『博多出身アーティスト・メドレー』

 
ふ~。Midnightにおばんですのオバちゃまです。
 
 
 
オバオバオバちゃま、難航したわ….『博多ただいまコンサート』のサブタイ選手権選考ね….フラフラでフラダンスでも踊りたい気分なの(笑)。
 
 
 
「俺のミュージカルCD」のレコーディングで神経の99%が使い果たされている中、皆様の天才的な閃きに報いるべく頑張りました~~~。面白く美しいいものができたと思うよ。たぶん明日には発表できると思います。ヘ(°◇、°)ノ
 
 
 
さあ、誰が当選したのでしょうか?ってまたクイズか(笑)!…もう選考は無理です…。
 
 
 
 
博多ただいまコンの「選曲」と「譜面書き」と「レコーディング」を同時に進められるほど俺はキャパシティー広くないけど、博多に笑顔で帰りたいからね。今日は「博多(福岡)出身アーティスト・メドレー」の譜面を書いてたんだけど、なかなかナイスなメドレーになる予感。他では絶対歌わないメドレーなので是非見て欲しいなあ。博多へのラヴを込めたいと思います。
 
 
 
真夜中のお題:どんなアーティストのどんな曲がメドレーに入ると思いますか?6曲を繋ごうと思ってます。アーティストも6アーティストです。ヒント:大好きなチャゲ&飛鳥さんは絶対歌います。でも…意外なとこも来るかもよ。
 
 
CA3F0769
 
レコーディングのブースにて….。今、ここが俺の職場です(笑)。
 

25 thoughts on “『博多出身アーティスト・メドレー』

  1. sou

    こんばんは~。
    博多出身アーティスト・メドレーめっちゃ楽しみです♪
    歌っていただきたい曲、かなり出ているので、まだのところで、
    ★井上陽水さん 『新しいラプソディー』『夢の中へ』
    ★チューリップ 『虹とスニーカーの頃』
    って、リクエストじゃないですね^^
    あ、ファントムとかポラリスとか絶対にに削らないで下さいねっ。
    博多で聞けなかったら、おばおばおばちゃま泣いちゃう。
    時間がないのでこれにて失礼しまーす。シュタッ

  2. うりぼう

    教授、こんちわ。
    遅ればせながら。
    お題。
    えっと、
    いっぱいあり過ぎてわかんないのでリクエストにしました♪
    井上陽水   いっそセレナーデ
    徳永英明   レイニーブルー
    スピッツ   ロビンソン
    広瀬香美   ロマンスの神様
    クリキン   大都会
    中村あゆみ  翼の折れたエンジェル
    チャゲ&飛鳥  LOVE SONG
    チェッカーズ 哀しくてジェラシー
    どれか聴けるかな? 楽しみにしてま~す(*^^*)

  3. ジュリアン

    オバオバオバブバブバブ一孝さまへ
    宵庚申宵交信一夜明けて清清しいお日和です。
    行き成り粋成りですが・・・故郷博多に錦を飾る、
    一孝さまの感性と声質が多分映える日本の名曲編。
     ♪リバーサイドホテル♪     井上陽水
     ♪ハリウッド・スキャンダル♪  郷ひろみ
     ♪櫻♪             氷川きよし
    少数精鋭半分だけですが、知的・官能的・お洒落世界。
    今日は、2011年生まれの愛黒猫の誕生した日ですが、
    先日、一孝さまの黒正装盛装での♪ゴッドファーザー♪
    余りに美しくて、チョット似てた^^と申しております。
    20世紀からは、美天使も、松ノ木の下の羽衣では無く、
    ビールを片手に軽く啓示ッチャウ^^のですね!
    『他薦であったこと』それがステキ!!!

  4. maki

    あはは♪博多出身アーティストの仲間入りがしてみたいですか?
    つくづく凄い所ですよね。博多に住めば、音楽的感性が磨かれる何かがあるのでしょうか?それとも何か遺伝的なものが?
    え〜〜〜〜ポラリス〜〜〜ファントム〜〜〜俳優人生の証〜〜〜〜聴きたいです〜〜〜〜(*´д`*)
    じゃあ福岡出身アーティストメドレーを、博多コンサートの恒例にしちゃうとか。この先沢山歌えそうですよ♪

  5. マリモ

    教授おはようございます☆
    諸々お疲れ様です~~~
    是非ともミュージカル・kazuオリジナル最優先でお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
    あの..甲斐バンドのヒーローは聞いてみたいです(^O^)
    あとズンドコ節も、き・よ・し→カ・ズ・タ・カで掛け声かけたら楽しそう(笑)

  6. ケイ!

    度々、スミマセンm(_ _)m
    ケイです!
    スミマセンm(_ _)m
    今度は打ち終わらない間に送っちゃい内容が一部ダブリましたぁ〜σ(^_^;)?
    何度も失礼おば…m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
    では(^O^)/

  7. ケイ!

    kazuさん!
    再びケイです!
    おっつ( ̄◇ ̄;)
    さっきの書き込み誤って消しちゃい再度ポツポツ打ってる間に赤津崎さん登場でござぁ〜ましたのねっ(^^;)
    お〜!!
    アタシが書き込みしてる間に何気に博多アーティスト6人の当たりは出てるっぽいですが…如何でしょうかσ(^_^;)?
    教授!
    ミュージカル曲もオリジナル曲もトークも外されたくないのでオールナイトで宜しくお願いしまぁ〜〜〜す((o(^-^)o))
    アタシ含めて遠征組はお泊まりやし、後は地元の方だろうからオールナイト★出来るっしょっ(o^-‘)b
    しかも、教授が歌ってる頃、朋友の岡さんも福岡入りしてそうだしオールナイト★で疲れたら岡さんの腕の中で眠れば疲れも取れますZE!!( ´艸`)
    って、ちょっと訳ありな二人でヤバッ( ̄◇ ̄;)
    あ〜!!教授!!
    アッチ系ならちゃんとカミングアウトして下さいねぇ〜(^-^)
    個人的には、「岡さん・ポルちゃん・健ちゃん」なら許しますo(^o^)o
    でも、サトスさんはダメですよぉ〜××××。
    だってぇ〜サトスさんには妻子居ますからぁ〜(*^_^*)
    人の家庭は壊さないでねっ(≧ω≦)b

  8. みさ

    一孝さんへ
    書き込みありがとうございます。
    ミュージカルソング、一孝さんのオリジナルソングはもちろんた〜くさん聴きたいので宜しくお願い致します(^-^)
    松田聖子さんなら『スイートメモリーズ』も素敵ですね。一孝さんの英語の発音が大好きなので♪

  9. ケイ!

    kazuさん!
    おこんにちわぁ〜!ケイです!
    お〜〜〜(☆▽☆ )
    遂に博多コン♪のサブタイが決まったんですねぇ〜〜〜ヽ(≧▽≦)/
    オバちゃま!!
    今回はいつもには見られない速さで着々とこんな事もあんな事もそんな事も仕事が片付いていってるではあ〜〜りませんか(*^.^*)
    すごぉぉぉぉぉい(☆▽☆ )
    っあ( ̄◇ ̄;)
    でも、まさかぁ〜!!
    「明日には発表…」な話し、明日になったら「実は夢でした^_^;a」なんて事になるのではっ?ではっ?(^_^;)
    しかも、カズちゃんの「明日には」は大抵、3日後位になるからなぁ〜(^_^;)
    発表まで気が気でないわっσ(^_^;)?
    まぁ〜!!
    「俺には時間が無い無い(´_ゝ`)」と言いながら、こっちとあっちのブログ更新と書き込みしつつ(^^;)、よく頑張りました(*^_^*)
    お疲れ様でしたぁm(_ _)m
    博多コン♪の普段歌わないアーティスト6人メドレー♪
    意外なとこだけ書きますねっ(^-^)
    例えば!!
    globeで「DEPARTURES」とか、
    タモリさんで「笑っていいとも!!のオープニング曲」
    なんて、あり得へんやろうけどぉ(^^;)どうよっσ(^_^;)?
    案外、「笑っていいとも!!のオープニング曲」替え歌でやったら、その後「喋ってもいいかな〜?」とか「○○歌ってもいいかな〜?」とか言うたら客席から『いいとも〜』の声は聞けると思いますがねぇ〜(*⌒▽⌒*)
    後、「チャン!!チャンチャンチャン」の手拍子とかねっ(^_-)
    他人の番組ネタから取り得る一体感…..!!
    カズちゃん!
    これも有りかもよっ( ´艸`)
    なんつったってアナタは所詮「葛飾の○○」ですからぁ〜(*^.^*)
    胡散臭さ満載のコンサート♪っつうのもアナタなら有りっしょっ(o^-‘)b
    kazuさぁ〜ん!
    今日は譜面書きですか?
    健やかにお過ごし下さいませ(^-^)
    じゃ〜ねぇ〜!
    チャオ〜(^O^)/~~~

  10. FROM KAMA

    ブ〜〜ッッ!!!
    おばちゃま、ハズレ〜。
    【答】日本の「リヴァプール」
    ペナルティーとして、バルサモくんソロアルバムを没収します(爆)!
    もしくは、不屈の瞳で歌う『瞳はダイアモンド』を聴かせてください。

Comments are closed.