What a stalker I am……

4thCD「同じ傘の下で」の一般発売が決まった!懇意にさせてもらっている山野楽器さんでの先行発売だ。ファーストCDの頃はファンクラブ通販のみだったことを考えれば凄い前進だよな。嬉しいね。

店頭に自分のCDが置かれてるのを、星飛雄馬のお姉さんのように遠くからチラッチラッと覗き見るのが好きだ。

山野楽器銀座本店で言えば、B1だな。ロックコーナーのCDを見ているフリをしながら、カウンター前のミュージカルコーナーの動向を見る。

あっ、1人の若い女性が石井一孝のCDを手に取りました。お~!4thCDです。4thCDです。お目が高い!丸の内OLか。裏表紙を眺めています。うっとりしている模様。え”~、返しました。棚に返しました~!代わりに何か手に取りました。あ、そ、それは…..。

次にやってきたレディー。颯爽とコートを翻し、いきなり4thを鷲掴みだ。裏ジャケを確認することなくレジへ。素晴らしい決断力。きっと仕事ができるに違いない。こういうギャルは『Life goes on』の掛け合いコーラスなど難なくこなすタイプだ。後ろからいきなり耳元で「ありがとう」と囁いたらビックリするだろうか…。

手に汗握る瞬間。

やはり俺は天性のストーカー体質かもしれない。

とにかく10/24 日本全国の山野楽器さんで店頭発売。11/10に購入者イベントあり。ご期待あれ。


23 thoughts on “What a stalker I am……

  1. hamapi

    >けんけんさん
    石井さんが次の記事を更新した時がチャンスなんですよ。
    ここを覗く人が激減するから、密談ができるわけです。
    遡って閲覧している方はたぶんコアな方だと思われるので、きっと、
    『Team一徹』に入ってくれると思うんだ(笑)
    で、どうします?
    ちゃぶ台の材質はひのきがいいかしら?通気性のいい桐?(←タンスじゃないから)
    当日の衣装は、ステテコに腹巻?(←それはバカボンのパパだから^^;;)

  2. けんけん

    いや~、hamapi様、てっきり明子を泣かせる「買わずの客」を見つけ次第、ひっくり返す為のちゃぶ台かと…。確かにそれでは、CD売り上げに貢献出来ませんものね。盾、賛成です。
    では、形も丸より四角が良いですね。私は肩幅が広いのでちょっと大きめで。(って、やっぱり手作り(*_*))
    そして、私がこんなアホな事を考えているうちに、石井さんは記事更新されていらっしゃいます。もっと具体的に計画を練りたかったのに(って、本気かよ(-_-#))。

  3. hamapi

    >けんけんさん
    そうですねぇ。かなり嵩張りますねぇ。
    でも、今回は、ひっくり返すのではなく、CD買わずに逃げようと(帰ろうと^^;;)する客を、
    Team一徹が一列横隊になって、ちゃぶ台を自衛隊の盾のように構えてブロック
    するつもりなので、嵩張るくらいでいいかなぁ。と。(笑)
    あ!わかった!!
    ちゃぶ台は、肩幅のものを用意することにしよう(え゛ーー手作りですか?笑)

  4. yuni

    >あっ、1人の若い女性が石井一孝のCDを手に取りました。
    お〜!4thCDです。4thCDです。←3rdCDです。
    お目が高い!←身長は155cmです。
    丸の内OLか。←ちがいます。
    裏表紙を眺めています。
    うっとりしている模様。←外回りの途中なので結構焦っていました。
    え”〜、返しました。棚に返しました〜!
    代わりに何か手に取りました。
    あ、そ、それは…..。 ←エ○○○タのCDです。
    そして、4thCDの予約をしました。
    あ~ビックリした。
    今週火曜日の私の行動と似ているんだもん。
    これからはゴルゴのように後ろにも注意をしなければ…
    「私の後ろに立つな!」

  5. けんけん

    ↑参加しようかな f^_^;
    でもhamapiさん、人数分ちゃぶ台あったら、ちょっと嵩張り過ぎません?

  6. hamapi

    あきこkazu姉さんの後姿を、ちゃぶだい抱えて仁王立ちしながら見るツアー参加希望者募集中。
    山野楽器B1階段前にちゃぶ台もって集合ね(笑)

  7. NEWBIE

    >What a stalker I am……
    No, you are not.
    秋です、いろんなことに探究心旺盛になってよろしい時節かと・・・
    (法律の許す範囲で・・・)

  8. kino

    「店員さん、ロックコーナーにヘンな人がいます!(>□<;)」
    と通報されないように販促チェック頑張ってください(笑)
    この場合やっぱジャケットの衿立て、顔半分隠しながらでしょうかね。
    或いはCDで顔隠してるか。←そのCDは4thCDだったりする。←さり気なく抜かりなく?販促活動。←メチャ怪しい。
    で、
    そんな怪しい人を別のコーナーから更にうかがう数人の女子達がいるやもしれません。
    教授:「なんか視線を感じるなあ・・・」
    視線の主はきっと不審者をガン見する店員さんと熱視線をハッスル、いや発するオナゴ達でありましょう。
    挙動不審な教授の後姿想像したらおかしくなってきました(笑)
    そして丸の内OLよ、変わりに手にしたのは何なのだ?!福○か?それともB’○か?はたまたジャ○○ズか?
    11月10日イベントに参加できないワタクシは非常に切ないです(TεT)。
    嗚呼、秋は涙色の季節。と秋空を眺めてつぶやいてみる。←今、真夜中やっちゅーねん!←気分やて気分(MidNight Self-Tukkomi)

  9. あんず

    うん、なんとタイムリーな話題で。今日、山野に行ってきたんですよ(銀座じゃないけど。笑)
    チラ見じゃなくガン見で、教授のCD鑑賞してきましたよっと(ぇ。)
    1st・2nd・3rdときちんと整頓してきたのは言うまでもなく。←バラバラに置いてあったので( ̄ー☆)
    もちろん4thの発売告知の張り紙も確認して参りましたっ!
    なんと!!!SMAPのDVD発売告知の張り紙の隣にっっ!!!
    ありがとう、山野楽器I’m小○店の店員様っ!!!

  10. ぷりめら

    >遠くからチラッチラッと覗き見る
    私も実は何度もチラッチラッと劇場の売り場を覗きに行った事があります(笑)
    あっ、覗き見るのが好きな訳ではないですよ!そこは石井さんとは、理由が違いますから誤解のないように!!←石井さん(__)
    石井さんのお母様が、(私と)同じように売り場を気にしてらっしゃるのをお見掛けした事があります。
    ファンの私でも気になる事ですから当然なのでしょうが、とても素敵だなぁと思いました(^^)
    >「ありがとう」
    石井さんのCDを買っている方に、つい声を掛けたくなった事がありますf(^^;
    と言うより、手にしている方を見ると声を掛けたくなります、「是非買って聞いて下さい」と(笑)
    小心者だし、人見知りするので(友達には、うそっ!と言われてますが)流石に言えず心の中で言ってましたけど…
    石井さん、是非一度購入されてる方を見掛けたら、声を掛けてみて下さい。まずビックリすると思いますが、嬉しいと思いますよ(^-^)ファンなら…
    山野楽器のイベントは、多分行けないです(泣)
    その代わり?日曜昼のみですが、楽しみにしてます。

  11. yaya

    もしも~し。This is yaya speaking! Is it Yamano Gakki?
    電話予約オッケーでした!!
    10月24日は山野閉店時間までバリバリ勤務なので
    25日(週末出勤よ!)退社後、鳥に(←ウチのPCの一次変換)行きまーす!!
    イベント参加券も、もれなくつけておいて下さ~い!
    しかし、オナゴはほっておいても、特定多数!が購入するの確実なので
    やっぱり、男子を見張っておいた方が良いのでわ?
    星飛雄馬のお姉さんのようなお兄さんが、チラチラと若い男子を…
    危険な香り。。。

  12. うさこ

    まったくもっておもしろすぎる・・・
    今まで、東京の男の子!?ってつまんなーい、と
    思っていたんですけど・・・
    わたくし、笑いには厳しい(かな?)関西人ですが

  13. >裏表紙を眺めてうっとりしている
     
    ここが、不明だなぁ~。曲名の裏表紙なの?             (←解ッテイマスヨ、モチロン)
    表表紙のジャケット写真を見て、丸の内OLは
    『なんて足が長くてカッコイイ、シンガ~!』と見惚れています・・。
    と、当然ジガーは語りそうなのに・・・(笑)
     
    それに
    >コートを翻し・・・
    コートはまだ、季節的に早いですな・・・・
    季節にあった描写をお願いします。(笑)
    しょして教授、ギャルは昭和の言葉のように死語でわ・・?
     
    丸の内OLさんは何をお買い求められたのでしょうか?
    とても気になります(^^)

  14. トム

    教授がどんなに飛雄馬の姉さん状でも
    その目力に殺気を感じて振り返る人続出(笑)
    耳元で「ありがとう」って囁かれたいので銀座の山野へ行こうっと( ̄∇ ̄)♪

  15. サンドラ@ウォータールー

    教授、タイトル見て思わず吹きました。
    でもかつての想ひ出(カセットテープの件)ではなかったのですね。
    にしても・・・山野楽器での先行発売決定おめでとうございま~す♪♪
    なんだかとっても嬉しいです!
    コートを翻したその敏腕・辣腕・凄腕OLさん、ありがとぉぉぉっ!
    私からもお礼の意を・・・
    山野楽器、11月10日ですねっ!教授イベント目白押しですな~
    まずは12日のSTBを楽しみにシテオリマス!(^_-)~☆
    ワタクシメは、自信あり~のジガーです<Life goes on いぇい♪

Comments are closed.