『大尉』と『軍曹』と『歩兵』

お嬢さん方、書き込みありがとう。あ、素敵なお兄さんもいたか(笑)。

今日も赤津崎は稽古をしてきた。もちろん殺陣も。やはりフェンシングは危険が伴うので何度も何度も繰り返すしかない、『ゾロ・ザ・ミュージカル』の時がそうであったように…。

ところで親愛なる坂本マサは今は何してるのかな?近況を知ってる人は教えてくれ。きっと俺がgoogleで調べるより詳しいオナゴがいるだろうから。(jejejejeje)

実は今日、稽古場に着くや否や、ポルトスに「カズさん、ブログ見ましたよ。さとしさんが軍曹なら俺は何ですか?」と言われてしもうた(汗)。

そそそそそうですね。岸祐二くんもキッスの大大大大ファンなのだよ。それもキッス歴はさとしさんより長いらしい。さとしさんは77年の武道館公演が最初の洗礼らしいが、祐二は武道館公演よりも前からキッスアーミーだったらしい。すすす凄すぎな歴史だぞ。だって昭和45年生まれの祐二はまだ若干5~6歳。足し算も出来ないベイビーだよ。7歳違いのいとこの影響だと言っていたが早熟過ぎやがな!まだオムツが取れたばかりだというのに!

ああ羨ましい環境。

俺は従兄弟とか甥っ子とかの親戚付き合いがなかったから、自力で音楽世界を切り開いて来た。小6で「さだまさし」、中1で「オフコース」、中2で「ビリージョエル」、中3で「ジャーニー」「トト」や。

どうや、この自力ぶり。

43歳になって「キッス」に目覚めた俺は超遅咲きの素敵な新生と言ったところか。

今日の稽古場での話し合いの結果、さとしさんは『大尉』に繰り上がった。細かいことは言うな。やはり年功序列なんや三銃士は。

岸祐二くんは晴れて『軍曹』に決定した。

もう一度言う。さとしさんは『大尉』。祐二は『軍曹』。俺は素敵な『歩兵』だ。

「キッス」を通して序列が決まっている。

君の位は何だ?やはり歩兵か?ってことは同僚か?

110622_153242


20 thoughts on “『大尉』と『軍曹』と『歩兵』

  1. 優子o(^-^)o

    ゲゲッ!!w(゚o゚)w
    このコメント 消えたと思ってたのに!
    きっちり入ってる…。
    …読まなかったことにしてください…。
    さ、忘れて!忘れて!

  2. 優子o(^-^)o

    こんばんは(^-^)kazuさん♪
    昨夜は22時くらいからコメントし始めて、『BETH』で気を失っていました。(笑)深夜に目が覚め、取り敢えず書き終えてダウン…。
    『BETH』を聴いていると切なくなります…。
    ファンでいるには、kazuさんのこと 好きになりすぎたみたいです。(笑)

  3. 優子o(^-^)o

    こんばんは(^0^)/♪kazuさん!
    歩兵の優子です(^^ゞ
    晴れてkazuさんの同僚となりました!O(≧∇≦)o
    誰より自分がビックリです!!w(゚o゚)w
    金曜日、出張から直帰したら珍しくまだ太陽が空にあったので、TSUTAYAでレンタルしてみました。「kazuさんがそんなに気に入ってるんだったら、聴いてみようかな…」くらいのキモチで…。
    最初の感想は「アラッ!?w(゚o゚)w」
    あのビジュアルとは結び付かない…キレイ…。
    キレイって変だけど、でもそう思いました。
    破吾怒路ッ駆?蛇萎目樽?…な私のイメージをChangeしてくれました。
    最初に好きになったのは『BETH』メロディーがやさしくて綺麗。
    『DETROITO ROCK CITY』
    『I WAS MADE FOR LOVING YOU』
    『STRUTTER』なんかも好きです。
    他にもいっぱいある!
    食わず嫌いはいけませんね(^0^)/
    また明日!

  4. アスカ

    赤津崎教授、ご機嫌いかがですか〜( ̄∀ ̄)ノシ
    お稽古、お疲れ様ですm(_ _)m
    KISS…ん〜、私は苦手みたいですf^_^;
    多分、洋楽全般苦手かも…歩兵にもなれない私をお許しください(ρ_;)
    でも、教授の事は好きなのでブログは楽しく読ませていただいてます♪
    素敵お笑いメンズ三銃士の写真…楽しそうですね♪
    明日(今日)もファイト一発ですよ!

  5. 匿@二回目

    >若干5〜6歳。まだオムツが取れたばかりだというのに!
     
    え~と再訪して気になったのでツッコンで置きますね。
    カズさん、いくつまでオムツだったのですか?
    きっと、小学校の修学旅行直前まで、お◎しょしていませんでした ?(笑)
     
     
    >君の位は何だ?やはり歩兵か?
     
    いえいえ、『ジュウゴの守り』でお願いします。 年齢詐称ではございませんっ (^◇^)

Comments are closed.