Happy Birthday!!!!

10月中旬から来年の3月まで荒波を越えて航海して行く『愛と青春の宝塚』号。半年もの月日を生きて行くのだから、誕生日もそりゃあ多いわな。単純に、我々乗組員の二人に一人がこの間にバースデイを迎えるってことだろ。

11/19は、我らがリュータン紫吹淳さんの誕生日だった。愛する妻(俺は夫役やからな)のために、俺ができること、それはダンス!…..なわけ無いやろ!歌や歌!と思いたち、4th CDから”Happy Birthday”を歌ったんや。心ばかりの贈り物やったが、ダンスよりは良かったんやないか(笑)?
なんとマグちゃん(流輝一斗さん)も同じ11/19生まれで、この日はもの凄いめでたい1日やった。

リカちゃん宛てで、よろいづかさんという有名なパティシエさんからケーキが届いておった。なんやらめっちゃ美味いケーキやったぞ。君らは知っとるか、よろいづかさんて?

余談だが、影山センセもこの航海中にバースデイも迎えるんよ。
いや、別に何も催促はしてへんがな。独り言やがな、独り言……………。

CA390883


19 thoughts on “Happy Birthday!!!!

  1. Rosemary

    >FURIさん そうでしたか!何度も見てるはずなのに私ってば落第です~。
    もう一度ちゃんと見てみますネ。ありがとうございますm(..)m

  2. Rosemary

    >サドラー2号さん ありがとうございます!ず~っと迷子になってました。。
    椎名さんが演じられていた役ですよね。。
    ドラマは見てるのに私ってば大ボケです。
    いつもカン違い大ボケなコメントはずかしいです。
    教授&みなさま失礼いたしましたm(..)m
    もう一度ドラマで予習してしっかり観劇日にのぞみたいとおもいます。
    松原さんのライブ行きたかったです。
    CDを楽しみに待ちます!

  3. FURI

    >焚き火をする時には消防署の許可が必要
    あ、そうなんですか。一応河原とかOKな場所以外では、ということですよね。うちの近所に多摩川が流れておりましてBBQのメッカなのですが、もう少し前の時期になると肉ではなくサンマをBBQセットで焼く輩を週に一回は見ました…。炎が上がっていてどうみてもサンマが炎上しているようにしか見えなかったんですが…。
    来週末、私が比較的よくお世話になっている方が『子羊丸焼きパーティー』を同じ河原でやるそうです…。という訳でうちの近所は無法地帯です。昨日も夜9時くらいまで爆音でパラパラ踊れそう(私は踊れません)な曲がかかっていました。
    河原でなくてもうちのすぐそばのお家の方、この時期になると集めた枯葉炊いてます。お陰で運が悪いとお布団が煙たくなってしまって大被害です。毎年のことなので『いぶしてもらって変な虫が出てくかな~』と独りで笑っておりますが。(我が家は徒歩10分で23区内に入れます)焚き火にはかなり寛大なのに駐禁にはかなり厳しい変な所です。
    >サドラー2号さん
    ドラマの結末はそうでしたよ。『私は影山先生、超喰えない奴だな~』と眉間に皺をよせていました。

  4. サドラー2号

    Rosemaryさん
    確かTV版でもそういう展開やったと思いますが~?
    タッチーに気のあるようなことを言っていながら
    「そっち選ぶんかい!」とTVに向かって突っ込んだ記憶があります。
    違ってたらごめんなさい。

Comments are closed.