頁をめくる音

「愛と青春の宝塚」最初の一週間終了!

長い長い旅のほんの一頁が終わったに過ぎないが、キャスト一同この2ヶ月肩寄せあって頑張ってきた冒頭の一頁なので、無性に嬉しい。

作品の持つテーマとスケールが大きいので、その波に飲まれないように真実を見据えて生きるようにしている。

こういう戦争を背景にしたストーリーは、役者の集中力が途切れた瞬間にお客様を白けさせると思っている。レミゼしかりサイゴンしかりや。

でもご覧になってお分かりの通り、我らがリュータン号は決して集中力が途切れることなく3時間半の航海を続けている。

う~ん、清々しい。みんな同じ気持ちで舞台を生きている証拠やな。楽しい。嬉しい。

どんな最終章で巻末を締めくくることになるのか…。

まだ観てない人!早く観ないと、頁をめくる音が聞けんよ!


11 thoughts on “頁をめくる音

  1. ちぃ

    ◆サンドラさん
    初めまして、こんばんは^^
    お仕事の中、コメントありがとうございました♪
    よろしければまた遊びに来てくださいね☆
    お待ちしております(*^^*)/
    ◆カズさん
    「確認」を押してから「投稿」を押したんですが、なぜか同じコメントが2つも投稿されてしまいました;
    すみません(><)
    バイト代貯めて『愛と青春の宝塚』のDVD買います♪♪

  2. 早川和恵

    本日、見に、ゆきましたぁ。影山先生、こんな先生がいたら、ええなぁーっと。宝塚って、すばらしいんだぁーっと。戦争って、残酷だなぁと。

  3. 新宿駅への横断歩道を渡りながら、隣の年配のご婦人達のふと耳に入った会話。
     
    『あの頃は、もぉ~ほんとに、お腹すいたわよね~』
    『なにもなかったのよね・・・ほんとに』
     
    「あなたには、生きて日本の繁栄を見届けて欲しい・・・」と託された方々に当たる世代の方でしょうか。
    ご無事で、今日、この舞台を観劇されているのですね。
    その次の世代のワタクシもご一緒に観劇させて戴きました。
    心の中で、又ウルウルとしながら、ご一緒に横断歩道を渡りきりました。
     
    そして、きょ~じゅ、頁を繰る音を聞くためには、一回では不可。
    『マチソワ見開き観劇』でも音は聞こえない・・。
    Wキャストを1日で終わらせず、(これから2回公演が続きますね・・・お体大切に)
    ど~しても一晩以上置いて2回見なさい!との演出家、影山センセからのお言葉でしょうか?(笑)
    センセ、いけず~

  4. saichang

    ♪ペラっ ペラっ ペラっ ペラ~頁めくるよ~
    …紅ちゃんとオサム君になって歌ってみました(^O^)…って観た方にしか通じないネタですんません(^^;)
    休演日はゆっくりされたのでしょうか(^-^)?しかし、11時開演って早いですよね…朝が苦手な私はには観に行くのが大変です(^^;) 出演されている皆さんって凄いなぁ~
    あと…平日ソワレが働く者に優しい時間だったら…頁をめくる音をもっと聞けたのに…なぁ…と思ったり~。
    あらま、明日も2公演?影山センセ~頑張って~(^O^)/

  5. みかん

    無事に最初の一頁が過ぎた事、おめでとうございました☆
    そして、毎日お疲れ様です☆
    明日からも、素晴らしい3時間半の航海を生き続けてください☆
    私も観に行きたいよぉ〜〜〜!!
    1/3のラジオも聴きたいよぉ〜〜〜!!
    せめて、MXテレビの特番が観たかったなぁ…

  6. miffy

    初めまして。たった今「愛と青春の宝塚」を拝見しました。素晴らしいですね。感動もしたんですが、私はスキヤキソングが大好きです。石井さんもコマの上で踊られていてかっこよかったです。最後は客席がスタンディングオベーションでしたね。私も新宿コマのファイナルに立ち会えて幸せです。

  7. サンドラ@ウォータールー@まだ仕事中だけど・・・

    こんにちは♪
    ちぃさん、はじめまして。
    素晴らしいブログですね~~~ネタばれ承知で熟読してしまったよ~
    とっても臨場感あふれるお写真や画像と共にニヤニヤしてしまった~
    アヤシイお姉さまサンドラを許して~
    ついでに仕事中にもかかわらず盗み読みしているオイラを許して~
    上司様~~~~~~(汗)

  8. あんず

    >まだ観てない人!早く観ないと、頁をめくる音が聞けんよ!
    中盤の頁で必ずお伺いしますので、お待ち下さいませ~~(*´∀人)

  9. ちぃ

    初めまして(*^^*)
    7日マチネに観劇してきました☆
    最初を飾る1貢目に立ち会えて良かったですbb
    影山先生の関西弁も歌声も聴けて幸せ~♪
    パンフのお写真もほんとかっこいいですね!!
    機会があればまた観に行きます!

  10. ぷりめら

    影山センセ、貴重な一頁目に行けなくて、ごめんなさい(__)
    必ず行きますから、もう少し待ってて下さい(^o^ゞ

  11. トム

    大切な大切な1頁。目撃者になれて幸せっス。
    ホントは一字一句漏らさず巻末まで見届けたい…
    が、それは無理(-“-;)
    今日はゆっくりお休みできましたか〜?

Comments are closed.