愛する尚美の生徒達へ…

う”~、寂しい。

卒業式って本当にツラいよね。今日まで何年も一緒にいた仲間と明日から会えなくなるなんて…。

尚美ミュージカル学科の今年度の授業が、今日最後だったんだ。
『愛と青春の宝塚』の稽古がもう始まっていて、2009年3月まで本番があるので、どうにも授業ができないからだ。生徒達はまだ半年学ぶ時間があるわけだが、俺は先に卒業式だ。(T_T)

2年の月日は人を変える。あどけない表情だった女の子がすっかりレディーの顔立ちになっているからね。そうだよな、何人かを残してすでに二十歳になっているんだもんなぁ。もしや日本酒を升で豪快にゴクゴク飲んだりしているんじゃなかろうな。飲みすぎて玄関で寝たりしてないだろうな。心配だ。

ヴァルジャン以降、どうもレディーに対して父親気分になる傾向がある。俺もこの数年で変わったのだろうか…?

2年生のみんなにもらった寄せ書き色紙と汗ふきタオル、大事にするからね(~_~)。
自分を信じて、芝居の神様を愛して、力をつけるんだよ。そして早く一緒に舞台に立とうね。そして終演後、飲みに行こうね。

CA390847


9 thoughts on “愛する尚美の生徒達へ…

  1. ぷりめら

    >うさこ様
    私もずっと気になってましたが、ライブは1回だけの参加だったので、参加しなかった回にお話しされたのだろうなと思っていました。
    石井さん、稽古がお忙しいと思いますので、ちょっと余裕が出来た時にでも教えて下さったら嬉しいです。

  2. うさこ

    FURIさん
    すごすぎる数々のお話興味深く読ませていただきました。
    あの~。全然関係ない話題で恐縮なのですが、教授…9月7日の書き込み「波瀾万丈」の中での未曽有の大惨事についてですが、ライブ皆勤しましたが是方さんとの寸劇はなかったような…なんだったのでしょうか。ふと思い立って以前の書き込みを読んでいて疑問がわきました

  3. FURI

    今年の写真で気が付いたこと。
    逆さピースの子がいない…
    どうやら逆さピースのブームが去ったのか、それとも今年の卒業生のキャラなのか。前者な気がしてなりません。気が付けばオリコンチャートに入っている曲の大半が分からなくなっていて、愕然とする今日この頃。(よく考えると学生の時も分かっていなかった気もしますが)時が流れるのは思っている以上に早いようです。私の周辺だけ遅いのかしら。やっと十月が半ばを超えたと青息吐息だというのに。おかしいわ。
    >日本酒を升で豪快にゴクゴク飲んだりしているんじゃなかろうな。飲みすぎて玄関で寝たりしてないだろうな。心配だ。
    …。両方とも22くらいでやっていた記憶が。きっと教授の可愛い生徒さんはそんな教授を悲しませるようなマネはされないと思いますよ。一瞬背筋が凍りました。でも大学生だったころ、私の周りには酔っ払って周りにいる人間を男女問わずに投げまくった(柔道の投げ技をかけたそうです…畳を見たら投げたくなったらしい。)だの、年齢と同じ数のパセリをその日誕生日の先輩のためにビアガーデンのテーブル中から『すみません!うちの先輩、パセリ好きで、今日誕生日なんでもらっていいですか?』と集めまくって、さらにその先輩は20房以上のパセリをバースデーソングと共に食べきっただの、それを見ていたお金持ちそうな男性が『お前たち、それでこそ男だ、ここは全部俺が持ってやる!』と言い出しただの(丁重にお断りしたそうですが)、さらにここにはとてもかけない訳の分からんことをやる方ばかりだったので、自分は非常にまっとうだと思っていました。
    これは普通ではないのだろうか。ま、普通でなくても全く構わないのですけれど。人生(ある程度までは)楽しんだもの勝ちだとも思うので。

  4. NEWBIE

    尚美の生徒さん、笑顔で教授を送ってくださってありがとうございます。
    (教授は寂しがりやらしいので・・・)
    (この前後に涙・涙の場面があったのかもしれませんが・・・)
    皆様はつらつとしていらして、笑顔が素敵でベリ-グッドです!!!
    教授や他の役者さんとの舞台が実現することを信じて、がんばってくださ~い!!!
    教授に最高の笑顔で応えてださる生徒さんをお持ちで・・・
    教授はハッピ-な方だと思います。  What a 教授力!!!

  5. けんけん

    おっと、うっかり読み過ごしていました。
    >寄せ書き色紙と汗ふきタオル
    ナ~イス♪一つの教室で同じ時を過ごした学生さんならではのプレゼントチョイスですね。私達ファンよりやはり一歩近い関係でいらっしゃいますものね。うちの息子も尚美に入れたら、教授が個人面談とかしてくださるのかしらo(^-^)o。ないか(笑)。

  6. 普通は、先生が生徒を送り出す卒業式なのに、一人ぼっちで
    送り出されてしまって、寂しがりやさんの赤津崎教授にとっては
    かな~り、心に風が吹き抜ける日であったことでしょうね・・・(T_T)/~~~
     
    しっかし、教授!ハタチのレディ達の園から、又、次の花園に移られるのではないですかっ!(笑)
     
    おきばりやす~(^・^)

  7. トム

    今年ももうそんな季節かぁ…一年が早いわ…
    と思ってたら、教授のご卒業が早いだけだった。よかった(・・;)
    共に学んだ時間は短くても
    教授の熱いハートはガッツリ受け継がれますよ。きっと。
    お疲れさまでした!

  8. あんず

    教授、お疲れ様です。
    ん~、教授の文面を見てると こちらまで「ジ~ン」ときちゃいました。
    秋の夜長、少々感傷的になっているのかも知れません(笑)

  9. ぷりめら

    石井さん、お疲れさまでした(__)
    尚美の来月のミュージカル公演は、初日間近で行けないのでしょうね〜とか、お稽古が始まっていると先日書いてらしたから、全国ツアーが3月まであるし、その後もすぐ次のお稽古よね〜となると、講師は、どうするのかしら???と思っていましたが本日が最後でしたか!
    しかし寂しいと書いていらっしゃるわりに、お写真はニコニコ顔ですねぇ。
    まあ、それだけ若い子に囲まれていれば、仕方ないですかね(笑)ファンは同年代が多そうだから…私も含めて_(^^;)ゞ
    石井さんと、いつか共演する時を私も楽しみにしています。

Comments are closed.