影山です

ライブが終わったら少しは休めるかと思ったら、いきなり「愛と青春の宝塚」の稽古が始まってますがな。通常のパターンだと10月下旬から歌稽古に入り、11月から本稽古という感じなんやけど、今回はめっちゃ早い出足やな。それもいきなり100本ノック的稽古や。f^_^;

オリジナルミュージカルやし、プリンシパルの大半がダブルキャストっちゅうことを考えると、確かにもうスタートせんとあかんと思うんやけど、いきなりの5速発進についていくのがやっとですわ。

演出家の鈴木裕美さんは、噂では耳にしてたけど、想像以上に熱い!そしてパワフル!俺と甲乙つけがたい熱量や。だから俺は好きやねん。

本日はカラーリング&ヘアカット。髪を切りに行く時間を見つけるのも必死やわ。

CA390853


11 thoughts on “影山です

  1. FURI

    教授のパーマ、好きなのですが確かにあのくるくるパーマの昭和初期の方はいらっしゃらないでしょうからねぇ。いただけで色んなものににらまれそうだ。ちょっと残念であります。
    本日友人に強制連行されまして、埼玉と長野と山梨の県境の山に行ってまいりました。前日に仕事が終わってから拉致され、『出発は夜の1時だから』と言い放たれ、最低限の荷物と一緒に車に押し込まれて朝の6時から登っておりました。ら、無理がたたりまして、生まれて初めて高度障害の走りがでまして『もう二度とこのブログが見られないかも』と一瞬覚悟しました…。(覚悟するものが違う気がしますが)山頂では雪が降っていました。もう冬が来ますね。
    で、なんでこんな話をしたかと言いますと、山の帰り、友人が何を思ったのか峠道を選択しまして、あまりの傾斜と山道加減に1速で走ってきました。1速は限りなく不快でありました。(快、不快の前にその山道が非常に怖くてそれどころではなかったのですが)5速、きっと快適ですね~。
    >yuniさん
    確かに確かに。5速ですっ飛ばせるだけ幸せだよな、と私も思いました。私の周りでも『退職金が物凄い勢いで目減りしている』とか『会社が持たないかも』という声は出ております。私の仕事はあまり日経平均などには連動しないのですが、私自身のあまりの仕事の出来なさ加減が原因で私に仕事はあまり回ってまいりません…。これまたかなり切ないです。

  2. みかん

    “影山さん”お稽古お疲れ様です☆
    ライブが終わってから、お休み無しで『愛と青春の宝塚』のお稽古とは…
    石井さんも“Life goes on!!”状態なのでしょうか?
    私も今年の夏は、夏休み返上して、今も仕事に明け暮れていて、観劇も7月『デュエット』、8月『サビタ』以来、年末の石井さんの『愛と…』と、市村さんの『ラカージュ…』まで、観劇予定は何も無しです!!(^o^;
    久しぶりの観劇になる、年末の『愛と青春の宝塚』、石井さんの“影山”さんを楽しみにしています♪
    お稽古、身体に気を付けて頑張ってくださいね☆
    今、凄くライブに行きたくて、先日、山野楽器でCDを予約しました♪(^^)v
    イベントも楽しみにしています♪o(^-^)o
    (時間に間に合うと良いのですが…)

  3. 今日は某ストーカーの方は新しい髪形で、銀座山野楽器へ
    張り込み出動されていたのでしょうか?
    今日の雨はそのせい・・・・?(笑)

  4. Rosemary

    恒例 Salon de 変身シリーズですね~~☆☆☆
    今回のお写真は近未来的☆25世紀宇宙の彼方からUFOにのってやってきた教授って感じです!
    どんなMr.影山スタイルに生まれ変わったのかしら?変身後のお写真アップも楽しみにしていま~す。
    ほとんどダブルというよりクアトロキャストですよね。
    >100本ノック…お体だいじにがんばってください。
    応援していますp(^o^)q

  5. マリーナ

    主要キャスト8人のうち、関西圏出身なのは
    大阪の大鳥れいちゃんだけだったかと…
    皆さんも関西弁に難儀されているのでしょうね(^_^;)
    >髪を切りに行く時間を見つけるのも必死やわ。
    では、リカ(紫吹淳)さんの所へ行ってみては?
    宝塚在団中、“サロン・ド・RIKA”を開いて
    娘役さんの鬘のお手入れを手伝っていた事があるそうなので、
    影山センセの御髪も、ちょちょいと整えてくれるかもしれませんよ(^-^)

  6. kiyo

    景山教授!見ましたでぇ~
    ジェンヌOGに囲まれての会見!
    やる気溢れる活気が見えてましたで~
    ヘアースタイルも景山はんになってましたなぁ
    関西弁も勉強されとるようで・・・
    そう関西弁はイントネーションが難しいでしゃろう?
    関西に住んでても親が関西出身とちゃうだけでも違うんですわ!
    そやからうちかて親が奈良と広島県民やから生まれは大阪でも友達に言わせるとおかしいらしいんやて・・・
    それだけ難しい関西弁やからまあどこまで教授がこぎつけられるかちゅうとこも見所でんな!!
    ってことで・・・アブナイ関西弁でコメしましたぁ(^^ゞ

  7. あんず

    ヘアカット、自分もそろそろ行かないと・・・。
    定期的にすいてもらわないと乾きづらくなるんですよねぇ(特に後頭部が。笑)
    しっかし、台本(?)程よいふやけ具合ですね(^-^)b

  8. yuni

    >ライブが終わったら少しは休めるかと思ったら…
    お忙しそうですね~。
    でもさ、考えようによっては嬉しくないですか?
    だって、お仕事があるんだから…
    突然すみません。
    取引先のいくつかがアブナイらしくて、
    その会社に大学のときのゼミの同期や先輩がいるもんで。
    辛気臭くてすみません。(^^ゞ
    >鈴木裕美さんは、噂では耳にしてたけど、想像以上に熱い!
    ということは、石井さんがいると3度温度が上がるから、
    お稽古場にはまだ冷房が必要なんだろうな。
    冗談ですよ~、冗談だって~
    >いきなりの5速発進
    わかり易い表現だ…
    風邪ひいている人もちらほら見かけるようですし、
    身体に気を付けて、お稽古頑張ってちょ(^_-)-☆

  9. けんけん

    もう、本格的に厳しいお稽古が始まっていてるんやね~。お疲れ様やんか~…。違いますね。やっぱり関西弁は難しい。影山先生の舞台を、せめて一度でも見せて戴いて、まずは関西弁のご挨拶から学ばなければ。
    学ぶと言えば、影山先生!お勉強のあとが、早くも台本に現れてきていらっしゃいいますね。とってもイイ感じです(o~-‘)b。美容院スタイルで、猛勉強をしていらっしゃる先生。うちの美容院嫌いで勉強嫌いの息子に、爪の垢ドリンクを通信販売してください(-人-)。息子の頭は内外共に爆発してます。私は怒りで爆発しそうですが(笑)。
    こちらの台本の方、そろそろラミネート処理でしょうか。また元の、いや、元以上の美しい台本に仕上がっちゃうかも。でも、台本は元に戻っても、お勉強なさった事実と、その成果は消えません!安心なさって(当たり前·笑)。例え表面をどんなに繕っても。人間が、自分のした事と、していない事は、全部自分の心の中と魂にあります。どんなに誤魔化して口裏を合わせて工作を重ねても、神様は全てご覧になっていらっしゃいますものね♪。帰ったら息子にも言わなければ!(というか、工作とかしたくても出来ないけど·笑)。
    と、当然の事を何故か無駄に力説してしまいましたが(笑)、この台本が新品同様になってしまっても、先生の先生としての成長は舞台に成果として現れます!
    初日まで1ヶ月余り、どうぞお体に気をつけて、美しい生徒さん方に囲まれてのお稽古、頑張ってくださいませ。m(_ _)m。

  10. トム

    うは♪公演前恒例になりました美容室シリーズ(笑)
    ありがとうございます!!
    鈴木裕美さん、大好きな演出家!いきなり5速ってイメージ(爆)
    センセ、負けずにおきばりやす〜(‘-^*)ノ

  11. ぷりめら

    石井さん
    おはようございます(^^)
    >カラーリング&ヘアカット
    中のお写真ありがとうございます。手にされてるのは台本にしては薄いし『愛と青春の宝塚』のブログに載っていたのと表紙が(縦と横で)違うようですが、歌のでしょうか?既に、使い込まれた感じですから半身浴しながらお稽古(熱唱)?
    >プリンシパルの大半はダブルキャスト
    それに4つの組み合わせなのですものね。
    お身体ご無理し過ぎないように、お気をつけ下さいましね(^∧^)♪

Comments are closed.