軍曹と歩兵

この数日、キッスに嵌っており、眠れぬ夜を過ごしている。え?筋肉痛で眠れないのではって?ほほぉ、読みが鋭いな。それもある。あるのか!

『地獄からの脱出(Dynasty)』に続き、皆様がお薦めしてくれた『地獄の軍団(Destroyer)』を早速入手した。リコメンドありがとう。

どっちも激良いね。ヤバイな。好きになりそうだよ。

キッスの大ファンのことを「キッス・アーミー(Kiss Army)」と呼ぶのだそうだ。レントの熱烈なファンのことを「レント・ヘッズ」と呼ぶようなものだ。うちのリーダー、さとしさんはその軍隊において少なくとも「軍曹」くらいの地位にいるはずだ。かなり熱烈だからね~。俺は差し詰め「歩兵」だ。毎日、熱射と砂塵の中、果てなき砂漠を匍匐前進しているようなものだ。傍らには鬼軍曹。

「そんな曲も知らんのか!駄目だ駄目だ聴き直しや!『ラヴィン・ユー・ベイビー』で感動しているようではまだまだや!B面の2曲目とか地味な曲に愛を注げ!」

そんな声が聞こえるようだ。

でも、昨日さとしさんに『Kiss』のアルバム買いましたよと告げたら、ものすごく嬉しい顔だった。稽古の間中、「あの曲の間奏がカッコいい」とか「イントロで決まりや」とか熱く語ってくれた。こうやって三銃士の結束は急速に強まっている。

さあ、明日は『地獄の軍団』を語ろうと思う。

しかし待て。『地獄の軍団』と聞いて、子門真人さんを連想するのは俺だけか?


13 thoughts on “軍曹と歩兵

  1. yaya

    ♪Shout It Out Loud
    シャーリ、シャーリ、シャリララウッラ~
    (「ララ」は空耳スタッカート)
    にしか聞こえなかった。はじめてラジオで聴いた時は。
    スカスカ時代から、多少手数増えた?

  2. リョー★

    …それはもしかして。
    『猿の軍団』繋がりですか……?
    (笑)★
    ちなみに。
    自分はKISSとは、どこか無関係とは言えないであろう『お茶の間にベビーメタルを』てなキャッチの日本の某バンドに、ハマっておりました(‘◇’)ゞ

  3. サンドラ@ウォータールー

    >『地獄の軍団』と聞いて、子門真人さんを
    >連想するのは俺だけか?
    え??何で??およげたいやきくん世代なのに
    ワカラナーーイ!何故だろう!!!教授、オチを教えて下さいっ!
    サトス軍曹、厳しそうだな、KISSの良さを諭すんだろうな。
    とにかく楽しそうで何よりです♪♪
    今日も暑そうですよ、でも教授は体内冷却装置内蔵済みでしたっけ?

  4. ブルー

    おはようございます(^^)
    キッスに嵌っている=好きなんじゃないの?
    >B面の2曲目
    B面…久しぶりに聴いた(この場合見たですね)しかも前回見たのも石井さんのブログだったな確か(笑)
    『地獄の軍団』で何故、子門真人さん?としばし考えちゃいました。「仮面ライダー」が頭から離れなくなっちゃいました(^^;)
    お稽古行ってらっしゃーいヾ(^_^)

  5. 豆電球

    教授、我がリコメンドに反応してくださって感激であります。ぜひぜひ「地獄の軍団」についてアツく語っちゃってくださいませ。楽しみにしております。

  6. 匿@連投でm(__)m

    > B 面 の2曲目とか地味な曲に愛を注げ!
     
    あ~~ ツッコミしとかないとイケンですよね?
    どんな媒体でキッスを聴き込んでいらっしゃるのですか? カズさん(笑)

  7. >明日は『地獄の軍団』を語ろうと思う。
     
    おぉ~教授の講義、ちょ~楽しみですっ
     
    豆電球さまのお勧めで聴いた『地獄の軍団』 
    う~ん、教授のように高速回転が出来ない舌なので(笑)『骨格に厚みのある堂々たるアルバム』 
    ぐらいしか表現が出来ませんっ 
     
    あ~~ もし、声を上げて泣きたい時には、カムフラージュに大音量で流したいカモッ 
    (ダメダ、ウチノ近所、密集シテイテ、隣ト50センチグライノ距離ダ・・・)
     

  8. ちさと

    カズさん、こんばんは(^^)もう寝てらっしゃるかしら?私は目が覚めてしまいました(-_-)KISSは良く分からないけど子門真人さんの「地獄の軍団」は知ってますよ~『仮面ライダー』ですね!懐かしいです。思わず歌ってしまいました♪真夜中の『仮面ライダー』に少々興奮してしまいましたが寝ます。おやすみなさい。

  9. 優子o(^-^)o

    キッスに嵌まって眠れぬ夜…ですか?
    色っぽいこと…。
    手ほどきしてくださるのなら、こっちのキッスより、あっちのKissでお願いしたいところです。自称Kissの達人のkazuさん♪\^o^/♪
    え?
    手ほどきいらないだろって?
    試してみる…?(^_-)-☆

  10. 惠子(^_^)v

    一孝さん、お仕事おつかれさまですm(__)m
    ブログの更新ありがとうございます☆彡
    仕事帰りに今日もサーキットトレーニングで大量の汗をかき、
    すっきり!さっぱり!
    子門真人さん、「仮面ライダー」かな?
    一孝さん、KISSにはまりまくりですね(^_-)-☆
    KISSは苦手です(>_<)っとブログのコメントに書きましたが、
    一孝さんが好きな曲は何でも聴いてみよ☆彡と思い、
    何年かぶりにあらためて聴いてみたら「あれ?」悪くないかも?
    てなわけで他のも聴いてます(笑)
    もちろん「地獄の軍団」も(jejeje)
    一孝さんのおかげでいろんな音楽聴いてます♪
    でも大好きな音楽のこと話してくれる一孝さんは、
    すっごい元気いっぱいなんだろうな!(^^)!
    次は「石井一孝の音楽講座」開催してほしいな☆彡
    さて、ストレッチして寝ようかな(^_-)-☆
    明日も一孝さんが元気いっぱいの笑顔がありますように☆彡☆彡
    怪我に気をつけてくださいね(^_^)v
    ☆彡oyasuminasai☆彡

  11. スナフキン

    最近は、キッスとか・・・ロック?ヘビメタなのかな?
    ミュージカル曲一筋な私は、カズさんに着いていけず。
    コメントできずです。
    フフッ、でもブログ読んでるよ。
    アラミスなカズさんに今年の夏、会えるかなぁ~???

  12. うりぼう

    石井さん、お疲れさまです!
    さとしさんの嬉しそうな顔を見て喜ぶ石井さん…何だか彼氏の喜ぶ顔を見たくて彼の趣味に興味をもつ彼女のようですね(^艸^)
    「地獄からの脱出」ネット注文中でまだ手元には来てないのですが、私は石井さんと共感したくて初KISSです。そろそろ届く予定なので楽しみです(^-^)♪
    KISS談義後の嬉しそうなさとしさんと、それに喜ぶ石井さんのツーショット、お願いしま〜す!
    (人´∀`)
    おやすみなさいまし☆

  13. えくお。

    赤津崎総督 こんばんは。
    僕は権田二毛作を思い出します!
    アヘ!

Comments are closed.