世界は狭い!

怒濤稽古の合間にこっそり重ねて来た敏腕ミュージシャン(綺羅星の如し)とのリハーサルを終え、明日が本番や。

松原正樹さんの『ヒューマリズム5』発売記念コンサートだよ。STBだよ。日本の誇る名ライブハウスに、違う演目で2ヶ月連続で出演するヴォーカリストはそう多くなかろう。光栄だ!

モチのロンで『24-7z NON-STOP』は歌うんだが、なんとコーラスでも3~4曲参加する。これが難しいのなんのって!もう、イヤ!ブルックリンも思い出してしもうた。松原さんの曲は転調が多く、聞いてると超カッコイイんだがハモると地獄のように難しい。俺の曲も同じなんだろうな…。コーラスの人って凄いよ。

リハで佐藤竹善さんとお会いしたんだが、惚れ惚れするほど上手かった。それに優しかった。人格も含めてほんと素晴らしい人や!日本の誇る名シンガーと共演できて最高に幸せだなあ。なんと竹善さんは駒田はじめちゃんと飲み仲間だということが判明。世界は狭い!!


12 thoughts on “世界は狭い!

  1. Rosemary

    けんけんさま 合格おめでとうございます!うれしいですね(^^)
    たしか来月はご子息さまお誕生日だったとか。。
    「HappyBirthday」ノリノリでうたってさしあげてくださいネ!

  2. けんけん

    >FURI様、匿様
    ありがとうございます。まあ優秀な学校は余りこの時期に決まる事はなく、それなりのかなりの3流校ですが、本人の性格と実力に合っていると思うので、一家で大満足です。「青い鳥は家の中にいる」が信条ですので。
    FURI様、祖母の旧姓って、盲点ですね。私も二人とも知らないです。

  3. FURI

    >けんけんさん
    息子さん合格おめでとうございます!この時期に決まるなんて優秀なんですね~。
    私、大学に合格して通いだして半年ほど経過して、父方の祖母が同窓であることが判明した過去があります。(今は単科大学なのですが、当時は戦時中でしたので高等女学校で、家政科があったそうです。でも学校史にその記載もないし、同窓名簿に祖母の名前も見つけられないのです。と書いて気が付いた。私、祖母の旧姓を知らなかったんだ…)『被るなら志望変えたのに…』とふと思ってしまったのでした。
    似たような人は(嗜好でも環境でも)集まるんですよ。似たもの同士は気持ちが良いですからね。
    行きたかったな、STB…本当にカッコいいライブハウスでしたよね。

  4. けんけん様、息子さん、合格おめでとうございました。
    本格的な冬の前に既に春~♪なのですね(笑)
    良うございました(^^)

  5. ぷりめら

    お疲れさまです(^^)
    石井さんお元気なのでしょうね、本日の天気からして(笑)
    ところで、ライブ如何でしたか?楽しまれたのでしょうね♪
    ライブの事も気になっているのですが、本日書き込みに来た理由は、ミュージカルカフェの最新版を見てどうしても感想をお伝えしたくて!
    出先の電車の中でダウンロードしたので、音声を消して画像だけ見ました(爆)
    車内で見なければ良かった!!
    特に2つ目の画像のラストで吹き出しそうになりました(^_^;)堪えるの辛かったぁー
    今は電車を降りてまわりに人がいないのを確認して音声有りで見て聴きました。楽しそうでこちらまでニンマリしちゃいました。
    一つ目のラスト、途中…(爆)
    この1ヶ月以内に撮られたのですよね!?
    それにしても、やはり床が心配になりました(^o^;)
    次も楽しみ(^^ゞ
    寒くなってきました、お気をつけ下さいませね(^∧^)

  6. けんけん

    教授~、一昨日はいかがでしたか?やはり大人気ライブ、完売で、こちらのコメントの皆様も行けなかった方ばかり…。教授からのご報告、お待ちしております。
    「狭い世界」「世界は狭い」本当に近頃実感です。合格が決まりまして\(^o^)/、皆様からお祝いのお電話など戴くのですが、皆様から悉く「□□さんのご長男と△△さんの妹さんの方と…も、〇〇大学だよ!」と、どんどん知り合いのお名前が…。夫と同地域·同業のお名前も多数。実は高校も同じで、という方も多数。かなり人数の少ない学校なだけに、すごい知り合い占有率です。つくづく狭い世界、世界は狭いです。
    でもそれって安心です。何かあったらすぐわかる。遠く離れた地で何も分からずにやきもきするのは辛いですから。今日は大学で親子面談(不思議でしょ?)昨日まで頑張って集めた書類を持って家族全員でお出かけ。ちょっと嬉しい緊張中です(*^_^*)。

  7. あんず

    いよいよ今日ですねー。行けないのが残念っ!!
    竹善さんと教授の共演観たかったなぁ~(ノ_<。)

  8. みかん

    お稽古&リハーサル、お疲れ様です☆
    私も明日の松原さんのコンサートで、石井さんの歌とコーラスを聴きたかったです!
    残念…(>_<。)
    楽しい一時になりますように♪(^-^)
    余談ですが…
    佐藤竹善さん。
    石井さんの朋友さんとも、お友達だったと思います☆
    う〜ん… やっぱり、世界は狭い!?

  9. saichang

    教授~お忙しい毎日をお過ごしかと思いますが…明日はきっと素敵な夜になるのでしょうねぇ♪…私も聴きに行けないけど(ノ_·。) 教授も参加される皆様も、楽しんでいらしてくださいねっ(^O^)/
    >もうイヤっ
    …ちょっとモリーナ出ました!?ブルックリン観たいなぁ~あのコーラスワーク~聴きたいです。

  10. トム

    もうイヤ!って言いながらも
    超嬉しそうな教授が目に浮かびます(笑)
    あぁ私も参加出来なくて残念なり…
    シンガーな一夜がリフレッシュ&チャージになりますように♪

  11. Rosemary

    いつもメインボーカルとして、なので
    コーラスとしての教授がどんなに彩り豊かに
    活躍されることか…
    松原サウンド+教授エッセンス
    聴かせていただきたかったです。
    明日行きたかった~~ん!です。
    聴きにいらっしゃる方レポお待ちしてます。
    教授どうぞ楽しんでいらしてくださいネ~o(^-^)o

  12. ぷりめら

    お疲れさまです(^^)
    コーラスも参加ですか!
    難しいと言いながら難曲好きだし、石井さんの事だから本番はビシッと決めるんでしょ( -_・)?
    聴けないのが残念です(泣)
    明日楽しんで来て下さいね。

Comments are closed.