俺はチンパンジー

ブエノス・ディアス!

今日は9月23日 だという。秋なのだそう。クリスマスまで3ヶ月…お正月まで100日だという。

シ~~ン。

実感がない。まだ気持ちとしては俺の中では「春」だ。

タケノコが美味しい季節…若葉が咲き乱れる草原…ランドセルを背負った子供達…「おほほほ。うちの主人が転勤になりましてこちらに越して参りましたの。おほほほ。どうぞよろしく」と菓子折りを持って挨拶する奥樣方…そしてそうだな、パンジーが僕を笑ってる。あれ、パンジーっていつ咲く花?ああもう難しい。俺の脳内がチンパンジーなんだ(笑)。

いや、冗談ではなく、年々「時の流れ」に身体や意識がついていかなくなってきている。時間のスピードが速い…速すぎる。そうは思わんか?みんなはついていってますか?チンパンジーは俺だけか?

そうやって時空に迷い込みながらも、俺はひたすら台詞と感情と闘いながら『招かれざる客』の稽古場を生きている。朝も晩も道を歩いている時もストレッチしている時も、台本と共に…。

その結果、ここまで台本が熟成しました。当社比 厚さ1.3倍です。

チンパンの成果をご期待下さい。

招かれざる客 序盤台本


46 thoughts on “俺はチンパンジー

  1. スイカ

    今日は、朝より夕方の方がさわやかです。さぁ、お仕事が終わって…今日は、栗ごはんを作ろうかなぁ。台詞がキラキラと輝いて、一孝さんの心に入ってきてくれますように願っています。ハリーポッターも、ピーターパンも舞台はイギリスですね。今年は、ロンドンオリンピックの開幕の日が、FMホールでのコンサートでしたね♪♪♪イギリスへの旅を楽しみにしています。

Comments are closed.