初体験

大阪で初体験をした。ドキドキして脈拍がトクトクした。緊張、緊迫、禁断の時だった。とにかく初体験とは手に汗握るものだな。

話題が話題なので、みんなには10/12ライブで直接喋るね。恥ずかしくて書けないから…。(-o-;)

ライブまで1日半。肉迫して参りました。ニュハハハハ。実は東京ライブには、『デュエット』で大変お世話になったダルメシアンズのお2人 大嶋吾郎さんと久保田陽子ちゃんが参加してくれるのだ。

あの「ハッピーバースデー」が!あの「ノーレイン・ノーレインボウズ」が!CDのフィーリングで蘇るぞ。変態的に幾重にも重ねまくったCDのコーラスが、2人だけでここまで再現できるとは俺も思わなかった。凄すぎだよ!

「ビー・マイセルフ」も「ミッション」も「ハートエイク」も「鳩バス」も滑らかでしなやかなコーラスで彩られるからな。聞き逃したら一生の損だよ。

夜の部終了後には、サイン会&握手会も開催するからね。実はレコ発ライブのサイン会はこれまた初体験なんだな。アイドルみたいだ。(≧▽≦)ゞ


32 thoughts on “初体験

  1. 誕生日に関して
     
    教授がまだ、講師格だった頃(笑)塾長の語られた誕生日問題について:
     
    有名らしくて『誕生日のパラドックス』で検索してみて下さい。
    結構出て来ますよん。(シカシ・・・・!マークって階乗ダヨナとか・・既にヨクワカラナイ世界)
     
    まあ、ある集団に同じ誕生日のペアがいる確率は23人で0.5以上となるとか。
    60人でかな~り0.9以上に近づくようですが・・・。
    でも、『今日、お誕生日の人?』と観客に聞いた場合は又、違いますよね?
    だって、観客の中で、当然同じ誕生日の人もいるし・・・
    この場合は253人いて、やっと確率は0.5を超えるらしいのですが・・・。
    ん~よく分からないです。一日悩んでいましたよん。
    脳のシワより眉間のシワが増えそうです・・・(ToT)
     
    どうぞ、教授、責任上、小さな心を痛めるいたいけな塾生に講義をお願いします(笑)
     
    あ・・・もちろん関西弁の習得が急務であればもちろんそちらを優先して下さい。
    ヒギンズ教授なら、関西弁も楽勝の事とは存じますが・・・(^^)
     
    レコ発ライブ4回戦お疲れ様でした~
    遠くからでしたが、一緒にひっそり?はしゃいで祝っておりましたよん。
    ( ^з^) y -☆chu
     

  2. けんけん

    お昼ライブの「初体験」。私は非常に意外でした。逆ナンされたなんて意外…では勿論なく、逆ナンが初体験だなんて意外 L(·o·)」。教授みたいな煌めく男子☆を、40年間、出逢った女子の皆様が、黙って泳がせていたなんて信じられません。ここは是非、東京ライブのお話のネタの為に、御姉様方とお食事をして戴いて、教授のどの魅力が御姉様方をその行動に出させたのか、じっくりとっくり聞いて戴きたかったです。教授位のお年頃の御姉様なら、世代的に、その御姉様方も逆ナン初体験の可能性大。思わず声をかけてしまい、しかも断られ、御姉様方は深く傷ついて、今頃毎晩膝を抱えて泣き暮らしているかも。教授、罪なお方ね(o~-‘)b。今さんも是方さんも、お若い頃から逆ナン経験がおありとの事。さすがはいけめんライブ。眼福な2時間余でした。
    ところで、STBは自分のすぐ前がテーブルで、体のバランスの悪さが天下一品な私は「立ったら、人様の分まで飲み物と食べ物を倒してしまいそう…」との恐怖でなかなか立てなかったのですが、今さんと教授が隅々まで来てくださったお陰様で、勇気を出して立ち上がる事が出来ました。立ってしまえば何とかなりますね。何も倒さずに楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。この時間を心の支えに♪明日からの日常生活を頑張りますo(^-^)o。

  3. サンドラ@ウォータールー

    ☆祝☆『同じ傘の下で』千秋楽♪♪
    教授、昨日は本当に遅くまでお疲れ様でした!
    私たちも本当に心酔!の夜でしたよー!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
    本当に本当にアリガトウございました
    教授がカッコイイのは言うまでもなく、ゲストの
    今さんも私たちへのお気遣いからか一生懸命頑張ってくださっているのがしみじみ伝わってきました。
    何よりも、教授のあんな幸せそうな顔!!それを
    間近で観る事が出来たのがとってもシ・ア・ワ・セ☆でした。私も嬉しかったなぁ★☆。.:*:・”゚★(‘-^v)
    ワタクシメの子供じみたワガママで、「お誕生日前後3日」→急遽「前後5日」へ拡大してくださり
    本当に有難うございました。ワガママ許してくださった会場の皆様、すいませんでした&有難うございました 。(そして当日お誕生日どんぴしゃり!の方、本当にオメデトウございます♪)お蔭様で個人的にも心に残るBirthdayになりました。
    感謝☆感激☆感動☆言葉で言い尽くせないほど想いが交錯していますが、まずは「ありがとう」を
    言いたくてここに来ました。
    山野楽器のイベント及び、「愛と青春の・・・」のご成功を心よりお祈りしております♪お身体にはくれぐれもお気をつけて頑張ってください~!

  4. マリーナ

    doraさま、大阪での初体験話、ご報告ありがとうございました。
    私も夜公演のみの参加だった為、
    そういえば「初体験」って何だったんだろう…
    とモヤモヤしておりました。
    それにしても「逆ナン」とは…
    相手を石井一孝と知っての所業なら
    なんと大胆不敵、油断大敵。
    知らなかったとしたら
    なんて、まぁ、お目の高い。
    今さんが「色々やらされた(笑)」という寸劇も観られなかったし、
    やっぱり昼公演も行けばよかったと痛感しましたが、夜だけでも最高に楽しい時間を過ごす事ができました。
    石井さん最高!カッコイイです~\(^o^)/

  5. FURI

    失礼を承知で本音を申し上げてよろしいですか?それ、逆ナンじゃなくて、本当に詐欺かもしれませんよ。『ご飯一緒に…』でも多分普通にイケてるレディースの方は『男性がおごる』と思う方が多いですし、(我が妹も学生時代は『7:3で払わせるなんて信じられない!』と普通に言っておりましてイケていない姉は目が皿になっておりました。私は下一桁まで割ろうとするのに…)教授、いい人そうですし、綺麗な靴(衣装だったらすみません。でもブログのショットも綺麗な靴多いですよね)をはいてらっしゃるからお金がある人、と思われても不思議はないようなないような。
    ま、かわいい、全身シャネルだかグッチの超薄着な女の子に雨の中声をかけられて(しかも傘なしで)『傘持ってないんですか?ビルまで入れますよ』な勢いでついて行ってしまってちゃっかり一回ならずエステの勧誘(というかあれは恐喝です)に引っかかる私に言われたくないとは思いますが。子供の頃から『女の子には優しくしなさい』って親にも先生にも習ったんですよね。おっかしいなぁ。(よって男性には優しくありません)
    ボードは担がないけれど、スキー板は担ぎますからね。(私はそのまま他人に呼ばれて振り返り、隣の人の頭を自分の板で何回も殴り、あまりの学習能力の無さに私と並んで歩いてくれる人はいなくなりました…)頭の上にサーフィンを乗せている人は見たことがありますよ。多分邪道なんでしょうが。そしてスポーツと人生にはリスクがつき物ですよ、教授。
    先日サーフィンのメッカと呼ばれる所を覗いたのですが(冬は10メートルを越す波が来て、世界大会が開かれるそうです)、ハンパない三角波でした。船なら確実に白目剥く羽目になると思います。下も波さえあれば砂浜である必要はないのですぐ岩場でした。サーフィンする人々を一緒に見ていた方で70近いと思われる方が、『折角五体満足に産んでもらったのに、あの子達は何を考えているのかしら』とぼそっとおっしゃっておりました。サーフィンをする人たちはカッコいいの次元を遥かに超えていました。私は海での日焼けが全くダメなので(火傷になります)サーフィンは無理ですが、『好き』ってこういうことなんだな~、自然って自分と向き合えるからいいよな~と思い、そのお母様に『折角五体満足に産んで頂いたのに次から次へとろくでもないことしかやらなくて申し訳ありません』と心の中で本気で手を合わせたのでした。多分、レコードのコレクトもサーフィンも真髄は変わらないような気が、私はします。
    そしてCDは山野さんに頼むことにしました。イベントは多分滑り込みになると思われます。

  6. NEWBIE

            ↑  ↑  ↑
    >自分もベンチプレスをしていた・・・略・・・ことごとく腰を痛めてしまったという言葉が結びの言葉だったこととか・・・
    すみません、このくだりはまるでこれが100%事実のような色になってしまってますね。
    不適切な表現でした、申し訳ございません。一言一句を正確に覚えているわけではございません。
    (「のような」「みたいな」という言葉を他と一緒にデリ-トさせてしまったようです。悪しからず。)

  7. NEWBIE

    教授、お疲れ様でした。
    昨夜のライブレポをいたします。
    ゲストの今さんはサ-ファ-でして、教授が今さんの影響を受けてサ-フィンをはじめたりして・・・
    みたいなお話をしていたのですが、
    教授: 「海に行くときって、自分でボ-ドを担ぐわけ?」
    今さん:「えっえ~(驚)、木場の丸太を担ぐ職人さんじゃないんだし・・・(と今さん丸太を肩に担ぐポ-ズを)・・・
         こう脇に抱えて(とポ-ズ)・・・」
                 - 略 -
    教授: 「そうなの、俺は絶対担いでいくな・・・」 みたいなト-クとか、
    今さんが空手・古武術とかに明るく、教授はそれをやや羨望の眼差しで見ていらっしゃるご様子で、
    『「女の子にもてる?」「いや、もてない!?」「あっ。もてる。守ってもらえるから・・・」』と、自問自答で忙しかった
    こととか・・・
    自分もベンチプレスをしていたのだと、少しマッチョ度をアピ-ルされていましたが、ベンチプレスをやっていた人は
    ことごとく腰を痛めてしまったという言葉が結びの言葉だったこととか・・・
    (「これも室内だけど・・・」がおまけの言葉でした。)
    アンコ-ル最後の曲になった時に「これが本当に最後の曲だからね~」と優しくおっしゃっていたのが印象的でした。
    現場の本当の先生の時のお姿がチラリ拝見できたような・・・
    ト-ク系は、こんな感じでした。(長くなってすみません。)

  8. あんず

    doraサマ、初体験レポ・・・サンクスです。
    いやぁ~逆ナンですかぁ・・・ウラヤマシス(笑)教授モテモテ(≧▽≦)

  9. dora

    え~ッ!まだ誰も書いてないの?
    教授の初体験・・それは・・・
       
         大阪の地で 「逆・ナ・ン」 だそうです。
    皆さん、信じられますぅ? 教授を「逆ナン」ですってョ!!
    そんな図々しい奴、許せません。
    と、 言いたいところですが
    うらやましい~ v(≧∇≦)v

  10. みかん

    『レコ初ライヴ千秋楽』お疲れ様でした〜♪
    ノリノリな石井さん、ダルメシアンズのお2人のコーラス…(書ききれない)最高!!
    今さんとの『WHAT YOU OWN』も、もう一度聴きたい!と思うくらい、良かったです♪o(^∇^o)(o^∇^)o
    今回のライヴは、東京・夜の1公演のみ参加だったので、石井さんの『初体験』を聞くことも、『未曽有の大惨事の一つ』の再現寸劇も観られませんでしたが、他の回で発表されていたら、私も知りた〜い!
    それでも、心配していた(?)スタンディングも出来て、本当に楽しいライヴをありがとうございました♪\(^O^)/

  11. サドラー2号

    今日の(もう昨日か)のライブはどうじゃったかのぉ~
    東京ライブのみに行かれた皆様、教授の「初体験」が何だったか、もうわかりましたよね!?(爆)
    皆さまの感想、そして教授の怒涛の(?)レポートお待ちしてま~~~す!

  12. yaya

    カズさん、おはよ~!!好天です!
    ひとり最終リハ中~~
    何故か
    ♪life goes on
    bra
    Lala how the life goes on.
    になってしまう私を許して!(^^)!

  13. おはな

    ラジオ聴きましたよ。
    5時半ごろ気づいて、「もっと早く知らせて!」と
    思ったけど、6時ごろのご登場だったので間に合いました。
    では、明日の新幹線早いのでおやすみなさ~い。

  14. kino

    トクトクしたなんてまるで15の乙女みたいじゃありませんか!(笑)
    まさか、道のど真ん中でチャックがパッカーン☆とオープンセサミだった( ̄∇ ̄;)。てオチじゃないですよね。←コレコレ( ̄◇ ̄*)
    明日の夜は色々と楽しみです(笑)

  15. FURI

    …教授、入りません、そのラジオ。今見て、『!!!』となってラジオをあわせたのですけれど何か間違えているっぽいです。ルパンの愛車について話しています。折角時間には間に合ったのに…。

Comments are closed.