無茶振りクイズ大会こっそり開催!~『シアタークリエ One-Heart Musical Festival』 只今稽古中~

おはよう。大空彼方で大きく手を広げ悠然としているような雲達。淡くて涼やかな表情だ。師走の慌ただしい時こそ、この悠然加減を見習いたい。

一昨日、昨日とシアタークリエ5周年記念『One-Heart Musical Festival』の稽古であった。出演者一同顔合わせをし、挨拶合戦をし、どえりゃあ同窓会状態になり…気持ちも出逢った頃の年齢に戻った。すぐ隣りに石川禅さんがいらっしゃったので、俺は23歳の心持ちで稽古に挑んだ(笑)。「大使館~には~いれよ~」の頃だ。

それにしても大スターばかり。賑やかな人ばかり。そしてキャラが濃い人ばかり(笑)。

マテさんが愉快な日本語を操り、伊礼くんがそれにツッコミを入れる。漫才の方程式がなぜかすでに出来上がっており、場内爆笑の渦。彼ら2人が完全にムードメーカーになっていて終始なごやかな空気であった。

歌う曲目も、こういったガラコンサート系ならではの「特上てんこ盛り豪華幕の内弁当」だ。あなたの愛するあのミュージカル名曲が必ずあります!ユキオさんの演出・振付けなので、きっと華やかなものになると思うよ。

下のフォトは、昨日の稽古でザッとあたった「とある曲」のメンバー。みんなの大好きなあのミュージカルの曲でございます。

さていつものように「無茶振りクイズ」です(笑)。”何のミュージカル”の”何の曲”でしょうか?東宝の作品とは限りません。俺が演じた役とも限りません。さあ、これでイメージがギュッと絞られたな…..って逆に無限大に広がっとるわ!!!!( *`ω´) 

正解者には、心の中で「よくやったね」とホメホメします。それが景品です(笑)。ヒントは、このページの読者がイントロを聴いた瞬間トキメク曲かな…かな…?違ってたらごめんね。

まあ当たらんやろ?

これからの日本のミュージカルを担う才能ある若者たちとのフォト。彼らと一緒にいると、やる気がフツフツと湧き上がってくる。

左から…笠嶋くん(かさじー)。中島くん (ヤス)。赤津崎くん。寺元君(テラ)。坂元くん(ヒロ)デス。みんな、応援よろしくね!

クリエ・ワン・ハート・コンサート 稽古場にて


35 thoughts on “無茶振りクイズ大会こっそり開催!~『シアタークリエ One-Heart Musical Festival』 只今稽古中~

  1. P子

    わ★
    本当だ★
    秘めた情熱が解き放たれて、めっっっちゃ増えている!!
    30000枚(☆。☆)20000枚以降、キャッチアップ出来ていませんでした(爆)
    FROM KAMAさまっ!
    イヴェントも新演出も網羅されているのですね(☆。☆)さすがでございます☆色々楽しみです☆
    今日は「ジーザスクライスト・スーパースター」を映画館で見てきました♪帰ったら、教授のゲッセマネでさらに盛り上がろうと思います♪
    何度も失礼いたしました。

  2. ケイ!

    kazuさん!
    お出かけ中のケイです!
    アラアラ?
    何やらこちらの文面チョコチョ〜コっと加筆しとりますな(^-^)
    っで、赤津崎くん!
    自分に「くん」付けんでえぇからっσ(^_^;)
    「くん」付けたからってヤングの仲間入りにはならんからぁ〜〜〜(^_^;)
    後…。
    この表ブログの表紙下の説明と言うか?プロフ長過ぎやからっ( ̄◇ ̄;)
    そないに、アピらんでも十分伝わってますからぁ〜( ̄∇ ̄;)
    ほなっ(*^-^)ノ

  3. スイカ

    一孝さん、お稽古おつかれさまです。私は毎年クリスマスが近づいてくると、本屋さんの絵本コーナーを見るのが楽しみになります。一孝さんは子どもの頃、一番好きだった絵本を覚えていますか。ひさしぶりに『ひゃくまんかい生きたねこ』を読んでちょっとウルウルしてしまいました。絵本ではないけれど『足ながおじさん』『赤毛のアン』何回読んでも読みたくなります縲%ミS?Tタヒa?<L????YC`K??0 H:??<@K???? ?@L???(#<?・??:?・ ?”k

  4. newbie

    教授、おはようございます。
    タイトルの下にも過筆なさったんですね^^。
    赤津崎=Akatuzaki
    素晴らしいネーミングですね^^
    (Tomさん案可決デシタッケ^^)
    何を歌ったかはRENTのWhat you own♪に1票♪
    Have a nice day!!!

  5. maki

    あれ?情熱マニア日記の表書きが変わってる!
    …って、もしかして気づくの遅かったですか?

Comments are closed.