What a stalker I am……

4thCD「同じ傘の下で」の一般発売が決まった!懇意にさせてもらっている山野楽器さんでの先行発売だ。ファーストCDの頃はファンクラブ通販のみだったことを考えれば凄い前進だよな。嬉しいね。

店頭に自分のCDが置かれてるのを、星飛雄馬のお姉さんのように遠くからチラッチラッと覗き見るのが好きだ。

山野楽器銀座本店で言えば、B1だな。ロックコーナーのCDを見ているフリをしながら、カウンター前のミュージカルコーナーの動向を見る。

あっ、1人の若い女性が石井一孝のCDを手に取りました。お~!4thCDです。4thCDです。お目が高い!丸の内OLか。裏表紙を眺めています。うっとりしている模様。え”~、返しました。棚に返しました~!代わりに何か手に取りました。あ、そ、それは…..。

次にやってきたレディー。颯爽とコートを翻し、いきなり4thを鷲掴みだ。裏ジャケを確認することなくレジへ。素晴らしい決断力。きっと仕事ができるに違いない。こういうギャルは『Life goes on』の掛け合いコーラスなど難なくこなすタイプだ。後ろからいきなり耳元で「ありがとう」と囁いたらビックリするだろうか…。

手に汗握る瞬間。

やはり俺は天性のストーカー体質かもしれない。

とにかく10/24 日本全国の山野楽器さんで店頭発売。11/10に購入者イベントあり。ご期待あれ。


23 thoughts on “What a stalker I am……

  1. hamapi

    わーーー。
    ちょっと気を抜いてたら地下活動のコメントが増えてる(笑)
    私も実は山野イベントには行けないんですよね~。
    でも、別の日に、あきこkazu姉さん見に、山野行ってみるかな。
    一応、りかちゃんハウス用のテーブルを持っていくわ。

  2. けんけん

    >FURI様
    >『life goes on』な状態
    収録曲だからって、そんな状態になっちゃダメ。と言いたいところですが・・・。
    私も本当はイベントに行きたい気持は泣きたいほど切実ですが、
    東京から遠く離れた遠征の身である上、
    実は一週間前が息子の予備校の特別講義で、その送迎に上京なんです。
    曲がりなりにも受験生の母、2週連続の上京はちょっと無理。
    ある意味の。『life goes on』な状態です。
    FURI様、頑張って!間に合うようお祈りいたしております。

  3. FURI

    >けんけんさま
    見てますよ~。パジャマは無理でしたが、腹巻はしていました。(腹痛予防)ご披露した方も数名いらっしゃいますよん。
    あれ?イベントにちゃぶ台持って行く話でしたっけ。多分イベントの日は職場からダッシュなので重いものを持っていく余裕はなさそうです。間に合うのかかなり心配です。『life goes on』な状態にならないことを祈ります。どこに行ってもペーペーな私は仕事はどんなものでも『いいですよ~』と言ってしまってから『ダメじゃん』と青くなるここ10年であります…。

  4. けんけん

    >FURI様
    もう見てくださらないかな。バスローブ作戦、失敗しました。
    ごめんなさい。
    でも、パジャマ ON ステテコの方もお見かけしなかったので、
    FURI様も失敗なさったのかしら(笑)。
    11/10の山野には私は行けないのですが、
    どうぞ、FURI様、hamapi様、楽しんでいらしてくださいね。
    ちゃぶ台抱えて!(まだ言うか)

  5. FURI

    >けんけんさん
    本当にバスローブ着てきますね?私、本当に2年前の是方さんのライブにスキー用の帽子とゴーグルまでしてライブに行った人ですよ。冗談は通じませんでしてよ。
    でも、ざんねんながらステテコは持っていないのです。という訳で恐らく腹巻はしていくと思われます。お腹が弱く、恐らくライブ出発1時間前になったら腹痛を起こすと思われる私には必需品であります…。
    >hamapiさん
    私には結構長かったですよ、この2年。(いつも長い長いと頭を抱えておりますが)本当に何とか2年が経過したことに感謝です。今年も教授の4thCDのコンサートが来る日なんて信じられなかったですからねぇ。何とか今日まで首の皮一枚で引っかかり、何とかライブ云々と言っていられることに本当に感謝です。

  6. けんけん

    ちょっと気を許した隙にメンバーが増えてる~『Team一徹』恐るべし。FURI様、ようこそ。お名前はかねがねo(^-^)o。
    いや、総桐の盾も格調高くて素敵ですが、こたつとかみかんとか、時節柄、魅力的な言葉が並ぶFURIさん案にも惹かれ♪。こたつなら手作りでなく既製品があるのも、シールも貼れない不器用な私には魅力なの。
    ところで、FURI様は明日はステテコの上にパジャマを羽織って腹巻きを巻いて来て下さるのですか?では私は教授とhamapi様と3人でバスローブでお出迎え致します。良いですねhamapi様?教授に伝言をお願いします。
    (今日は教授友達とお泊まりで、先ほどまで大騒ぎ、興奮のるつぼの中での書き込みです。私、何か間違ってます?大丈夫ですよね?)

  7. hamapi

    >FURIさん
    Team一徹へようこそ(笑)
    FURIさんは、見てくださっていると思ってましたよ。
    スキーウェアの件は、もう2年も前だったですか。
    時の逃げ足は早いですね~。
    明日買うか、山野に賭けるか。
    うーーんどっちがいいでしょうねぇ。
    明日のライブでテンションあがって、思わずサインの列に並んでしまうほうに2000点賭けておきます。

  8. FURI

    …更新された後のページの方を興味深く見る私。コア…ですね、確かに。銀座山野楽器のB1は狭いんですよね。『普通にレジの横にちゃぶ台にお布団かけておこたにして5-6人でみかん食べてたら?』(レジから教授のCD陳列場所は良く見えると思われます。)そして手にとって逃げるお客を発見したらジャンプ傘を全員で広げて包囲ですね。『巨人の星』からはだいぶ離れますけれど。だれかがおこたを蹴倒してもいいですし。
    当たり前ですが、私、入りますよ、『Team一徹』。ただ、発売3日目以降でないと休みがないのがウィーケストポイントざんす。
    24も(25も)10も仕事なんですよ、今回。ここにはあまり関係ないですが、タ○ボ○も外れるし。かなり凹んでおります。山野さんで買って、イベントに行けなかったらそれより悔しいことはない気がするんですよね。何時からでしょう。7時開始くらいなら確実に行けるのに…明日買うか、山野さんに電話するか…かなり深刻な問題です。
    >hamapiさん
    真剣に教授のライブにスキーが出来る格好で参加した2年前を思い出しました。明日はどうやってもステテコでは行きませんよ。腹巻は下に着ているかもしれませんけれど。4年前までSTBからチャリで行ける距離に住んでいましたので(当時の職場の寮がその辺だったのです。家賃3万でした…)その頃なら『パジャマで来い』と言われたら素直にパジャマでチャリをこいで行ったと思うのですが…今は電車に乗らないといけないですからねぇ。ちなみに麻布十番でテレビと同じ格好をした志茂田カゲキさんを拝見したことはあります。

Comments are closed.