『大尉』と『軍曹』と『歩兵』

お嬢さん方、書き込みありがとう。あ、素敵なお兄さんもいたか(笑)。

今日も赤津崎は稽古をしてきた。もちろん殺陣も。やはりフェンシングは危険が伴うので何度も何度も繰り返すしかない、『ゾロ・ザ・ミュージカル』の時がそうであったように…。

ところで親愛なる坂本マサは今は何してるのかな?近況を知ってる人は教えてくれ。きっと俺がgoogleで調べるより詳しいオナゴがいるだろうから。(jejejejeje)

実は今日、稽古場に着くや否や、ポルトスに「カズさん、ブログ見ましたよ。さとしさんが軍曹なら俺は何ですか?」と言われてしもうた(汗)。

そそそそそうですね。岸祐二くんもキッスの大大大大ファンなのだよ。それもキッス歴はさとしさんより長いらしい。さとしさんは77年の武道館公演が最初の洗礼らしいが、祐二は武道館公演よりも前からキッスアーミーだったらしい。すすす凄すぎな歴史だぞ。だって昭和45年生まれの祐二はまだ若干5~6歳。足し算も出来ないベイビーだよ。7歳違いのいとこの影響だと言っていたが早熟過ぎやがな!まだオムツが取れたばかりだというのに!

ああ羨ましい環境。

俺は従兄弟とか甥っ子とかの親戚付き合いがなかったから、自力で音楽世界を切り開いて来た。小6で「さだまさし」、中1で「オフコース」、中2で「ビリージョエル」、中3で「ジャーニー」「トト」や。

どうや、この自力ぶり。

43歳になって「キッス」に目覚めた俺は超遅咲きの素敵な新生と言ったところか。

今日の稽古場での話し合いの結果、さとしさんは『大尉』に繰り上がった。細かいことは言うな。やはり年功序列なんや三銃士は。

岸祐二くんは晴れて『軍曹』に決定した。

もう一度言う。さとしさんは『大尉』。祐二は『軍曹』。俺は素敵な『歩兵』だ。

「キッス」を通して序列が決まっている。

君の位は何だ?やはり歩兵か?ってことは同僚か?

110622_153242


20 thoughts on “『大尉』と『軍曹』と『歩兵』

  1. サンドラ@ウォータールー

    教授、こんばんは~毎日本当にお疲れ様です!
    作品公式ブログで猛烈ブートキャンプ中の教授のワンショット
    が出ておりました。(たぶんグレーの上下の人??)
    カッコイイです!ガンガン行ってくださいまし・・・(笑)
    >自力で音楽世界を切り開いて来た
    >自力ぶり
    んで、カッコイイつながりですが、『自力』ってスゴイカッコイイ
    ことですよ、教授!たたきあげだからこそのこのマニアぶり!
    輝かしいですよ~~
    私もキッスに関しては歩兵だにゃぁ~
    ってことは、教授と同僚か・・・ほへ~~おこがましいっ(汗)

  2. 惠子(^_^)v

    一孝さん、お仕事おつかれさまですm(__)m
    ブログの更新、写真のUPありがとうございます☆彡
    坂本くん
    (ふだんは、まあくんといってますがここでは坂本くんで(笑))
    5月末にドームで野球大会があり、元気にキャッチャーしてました!
    おそらく今は、体力づくりでジムに通ってるのではないかと?
    舞台に立って、20年めの節目に「ZORRO」で大役をつとめられたこと、
    東宝のオーディションを受けたこと、86公演をやりとげたこと、
    一孝さんをはじめたくさんの人に支えられたこと、
    きっと坂本くん大きく成長されたのではないかと思います☆彡
    一孝さんは、見えないところでたくさん坂本くんを
    助けてくれたのではないかと思いますm(__)m
    感謝ですm(__)m
    「三銃士」の福岡公演が終わって、少しでもお休みがとれれば
    10月にV6のコンサート横浜アリーナ公演が3日間ありますので
    是非、観にきていただけたら・・・と思います♪
    舞台とは違う坂本くんも楽しいですよ!(^^)!
    それにしても「KISS」の話、盛り上がってますね!
    私は今「グレイテスト KISS」聴いちゃっています♪
    8月からV6コンが始まり、来月は「三銃士」観劇、
    9月の石川、新潟、札幌コンサートのあいまで、
    「三銃士」福岡公演観劇、
    10月の福岡、横浜コンサート終わったら、11月の一孝さんの舞台、
    12月の一孝さんのLIVEと私のスケジュールなんて書いてみました。
    (jejeje)
    一孝さんは「え~アイドルのファンが俺のファン?嫌だな~」
    なんて思われちゃうかもしれないけど・・・、
    一孝さんに、惹かれてしまうものがたくさんありすぎました。(jejeje)
    歌も音楽もお芝居もトークも☆彡
    一孝さんのファンになったこの数カ月で、LIVE、ミュージカル講座、ブログ
    などで、いろんなことを教えていただいたような気がしています☆彡
    これからも一孝さんからいろんなこと教えてほしいです☆彡
    よろしくお願いしま~すm(__)m
    浅丘ルリ子様の舞台は、「ニューヨークに行きたい」も面白そうなので
    観劇することにしました。(まだ先ですけど)
    今、特にお気に入りの曲は・・・「Sara」(HEART&SOULCAFE)
    「ディス・イズ・ザ・モーメント」(ベストミュージカル)
    梅雨で湿気も多いし、体力を奪われる時期なので、
    怪我には充分気をつけてくださいm(__)m
    明日も一孝さんが元気いっぱいの笑顔でありますように☆彡 

  3. ケイです!

    kazuさん!
    お疲れ様です!ケイです!
    今朝、通勤途中の電車の中で、お笑い三銃士★のお三方の写真を見て、ヤバイ位メチャニヤけてしまいました(^^ゞ
    本当、仲良さそうで朝からホッコリしましたよぉ〜(^o^)
    お三方の「絆」はkiss♪に拘らなくても以前にも舞台一緒だったり、芝居通じて誰よりも堅く×2結ばれてるんですよね?
    これ以上、「絆」深めたら逆に堅くなりすぎて折れちゃったりしてぇ〜(^^;)
    気をつけて下さいねっ(^-^)
    坂本昌の現状については何人かの方が書かれてますが、皆さんが言う様に、8月半ば過ぎ〜昌所属の6人組の夏恒例のライブが始まるので7月入ったらあ〜だこ〜だミーティングが始まると思うので今はダラダラしてる頃かな?
    昌は6人組の中だと完全にお爺ちゃん扱いでイジられキャラです(^^;)
    今年は昌、40回目のバースディ迎えるから今回のMCは間違いなくそこんとこ突っ込まれると思います(^_^)
    機会有れば一度イジられキャラの昌を見てみて下さい(^-^)
    って言ってるあたしはと言うと…
    昨年までは散々行ってたけど今年は地元神戸や大阪も行きません(^^;)
    理由は…ただ1つ!
    ケイにとって、遂に昌を超える男に出逢ってしまったからです(☆▽☆ )
    kazuさん!と言うケイにとって理想の全てを持ち合わせた男性に出逢ってしまったからです(≧ω≦)b
    しかもケイは惚れると一途!一点集中型!の超不器用なんで両立出来ない(^^;)
    なんでぇ〜、今夏〜はkazuさんに会う為にkazuさんイベントに「力」入れるのだぁ〜o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o
    kazuさん、三銃士⇒ロコへのバラード⇒年末のライブ♪とガッツリkazuさんにはりつくんでご覚悟あれっ(o^-‘)b
    フェンシング含め舞台稽古、怪我しない様に気をつけて下さいねっ(^O^)/

  4. Rosemary

    まあ!すてきなツーショット☆☆
    画像から元気パワーが伝わってきます~!
    筋肉痛なんてどこへやら。。な感じですネ(^^)
    KISS…しばらくぶりに邦題を耳にしてなつかしく
    うれしくなってしまいました!
    早速聴いてみたいと思います♪♪
    梅雨のこの季節..お天気すぐれませんが
    KISSを聴いて重たい空気を吹き飛ばしたいです\(^o^)/

  5. うりぼう

    石井さん、今日もお疲れさまです!
    超ウレシィです!
    ツーショットどころかスリーショットだなんて(*^o^*)
    3人共、少年のような眼をしていますね!(^^)ステキ♪
    しかし、後ろのロッカーやらが、男子の部室を思い立たせます・・・イイ香りしてきそー(~_~;)プーン…
    皆さんお稽古頑張って下さい!
    素敵な笑顔ありがとうございました!

  6. KANAKO

    素敵なスリーショットありがとうございます。
    さとしさんのお茶目な笑顔可愛すぎ~。
    祐二さんかっけぇ~。
    KAZUさん素敵過ぎです。
    私は学生時代楽器吹きだったので音楽といえばクラシックでした。
    KAZUさんの好きな音楽は大人になってから聴き始めたので
    私こそかなりの、いや超超遅咲きです(汗)
    なもんで、「KISS」はまだまだ…(泣)
    KAZUさんの親愛なる坂本マサはなにしてるんでしょうね??
    きっと8月からあるコンサートの為の体力づくりかな?
    私の住んでる町では映像での生存確認が出来ないので
    週1のラジオで生存確認している次第です。
    ホンと機会あればアイドルの坂本マサを見ていただきたい。
    って、きっと坂本さんはKAZUさんの舞台見に行っちゃうのでしょうね。

  7. ikuko

    おはようございます!
    昨日、関東内陸部は36度の猛暑日でした。
    今朝もすでに蒸し暑くなっております。´´(*´・ω・`;ゞ アツイー…
    「KISS」に熱~くなってるカズさん…本物の熱中症にはお気をつけください。m(__)m
    「KISS」に関しては、「歩兵」にもなれない私…。
    「三銃士」が「KISS」を語ってるのは、カッコいいです!
    マサは来月24日、アナログ放送終了とともに、30代から40代という新しい時代に突入します。
    先輩から男40代の心得なんぞ教えてあげちゃってください。
    カズさんもマサのライブおいでよー…いや、いらしてください。
    でも、今年から節電ライブになるそうで、どうなることやら。
    その前に、もちろん「三銃士」と「ブロードウェイライブ」楽しみにしております。(*^^)v

  8. ちさと

    カズさん、おはようございます(^^)坂本くんは来月から始まるツアーの準備をしてると思います。「三銃士」東京公演が終わって博多までの間の8月30日31日で代々木でありますよ♪行かれてみては?
    YouTubeで「KISS」を見ましたが私には、ちょっと合わなかったです…。すいません(>_<)

  9. 乃里

    かずさん、おはようございます。
    かずさんの音楽入門は『さだまさし』からでしたか!私も『さだまさし』大好きです。『さだまさし』ならじっくり語れます(^O^)
    こちらは、まっさんですが、かずさんの親愛なるマサは皆さんの書き込みのようにコンサートに向けた体力づくり中と思われます。
    三銃士の博多座公演の時に福岡でのコンサートが重なればって思ってましたが残念でした。
    東京では8月30日31日に代々木第一体育館で、10月8日〜10日が横浜アリーナですので是非とも都合つけて見に行ってください。祝40歳記念のコンサートなのでV(^-^)Vそして見事ないじられっぷりのリーダーを見てやってください。

  10. ミー

    (@゜▽゜@)おはようございます☆彡
    お写真には稽古疲れが出てませんね!お三方楽しそうで私も幸せ気分になりました^ー^)人(^ー^
    今日の待受画面になってます☆ヽ(▽⌒*)ありがとう!
    今日もお怪我なさらないように!!
    いってらっしゃいませ(^Q^)/^

  11. ブルー

    おはようございます(^^)
    お写真ステキ(〃▽〃)
    そう言えば公式ブログにお稽古の写真が更新されてましたo(^-^)oワクワク
    キッスで盛り上がってる三銃士を見てみたい(笑)そんな時、他のキャストさん達は…?
    お気をつけてヾ(^_^)

  12. 天津飯

    か…ッ、可愛い仲良し三銃士…ッッッ!!!(*゜Д゜*)!!!
    大変な稽古の合間でも楽しく過ごせているようで(*^^*)仲間がいるって心強いですね♪
    マサさんグループのコンサートといえば、カズさんの盟友・幸二郎さんもうちわ持って参戦したことがあるとか(*´v`*)幸二郎さんもメンバーさんと共演していらしたので♪
    カズさんもその時期はお忙しいから予定が合うかはわかりませんが、参戦出来たらうちわを持って行ってみては?もちろん、うちわはマサさんうちわで(b^ω°)!!
    その際はこれまた幸二郎さんみたく、うちわ写メ載せてブログで報告お願いします(*´▽`*)♪

  13. >43歳になって「キッス」に目覚めた俺は ん~~ ( ̄ε ̄) チュッ
      
    どうしましょう~(笑) 寝に行く前にチェックしたら・・・・ 
    夢に出てきて戴いても結構です。  (^◇^)

  14. かおり

    カズさん、こんばんは。
    キッスで深まる三銃士の絆…といった感じでしょうか?
    私は、子供のころあの強烈なビジュアルに「この人たちは絶対よその星から来たんだ」と、恐怖さえ感じておりました。(もちろん音楽やってる人たちだという認識はありません)
    三銃士そろって大好きだとおっしゃるんだったら、ちょっと聴いてみようかなーと思います。
    あ、坂本マサは8月からのコンサートにむけて、また体を鍛えてるんじゃないでしょうかね。舞台も観に行ったりしてるみたいですよ。
    前髪だけがパーマかかってるっぽくて、どっかの韓流スターみたいになっちゃってるようなので、カズさんからもそれはやめたほうがいいとアドバイスしてあげてください。

Comments are closed.