺は、ここに帰って来たったい! ~
 
 
 
<夜の部>
 
 
 Sweet To You (好いとぅよ)   …春の宵…再逢(さいあい)の地で…. ~
 
 
 
ふ~~~。あまりの秀逸な作品の数々に審査しながら気絶した昨晩。何回も何回も読み返したので、もう愛着湧きまくりの作品達。皆様、お忙しい中、ご応募ありがとうございました!みんなのおかげで、今回も素晴らしいサブタイがつきました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
シェアトさん。cocolo* さん。よるくまさん。みささん。かおりさん。
おめでとうございます!!!
 
 
 
まず昼の部….基本的にシェアトさんのアイデアですが、最初に見た時から「数字の使い方」が可愛くて気に入っていました。そこにcocolo*さんの「欲張っ10(とう)」という博多弁を加えました。さらに、「帰って来たったい」という「た」が2回も連続で入る響きがめっちゃ面白くお気に入りで、それも足しました。まさに俺は欲張りです(笑)。よるくまさんのアイデアです。
 
 
 
 
続いて夜の部….こっちは優しくアダルトなサブタイ。昼と夜の差がはなはだしくて好き(笑)。
「Sweet To You」…またもやcocolo*さんの作品デス。この方、新たな天才出現かもしれません。秀逸!!! 俺のいっちゃんお気に入りの博多弁「好いとぅよ」を空耳アワーで変換する発想に痺れました。「掘った芋イジルな!」と同じ発想やで!そして「君にSweetでいたい…」というマドモアゼル直撃のダブルミーニングもこめられている。このアイデア…見た瞬間に恋に落ちました。そして、みささんの「再逢」…もちろん「最愛」とのダブルミーニングです。美しい。極めて美しい漢字だ。俺の中州に向けた切ない恋心を的確に表現してくれている。っっって中州に限定すると微妙やろ(笑)。
 
 
 
「春の宵」はかおりさんの「春宵」に「の」を足しました(笑)。なぜか偶然ですが、昨年が3/3 今年が3/16 博多と3月は俺の中で縁があるようです。俺は「宵」という言葉が好きでね。洒落ていて、大人っぽくて、優しい気持ちになれる。そうは思わんか?少なくとも敏腕コピーライターのジャックとしてはそう思うよ。家庭では元エポニーヌの美人妻(笑)に怒られてばかりだけどね(-“”-;)
 
春爛漫。HARU爛漫。春うらら。なども最高のワード。こっこよかったので使いたかったのですが、ごめんね。
 
 
 
次点は…「鷹の祭典」さん。よかとこ。よかもん。うまCome On!!です。これ…大好きです。
 
 
 
とにかく、みんないっっっっっぱいありがとう!5名の天才塾生さん、おめでとう!「Con Amor」のメールに「あたしがそう…天才と呼ばれている女…どうぞよろしく。ふ~」と送って下さい。博多ゲイツ7の楽屋にご招待します。ツーショット写真を撮りながら会話の花を咲かせましょう。もしライブに参加されない方がいらっしゃたら、スペシャルプレゼントをお送りします。お楽しみに!
 
 
 
 
いかがでしたか?これで「博多(福岡)出身アーティストメドレー」に没頭できます。6曲を繋ぐと豪語していましたが、皆様のてんこ盛りのアイデアに触発されて…もはや現在 俺の中では8曲になってます(笑)。こりゃあ、メドレーだけで15分コースだよ。困っちゃったな、おい(爆笑)。
 
 
 
まだ書き終わっていないので、「博多(福岡)出身アーティストメドレー」にこんな曲を入れたら?という企画 お待ちしています。もう何人かのアイデアは採用になってます。っってどんだけ他力本願な歌手や!….それが俺ですが何か?( ´Д`)y━・~~ 
 
 
 
 
  ★『博多ただいまコンサート』のチケットはこちらで受付中!テーブル席は完売です。椅子席を若干数追加致しました。
 
 
 
 
「オペラ座の怪人」「レミゼラブル」「三銃士」「愛
と青春の宝塚」…and More Musical。「君のポラリス」「Swing In The Midnight Blue」
そして、ここでしか聴けない「博多(福岡)出身アーティストメドレー」が、あなたをお待ちしています!
 
 

62 thoughts on “昼と夜のギャップ大な「サブタイトル」決定しました!~『石井一孝 博多ただいまコンサート』選手権~

  1. スイカ

    一孝さん、今日は山手線からとても綺麗な夕日が見られました。ひさしぶりに見た夕日、優しい色だったなぁ。コンサートの準備やレコーディングで忙しいと思いますけれど、笑顔で頑張ってね。心を込めて見守っています♪♪♪

  2. yaya@元ツアコン

    「斉藤寝具」は鉄板で、ハイ、お客様に言わせてました~。
    サイトウシング、サイトウシング、サイトシーイング!!
    で、まあ、業界ネタとして「斉藤布団店!!」って言っちゃた
    お客様がいるんだよ~とか(笑)盛ってましたね。
    昔のブログのときネタ披露したような気がするけど
    フランス語講座では「新聞くれ」で「シルブプレ」に聞こえるよ、とか。
    (S’il vous plait.←英語のpleseと同じニュアンス)

Comments are closed.