松原正樹さんニューアルバム『ヒューマリズムⅤ 』~beyond boundaries~ついに発売!

何回も聴いた….。さらに何回も何回も聴いた….。また聴いた….。

ヴィンテージワイン。そう。熟成に熟成を重ねた葡萄中の葡萄だけが辿り着く深い芳醇さに満ちた味わいだ。しかし特筆すべきは、ヴィンテージなのに口当たりは軽やかなこと。年代物のワインは強すぎたりコクがありすぎてちょっとToo Muchな時もある。んが、このアルバムはとれたての葡萄のようにフレッシュな味も失っていない。飲む人がみんなワインマニアでは無いからね…。さすがだ。

ライブなどで告知をしていたが、松原正樹さんのニューアルバムに参加させて頂いた。ちょいと、そこのあ~た!スタレビの根元要さん(あの光田さんの所属してたバンドのボスよ!)やSing Like Talking の佐藤竹善さん(駒田はじめちゃんと飲み仲間らしい)、さらに高尾直樹さん(セッションコーラス界の重鎮。青春のポップスでいつも俺の歌にコーラスをつけて下さっていました。石井のサードCDのクイーンカヴァー”We will rock you”のコーラスは直樹さんだよ!)と一緒にヴォーカリストに呼んでもらっちゃったのよ!

これがいかに凄い名誉か分かるかな?俺は今とても幸せだ。ふ~~~~。ヌハハハハハ。

11/19に正式発売が決定したとのことだが、石井一孝ファンクラブやこの公式サイトでも発売します。詳細はまた改めて掲載しますが、是非聴いてみてね。これは持ってて損は無いよ。敢えて明言すると、名盤、です。

松原さんと奥様の南部昌江さんが自ら『AORな音を追求した』とおっしゃっていましたが、ホンマにこいつは凄いAORテイストやで!1980年前後に全盛期を迎えたAORな音楽。最近はこれはというAORアルバムにほとんど出逢えない状態やった。AORっていうのは高度な音楽性がないと創れない難しい音なんだな。でも、久々に来ましたよ、純度100のすごいアルバムが!ジノ・ヴァネリやペイジスが好きなあなた!即死です。ちなみに俺が歌わせてもらった曲は”24-7z NON-STOP”という曲で、往年のファンキーフュージョンとダンスミュージックが合体して、そこにメロディアスな旋律が乗った感じだ。俺のアルバムには無いタイプの名曲や。何度も言うけど絶対聴かんと罰金やで!

11/25に東京STBにて発売記念コンサートが開催される。俺も稽古オフをもらい出演する。これにも来てもらいたいが、残念ながら完売とのこと。う~ン、誠に残念。

またこのアルバムのことは書きます。とにかく飲んでな、このワイン!ほなな。

CA390849

CA390850

CA390851


10 thoughts on “松原正樹さんニューアルバム『ヒューマリズムⅤ 』~beyond boundaries~ついに発売!

  1. kiyo

    景山教授!!松原正樹さんニューアルバム是非聴きたいです!要さんとですってーー!
    ギャーー!!!ものですわぁホンマ!
    教授もホンマにAOR界にどっぷりそまってしもてAORキングやねぇ
    楽しみにしてますわぁ~

  2. ぷりめら

    更新されてる内容と全く関係ない話しなのですが…
    実は、昼ドラマをたまたま見ていたら、(マリウス頃の)石井さんに似ている方が出演していて、名前を確認して調べてみたら、誕生日が数日(10歳下)違いのモデル出身の方でした。
    フジテレビ月〜金、午後1時30分〜『愛讐のロメラ』ヒロインの相手(加賀見恭介)役です。因みに、ドラマタイトルのロメラはスペインに関係する事だそうです。
    興味のある方は確認してみて下さい。
    声のトーンは大好きな石井さんの声とは全然違うけど、顔だけ見てると石井さんを知った頃に戻ったようで、不思議な感覚になります。
    石井さん、関係ないような、あるような?話しを長々と大変失礼しましたm(__)m

  3. FURI

    先日のSTBライブの時点で50人キャンセル待ち状態だったと聞きました。(松原さんのライブ)STBが本当に素敵な所だったので是非また行きたかったのですが、ご縁がなくて残念です。
    赤点ではなく罰金ですか。それは大変かもしれませぬ。

  4. あんず

    教授、こんばんは~♪(・・・途中から影山センセ!?)
    >これがいかに凄い名誉か分かるかな?
    ええ・・・以前の書き込み(8/4)で、参加ボーカル陣に軽い眩暈(驚)を覚えましたが、
    2段目の写真の参加メンバーで更にクラクラ(酔)でぇ~す。いやぁ~メッチャ強力布陣やわぁ♪
    某氏のファンをしていた身としては避けては通れない方々だらけで鼻血舞中でっす。
    (さて、某氏とは一体誰でしょう。笑)
    即死確定ですねぇ・・・ウフフ(ノ∀`*)
    >石井一孝ファンクラブやこの公式サイトでも発売します。
    なぬっ!?Y楽器でポイント貯めるか、こちらで購入するか悩めますね・・・

  5. サンドラ@ウォータールー

    >俺は今とても幸せだ。ふ〜〜〜〜。ヌハハハハハ
    シアワセ一杯の赤津崎教授、こんばんは♪
    100%ピュアなAORアルバム。松原さんと南部さんが『追求』
    した音満載のAOR玉手箱。凄い楽しみ~~♪
    >ちょいと、そこのあ〜た!
    教授、でちゃってますよ、おばさんが。(笑)
    教授にとっては『願えば叶った』のアルバム、期待してます!!!!
    影山生活&STB、どうぞがむばってくださいマセ!

  6. NEWBIE

    >ヴィンテージなのに口当たりは軽やか・・・とにかく飲んでな、このワイン!ほなな。
    美味な感じですね!!!
    テ-スティングなしに、お買い求めしたいと思ってます。
    ほなね。

  7. けんけん

    やった~!「お家にいながらにして教授味」グッズがまた一つ\(^o^)/。今の私にはとっても嬉しい宝物です\(^o^)/。しかも、ウ”ィンテージなのに軽やかな味わいでしょ?「ワインは国産の若々しいのしか美味しさがわかりません」な、あらゆる分野で素人さんな私には最適のCDだと思われます。
    ジノ·ウ”ァネリとかペイジスは今のところ全くわかりませんが、多分このCDをヘビーローテーション致しますので、各々1曲ずつ覚えられそうです。「24-7z Non Stop」だけをエンドレスで聴き続けないように気を付けなくては…と思いつつ、ダンスミュージックと言う文字を見て、またアクセルを踏み込んでしまう曲?!と、期待と不安…。いやいや、安全第一ですよね o(^-^)o。早く発売日が来ないかな~☆。

  8. トム

    ワインに疎く、年代物の重厚さすらわからない私でも
    飲みやすくて、その名品の味わいを存分に楽しめるとな?!
    それって凄っ。
    楽しみに待ってます!!

  9. Rosemary

    o(^▽^)o飲みます!そのワイン!!
    こちらのサイトで購入できるのですね!
    ぜひぜひぜひ発売を楽しみにしてます。
    11月のSTBのライブ、完売とは誠に残念です~(>_<)
    ぜひ教授のライブ(次回は早くて来年9月とか…さみしいです~っ!)で聴かせていただけこと祈っております。
    日毎、夕暮れが早まり秋も深まってまいりました。
    来月の新コマ楽しみにしてます。
    風邪ひかないようにお稽古がんばってくださいネ~!
    o(^▽^)o

  10. ぷりめら

    >ヴィンテージワイン
    昨年の『マイ・フェア・レディ』の公演前(稽古中)にも熟成の事を、ワインに例えてらっしゃいましたね(^-^)
    CD楽しみにしています。

Comments are closed.