異変

おかしい。何かが変だ。

舞台で汗をかかないのだ。生え際にしっとり水分が滲む程度で、いつものように汗が流れたり溢れたりしたたったり迸ったりは一切しない。

舞台3大汗かきの座を16年半守ってきた俺が、今その座を失おうとしている。もし俺がいなくなったら、洋平の一人勝ちになり独裁政権が誕生してしまう。なんとか阻止せねばと思うが、なぜか爽やか肌なのだ。(-.-;)

理由は何だ?

◆冬だから~あまり関係ないな。
◆大人になったから~それは悪くない理由やな。
◆舞台上であまり動いていないから~でもレミゼのアハッアハッのシーンで汗ダクだった実績があるからなぁ。
◆毎日の乳液塗りの効果~ほお、いよいよ効果が出たかもな
◆恐怖無汗病にかかったから~そんな実感なし
◆トシだから~ …..

どれなんや、真実は?誰か教えてくれ!


24 thoughts on “異変

  1. ぽんた

    石井さんこんばんは。
    多分3回目位の書き込みです。
    汗も出過ぎると心配だし、出なさ過ぎても気になりますよね。
    私はすごいストレスに見舞われたとき、多汗になったことがあり、
    自律神経系だったんだな・・・と今でこそ思いますが、
    石井さんも何か強いストレスありませんか?
    ものすごーく気になるようでなければ、
    次の公演まで待ってみてもいいかなとも思います。
    お忙しいとは思いますが、
    休めるときはゆっくり休んで下さいね~。

  2. NEWBIEさま
     
    いえっいえっマヂ文科系です。(^^ゞ
    そ~か~、弁とスロットルはそーいう関係だったのかぁ~
    ハタッ  ←膝を打つ音
     
    自分では気付いておりませんでした。m(__)m

  3. NEWBIE

    >教授
    朝から夜までご活躍の1週間、お疲れ様でした。
    ごゆるりとお休みくださいませ。
    >匿さま
    >又、京都弁もきっと汗止めに一役買っているでしょうね。
    >kazuスロットルを狭くして、汗が噴き出さないように
    レアな切り口・・・
    おやじ風狙いとお見受けしましたが、気のまわしすぎでしたでしょうか・・・
    特に工業系の方々の口からでてきそうな・・・
    京都「弁」=止める、「スロットル」=噴出さないよう・・・

  4. >爽やか肌なのだ。(-.-;)
     
    爽やか肌ではご不満なのですね(笑)
    じゃ~理由を考えてみますね。
     
    たぶん、『鈴木裕美1000本ノック』に起因するのでは・・・?
     
    お稽古でノックの受けすぎて汗を出し尽くしたか・・・
                  (↑イヤ チガウな我等が教授だもんな)
     
    きっと
    『生徒に手を出して冷酷に捨てるという噂の絶えない影のあるセンセ・・・・』
     
    こんなカコイイ設定の人物が、
    満員の通勤電車に時々いる、うっとうしい満身滝汗の中年オヤジ
    (↑教授のことではありません)のように、滝汗だったら・・・・。
    ちと、人物像が違ってくるような・・・(笑)。
    影山センセはクールでドライでなくては。
     
    又、京都弁もきっと汗止めに一役買っているでしょうね。
    kazuスロットルを狭くして、汗が噴き出さないように。
     
    たから、うっすらとかいている汗は影山センセの汗ですわ。
    体質まで憑依された教授!!やっぱり凄いです!サイコ~です!
     
    ・・・とここまで、Aマイナス狙いのレポート(笑)を書きましたが、
    心から、ご体調不良でないことを祈っておりますです。
     
    明日は、休演日ですね。ゆっくり、お休みになって下さい。

  5. みかん

    今日もお疲れ様です☆
    今回の舞台では、あまり汗をかかないのですか?
    珍しいですね☆
    以前、子供の頃に貧血で倒れた事があるとお聞きしました(読みました)が、お疲れで体温調節が崩れているのでしょうか?
    もし体調不良ではないなら、“舞台3大汗かきの座”は他の方に任せて(譲れない?)、石井さんにとって、舞台上で汗を体感しないでいる事が今だけだったら、“汗をかかない石井さん”を楽しんでは如何でしょうか?
    楽しめない状況なら、早めにお身体のケアをしてくださいね!
    今公演の予習も出来ない今の私ですが、来週の観劇日を楽しみにしています♪

  6. NEWBIE

    教授、素晴らしい舞台をありがとうございました。
    涙して鼻かんで微笑んで・・・(音はたてておりません)
    教授の素敵なダンス姿も拝見できて、ファンタスティック、でした! 
    ところで教授、お体に何か他の異変はないですか?
    汗をかかなくなってしまった 「石井一孝」 さん・・・
    無多汗・・・今はまだ静かですが何かが始まっているsignなのかも・・・
    「What is this? What is happeniiiiing???・・・・」
    次回観劇の折には、耳元・お口まわり・指先・毛並みも要チェックですね(笑)
    (お時間作れる時に一度お医者さまに診ていただいた方が安心しませんか、教授?)
    時節柄ご自愛くださいませ。

  7. ぷりめら

    おはようございます(^^)
    先程『愛と青春の宝塚』のブログを見たら石井さんの後ろ姿の写真が載ってました(携帯だからか小さいけど)\(^o^)/
    石井さん、撮られていた事に気付いていたのでしょうか?(笑)
    >FURIさん
    ベビーパウダーですが、滝汗(石井さんと同じくらい)には効果ありませんよ。記憶がある小学生から中学生頃までと一時期就職してからも使用してましたが、最初の1・2分サラサラしてれば良い方で時には、はたいてるうちに汗が…(・・;)という事を思い出したので書き込みしてしまいましたが、余計な事を失礼しました(__)

  8. けんけん

    >FURI様
    ご助言、本当にありがとうございます。実はコンビニの飲み物はここしばらく買っていません。やめてから、あの猛烈な朝の喉の渇きが少し減ったような気がして、それで石井さんにも余計な事を書いてしまいました。石井さんにしてみたら多分、それこそ、年齢も性別も環境も体質も顔の濃さも(関係ないか)違う「私に言われたかない」ですよね。ごめんなさい。
    私はアルコールの方は拒否体質で、ほぼ飲めないんですよ。コップに1cmのビールで真っ赤になって心臓ドキドキで、時には脳貧血で倒れます。消化する性能を搭載してないんですね、多分。
    私も余り病院が好きではなく、いつも夫に怒られています。FURIさんのお話を聞いて安心しました。私だけじゃないんだわ、病院嫌い。最近病院へ行った目的を思い返すと、どれも病気を診て戴く為じゃない。息子が一人前になったらちょっと考え直しましょうか。それまで生きていたら(笑)。
    うう・・・全然石井さんに関係ない話題になってしまってすみません m(__)m。

  9. FURI

    >saichangさん
    乳液の話を聞いて、『もしや教授、乳液の前に(お肌をさらさらにしなくちゃ)とベビーパウダーはたいているんじゃなかろうか』とで、その後に乳液、化粧水をはたいているのではなかろうか、と想像してしまって独りで吹いてしまいました。最近は赤ちゃんでも汗腺を詰めるから、とパウダーははたかないんですよね。
    王子様守護霊はかなり大爆笑でした。さすが、冴えていますねぇ。
    >けんけんさん
    あの、まじめな話で恐縮なんですけれど、コンビニペットと冷たいお茶(&出来ればお酒、特にビール。飲まない方だったらごめんなさいね)を年末年始まで止めてみたら如何ですか?冷たいものって飲んだ量と飲んだ感があんまり一致しないんですよ。(私は普段常温以上のもの以外飲まないようにしています)葛根湯は人によっては体質に合わないので、もう何かしら他の症状が出ているのであれば専門の薬剤師さんに相談することをお勧めします。そして病院は『?』と思った時点で早くかかった方がいいですよ。
    というのは、私を含め、うちが代々すさまじい医者嫌いで私が生まれる前に他界していたリアルじいちゃんは夜中に吐血(リアルばあちゃん曰く洗面器一杯を夜中に何回か吐いたらしい)してばあちゃんに無理くり病院に担ぎ込まれるまで我慢するわ、ばあちゃんはばあちゃんで『夜中に急患は申し訳ないし…』(実は運んだ病院はばあちゃんの元職場だったのでした。)と朝になってからタクシーで病院に連れて行ったらしいし、リアルママンはあまりの医者嫌いで網膜はく離の発見が遅れ、自分で病院には行ったのですがそのまま翌日転院で視力維持ギリギリのタイミングで手術できました。(半日遅れたら失明だったそうです…)ついでに言うと同じく医者嫌いの妹はあの母が入院と聞いて『みんな私に隠しているけどお母さんは癌で帰ってこないんだ~!』と大泣きし、母の不安をあおる以外の役割を果たさなかったのでした…父は妹の発想の奇抜さに二の句がつげずフォロー不能だったようです。どうしてうちはいちいちあんな面倒なことになるんだろう…。本人たちは全員『自分は正しい』と胸を張っているので、つっこむことすらできないのですが、どう考えても何か変なんですよ、うち。
    しっかり病名がつくような大病をしていないのは我が家で病院ジャンキーな父だけです…(彼は『営業』と称して「胃が痛い」→食いすぎ「歯磨きしたら歯茎から血が出た」→歯磨きの回数が少なすぎ だけで病院に行きます…。あれもどうなのかと首を捻るときもあるのですが)
    ま、真夏に脱水でひっくりかえって友人に救急車を呼ばれてしまった私に言われたかないですね。(意識もあったし歩けたので、そんな軽症はどこも受け入れてくれなくて後が大変でした)

Comments are closed.