細かく震える腰つき ~小坂明子さん「懐 想」- linked to 40yrs. 発売記念コンサートを前にして~

今日は、小坂明子さんと会って来た。そう、3月3日雛祭りの日(昨年は博多にいたなあ…楽しかったなあ…あ、もうすぐ行くじゃないか…そうそう、Fカップに毎日うなされてたな・笑) に六本木「STB139」で開催される

小坂明子さん「懐 想」- linked to 40yrs. 発売記念ライブの第一回目のリハーサルだ

「あなた」で日本中知らぬ者はいない小坂明子さんとは、数年前からのお付き合いだ。『スペイン・サラゴサ万博』で小坂さん作曲のミュージカルを上演するとのことで、フルービー役の歌と台詞をやってくれないかと、夜中に小坂さんから突然電話があったのだ。ビビったよ、あたしゃ(笑)。スペイン語が喋れて歌が歌える人を探していたのだと…..。

まあそんなことがあって…..いろいろあって…..今回のゲスト出演だわな。っっって展開速っ(爆笑)!ダハハハハ!途中の面白話はコンサートで出ると思うよ。( ´Д`)y━・~~ 

  ★「スペインサラゴサ万博」青いのがフルービー
http://www.gispri.or.jp/expo/pdf/20081016saragoza.pdf

さて、今回のコンサートは、明子さんの最新CD『懐想 ~ linked to 40 yrs. ~』の発売記念ライブだ。今日いち早く完成品をいただいたのだが、皆様、このCDはかなり素晴らしいよ!!!

優しくて透明感があってAOR的なお洒落さも兼ね備えた美メロの嵐!ピアノの音色の美しさは特筆すべきだ!そして実はミュージカル大好きな皆様とも接点があることを知っていましたか?

愛しの浦井健治くん\(//∇//)\ も出演していたミュージカル『美少女戦士セーラームーン』の楽曲はなんと小坂さんの作曲だよ。知ってた?はい。3/3のコンサートで、『美少女戦士セーラームーン』の曲を歌おうかな…と思っています。45歳男子のセーラー服は見たいですか(おおばか)?いやいや、別に美少女戦士役をやるとは言うてへんよ。あの作品の曲を歌おうかと言ってるんだよ、ふ~。

『懐想』には、明子さんが書かれたミュージカル作品の楽曲も収められています。舞台ファンのあなたにも大推薦だ!

3/3コンサートには、あの 「あいざき進也さん」もゲスト出演されることになったそう。うわ~~盛り上がりそうやね!一夜限りのスペシャルイベント…お見逃しなく!あ、ちなみに俺はオリジナル曲や、一度も歌ったことない超有名洋楽も歌います。何かな~?jejejejeje。

  ★チケットオーダー  「ローソンチケット」
http://stb139.co.jp/index_f.html

または

03-5474-0139  『STB 139』までお電話して下さいね。

小坂さんと言えば、泣く子も黙るこの曲でしょ!200万枚を売ったという目の球が飛び出しそうな大ヒット曲デス。この曲が凄いのは、メロディーも歌詞も素晴らしいけど、なんと言っても空気感が70年代なこと。時代の香りを醸し出せるのが本当の名曲だと思うから。天使の歌声に完敗で乾杯や(笑)!

  ★あなた   /   小坂明子さん (1973年)
http://www.youtube.com/watch?v=_LATAgvBV9w

この曲が好きな人!オバオバオバちゃま…若い頃、昭和が最も輝いていたあの頃、この曲でゴーゴーを踊ったのね。殿方達ったらね…私の細かく震える腰つきに釘付けだったわ。確かクネックネッてしてたわね。いやクイックイッだったかしら(笑)。
この曲、STBでも多分聴けると思うわよ。ウフフフ。

お題:ゴーゴーに瞬時に反応した方!そして腰つきに自信のある方!っってどんなアホな質問や(笑)!!!

小坂明子さんと共に

 
 

懐想

 

★『博多ただいまコンサート』

<マチネ>  

~ トンコが好きったい!ゲイツで歌うったい!ヨクバッ10俺は、ここに帰って来たったい! ~

<ソワレ>
Sweet To You (好いとぅよ)   …春の宵…再逢(さいあい)の地で…. ~

博多ただいまコンサート 

のチケットはこちらで受付中!テーブル席は完売です。椅子席を若干数追加致しました。

http://www.kazutakaishii.com/order/0316ticket_order.html

「オペラ座の怪人」「レミゼラブル」「三銃士」「愛と青春の宝塚」…and More Musical。「君のポラリス」「Swing In The Midnight Blue」そして、ここでしか聴けない「博多(福岡)出身アーティストメドレー」が、あなたをお待ちしています!


39 thoughts on “細かく震える腰つき ~小坂明子さん「懐 想」- linked to 40yrs. 発売記念コンサートを前にして~

  1. スイカ

    一孝さん、今朝は寒くて雪になるかなぁと思っていたけれどいいお天気になってくれて嬉しいです。一孝さんの大好きな音楽のお話をいっぱい聴かせてもらったり、素敵な2月でした。素晴らしいCDを聴ける日を楽しみにしています。春よ来い、そんな感じです。ゴーゴーって、テレビで加山雄三さんの映画の中で見て…ちょっと面白いなぁと思ったのを覚えています(笑)笑顔で春を・ミCh?hDhタヒb:Э@???YC ?@?0 H:?:?@???h ?

  2. スイカ

    一孝さん、おはようございます。今朝は寒いけれど、大好きな一孝さんの歌声と温かいカフェオレでぽかぽかの心でスタートです♪♪♪

  3. こんばんは。
    セーラームーン世代No.2の075です。
    実写版ミュージカル、小学校低学年の時に1度だけ観ましたが、浦井さんはおられませんでした。
    しかし。
    2003年の石井さんがヴァルジャンをなさったレミゼCDでエポニーヌ役だったANZAさんが、当時は大山アンザというお名前で主役を演じておられたんです。
    私にとってANZAさんは美少女戦士だったので、CDを買ってからエポニーヌがあのセーラームーンと同一人物だと知り、腰を抜かしました。
    それと…以前、浦井さんをyoutubeで検索した時、浦井さんのタキシード仮面が出てきたんです。
    ものすごく若かったです。頑張ってらっしゃいました。
    下手に感想を言って失礼になるといけないので、以上(爆)!
    石井さんの美少女戦士?ゾッ………ミタクナイ………(-“-)
    ま、まあ石井さんご出演のライヴですし、小坂さんもブログで感激なさってましたし、きっとまた素晴らしい歌を聴かせて下さると信じてます(笑)
    といっても、私は行けないのですが(T T)
    フルービー……見た目はシュモクザメと宇宙人を足して2で割ったような(^^;)すみませんm(_ _;)m
    動画見ました。うりぼう様ありがとうございます!確かに石井さんの「とってもいい声」ですね♪
    スペインから、小松さんや小坂さん、こんな素敵な方々との繋がりができて、本当に素敵だと思います。
    雛祭りのライヴ、楽しんでいらして下さい。

  4. ジュリアン

    愛は何時でも、♪プラトニッ~ク ジェャパ~ン! 至高の愛。
    一孝さまの本質は、常に此処に在り? アリッ;;;
    今宵、夜は一面雲で、幽かに君、微かに黄身、黄味。
    眠れぬ夜、ニーチェのセンスには、救われますね!
    先程、ローソンにチケ直接行ったら、駄目でした。無知。
    突然ですが、一孝さまは、未だ、本当に最高にアッタ楽曲には、
    未だ出逢っていないように、今までいつも思っていたのです。
    多分、御自身でも、若しかしたら、同じ感が有りや無しや。
    いつまで生きるか判りませんが、何となく見届けたい、
    聴き遂げたい、と、春未だ浅いミッドナイト真剣に思っています。
    春の名残り、如何にとやせむ・・・
    このコメントは、例に四って自動的に消去されます。 五ーーーーー!

  5. P子

    ひな祭り。あなた あなた あなたに居てほしい と、言われましても………えっ?言われていない? ……うー(-_-;) ま、間に合わないんです、どうしても。全然。残念すぎながら伺えませんが、教授には 楽しく居てほしいです(^_-)★
    カラオケに全然行かない私でも、カラオケで歌った事があるという、大大大ヒットsong!
    美しいけれど切なくて。
    70年代生まれなので、生まれながらに空気感は多分70年代です(笑)
    「あなた」の翌年生まれです。そっかー、こんな時代だったのかー。しみじみ。
    そうですね。私もゴーゴー郷ひろみに一票。
    フルービー!キュート!
    うりぼう様、ありがとうございます★
    ゆるキャラにまったく似つかわしくない(爆)、この突き抜けたヴォイス!!上手すぎる歌!!最高です(笑)!!
    モリゾーとキッコロも、さぞや衝撃を受けた事でしょう!!
    手足は短いけれど、腰つきに自信のある感じのこのダンス(笑)
    あ。もしかして、これゴーゴーですか?(笑)
    45歳でセーラー服を着て「セーラー服を脱がさないで」を歌っちゃうおにゃん子クラブ男子、いいと思います!あ。間違えました。セーラームーンでしたね!失礼!
    素敵なライブとなりますよう★
    愛 辣油 奏街 ★

  6. まゆりーぬ

    まさか一孝さんのセーラームーンを聞ける日がくるとは、ビックリですねー。
    タキシード仮面の歌(題名わからず;)が良いなぁ。
    って、マント着けてほしいだけだったり(笑)
    フルービーは、何からきたキャラなんでしょ??
    謎の造形…。

  7. sou

    フルービー 初めて知りました~、と思っていたら
    モリゾーとキッコロの愛知万博仲間ではなくて
    スペイン万博のキャラなんですね。理解力が無い…。
    おそらく子供向けを意識されたであろう歌声も素敵です。
    なぜに11秒の映像。あといくつか続きがありましたが、
    うりぼうさまが載せて下さったのが、歌声が一番よく
    入ってますね。ありがとうございます。
    しかし、モリゾーと聞いて、森伊蔵が浮かぶのは
    ソラミミストだからか、単なるお酒好きか…。
    小坂さんの「あなた」今聴いても素敵ですね。うっとり。
    youtubeのコメントに高校生の時に作った曲だとありますね。
    なんと女子力の高い女子高生なんでしょう。
    それにしても、この映像(笑)
    これがゴーゴーというものなのですね。
    当時はいたいけな小学生だったので、あんな大人の世界を
    知るはずもなく、そのまま大人になりました。
    腰つきに自信…小学生の時ならあったんですけど~。
    3/3、悩んでます。
    今週末に東京に行くと、3月の週末と祝日はすべて大阪に
    いないことになり、ほんとに大丈夫か?と自問自答中^^
    問題は体力…。前日まで悩みます。あ~でも行きたいなぁ。

  8. スイカ

    一孝さん、お仕事お疲れさまです。私は毎年おひな祭りには、ちらし寿司を作ります。春の訪れですね。今年のおひな祭りは、特別楽しみです。『あなた』は素晴らしい歌ですね。この間も友人のウェディングパーティーで歌いました。セーラームーンの歌は得意です(笑)楽しいコンサートになりそうですね。今からコンサートが待ち遠しいなぁ。一孝さん、お仕事頑張ってね。心繧ミ???タヒ?ハ<PȌ???YC?nj?0 H:ユハ<?nj????? ??Ȍ??(??#?8 ?b`?8 ?”k?Ɍ????

  9. 惠子☆彡

    きゃ〜〜〜\(☆o☆)/
    大変〜〜〜〜〜〜。
    小坂明子さんのお名前の後ろに「さん」が抜けてしまいました。
    申し訳ございませんでしたm(_ _)m
    一孝さん、ダメでしたら私の書き込み、ごみ箱に「ポイッ」としてくださいm(_ _)m

Comments are closed.