化粧と照明は必要ですか? ~『Broadway Musical Live 2012』CD 絶賛発売中!!!~

ハローエビバディ~!!!空を見上げるだけで、冬の本気をピリピリと感じる朝。混じり物がいないのだ。遮蔽物がないのだ。ただひたすら…怒濤の寒気をヤツは地上に送り込もうとしている。我々は震えながら受けて立つしかない。俺は、もはや自分は「ツンドラ地域の草原にポツンと立ってる1本の木」だと思っている(笑)。

お嬢さん方、栄養は取ってるか~い?….え、取り過ぎてる?…あ、そそそうなの。
睡眠は10分多めに取ってるか~い?…..え、全然?…あらあら…冬将軍に負けますよ!
毎週舞台は観てるのか~い?…え、週2?…脱帽です。そのまま突っ走って下さい(笑)。

今年5月に開催されたミュージカルのゴールデンイベント『Broadway Musical Live 2012』の実況録音CDが発売になった。先日、俺の元に事務所を通してやっと届いた。みんなから「Broadway Musical LiveのCD聴きました。良かったです!」と報告を受けていたので羨ましく思っていたのだ(笑)。

耳を澄まして聴いてみた。

オオ~~あの日のことが蘇るよ、あ~た。ミュージカルを愛する役者達の熱と息吹がディスクから迸ってるよ。かなり良い盤に仕上がってると思います。個人的にはライブ盤としてはかなり音が良いと思う。ミックスとマスタリングにお金かけましたな~、え、越後屋さんよψ(`∇´)ψ  と感じた(笑)。

ここ凄い重要やからね。「ミックス」=「化粧」。「マスタリング」=「照明」みたいなもんだからね。どんな素敵な075も「お化粧と照明」が無いとちょっと不安やろ?え、わたしはそんなの無くても素敵ですって?….ええ度胸やな、君~。うちの事務所に入らへん?一緒に夢を見ようか。デヘヘヘヘ。って悪徳マネージャーか!!!

さあ、正気に戻ってCD収録曲目!綺羅星の名人達が歌う名曲の雨霰…..感動のしぶきにずぶ濡れになって下さい。風邪ひかんようにな(笑)。

 

  <ACT1 収録曲>

★On Broadway(オン・ブロードウェイ)
「スモーキー・ジョーズ・カフェ」全員
★ I Was Born To Love You(君を愛するため僕は生まれた) & 「ウィー・ウィル・ロック・ユー」石井一孝
★All That Jazz(オール・ザット・ジャズ)
「CHICAGO」湖月わたる
★Ich Bin Musik(僕こそミュージック)
「モーツァルト!」藤岡正明
★Dich Kennen Heißt Dich Lieben(愛していれば分かり合える)
「モーツァルト!」大塚千弘&田代万里生
★The Last Night of the World(世界が終わる夜のように)
「ミス・サイゴン」石井一孝&ソニン
★Her Voice(ハー・ヴォイス)
「リトル・マーメイド」田代万里生
★It Hurts Me(胸が痛むよ)
「オール・シュック・アップ」岡田浩暉
★No Matter What(ノー・マター・ホワット)
「ウィッスル・ダウン・ザ・ウインド」男性アンサンブル
★New Life(新たな生活)
「ジキル&ハイド」笹本玲奈
★Dancing in the Dark(ダンシング・イン・ザ・ダーク)
「バンド・ワゴン」大澄賢也&湖月わたる
★Gold Von Den Sternen(星から降る金)
「モーツァルト!」姿月あさと
★I’ll Never Fall in Love Again(もう恋なんてしない)
★I Say a Little Prayer(小さな願い)
★A House Is Not a Home(ア・ハウス・イズ・ノット・ア・ホーム)
「プロミセス・プロミセス」メドレー大塚千弘&女性アンサンブル
★Defying Gravity
「wicked」ソニン
★42nd Street(フォーティ・セカンド・ストリート)
「フォーティ・セカンド・ストリート」笹本玲奈

 

  <ACT2 収録曲>

★And The World Goes Around(アンド・ザ・ワールド・ゴーズ・アラウンド)
「アンド・ザ・ワールド・ゴーズ・アラウンド」湖月わたる
★Simon Zealotes(熱心党シモン)
「ジーザス・クライスト=スーパースター」岡田浩暉
★Beat Me Daddy “Eight to the Bar”(ビート・ミー・ダディ)
「ビッグ・ディール」大澄賢也&中河内雅貴
★Il Est Venu “Le temps des cathédrales”(カテドラルの時代)
「ノートルダム・ド・パリ」藤岡正明
★Die Schatten Werden Länger(闇が広がる)
「エリザベート」姿月あさと&田代万里生
★On My Own(オン・マイ・オウン)
「レ・ミゼラブル」ソニン
★Empty Chairs at Empty Tables(カフェ・ソング)
「レ・ミゼラブル」石井一孝
★Epiphany(エピファニー)
「アルター・ボーイズ」中河内雅貴
★Steam Heat(スチーム・ヒート)
「パジャマ・ゲーム」大澄賢也&女性アンサンブル
★I Gotcha(アイ・ガッチャ)
「Liza with a Z」湖月わたる
★Rich Man’s Frug(リッチマンズ・フラッグ)
「スイート・チャリティ」中河内雅貴
★Zeit In Einer Flasche(永遠の瞬間)
「レベッカ」大塚千弘
★Boote In Der Nacht(夜のボート)
「エリザベート」姿月あさと&岡田浩暉
★Lullaby of Broadway(ブロードウェイの子守唄)
「フォーティ・セカンド・ストリート」全員

どうなの?この欲張りなCD(爆笑)。さすがに目眩がするようなクオリティーです。どの歌も良いよ~!ご堪能下さい。

あなたがこの中で好きな曲はどれですか?俺は『ラスト・ナイト・オブ・ザ・ワールド』を音源化できたのは嬉しいなあ。2004年にクリスをやってる時にCD化したかったけど….今回ソニンちゃんとの「炎のカップル」で音になったのが最高に幸せ!あと『カフェソング』は俺の中で別格かな。いつでも1994年のデビューの時空に戻れるんだ。となりには幸二郎が….あ、間違ったコゼットやった、コゼット。って慌て過ぎや(笑)!

めっちゃお薦めです!!!!CDは下記公式サイトで購入できますよ。

  ★『Broadway Musical Live 』公式サイト
http://www.bwml.jp

Broadway Musical Live 2012 CD発売!

 


23 thoughts on “化粧と照明は必要ですか? ~『Broadway Musical Live 2012』CD 絶賛発売中!!!~

  1. スイカ

    一孝さん、ただいま。今日は会社の忘年会でした。会社の中の社員食堂での忘年会なのでお仕事の延長ですね(笑)東京タワーが綺麗に見えました。私は入社して初めてビンゴゲームで商品が当たりました。縁起が良いですね(笑)いよいよクリスマスコンサートへのカウントダウンです。一孝さんが楽しくリハーサルをしてくれますように♪♪♪PS.当たった商品が会社のベストセ繝%ミS?Tタヒa?<L????YC`K??0 H:??<@K???? ?@L???(#<?・??:?・ ?”kPM?????

  2. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    昨日も、リハーサルお疲れさまでした(__)
    順調にリハーサル進みましたか?
    石井さんの事だから、リハーサルの合間に共演者やバンドの方達と音楽の話で盛り上がってたんじゃないですか?
    CDですが、ファンクラブで購入はしたんですが、手元に届いてからブックレットの写真だけ見て聞いてなくて、ついさっき石井さんのトークと歌だけ聴きました(;^_^A アセアセ
    今回は、ラストの日しか行けなかったのですが、当日の事を思い出しました。
    クイーンの曲は、石井さんのライブ?と思った事(笑)、「The Last Night of the World」は、石井さんクリスが蘇ってきた事(曲の最後にセットが大移動しているところまで)、「カフェ・ソング」は、石井さんの衣装を観た瞬間に涙腺崩壊して、でも目に焼き付けなくちゃと思いながら観て聴いた事。
    以前から石井さんへの手紙やブログにも書いてますが、マリウスを全キャストは観てないですが(多分10人弱)「カフェ・ソング」で泣くのは、石井さんが歌っている時だけなんですよね。
    実は、さっきもCD聴きながら涙腺緩んでしまいました。
    「カフェ・ソング」は「月の水」と同じで外では聴けないです、ボロ泣きになって恥ずかしいからσ(^_^;)
    CDの他の曲もちゃんとあとで聴きます。
    今日も、お出かけですか?
    お気をつけてヾ(^_^)
    PS
    ブログのタイトルが変わっていて、書き込みする前に更新されたのかと思っちゃいました。

  3. ゆりえ

    カズさんおはようございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    毎日凍えるような寒さですね(◎-◎;)
    ダルアツのころが懐かしいです…
    もはやあの頃とは同じ国にいるとは思えませんね((((;゜Д゜)))
    日本の夏はもう亜熱帯気候に近づいてるとかいう話もありますが、
    冬の寒さはごまかせませんね(笑)
    BWML のCD 私も大好きです(^-^)
    通学するときにバンバン聴いてますよ♪
    「We Will Rock You 」「I Was Born To Love You 」は
    カズさんらしさがでてて良かったし、
    ソニンさんとの「世界が終わる夜のように」もキレイ!!
    カズさんのクリス観たかったなあ…と改めて後悔しました(◎-◎;)
    「カフェソング」もマリウスのやりきれない思いが
    ジンジン伝わってくるので切ないですが至極の一品ですよね。
    浩暉さんの「胸が痛むよ」も好き。
    浩暉さんを初めて観たのがこの「オール・シュック・アップ」だったので、
    思い出深いですq(^-^q)
    笹本玲奈さんの「42nd~」もかっこいいし、
    大塚千弘さんの「永遠の瞬間」も泣ける…
    ミュージカルっていいなぁ~~と思わせてくれる作品ばかりですね!!
    今日も聴きながら学校向かいます(//∇//)
    ではまた♪ヽ(´▽`)/

  4. ジュニパーベリー

    教授 おはようございます(^o^)/
    栄養も睡眠もたらふくとり、お腹パンパン目はパチパチパンチです。
    お化粧と照明のお話ありがとうございます。なに?違う?
    お主も悪よな越後屋の話?違う?
    CDのお話ですよね。迷い迷って購入していませんでした。す、すみません。
    今朝ポチしました。ノートルダム ド パリ娘達と行きたいと思っています。
    CD届くの楽しみにして仕事いってきます。
    照明のお話。職場スタッフがとびきり綺麗に集合写真に写る方法。
    という雑誌を見ていました。
    白い服の友達を照明代りに横にすれば綺麗に写るそうです。(笑)
    ひっくり返りそうになりながら、一緒にページをめくりました。
    お化粧と照明奥深いです。話ちがいましたよね。(^◇^;)

  5. スイカ

    一孝さん、おはようございます。一孝さん、どこにいてもいつも励ましてくれて、心を支えてくれてありがとう。大好きな温かいカフェオレでスタートします♪♪♪

  6. maki

    う〜〜〜ん。
    ならばもうツンドラの平原に、ポツンと一人佇む男にしちゃいます?かなり寂しくて寒そうですよ。
    私も速やかに購入しますっ!!←たわけ者その2

  7. FROM KAMA

    こんばんワッツアップ?!
    お疲れさまです。
    BWMLは「え〜、こんなBW作品も歌っちゃう/踊っちゃうんだ!」的な選曲、はたまた古き良きブロードウェイ的な選曲、なおかつ、ウィーンミューやフレンチミューも入れてしまう(笑)、サービス満点・満腹フルコースなショウで、「ザッツ・エンタテインメント!」「ザッツ・オフィスミヤモト!」(笑)感が満載で大好きです!
    海外ではミュージカルスター様が一堂に会してのこういった類のコンサートは、一年を通じて屋内外問わず頻繁にあるんですが、日本ではなかなか機会がないな〜と残念に思っていました。
    が、『BWML』と『華麗なる〜』がレギュラー化するようになり嬉しい限りです。
    それにしても、サッチャン・フォスター来日決定の一報には驚かされ、海外ミュー仲間では大騒ぎでした。
    ありがたや、ありがたや。
    BWML2012での私的白眉は(よかよかに決まっている教授は除く)、フォッシーの『Beat Me Daddy, Eight to the Bar』ですね〜。
    フォッシーといえば日本で他の追随を許さない、賢也さんで堪能させて頂きました(^-^)
    ノートルダムは人気あるんですね〜♪
    あ、宝塚でもやってたんですか!
    宝塚は未知の世界・未踏の地なので、全く知りませんでした。
    7年位前にオリジナル版、その後韓国版でノートルダムは観ていますが、今回の来日はフランスプロダクションではないんでしたね。
    来日公演はかなり楽しみにしています♪来年はフレンチミュー席巻の年になりそうですね。
    『モーツァルト・オペラロック』(日本版タイトルはオペラロックが先?)も上演しますし♪これはめっちゃカッコいいです!
    まゆりーぬ様には、是非ともディズニー映画で予習して頂ければバッチリかと(^_^)v
    アラン・メンケンですから秀逸ナンバーの嵐です。
    ちなみに私の好きなナンバーはこれです。よろしければ!
    ★Notre Dame de Paris – Belle
    http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=-XB7aftz6zY
    話が大幅に逸れました‥‥。
    で、BWML2012のCDですねっ!
    可及的速やかに購入しますっっ!!(←たわけ者!!!)

  8. >俺は、もはや自分は「ツンドラ地域の草原にポツンと立ってる1本の木」だと思っている(笑)。
    愛する教授へ wikiからの引用です。
    『自然地理学上、ツンドラは、低温で植物の生長可能期間が短いため樹木が生長できない地域を指す。ツンドラという言葉は、木のない平原を意味するサーミ語(およびそこからロシア語に取り入れられた単語)に由来する』
    立て続けのライブリハ、お疲れ様です。
    明日は少し寒さが緩むとの事。 暖かくしてお休みなさいませ。♡♡♡

Comments are closed.