俺は作品の山を登るクライマー。 ~『大阪クリコン』サブタイトル選手権 本日〆切日!!!~

One Night Collaboration チラシ

おはよう。白が青に溶けている….。甘酸っぱい炭酸ドリンクのような空。子供の頃に飲んだ駄菓子屋のドリンク…懐かしくて淡い味だったね。

ジュリアンの世界を毎日楽しく生きている。昨日は演出の星田さんに「カズさん、今までで一番の出来だったよ」と言っていただいた。役者は「1日1mmでも前進できたら」いいなあと思って作品の山を登るクライマーのようなものだから、監督の言葉はとっても嬉しかった。少しでも上に上れたんやって…..。今日もアガサが求め、我々カンパニーが目指す頂上に1mmでも近づきたい。

来年 1月27日に開催する『One Night Collaboration』のチラシが完成したので、””ルテアトル銀座””のロビーに置かせていただいている。観劇の際に良かったら持って行ってね。このコンサートは、アニメ界や映画界で泣く子も黙る作曲家 田中公平さんとのジョイント・コンサート。公平さんはあの『ワンピース』の主題歌「We Are」を初め、名曲を星の数ほど作曲されている。当日は公平名曲Songsを歌うのはもちろん、『オペラ座の怪人』や『レント』からも歌います。そして「俺が作詞して公平さんが作曲する書き下ろし新曲」も発表する。俺はこれが楽しみでならない!!!公平師匠からは「歌詞ができたら早く渡してね。すぐに曲を書くから」と言われている。

いつも自分の曲は曲を先に作るんだが、公平さんは歌詞が先が普通なんだと….。『ライオンキング』『アイーダ』『Your Song』『Goodbye Yellow Brick Road』で有名なエルトンジョンも「歌詞が先」で作曲するアーティストですよ。ほら、またみんなが知ってるミュージカルに繋がった(笑)。

曲が先の場合「曲先(きょくせん)」。歌詞が先の場合「詞先(しせん)」と言うんだよ。知らなかったやろ?だから今回の場合「詞先」ですな。いつもメロディーの数や響きを考えて歌詞を書くから、えらい苦労するんだが、自由に書く歌詞ってなんだか楽しそう(笑)。ご期待下さい。

チケットの発売が近づいてきたからね。「詞先の書き下ろしオリジナル」を聴いて欲しいし、俺のファントムも聴いて欲しいし、とにかく絶対来て欲しいからよろしくね!!!!!

このコンサート見たい人!….俺のお面姿が見たいと言ってくれ….いてくれ(笑)!

★11月17日。AM10:00~~~イープラスにてチケット発売です。

バナー「One Night Collaboration」

 

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002088040P0030001P0006

では今日も劇場に出勤してきます(笑)。選手権は今日が〆切!もうすでに目眩がするよ、名作揃いでΣ(゚д゚lll)。でも今日も楽しみに待ってます。みんな、アリガト。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Christmasイヴイヴに行います「石井一孝クリスマスコンサート@大阪」のサブタイトルを….決めて欲しいんだ….よね。おばおばおばちゃま、みなさまがお忙しいのはじゅうじゅう承知しておりますのね、でもそこを何とか、何とかよろしくお願いなのね。

★クリスマスに相応しい華やかさ
★クリスマスに相応しい聖なる響き
★浪花という地で開催する意味
★本来…お客様も歌う人も含め、日本人の大半は仏教徒なのにクリスマスを祝っちゃう図々しさ(笑)
★二年連続同じ日にコンサートをする図々しさ(笑)
★おばちゃまが喜ぶようなネタ

このあたりのヒントを「濃縮還元」して「加熱処理」した””秀逸なサブタイトル””が決まったら嬉しいな。

◆開始:今。わしはセッカチなんや!
◆終了:あさって13日の23時45分。ゾロ目やなく並びや!どや?
◆景品:景品って(笑)….「楽屋ご招待」+「ツーショット撮影会」+「なごやかな談笑」。

しかし、すでにチケットが完売しているし入場できなかった方もいると聞いています。本当にごめんね。よって、楽屋に来られない方が当選した場合は、俺の「キメ顔ワンショット」+「ヴォイスメッセージ」+「なんか」付ける。でいかがでしょうか?

1人何回書き込んでも可。え?また地獄を見るんちゃうかって?フフフ。だから「本番中の俺が苦しまない程度に吟味して書き込むように」
と添え書きをする。この添え書き大事やで(笑)。

ひとつ、ひと~~つ、よろしくお願い致します。何卒~~何卒~~~~!!!!!

CA3F0357


49 thoughts on “俺は作品の山を登るクライマー。 ~『大阪クリコン』サブタイトル選手権 本日〆切日!!!~

  1. スイカ

    一孝さん、『招かれざる客』お疲れさまでした。クリスマスコンサートのサブタイトルはどんな感じなのでしょうね。今夜はのんびり一孝さんの歌声に癒やされたいと思います♪♪♪珈琲の香りに包まれて、ゆったりとサブタイトルを選んでくださいね♪♪♪

  2. スイカ

    一孝さん、いいお天気になりましたね。サブタイトルの選考、頑張ってね!!私はこれからランチです。今日はお弁当です。ジュリアン、いってらっしゃい♪♪♪

  3. touko

    赤津崎&青津崎さま、おはようございます。
    選手権の審査、お疲れさまですm(._.)m
    ジュリアンの本番中に大変でしたねぇ。
    次回は、もう少し早く取り掛かってはいかがでしょうか?
    そしたら、少しは大変度が軽減されると思うのですがぁ(笑)
    あっ、ページを爆破して075たちの楽しみを奪ってはいけませんよっ!
    では、審査結果が出たころ、またやってまいります。

  4. スイカ

    一孝さん、おはようございます。ぐっすり眠れましたか。外はまだ暗いです。銀座一丁目の博物館に自分で受けてしまいました(笑)博品館の間違いです。失礼しました。さぁ、新しい1日のスタートですね。今日も笑顔いっぱいに過ごしましょうね。素敵なサブタイトルを楽しみにしています。大好きなアイス珈琲でスタートします。今日も素敵なジュリアン、心を込めて見守っていま縺%9ミロ?ネレロタヒa?<タt粢??YCt粢0 H:??<粢??ネレ ?粢?(ネレ#リ・ ?B・ ?”kv粢???

Comments are closed.