包容力ガッツリタイプの兄貴!高橋克実さん!

おはよう。霧に煙ったような雨まじりの空…窓の外はおそろしく視界の悪い景観…芝居なら、こんな日に銃声が鳴り響き、そう殺人事件なんて起こりそうだ。

はい。前振りオーケーで~す(笑)。

先月、先々月と西日本を廻ったアガサ姉さんの名作『招かれざる客』。みなさん、ご来場ありがとうございました!オバオバオバチャマね、ジュリアンという腹黒く利己的な議員の役をやってたのね、ちょうど今「第46回衆議院総選挙Days」らしくてね、””潔癖で思いやりのある他人のために生きることのできる方””に当選して欲しいものなのね。あら?じゃあジュリアンちゃんが立候補してたら落ちちゃうのかしら….あらあら残念ね(笑)。

ジュリアンが当選するかはともかく、素敵な方が『ル・テアトル銀座』に観に来てくれたのでみんなにコッソリお知らせしたい。

高橋克実さんだ!!!

克実さんとは、2010年、新国立劇場で上演された 井上ひさしさん原作の『夢の裂け目』で共演させていただいたのだが、いやあ素敵な方だ。テレビドラマやCMのイメージそのままの「あったかくて熱くて優しくて、面白いことばかり言ってる先輩」だ。出逢った人が全員大好きになってしまう「癒しのオーラ」をピシピシと纏っているナイスな上司タイプだ。イヤなことを部下に押し付けず、率先して引き受けるような包容力ガッツリタイプ。俺が075なら…きっと惚れて….きっとコクって…きっと玉砕している…そんな印象だ。っって印象悪いやん(笑)!

でもちょっと微妙なところもあって、初顔合わせの時「克実さん、石井一孝と申します。よかったらカズって呼んで下さい」って自己紹介をしたのに、数日後、いつのまにか俺のあだ名は稽古場共通で「ズッタカ!」になっていた(笑)。だから角野さんも、熊谷真実ちゃんも、キムラ緑子さんも、土居裕子さんも俺のことを今も「ズッタカ」と呼んでいる。すべて克実さんのせいです(笑)….って冗談です。けっこう気に入ってます。

終演後、楽屋に来て下さり、満面の笑顔で「ズッタカお疲れ!いやあズッタカがね、動いたり喋ったりしてるだけで、もう十分楽しめたよ。話の筋がどうとかは別にして」と….子供の学芸会に来たお父さんみたいなコメントを残して帰っていきました(笑)。

今や、克実さんは立派なお父さんだよね。売れない時代のツラく面白過ぎる話も飲み会でいっぱい聞かせていただいた。ああいう「人間力満点の素敵な方」が超売れっ子になって幸せをつかむ….なんて素晴らしいことなんや!と思う。心からおめでとうございます!

井上ひさしさんツナガリの情報です。12/20 我らがダルタニアンこと 井上芳雄くん主演の舞台『組曲虐殺』のアフタートークショーに出演致します。銀河劇場で、村井国夫さん・今拓哉くんと一緒です。芳雄の芝居を見られるのが楽しみだなあ。よろしかったらお越し下さいね。∧( ‘Θ’ )∧    

お題:
イヤなことを部下に押し付けず、率先して引き受けるような包容力ガッツリタイプ…お好きですか?でも、その上司はあなたに「変なアダ名」を付けます(笑)。

 

CA3F0361

組曲虐殺トークショーに出演!


41 thoughts on “包容力ガッツリタイプの兄貴!高橋克実さん!

  1. スイカ

    一孝さん、一孝さんの塾生の皆さまは本当に優しいのですね。天然な私のフォローをしてくださるmakiさま、ありがとうございます。月曜日の朝笑顔でスタートしたのに、年末で忙しい社内はギスギスで帰りには心が痛くなります。一孝さんのブログで癒やされ、今日はmakiさまのコメントに胸がいっぱいになってしまいました。一孝さんは素敵な大人の女性に見守られているのですね。ク耙S?Tタヒa?<L????YC`K??0 H:??<@K???? ?@L???(

  2. スイカ

    一孝さん、一孝さんの塾生の皆さまは本当に優しいのですね。天然な私のフォローをしてくださるmakiさま、ありがとうございます。月曜日の朝笑顔でスタートしたのに、年末で忙しい社内はギスギスで帰りには心が痛くなります。一孝さんのブログで癒やされ、今日はmakiさまのコメントに胸がいっぱいになってしまいました。一孝さんは素敵な大人の女性に見守られているのですね。ク耙3??4?タヒ?

  3. maki

    え!?
    クスクスコンサートは間違いだったんですか!?
    おはようございます♪
    てっきり洒落かと思っていたmakiです。
    だってクスクスコンサートになるでしょ、きっと。クスクスゲラゲラコンサートかな?クスクスガハハペシペシコンサートになるかもしれない。
    いずれにしても、楽しみですね♪ではでは♪

  4. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    リハーサルお疲れさまでした(__)
    ゴンザレスって名前好きですね(笑)
    『ゾロ・ザ・ミュージカル』を思い出しました♪
    今日は、気温が朝から上がらないようです。
    お出かけの時は、気をつけて下さいねヾ(^_^)

  5. ハイコ

    克美さん拝見 お初は 別のものでした…
    「ズッタカ」と言ったのは 龍馬伝で 西郷どんをやられてたからなんですか(^o^)
    楽しい方ですよね!!
    ニックネーム 小学校の友達で おっさん と言われてた人がいたのと 私自身 お勤めして そんなに 歳いってない時に あだ名付け名人に おばさんと命名された事 急に思いだしました…
    お昼ご飯の注文する係で 集金も配膳もしてたので 給食のおばちゃんみたいだからだと 聞いています。一回り以上も年上の人から言われたくなかったんてすが 憎めなくて得したおっさんでしたので まぁいいやと思ってました。
    あやせはるか…うらやましいニックネームです(*^ー^)ノ♪
    そろそろ 仕事行って来まーす♪

  6. ハイコ

    Kazuさん おはようございます♪
    克美さん 舞台では シレンとラギで初めて拝見しました。
    とても 嫌らしい役だなと思い観てましたが 存在感ある役柄に 期待は裏切られていませんでした!
    20日のトークショー出演の件 別の舞台を観に行った時 パンフ見て知りました…
    残念ながら 仕事の日で 行かれません…
    今さんも 村井さんも ご一緒で 横道反れそうなトークショーq(^-^q)なにやら楽しそうで チケットないのが 恨めしい限りであります…
    井上ひさしさんの舞台のお話しですよね!?
    時間ある限り お話しして来てくださいね!!
    クリスマスコンサートや クリエ公演や 目白押しな
    年の瀬です♪
    たっぷりの栄養と 休息 大事ですよね…
    今日も 元気で 行ってらっしゃいませ♪

  7. スイカ

    一孝さん、おはようございます。いよいよクリスマスコンサートへのカウントダウンのラストスパートです。今日も、素晴らしい1日になりますように。一孝さんの優しい歌声と大好きな珈琲の香りでハッピースタートです♪♪♪

  8. 優子o(^-^)o

    高橋克実さん♪私も大好きです(^0^)/
    あったかい人柄が滲み出している笑顔♪面白くて優しくて、包容力のある方…。テレビから伝わってくる そのままの方なんですね♪
    『夢の裂け目』の舞台で拝見した高橋克実さんからは、厳しさと情熱のようなものを感じました♪
    男気というか…『男』を感じてカッコ良かったです。)^o^(
    ズッタカというニックネームをかずさんがお気に入りだったこと、覚えていますよ♪
    確か、藤谷美紀さんにも「ズッタカさん♪」って呼ばれちゃった!困っちゃったな おい(笑)。って、大喜びされていましたね(笑)♪
    克実さんみたいな 包容力のある上司、大好きです(^0^)/♪ 明日からでも、うちの職場に来てほしいです!
    変なアダナか。。。「ゴンザレス」と「綾瀬はるか」だったら、圧倒的に「ゴンザレス」の勝ちです(笑)♪笑ってもらえるほうが嬉しいですね♪与作とか、ドラえもんとか((ミ゚o゚ミ))田吾作とか♪
    忘年会の余興で劇をしたら、しばらく「女優」と呼ばれ、事情を知らない方々の失笑をかうといった、悲しい「綾瀬はるか状態」のトラウマがありますから(笑)♪
    高校時代、「日露戦争」で勝ったのはどっちだ?という問いに、「ロシアです。」と答えたばっかりに、未だに「日露戦争」というアダナで呼ばれている友人もいます♪
    アレ☆話がそれちゃった(笑)♪

  9. スイカ

    一孝さん、クリスマス ハズ カム ですね。明日も笑顔いっぱいで過ごしましょうね。おやすみなさい♪♪♪

  10. みかん

    高橋克実さんも素敵な俳優さんですよね☆
    2010年に共演された時は、石井さんは『龍馬伝』を観ていなかったから、克実さんの西郷さんを知らなかったんですよね☆
    来年の冬ドラで月9に出演されるので、今度は観て連絡してみては?
    今の私の上司は、全体の仕事状況の把握は勿論、個人の体調まで気に掛けてくれて、上司風を吹かせず気さくに場を和ませてくれたりします。
    …が、そんな上司でも、師走の平日の昼間に舞台観に行きますと言って、笑って送り出してはくれません。
    お給料を貰っているから、観劇やLiveに行けるのだから、無責任な事は出来ませんけどね☆
    あ〜ぁ何か真面目に答えてしまいました(^o^;
    真面目ついでにもうひとつ。
    相変わらず塾生の女性をマドモアゼルと呼びたいなら、男性もムッシューではなく、もう少し若く呼んであげないと釣り合いが取れませんよ(^m^)

Comments are closed.