ロマン、アドベンチャー、そして恐怖…

ナンパ…それはロマン。
ナンパ…それはアドベンチャー。
ナンパ…それは恐怖。

先日、大阪で初体験をしたと書いたんだが、あれはな、実は逆ナンパされたんだよ。

それは、朝、梅田の街を眼鏡姿で半眼状態でボーとして歩いていた時だった。右手でコロコロバッグを引っ張っていたんだな。少し俯き加減の俺の元に女性の二人組がスススっと近寄って来た。年の頃は40前後。同級生かもしれん。

鋭い殺意….

ゴルゴ先輩ならどう対応しただろう?俺はまだ修行半ばの身であるため、体を半身にすることしか出来なかった。M16も不携帯だった。しまった。

「この辺にご飯を食べる場所はありますか?」

え?俺は葛飾出身。知りませんがな。上新庄なら詳しいが、この辺は中古屋が無い場所なので分からない。

「一緒にご飯を食べませんか?」

き、来た!これが世に噂されるナンパっていうやつか!俺はすぐにピンときた。俺はこう見えてけっこう鋭いからな。
脈拍上昇中。動悸息切れあり。唾液減少。驚愕の一瞬をどう切り抜けるのか….俺は人生の重大な局面を迎えていることを実感した。

敏捷で臨機応変な俺は、コンマ3秒後にこう答えた。時間をかければかけるほど敵にスキを与えてしまうからだ。受け身は速い方がいい。

「急いでいますので…」

どうだ、この完璧な防御。急いでいたら仕方ないと思わせられる。YESかNOで答えたら綺麗な対話になってしまう。パーフェクトだったな。そして相手がひるんでいる間に歩みを止めず進んでいる俺。葛飾のイカロスと言われた俺だ。コロコロバッグを引きながらも時速17キロ以上は出ていただろう。敵には思い切り背後を見せてしまったが初体験としては上出来だ。

恐怖を乗り越えてまた俺は強くなった気がする。

君たちは恐怖のナンパをした側か?された側か?参考までに教えてくれ……


28 thoughts on “ロマン、アドベンチャー、そして恐怖…

  1. kino

    >けんけんさん
    お気になさらずに!
    3回同じ人間に、というのはかなりショックと思います。
    ちなみにチカンされた経験は私もあります。
    恐怖の後の悔しさといったらないですよね!
    >後味の悪さや後悔を感じる事はないのでしょうか
    理解できないのが幸いなのかもしれないですね。
    変質者の心理に共感するのもどうなんだろうと思います(苦笑)
    良心と欲望が繋がってない人もいるのかもしれません。あくまで想像ですが。

  2. けんけん

    >kinoさん
    お好きなドラマのお勧め、わざわざ本当にありがとうございます m(_ _)m。しかし、私にとっては、その車内の人に騙された事は余り良い思い出ではなく、どちらかと言うと思い出したくない思い出なので、そのドラマを見せて戴く事はないかと…。せっかくご好意で勧めてくださったのに、ごめんなさい。ありがとうございます。
    騙された思い出と言うのは、私にとっては、自分の甘さやバカさを再確認させられているようで、消してしまいたい記憶です。だから、カ~ルでナンパは、うっすらながら笑いながらずっと覚えていたけど、変態に騙された話は2日前まで記憶の彼方に消えていました。今、ふと思ったのですが、騙す側の人はどうなんでしょうね。例えばその変態は、今でも「あの見るからにボケっとした間抜けな高校生を25年以上前だけど、3度も騙してやったぜ。俺って天才。(^^)。V。」と思っているのでしょうか。後味の悪さや後悔を感じる事はないのでしょうか。人としての良心というのは、人間に生まれついた者が全員持ち合わせている訳ではないのでしょうか。ちょっと聞いてみたい気がします。最近特に。

  3. kino

    >Sさま
    ありがとうございます。
    フンドシをこんなにほめてもらえてうれしいです(笑)
    データは同級生名簿が売られたり色々ルートがあるみたいですね。
    何でもお金になるなんて世知辛いのう(涙)
    >けんけんさん
    車中でなく道端です(笑)
    どんな感じかは機会があればDVDをごらんになって頂ければ♪
    ふかっちゃん繋がりで「きらきらひかる」もいいですよ。
    最後に必ず女4人で食卓シーンっていうのもポイント高いです。
    ふかっちゃん大好きザンス(>ε<)

  4. kinoさま
    「ミラクル大阪アドベンチャー(初めての恐怖編)」
    コピー素敵すぎます!
    騙す騙されるというコメントを読んでいた所、「民事訴訟裁判告知」なるハガキが届きました。
    どう考えてもおかしなハガキで、ネットサーフィンしたところ、かなりのハガキが送られているようです。
    まったくロマンのない話ですみません。皆様(関東圏)気をつけましょう!
    しかしながら、騙す側、ナンパする側の方がかなり時間を費やしているようですね。
    される側は「急いでいますので…」、ハガキはゴミ箱へ…で終わるケースが多いのですから。
    …でもどこからのデータ漏れ?!(..;)

  5. けんけん

    >FURIさん
    ごめんなさい。私は人生経験が長い割には極端に浅く、FURIさんのおっしゃる意味がよくわからないのです。本当にごめんなさい。
    でも、こればかりは、各々の価値観の違いですものね。私は例えば息子には、人様に喜ばれる仕事をして欲しいと思っています。少なくとも「被害者」と呼ばれる人が生まれるお仕事は、私の中では「まっとうな仕事」ではないです。でもこれは、趣味嗜好と同じで、全くの私の個人的な考えですので、FURIさんはFURIさんの道を歩まれる事に異論はありません。お互い頑張りましょう(^O^)

  6. FURI

    >けんけんさん
    私、本当にひっかけられることが多いんですが、その時は腹は立たないです。『どうしてこの人、こういう仕事しているのかな』とか相手の目を見ながらよく考えます。そして『あなたの論理は破綻している』『そこが納得できなくては物は買えない』と言って無事お金は出さずに出てこれているのですが。私の仕事も詐欺とはいいませんが(たまに詐欺な気もしますが)、綺麗な仕事ではありません。綺麗ごとは一切通用しないのはどんなお仕事も同じですよね。きっと家庭でお子さんとお家を守っていくのも同じかと思われます。そのせいか『まっとうな仕事』とかいう発想があまりないんですよね。
    で、騙され続けた結果私が行き着いたのは、『多分このお姉さんたち、どこかで話がこじれて私とか同じように引っ張ってきた人たちが憎いんだろうな、お金でも巻き上げないと自分の人生帳尻が合わないとどこかで思い込まされているんだろうな』という所です。騙す手口が毎回(友人に聞いてみても)大抵どこかしら似ているので絶対にマニュアルがあって、彼らの必死さをかんがみるとさらに月別目標みたいなのがあるんだな…と思うわけです。
    ま、結果、自分の頭でしっかり考えられる人間でありたいな。そしてその下地となる時期に親に肝心なところで勉強するお金をケチられなくて(私にしては)よかったわ。と珍しく親に感謝することになります。
    これじゃダメですか?怒りは晴れません?こちらから見て『騙す』人にも人生があってストーリーがあると思うんですよ。きっと私自身も生きていく上で周りの人に迷惑を多かれ少なかれかけていると思うし、10メートルくらい引いてみたらどんぐりの背比べなんだろうな、と思うようにしています。
    『カバチタレ』はかなり面白いですよ。レンタルDVDも出ていますのでどうぞ見てみて下さいませ。危なくはございません。深っちゃんがとてもカッコよくてお勧めです。

  7. けんけん

    >kinoさん
    >以前ドラマで似たようなシチュエーションが
    (@_@)車中の変態ですか?ガン見ですか?それ、素人には危険過ぎませんか?プロ仕様だと思います。そのドラマ、危ないです(笑)。
    いかんいかん、教授の記事にコメントを付けようと思ってページを開くのに、ついつい地下に…(笑)。人に引き摺られて悪事に手を染める人の心理って、こんな感じなのですか?

  8. kino

    >けんけんさん
    >どうしたら私は人に陥れられなくなるのでしょうか?
    以前ドラマで似たようなシチュエーションがありまして(『カバチタレ!』だったかなあ)、ガン見で撃退してましたよ(笑)
    一人は無理でしょうが複数なら使えるかも?
    >サンドラ@ウォータールーさん
    ありがとうございます。
    人の褌(教授のネタ)で相撲取るのがうまいんです(笑)
    >saichangさん
    >今さん「そんな地べたに座ってないで、家に帰りなさい!」
    夜回り先生になってます!
    お昼に寸劇あったと聞いたので内容教えて頂いてうれしいです(笑)
    大阪は「愛と青春~」の台本を是方さんと二人して本読みしてました。
    教授のゴルゴチックなナンパ師見たかったわ~☆
    今さんのナンパはナチュラルでしたか(?▽?)
    「後でメールする」の台詞、今さんはこなれた風でした(>ε<)
    >FURIさん
    >ナンパ「される」のはロマン
    えーと、「する」視点で考えてました(笑)
    ややや、私はしたことないですから!
    ロマンか。
    イケメンとすれ違いざま、白いハンケチをハラリと落としてみなはれ。
    『お嬢さん落ちましたよ』てな感じでロマンスが始まるかもしれません。
    古典的?大正浪漫を意識したものですから(^-^)

  9. けんけん

    >FURIさん
    地下でお返事が癖になりつつあるけんけんです。
    >騙されても騙されたことに気が付かず幸せで
    本当に全く気付かずにいられたら幸せだろうなと思います。でも、人を騙す人って、騙した相手が騙された事に気付かないと面白くないのでしょうか、気付くように、気付くように、仕向けてきますよね。あれ、どんな心理なんでしょうね。理解出来ません。でも、それに気付いてしまったら負けかな、と最近思います。騙す方は騙すプロで、毎日毎日騙す事を生業に命をかけて騙し方を考えているけど、騙される方は、一日中騙されない方法だけを考えて生きている訳にいきませんものね。初めから勝負は決まってる訳です。って、何を熱弁してるんだ私は?疲れた。

  10. FURI

    >けんけんさま
    >どうしたら私は人に陥れられなくなるのでしょうか?
    それは『いい人』なのが外見からもにじみ出ているの意味かと思われます。騙すよか騙される方がずっといいですよ。ま、何度騙されても綺麗なお姉さんには必ず騙される私に言われたくはないでしょうが。でも騙されても騙されたことに気が付かず幸せでいたいな、とよく思います。よく綺麗な女性に騙される私ではありますが(繰り返しですが)その方が綺麗なことには変わりないですもの。
    それにしても皆さん武勇伝が色々おありなんですね…。私の友人で、通学(徒歩でした)途中に横にベンツが『キュッ』と停まって窓がウィーンと開いたので『もしかして、これ玉の輿?』(彼女は当時高校生です)と思ったら音楽の先生で、『○×さん、そんなにちんたら歩いてたら遅刻よ、乗りなさい』と助手席に乗せられて学校まで直行された子がいました…。もちろんその先生は言葉遣いから分かるように女性です。
    >匿さん
    相変わらず大爆笑でした…。そうかぁ、その可能性もありますね。あはははは。
    >kinoさん
    さすがな副題です。ここのコメントは題名がつけられないのが姐さんのセンスが光らなくて残念でなりません。ただ、やっぱりナンパされるのは私も『ロマン』だと思います。ま、これが私がおっさんである所以かと思われます。
    >saichangさん
    その手がありましたか!私、何て言えばいいのかしら。騙されるのが楽しみになってきました。
    久々に腹の底から笑いました。皆様ありがとうございます。
    追記
    私、現在ワインをグラス4杯ほど空けて若干酔っ払っております。失礼がございましたらご容赦をば。

  11. けんけん

    >kino様
    >けんけん…(中略)…印象深かったら
    印象深かったですよ。その証拠に23年経った今、忘れていないどころか、ここで皆様に発表してますもの。アホな話です。
    >saichang様
    >いろんな策を練って
    今思えば、本気でナンパしたい対象じゃなかったからこんな手段だったのですよ。私はぼ~っとしていて、その上反応が鈍いせいか、人におちょくられたり陥れられたりしやすいのです。高校時代、駐車した車の中から「ちょっとこの地図を見て道を教えてください」と呼んであらぬ格好をしている変態に3度騙された事を今思い出しました。どうしたら私は人に陥れられなくなるのでしょうか?一生かけて考えます。

  12. サンドラ@ウォータールー

    >saichang様
    おはようございます♪
    おぉ、寸劇レポ誠に有難うございます。当方、昼は参加できなかった
    ので(>_<)誠にありがたいでっす!!
    なるほろ・・・そこで出た女子高生がそう伝わったのだなぁ~
    その「ゴルゴチック赤津崎」ナンパも見てみたかったのぉ。
    ところで教授の日記にある、「M16」って、拳銃??(→あぶね~)

  13. saichang

    皆さん、ナンパされた経験が結構おありなんですね(·◇·)!私は声を掛けた事はもちろんありませんが、掛けられた記憶もない…(^^;)
    キャッチセールス系はよくありますけど…あと本当に道を尋ねられるとか。
    フフっ、勝った…(¯ー¯)と思った話。信号待ちの時に「お仕事は何されているんですか?」と声を掛けてきたキャッチセールスのお兄ちゃんに「あ、土木関係で、道路とか掘ってます」と言ったら「え~っ!」と、素で驚いてました。そんな、セールスを一瞬忘れた兄ちゃんを置いて去った時はスカッとしたなぁ(笑)。
    あぁ…こんな話しかない…(〒_〒)
    >けんけん様
    おやつはカール♪ナンパ…ウケました~っ!いろんな策を練って挑んでいるんですねぇ~ナンパする方々は(笑)。
    >サンドラ@ウォータールー様
    女子高生に…っていう単語で思い出したのでレポ!
    ナンパ話で、今さんにも話が及び、教授お得意の寸劇コーナー突入(笑)。最初は教授が今さんをナンパ…だったのですが、あまりにもゴルゴチックで不自然だったため、それじゃダメでしょ~となり…今度は役チェンジで、「(俺を)ナンパしてみて!」と、教授は何故か女子高生に変身(笑)。
    今さん「そんな地べたに座ってないで、家に帰りなさい!」
    女子高生カズ子「いやよっ」
    …そんな感じでしたよ~。ナンパ話で女子高生というキーワードが出てきたのは、間違いないです(^-^)b

Comments are closed.