「あけましておめでとう」

昨日、終演後に新春放送分のラジオ番組を収録してきた。なんと、またもや松原正樹さん、佐藤竹善さんと一緒やった。

ご存知、中田利樹さんの番組に3人で出演してきたのだ。(ADLIB編集部の山崎さんもご意見番として参加!)松原さんのアルバムに参加した繋がりや。光栄至極!!!
新春放談スペシャルということでAORを語りまくって来た。

前々から竹善さんがAORにめちゃ詳しいというのは聞いていたが、そりゃまぁ相当な熟練者だった。またAORに対する見解が適切で的を得ている。素晴らしい耳。素晴らしい感性。俺はもっと勉強しなければならない。尊敬心がさらに深まった。

実は収録前にみんなでビールを飲んで、新春気分を体感して喋るというテーマだったので、いつもより上機嫌だったぞ。なんたって無口な松原さんがトークしてたからな。

あなたの一番好きなスティーリー・ダンのアルバムは?一番思い入れのあるボズ・スキャッグスの楽曲は?など、ワクワクするネタ満載でございました。

放送は 1/3 関西地区限定 FM COCORO 「Adult Oriented Radio」(FM Co-Co-Lo 76.5MHz)

放送時間 午後6時から7時

CA390945


11 thoughts on “「あけましておめでとう」

  1. ぷりめら

    >kinoさん
    私も「つづく」好きです。話しが途中で終わるのも(笑)
    動画はどれも石井さん自身が楽しんでるみたいだから、見てる方も楽しい(^^)
    一番好きなのは声だけですがミュージカルバージョン!マリウスのあのシーン(走り去る姿が…)を思い出して懐かしい( ☆∀☆)♪
    動画は、歌声が好きでファンになったのと弾き語りが好きなので「Happy Birthday」かな(^o^)v
    と、二度も更新されてるのに、こんな話ししてて良いのでしょうかね(^_^;)
    失礼しました(__)

  2. kino

    >ぷりめらさん
    隅々までご覧になっているのですね(笑)
    あの画像も好きですが(特に「つづく」って☆)「目覚まし編」も好きです。
    使えないけど(笑)
    「アフロ編」もたまりませんね(笑)「俺は何人だ~?」ってこっちが聞きたいですわ☆
    教授のコーナーは半分コスプレで溢れてますね!

  3. ぷりめら

    何度もすみませんがミュージカルカフェでもう3枚、違うかな?と思われるCDを見つけました。中程の「同じ傘の下で」の斜め下に「BEST MUSICAL 2」のジャケットが、「BEST MUSICAL 2」の右に2枚おいて「同じ傘〜」が、その斜め上にもう1枚「同じ傘〜」が…
    従って「同じ傘〜」がひし形に置いてあるのかな?と思ったのですが違いますか?
    石井さん?と、ここで聞いてももう見てないですよね?

  4. ぷりめら

    >kinoさん
    「Melodies for you」は『Welcome to Kazu Room』の00:07か00:08位に映っていると思います。数字の4のジャケットの隣・ケースにCDがむき出しに見える物の2つ下なんですが如何でしょうか?
    最初に気付いたのは、「同じ傘の下で」の中の左上2枚が何か違う( -_・)?と思ったのが切っ掛けで、前の動画にも何か有るに違いない!!と思い、目を凝らして探しました(笑)
    「同じ傘の下で」が並んでるのを見た時に枚数を数えようかと一瞬思いましたが止めました(笑)前の動画を早く確認したかったのと、確認後は目が疲れて気力もなくなってました(^^;)ゞ

  5. kino

    竹善さんブログにかなり大きな写真が載ってます。
    手前にあるのは「赤エビス」ですね!←着目そこ?!
    ご一緒仕事が続くのも何かのご縁。
    是方さん・光田さんと同じく「もう離さない!」勢いでマブダチ(今使うのかこの言葉)になってください!
    関西限定って京都や滋賀でもキャッチ可能なのね~。そうか~。
    >匿さん
    >『今年は早よ、年賀状書けよ~!』
    アタタタタ☆耳がイタい!痛すぎる。
    ハガキを用意したものの、働いてくれるはずのPCのハードが故障につき使い物にならなくなりそうです。
    (って今カタピシと働いてくれているPC・ごるごサン。
    何時止まってしまうのかしら。しょぼーん(涙))
    >ぷりめらさん
    「ミュージカルカフェ」見直したら「Melodies for you」はちょっとわからなかったです。
    あの小さな画像から見つけるなんてスゴイですね!
    (そこまでセッティングする教授もスゴイ(笑))
    ン千枚の円盤と30箱のダンボールに囲まれて心が癒されるのは
    教授ぐらいかと・・・(失言)。
    CDラックを「同じ傘の下で」埋め尽くす教授に乾杯☆
    さて何枚「同じ~」を使っているでしょう?(当てても何も出ませんが(笑))

  6. 鋭敏な皆様は、新年の準備は当然、12月からなさるのですねっ!
     
    いつも、始まった紅白を横目に見ながら、年賀状のデザインをPC上で
    いろいろ比較検討を始めるテイタラクでございます。
    このタイトルを見る度、『今年は早よ、年賀状書けよ~!』と叱られている気分です。
     
    マニアさんはマニアさんウチウチで盛り上がってお正月をお祝い下さいませ・・・と。
    だってラジオ聞けないしサ・・・・。(ーー;)
     

  7. yaya

    カズさん、あけおめことよろ!!←まだ有効?
    2009年もヨロシクお願いされました\(^o^)
    2009年1月3日の私より。
    というワケで、歌舞伎町はおろか、家と会社の往復しか出来ない日々と
    家でもアレコレPCいじっている日々が続いてます。
    が!
    そんなワケで、来年はカズ遠征デビューの予定~!
    東京で観れないなら、√ああ~日本のどこかで~(70年代?)
    観ればいいのだ~!!
    寒さ厳しい折りご自愛のほど!!

  8. saichang

    あけましたら おめでとうございます!…ですな(^^)
    なんと楽しそうなっ!お正月からマニアックなお話聞きたいわ~。ラジオを聞きに関西に行きますかっ!…無理だけど(^^;)
    そうだ…舞台ラストを拝見し…石井さん、立ち姿(特に背中)がピンとしていて素敵でしたよ!いや、ホント(^O^)!

  9. ぷりめら

    影山センセ、本日も2回公演お疲れ様でした(__)
    石井さん、お帰りなさいませm(__)m
    ↑帰宅してから見てる事を想定してみました
    ミュージカルカフェで気になってる事がありまして書き込みしています。
    収納ラックの動画で、石井さんのCDジャケットが見えるようなぁ〜?
    「In The Scent Of Love」の下に「同じ傘の下で」の組合せが若干離れて二ヶ所に、その間の一組の近くに「同じ傘の下で」それより若干左側に「Melodies for you」が…
    あと「同じ傘の下で」の中の左上2枚が「In The Scent Of Love」に見えるのですが…
    気のせいかな???
    先程、TOKYO MXテレビにて『愛と青春の宝塚』のプレビューと初日のダイジェストや舞台裏等が30分番組で入っていました(偶然テレビ欄で「コマ劇場」と見つけて半信半疑だったけど見て良かった)。
    観劇日がまだ先なので少しでも観れて嬉しかったです。影山センセは声(セリフ)だけ聴こえたり、ソロが少しと、泣いてるシーンが何度も映ってて泣き顔を見てたら貰い泣きしそうになりました(^^;)ゞ
    映像を見て観劇日が更に待ち遠しくなりました。
    明日は休演日ですね!ゆっくり出来るのでしょうか?
    おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
    長々と失礼しましたm(__)m

  10. トム

    お疲れにより日付感覚がおかしくなってしまわれたのかと(^^;)
    ご多忙でも教授にとってはきっと超絶チャージですよね♪
    聴けなくて残念!

  11. ぷりめら

    おはようございます(^ー^)
    某ブログにて先に同じお写真を拝見し、楽しそうと思っていました(^o^ゞ
    タイトル見て「ん?」すぐに新春放送だったと思い出し(笑)それにしても、そのタイトル(爆)
    楽しんでる石井さんを聴けないのが(話しの内容は分からないと思うけどf(^^;)残念(;>_<;)
    気をつけて行ってらっしゃいませ(__)

Comments are closed.