Happy Birthday!!!!

10月中旬から来年の3月まで荒波を越えて航海して行く『愛と青春の宝塚』号。半年もの月日を生きて行くのだから、誕生日もそりゃあ多いわな。単純に、我々乗組員の二人に一人がこの間にバースデイを迎えるってことだろ。

11/19は、我らがリュータン紫吹淳さんの誕生日だった。愛する妻(俺は夫役やからな)のために、俺ができること、それはダンス!…..なわけ無いやろ!歌や歌!と思いたち、4th CDから”Happy Birthday”を歌ったんや。心ばかりの贈り物やったが、ダンスよりは良かったんやないか(笑)?
なんとマグちゃん(流輝一斗さん)も同じ11/19生まれで、この日はもの凄いめでたい1日やった。

リカちゃん宛てで、よろいづかさんという有名なパティシエさんからケーキが届いておった。なんやらめっちゃ美味いケーキやったぞ。君らは知っとるか、よろいづかさんて?

余談だが、影山センセもこの航海中にバースデイも迎えるんよ。
いや、別に何も催促はしてへんがな。独り言やがな、独り言……………。

CA390883


19 thoughts on “Happy Birthday!!!!

  1. >焚き火をする時には消防署の許可が必要
     
    こんなに家々が建て込んでいるのですから、ぷりめらさま、本当にそうですね。
    焼き芋は、屋台のおじさんからの購入に止めておきます。(笑)

  2. ぷりめら

    連続カキコミの上に最初のコメントが中途半端になってしまい、すみません(__)
    確認を何度かしただけだったのですが…

  3. ぷりめら

    石井さん、お疲れさまです(^^)
    本日T4の方々がイベントだったようですが、お稽古あったのでしょうか?
    そう言えば、松原さんのライブが間近ですね、リハーサルはされたのでしょうか?
    石井さんに風邪に気をつけて下さいとカキコミしたばかりなのに自分が引いてしまいましたf(^^;
    本当にお気をつけ下さいね(__)
    >匿さん
    余計な事かもしれませんが、焚き火をする時には消防署の許可が必要だったか連絡しないとダメみたいですよ。理由は、煙を火事と間違えて消防署に連絡する人がいる事と、火の粉が原因で火事になる事が多かったからだそうです。
    昔の風情がなくなって寂しいですね。

  4. 教授、今日も、お稽古でしたでしょうか?お疲れ様でした。
     
    よい、お天気に誘われて、今日は某所、銀杏並木の下の散策へ出かけました。
    まだ、落ち葉降り敷く・・・にはチト早かったでしたが・・・。
    出店が一杯で、香りに誘われて、思わず「焼き芋!」買ってしまいました。
    100g=100円ナノヨ~高っ(T_T)
    香りが何か郷愁を誘いますね。
    ここんとこ、久しく火を焚いた事がないなぁ・・・。
    以前は、家の周辺で焚き火した記憶があるのに。
    (芋はアルミホイルで包んで焚き火へ投入)
     
    きっと昨今は落ち葉は『燃えるゴミ』行きなんでしょうね。
    最近、見た火といえばお誕生日のローソクの火ぐらいかな・・。
    と、ちゃんとタイトルに繋げて・・・(笑)
     
    あと1週間か~
    センセに焦がれてますよん ←(^^) ww

  5. FURI

    昔学生の時、(以前書いたかもしれませんが)誕生日ごとに持ち寄りパーティーを開いていたのですが、甘いものがダメな私にはケーキと見せかけてケーキ型のチラシ寿司でした。(それにロウソクさしてくれました)
    何をもらうかより、嬉しいのはちょっとした心遣いなんですよね。数年前に入院した時も何より嬉しかったのは持参したマグカップが茶渋だらけだったのですが、看護助手さんが綺麗にしてお茶を入れて出してくれた時でした。半泣きになりました。
    …私が嬉しいこと。教授の更新、昔のブログで水面下に進められる密談、実際にお会いした時にそのことを覚えていてくれること。催促はしていません、催促は。でも山野楽器でいつもお世話になっている方にちゃぶ台フィギュアを見せていただいた時は本当に嬉しかったですね。自分っていていいんだなぁ、とつくづく思いました。(自己肯定感が病的に低い私)
    教授には…菓子パンをお送りすれば良いですか?それとも出血大サービスな褒め言葉でしょうか。しかし教授の『HAPPY BIRTH DAY』の歌詞ってこれ以上思いつかない位の褒め言葉の嵐ですよね。あの歌詞が思いつく教授ってやっぱりすごいな、と思います。唯一無二ですよ、ええ、ええ。
    はい、誕生日の前祝です。

  6. けんけん

    毎日何度もここと会員ブログを覗いて、教授がまるで目の前で話しかけてくださってるような文章を読んで、それに慣れ慣れしい図々しいコメント書いて…。そんな毎日だからうっかり気付かなかったけど、よろいづかスイーツを見てはっとしました。山野イベントに行けなかった私は、スイートベージル以来、教授を拝見してないじゃないか!1ヶ月半…。長いはずだけど、ここのおかげさまで今のところ深刻な教授欠乏症には陥らずにすんでます。年末の観劇日まで、まだまだ気が遠くなるほど長いけど、こことあっちを見て、勝手なコメントを書いて、よろいづかスイーツは無理なので、地元にオープンした辻口スイーツとうまい棒(息子の話では宝塚女優さんにはコーンポタージュ味がお勧めらしい)を食べて頑張ります。自分と石井さんに、ファイト L(·o·)」。

  7. あんず

    >いや、別に何も催促はしてへんがな。独り言やがな、独り言……………。
    独り言承りました(笑)
    高松には行けない(行かない?)ので、フライングなことになりますが熊本に「何か」持参しましょ♪

  8. Rosemary

    ひゃ~~ん美味しそう☆
    ケーキにしらうおの指がくっつきそうですう。
    りかさん&マグちゃんおめでとうございます!
    教授の「HappyBirthday」でお祝いなんてステキですね!
    >愛する妻(俺は夫役やからな)
    そ、そうでしたっけ…??
    演出家とトップスターだとおもってました..
    舞台版はそんな展開になる..はずないですよね??
    なるんですか??
    (@▽@)

  9. サンドラ@ウォータールー@連投御免

    こんにちは♪連投失礼します。
    教授の『Happy Birthday』はホントに素敵な曲ですよね!
    昼休み、聴いてました(^-^)(もちろんフランキーを
    微妙に捕獲できましたよん)
    紫吹さんもさぞかし感激されたことでしょう!
    私もいつか歌いたいな~誰かのために・・・

  10. サンドラ@ウォータールー

    カズしゃ~~~~~ん。
    わらわの目の毒じゃ~~~~~~っ!(あんみつ姫のサンドラはつい一昨日
    ダイエット始めたばかりなのにぃ。って、今度で何回目・・?)
    美・味・し・そ・う♪♪そうかー川島なお美さんのフィアンセの方ですね!
    あの婚約指輪を飴細工で作った方・・・・(いやんいやん、素敵!)
    教授、『一体何方のお誕生日?』と問いたくなるほどのそのキラキラ笑顔♪
    まぶしぃ。
    紫吹さん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます☆☆☆
    (上演中は教授を宜しくお願いいたします。ぺこり)
    先日ご案内いただいたサイトの動画を昨日一気に観ました。
    宝塚OGの皆さんのコメントを伺っていて、こんな感慨深い作品が今年最後に幕を閉じる
    新宿コマ劇場で上演される・・・というこの奇跡がどれだけすごいことなのか、
    実感込み上げてきました。制作陣の皆様、そしてキャストの皆様に感謝☆です。ありがとう!
    初日まであと10日程ですね。笑顔一杯で迎えられるよう(皆さんも、そしてわたしたちも!)祈っております。くれぐれもご自愛くださいませね。
    ハイハイ、カズさんも記念すべき41回目のBirthday、もちろん心して準備しております!
    (あ~~~ケーキ美味しそうだな。しかも3種類も・・・しかも有名パティシエ作の・・・
    いいなぁ・・・うらやましいなぁぁぁ・・・ブツブツ・・・)

  11. トム

    この場をお借りして…
    リカさんマグさん、お誕生日おめでとうございましたーっ!!
    歌のプレゼント中にポッケから飴ちゃんとか出てきたのだろか(笑)
    嗚呼、一度は食べたし鎧塚さんのケーキ。

  12. センセ、寒い日が続いてますが、連日のお稽古お疲れ様です。
     
    >いや、別に何も催促はしてへんがな
     
    高松でお誕生日ですね。
    いえいえ、きっと沢山の娘たちが、若いパパのお誕生日に
    愛を寄せて下さること間違いおまへん。
    期待して待っていて大丈夫と思いますが・・・
     
    教授、今、なんとなく寂しいのですね・・・(笑)
     
     
    よろいづかさん・・・はい、スィーツには興味がない私もお名前は
    存じておりました。

  13. ぷりめら

    石井さん、お疲れさまで〜す(^ー^)
    やっぱり石井さんの「Happy Birthday」を歌ったんですね!!
    こちらのケーキ(^q^)のお写真は、鎧塚さんの方ですね!
    因みに、スタッフさんからは、イチゴタルトとマロンタルトだったそうで、写真が『愛と青春の宝塚』のブログに載ってました。
    石井さんは、3種類食べたのかしら?
    寝る前に笑顔の石井さんとケーキのお写真は、またしても目が冴える(笑)
    あっ、鎧塚さんは川島なお美さんの婚約者の方ですよぉ〜
    石井さんのお誕生日は、移動日ですよね!四国に行けないのが悲しい(泣)

Comments are closed.