同じ傘の下で….

やった~~~~~~!レコ発ライブやり遂げたよ~~~~~!

こんなにみんなと一体感を持ってライブをできたのは初めてだよ。それもこれもみんなが盛り上げてくれたから…。

思えばここに来るまで長かったぁ。うちの塾生は、どんなにアップテンポな曲でも決して椅子を離れることのなかった時代から、今や俺が「お座りなさい」と促すまでノリノリでスタンディングするようになったからね。歌う側としては非常に心強い。(・ω・)/

「ライフゴーズオン」もすでに完璧だな。みんなリズム感も良いし、歌も上手いじゃん!さすが赤津崎塾生。お見それ致しました。m(_ _)m

8/5に始まったレコーディング。10/12まで2ヶ月と少々。張りつめていたテンションの行き先が見当たらず今は放心状態だ。まあそうこう言う間に「影山航さん」の人生を生きるんだけどね。

とにかく今は『ありがとう』いっぱいいっぱい『ありがとう』俺と一緒にいてくれて。

これからも同じ傘の下、同じ歩幅で歩いて行こうね。


17 thoughts on “同じ傘の下で….

  1. dora

    >クヨクヨ病のFURIさん
    似たような病を持つ、我が爆弾娘のことが頭をよぎりました。
    最近はあまり爆発することはなくなりましたが、相変わらずクヨクヨ病は直っていないようで、親としては毎日がハラハラ、ドキドキです。(ちょっと大袈裟かな?)
    そんな毎日ですが、ミュージカルに出会い(初めは嫌いだったんですョ)、そして教授に出会い、今ではたくさん元気を頂いています。
    それにしても教授のアノ明るさ、パワーはどこから来ているんでしょうねェ?

  2. FURI

    教授の(特に)ライブはちゃぶ台をひっくり返したくなるようなことがあって、頭を抱え込んでいる時でも会場を後にする時には『楽しかった~♪』と絶対に思えるんですよ。これが外れたことは今まで一度もありません。(病的にクヨクヨする人なので帰りの電車の中では既にクヨクヨ病が既に発症していることが多いのですが)
    現にライブ直前には開場待ちに本を読んでいて、内容がシビアだった為、眉間に恐ろしい皺がよっていたらしいです…
    という訳で
    >俺と一緒にいてくれて。
    残念ながら一緒にいる訳ではありませんが、素敵な時間をありがとうございます。私が教授の存在に気が付いてから今年で12年でしたけれど、ずっと役者さんとして、時には歌手として生きて、活躍され続けていることに本当に感謝しています。教授自身だけではなくて、本当に色々なもの、教授とであった人とか、機会、とか、Happy Birthdayではないけれど全てです。以前も書いたことがあるかもしれませんが、教授を初めて知った時には年齢もあって『こんな世の中全てなくなってしまえばいい』と半ば本気で思っていたのですけれど、今教授を拝見すると『世の中捨てたもんじゃないな』と心から思えることが多いです。
    でも私がライブで一番思ったのは『是方さんかっこいい~♪』でした。で、是方さんと光田さんも一心同体なんだな~とウフフと笑っておりました。是方さんの第二ボタンオープンは慣れました…でもTシャツの方が好きでした。教授と関係ない話ですみません…
    ブルックリン再演して欲しいです。

  3. NEWBIE

    ライブありがとうございました。(・ω・)/
    感謝と感激の気持ちを文字に変換してましたら、長~い長~い文章になってしまいました。
             -中略ー
    結局「ありがとうございました」のみの言葉になりましたが思いはいっぱい詰まっておりま~す。
    今度は影山センセの人生ですね。
    センセにお会いできる日を楽しみにしてます。

  4. あんず

    >saichangサマ
    セットリストありがとうございまーす(^-^)
    なるほど~『Meg’s theme』だったんですね_〆(。。)
    教授、おはようございます。東京ライブも大成功だったようで♪(やっぱ行きたかったなぁ~)
    どうでしょ、次回のライブはトーク配分を気にしなくてもイイように
    最初からライブ時間を4~5時間に設定しておくとか?(←マテマテ)

  5. dora

    >ぷりめらさん
    音響の件ですが、私も同感です。
    ライブハウスは、(学生時代に銀巴里でシャンソンを聴いたくらい・・・アッ違うか・・・)
    ほとんど初体験なので、 こんなもんか? と思っていましたが、
    歌っている声と楽器の音のバランスが、 アレッ?  と思う曲が何曲かあって
    もしかしたら、もう少し後ろの席の方が良かったのかもしれません。
    でも、これって素人的感覚なので、的外れだったらお許しを。
    兎にも角にも
    素晴らしいひとときを、ありがとうございました。
    今後のスケジュールのお話で出た 「今は言えないマイフェアレディの後」 というのが気になります。

  6. hamapi

    ライブ楽しかったです♪
    >ぷりめらさん
    >所で、ダルメシアンズのお二方(お二人のコーラスで鳥肌がたちました)の今後の予定は聞いてらっしゃいましたが、
    >他の方々は??それに、お久しぶりなのに木村さんのお声が聞けなかったのが、ちょっと残念でした。
    そうですよね。言ってませんでしたよね。
    実は、昨日、最寄り駅から自宅へ帰宅中、ベースの石川さんが路上に(笑)
    ウチから徒歩圏内で、是方さんのライブがあったんですよ!
    日曜日に言ってくれてたら、仕事早めに切り上げて、聴きに行ってたのに!
    あまりにもノーチェックだった自分がいけないんだけど、非常に残念だったです。
    石井さん抜きの是方さんのライブが観たかったもんで。
    てか比べたかったもんで。
    そんなに、ウチらミュージカル愛好者はノリが悪いのか。と。ね。
    ま、そんななぁ、どうでもいいけど
    >石井さん今度は全員にスケジュール聞いてくださ~い。
    ていってもウチの近所のライブハウスはローカルすぎて、聞いても言ってくれなかったかもしれませんけどね(^^;;)

  7. ぷりめら

    石井さん、おはようございます。
    早速ですが、私も気になってました。その後のリアクションが…>yayaさん
    恥ずかしくて、こちらに書けないようでしたら、会員専用のブログでも先になるでしょうが会報でも構いませんよ(笑)
    本日もお稽古?
    雨になるようです(笑)お気をつけて(^^)/~~~

  8. yaya

    >やった〜〜〜〜〜〜!レコ発ライブやり遂げたよ〜〜〜〜〜!
    夜中3時頃目覚めてふっと眺めたときに
    >やり逃げたよ〜〜〜〜〜!
    と誤読してしまいました(爆)逃げたんかいっ!!と。
    (ただいま出勤前。コンタクト入ってます)
    ところで、逆ナンされたまではいいけど
    その後、どういうリアクションをカズさんが取ったのか聞いてない~。
    丁重にお断りしたのか、一緒に夜明けの朝ごはん食べたのか。
    対応語録お願いします!!
    その筋なもので、ライブ心から楽しみました!!
    素敵な時間をありがとうございました。

  9. 久々にお邪魔させていただきます。
    ライブお疲れ様でした。
    ようやくいろいろ(6月~)から開放され、ライブ楽しみにしていました。
    やっぱり!カズさんの声が好きです。
    視線で呼吸困難になったらどうしよう…と、是方さんの素敵な指ばかり見ていたような…こっそりじっくり横顔は拝見していましたが、視線が合ってアドレナリン急上昇、元気を貰えました(^_^)/
    CDはイベント参加を目論み10/24(予約済)に入手します。
    Missionがアルバムに入って良かった!!一人です。
    11/10楽しみにしています。

  10. みかん

    改めまして
    『レコ発ライブ』(前回、誤字してしまいましたm(__)m)大成功おめでとうございます♪
    私からも石井さんに『ありがとう』をいっぱいいっぱい伝えたいです(^O^)/
    1公演の参加だけだと、もっと聴きたくなって、時間が足りない感じです☆
    先日、泉谷しげるさんが、還暦を迎えた記念に、60曲ライブをされていて、(さすがに終演後は、お疲れのようでしたが…)羨ましく思ってしまいました(^-^)
    石井さんにも、御年の40曲ライブをしてもらえたらなぁなんて夢、叶いませんか?(^人^)
    でも、当分は舞台ですね☆
    また観劇できる事を楽しみにしています♪
    お身体に気を付けて、お稽古を頑張ってください☆

  11. トム

    『ありがとう』はこっちの台詞なのにー。
    “ちいさなキミ”枠 には入れないけれど(笑)
    よかったらこれからも同じ傘の下に入れてください。
    成功おめでとうございます!ありがとうございました!!

  12. ぷりめら

    ライブ大変お疲れさまでした。東京昼のみの参加でしたが、歌もトークも寸劇も(笑)とても楽しかったです。
    所で、ダルメシアンズのお二方(お二人のコーラスで鳥肌がたちました)の今後の予定は聞いてらっしゃいましたが、他の方々は??それに、お久しぶりなのに木村さんのお声が聞けなかったのが、ちょっと残念でした。
    残念といえば、全ての曲が同じ大音響だった事も少し残念に思いました。「月の水」「Meg’s theme」「同じ傘の下で」は、もう少し音響を下げて戴きたかったです。これは石井さんに言っても仕方がないのかもしれませんが、しっとりした感じで聴きたかったなぁ。私だけかもしれませんが、音が大き過ぎると歌に集中出来なくて…すみません
    石井さんに一つお詫びを…「Be Myself!」「Life goes on!!」で客席に降りてらした時に、ちょうど通り道にいたのですが、石井さんがあまりに勢いよく降りてらしたので、“つい”激しく体を避けてしまいました(笑)歌に集中されてて覚えていないかもしれませんが、ぶつかる勢いだったからで、嫌だからではないので誤解のないように書かせていただきましたm(__)m
    長くなってしまったので、今日の最後の文章にツッコミを入れるのは、やめておきます(笑)
    朝晩と日中の気温の差で体調を崩さないように、お気をつけ下さいませ。

  13. saichang

    おっと…レポート作成中に更新(^-^)
    遅ればせながら…石井さん~『同じ傘の下でプロジェクト』無事完了&大成功~お疲れ様でしたっ!本当に楽しくて幸せなひとときでしたよ(^-^)ありがとうございました♪(*^ ·^)ノ⌒☆
    なんか…終わっちゃうと寂しいですね…しばらくライブがないのも寂しいなぁ~(ノ_·。)
    気を取り直して、セットリスト!
    『Heartache Heartache』
    『夢の通る軌跡』(夜は『雨のワルツ』)
    『Mission』
    今さんソロコーナー『月の水』(←今さんがこの曲を歌ってくださるなんて!感激!素敵でした)
    デュエットコーナー『What you own』
    『Meg’s theme』(確か…大阪では、ここが『Why God Why』だったような)
    『Sometimes』
    『GUILTY OF LOVE』(夜は『Happy birthday』)
    『No rain, No rainbows』
    『HEART OF EARTH』
    『Be myself!』
    『同じ傘の下で』
    『Life goes on!!』(今さん交えて会場駆け回り♪)
    是方さんはじめ、素敵なミュージシャンの皆様、そしてダルメシアンズのコーラス!濃厚なライブでした~っ(*^o^)乂(^-^*) カズさん、皆様、本当に、心からありがとう~っ(*゜▽゜ノノ゛☆

  14. ん~
    一生懸命コメント入れている間に更新になってもうた~
    是非、前の記事のコメントも読んでやって下さいな(願)
    んで、あの、教授11月10日も有りますがな・・・(^^)

  15. サドラ-2号

    教授~~~~~レコ発ライブ完遂おめでとうござりまする~~~
    ああ、東京のも行きたかったんだけどなあ~~~
    言ったってしょうがない
    このあとは舞台、舞台、舞台・・・なんですよね
    おきばりやして~~~(笑)

Comments are closed.