The beggining of my new DREAM

いよいよスタートや、4thCD『同じ傘の下で』の店頭発売が。日本全国の山野楽器さんで発売だよ。

手塩に(ちゃんと書けた)かけて育ててきた子供達が世の中に旅立っていく、そんな気持ちだ。非常に嬉しい。

1人でも多くの人に手にとってもらいたいなぁ。1人でも多くの人に愛されて欲しいなぁ。1人でも多くの人の心に届いて欲しいなぁ。切なる願い。

山野楽器で購入してくれた方を対象に、11/10 イベントを開催します。銀座本店にて。アルバム制作裏話あれこれや、「愛と青春の宝塚」の話もしようかと思てる。

もちろん歌うで。弾き語りもありや。楽しみにしとってくれ。チャオ。(^-^)ノ~~


14 thoughts on “The beggining of my new DREAM

  1. saichang

    ちょっと、クォーグに行っていたので(笑)遅ればせながら…
    祝!店頭販売開始~っ(*゜▽゜ノノ゛☆
    朝晩、電車のお供として愛聴しちょります(^-^) イベントも参加予定なので、楽しみにしてま~す(^O^)/

  2. けんけん

    発売から3日、お子様達の動向が非常に気になるところですが、地元に山野楽器がないので何の活動も出来ず…申し訳ありませんm(_ _)m。皆様が無事嫁がれる事を祈りつつ…。
    昨日は「同じ傘の下で」ピアニスト、光田健一さんのライブが地元であったので行って参りました。40人強のとてもアットホームなライブハウスで、光田さんもお客様同士も近い近い。そんなアットホームな中に、光田さんのお母様とお祖母様とご親戚お二人もいらしてまして…。しかも、うちの夫を除いて全員が女子!何となく、光田さんの何かが見えたような気がしました(何だ?笑)
    3時間、歌とトーク満載のステージなのですが、驚くのは、休憩時間には光田さんがご自分で吹き込まれたオヤジギャグ満載のラジオ番組風が流れるのです。皆様、お手洗いタイムを逸してしまわれたらしく、2部は立ち上がる人続出、光田さんも「ごめんね~笑」と…(笑)。
    夫はライブハウス初体験で、光田さんを見て「好きな事を仕事にする人生」について深く考えて、なかなか寝付けなかったようです。おかげで私まで携帯でネットを見ながらうつらうつら…。今日が学祭代休で夜更かしの息子を加えて、本日、三人とも完全な寝不足です(笑)。
    石井さんも、いつかこのライブハウスでライブしてくださったらなあ、と、見果てぬ夢を見ていました。

  3. FURI

    スペルかぁ。「何か変な気もするけれど、教授って題名つけるの上手いよなぁ。これ、次の曲のタイトルかアルバムタイトルでもいいよな」と惚れ惚れしていてスペリングのことなぞ全然気にしておりませんでした…>ぷりめらさま、あんずさま
    一つ前の文章へのコメントの続きにもなるのですが、強制連行のお陰で、本日CDを山野さんから回収できませんでした。(予約はしてあります)10日も行けるか微妙であります。恐らく『LIFE GOES ON』な状況は起こらないと思われるのですが、こればかりは蓋を開けてみないとわからないし、普段仕事が回ってこない分、何か頼まれると「いいですよ~」と快諾してから青くなる自分がとても怖いです。あ、今日行った山の神様に願掛けしておけば良かった…。(でもあの時は『何とか無事降ろして下さい』しか思いつかなかったんですよね。)
    お子さんはなるべく早期に回収に参ります。そしていいスピーカーで聞きたいものです。
    夢の始まり、か。日本語に直してしまうと簡単な言葉ですけれど、奥行きがあって深いですよね。

  4. NEWBIE

    追伸:
    手塩→天塩 そして  beginning→beggining
    これって、こだわりですか? それとも偶然ですか、教授?
    匙かげんが似ているもので・・・(笑)

  5. みかん

    ☆祝☆
    4thCD『同じ傘の下で』
    山野楽器発売♪
    今日、仕事帰りに、山野楽器(銀座本店)へ予約していたCDを引き換えに行き、『同じ傘の下で』のCDチェックをしようと思っていたのですが…
    石井さんのCD&イベントのお知らせ広告のところに1枚しか置いてなく、他のところにも見当たりませんでした!
    取り敢えず、CDを引き換えて貰っていた時、カウンターの向こう側に山積みの4thCDを発見!
    私も含め、予約した人も多かったみたいですね♪
    多くの人に聴いてもらえそうで良かったですね(^^)v
    私もこれから、石井さんの大切なお子様達の良さを伝えて行きますね♪
    “手塩”をちゃんと書きたかったんですね…
    てっきり“石井さん語録”だと思っていました(^^ゞ
    11/10のイベント、楽しみにしちょりま〜す♪(^O^)/

  6. あんず

    。・:*:・°’★♪祝!山野楽器 店頭販売♪★’°・:*:・。
    昨日、最南端の山野楽器でも販売を確認して参りましたっ!
    我が事のように嬉しゅうございます(≧▽≦)
    イベントは・・・お留守番なんですよ・・・グスン(ノ_<。)
    >ぷりめらサマ
    確かにスペルが・・・・・(O.O;)(o。o;) た、たぶん「g」じゃなく「n」が2つかと・・・

  7. >もちろん歌うで・・
     
    はい。キッチリ釣られていますよん。
    そして、今日の山野楽器さんB1。
    まず、怪しい変質者! モトイ、ストーカーさんがいないかチェックしてから
    徐に棚に近寄りました。(笑)
     
    だって、
     
    >後ろからいきなり耳元で「ありがとう」・・・
     
    なんて教授の声で言われたら、
    ひっくり返ってお騒がせしてしまいそうなので(笑)
     
    あ・・『手塩』の件、深く根に持っていらっしゃったのですね。
    そんなとこが、キュ~トどすえ~ 教授。

  8. サンドラ@ウォータールー

    >手塩に(ちゃんと書けた)
    ↑(>_<)実は皆の指摘が気になっていたのですねん・・・ふふふ。
    影山センセ、店頭販売おめでとうございます♪
    私も、11月山野イベントには是非駆けつけたいと思っております。
    はよう、風邪治さんと・・・(3日寝込んでます・・)
    影山センセ、張り切りすぎて風邪ひかんようにお願いどす(?)
    ここの皆はんもお気をつけくださいまし・・・
    ・・だんだん言葉遣いがあやしくなってきた。
    あ~後で玉子酒で乾杯しよ~っと。(^-^)

  9. kino

    影山先生、店頭発売スタートおめでとう~♪
    たくさんの方に買ってもらえたらええなぁ(^▽^)
    CDジャケット、アダルトでカッコええしきっと目立つと思います(>ε<)
    山野楽器さんにずらーっと並んだ『同じ傘の下で』が旅立つさまを私もカウンター片手に
    カチカチ☆ながら、柱の影からうかがいたかったわ(購入者数チェック)←○鳥の会か?
    >もちろん歌うで。弾き語りもありや。
    >「愛と青春の宝塚」の話もしようかと思てる
    ホンマにーっ?!参加できんからメチャ悲しいです(TMT)
    ほやから4thCD泣きながらリピートしてます。うっうっうっ。←若干脚色(笑)
    聞き込んだけんブックレット傷んでしもたわ←これホンマ。
    山野楽器さんとこのサイトでイベントレポチェックします~(涙)
    >チャオ。(^-^)ノ~~
    影山センセてハーフだったん?
    (※注 京ことばではありませんが語尾は上向きでお願いします。)

  10. ぷりめら

    石井さん
    山野楽器さんでの店頭販売開始おめでとうごさいます(~▽~@)♪♪♪
    先日もカキコミしましたが、イベントには行けません。
    石井さんの弾き語り大好きなのに…(泣)
    所で、本日のタイトルが英語で(破滅的に苦手の為)一瞬固まったのですが(–;)、意味を調べました。
    で、ですね一つ???なのですが…スペル…

  11. NEWBIE

    >いよいよスタートや、4thCD『同じ傘の下で』の店頭発売が。
    「おめでとうございます」
    私も陰ながら販促活動を・・・
    車外に適量(?)漏れる音量で運転したり、ダッシュボ-ドの上にCDケ-ス置いて駐車したり・・・。
    教授のお顔が日焼けするといけませんので、ブックレットは抜いています。(笑)
    「同じ傘の下で」とKAZUTAKA ISHII .COMはばっちり見えるようにしてます。(smile)

  12. けんけん

    影山せんせ、普段から関西弁つこうて、おべんきょされてるんやね。英語、スペイン語に関西弁も加わって、グローバル化に拍車がかかり放題でんな。お稽古も気張ってな。(←怪しい関西弁…失礼致しました)
    そして、24日は山野楽器では「同じ傘の下で」発売日。おめでとうございます。(^O^)∠☆PAN!こちらも雨でしたが、関東地方も見事に雨が降ったらしく、昨日横浜在住の弟に電話したら、甥の遠足が延期になったと…。発売日の雨、売れ行き好調の予感 o(^-^)o。
    イベントには行けませんが、11月初めの息子付き添い上京の際には、目についた全ての山野楽器に入り、「同じ傘の下で」を棚の最前列に並べて販促して参ります\(^o^)/。たくさんの皆様が聴いてくださいますように☆

  13. yaya

    ボン・ジョルノ!!コメバ?
    (なぜ、今日はイタリア?)
    ※手塩←うちのPCもちゃんと書いてくれます~。
    『同じ傘の下で』店頭発売開始、おめでとう!!
    イベント日の休暇取得のため、これから週末勤務頑張りますよ~!
    烈しく楽しみにしてます\(^o^)

  14. トム

    いっそ”天塩”でも、旨味が凝縮されそうで(笑)アリです( ̄∀ ̄)
    毎日千本ノック受けてる方にあるまじき生活サイクルな気がしますが
    ご無事ですか先生?チャオとか言っちゃってるし(笑)
    山野 行きまっせ〜ε=ヾ(*~▽~)ノ

Comments are closed.