『天使にラブ・ソングを』祝 仙台初日!今夜21時~J-Wave「Music Special」に出演。ローリーさんとマニアックなQueen対談。生歌も披露致します!

おはよう。ずんだ餅の緑に揺れる仙台の朝。ああ満腹。いや満足だ(笑)。仙台は町中に緑が溢れていて、街全体が公園みたいな土地。心が穏やかで豊かな気持ちになる。

今日は『天使にラブ・ソングを』1学期終了の仙台公演初日!昨日は牛タンを食べたので、モー烈にはじけたいと思う。遠隔応援・近距離応援・至近距離応援、すべて受け付けております。

今夜21時からはローリーさんとのクイーン放談。クイーンの素晴らしさを語りまくりました。特筆すべきは生歌を歌ったこと。ローリーさんの涙が出るような情緒あふれるアコギと石井の生声。楽しみにしててね。


18 thoughts on “『天使にラブ・ソングを』祝 仙台初日!今夜21時~J-Wave「Music Special」に出演。ローリーさんとマニアックなQueen対談。生歌も披露致します!

  1. FROM KAMA

    大堪能です!マニアなお二人のクイーン放談。
    大満足です!Love of My Life – Live Killers ver. !!!
    お話でツボだったのは、「ロジャーの高速タム回し」と「マンハッタンドリーム」と「ボヘの前にムスターファが入る」ですねぇ(≧∇≦)
    エディハウエルのこのEP持ってましたよ(笑)。ジャケからして可哀想でしたからね。
    エディハウエルは半分しか写ってなくて、半分はフレディとブライアンですから。
    Live Killersは、めちゃくちゃ思い入れあるんです。
    収録ツアー直後の武道館が私の初クイーンでした。そうです、JAZZ期です。
    来日が終わった後にLive Killersがリリースだったので、この曲ではこうレスポンスするとか、ここで一緒に歌う、みたいな予習ができず、本当に悔しい思いをしました。
    『Love of My Life』の大合唱には心底感動して、「次は絶対に一緒に歌っちゃる!」と固く決意した中坊でした(笑)。
    はい、2年後のThe Game期の武道館で思う存分に歌いました!その後の西武球場でも代々木でも。
    教授もちょうどこの頃ご覧になっていたんですね〜。
    そんなこんなのLive Killers ver.ですから、教授とローリーさんのセッションで聴けるなんて嬉しいのなんの。
    一番の関心事は「Beautiful!!」が入るのか?だったんですが(アホ)、さすがです!
    教授の「Beautiful」は限りなく優しかったですねぇ。一緒に歌いながら(これまたアホ)泣きそうになりました。
    オーディエンス無しのお二人だけのセッションだから、あの「Beautiful」は天国のフレディに向けてだったのでしょうか。
    いつかライヴで聴かせてください。そして、大合唱しましょう。
    ありがとうございました!

  2. ちあき

    赤津崎先生
    こんにちは。仙台公演もいよいよ大詰めですね。楽しく熱くエディを生きてくださいね。笑顔と拍手に包まれた思い出深い舞台になりますように。シスターアクトの作品のすばらしさが多くの方に伝わりますように、応援しています。
    ローリーさんとのラジオ、聴きました。お二人のクイーン愛がよく伝わってきました。ロックじゃない曲をやるところもクイーンの魅力、クイーンの音楽的な幅広さを感じました。ミットレでもご紹介があった「シーサイドランデブー」も出ましたね。
    ローリーさんの「感動が熱いうちに早くコンサートが終わってほしかった…」という心情「いつまでも終わらないでほしい」という気持ちの裏返しなのかもしれませんが、なんかわかるような気がしました。深い愛情の証ですね。とても印象的でした。お二人の生演奏、生歌、感動しました。
    ローリーさんと赤津崎先生、とても息のあったお二人だと思うので、ぜひミットレでもお話ししていただきたいです。
    仙台公演、今日も頑張ってくださいね!!

  3. ぽんち

    牛タンでモー烈とは!!
    さすが教授!!
    そしてクィーン放談。まさに放談ですね!!
    息の合ったおふたりのコラボも最高でした🙌
    本日は1学期の終業式。
    思う存分、楽しんでくださいね
    行ってらっしゃーい🙌

Comments are closed.