ビリー・ジョエルやデヴィッド・フォスターの曲を歌うのはすごく楽しいし、自分のオリジナルを歌う喜びは言わずもがなだ。
しかしここ何年か、ウッディー・セッションを企画してからかな~、ミュージカルソングを歌うエクスタシーは別格だと思うようになった。芝居歌は感情が揺れ動くので疲れるんだけど、とても達成感があるんだな。それに今や俺にとってはポップス以上に歌いやすい。
俺の尊敬する歌手達が「レ・ミゼラブル」や「ミス・サイゴン」を誰でも歌いこなせるわけじゃない。歌がうまいだけでは表現が足りないからね。そう考えたら、俺の歩いてきた17年って意味のある年月だったのかなぁって思う。「ローマは一日にしてならず」だからね。
“Why God Why”を練習していてそんなことを思った。嗚呼、この歌は歌ってて楽しい。
ちなみに「同じ傘の下で」は初の弾き語りで歌います。緊張の一瞬になるな。だって、キーがG♭、♭6個やがな。黒鍵黒鍵また黒鍵や。
思えば初めて弾き語りしたのがファーストCDを出した99年頃。あれから9年か。やはり「ローマは一日にしてならず」だ。未だに小指は使えんけどな…。
今日3日は、大阪でラジオ出演が2本。4thCDから4~5曲かけます。楽しみにしとってな~。よかったら見に来て~~~。三ノ宮地下だったかな。
教授!おはようございまーす(いや、こんにちは~か?)
ラジオ、「運が良ければ聴けるかな?」と九州の地よりチューニングしてみたら・・・
えぇ、聴けました。お隣の国、韓国のラジオが(笑)
夜限定ではありますが、東海方面のラジオが かろうじて入るんで「もしかしたら・・・」と思ったんだけどなぁ(^^ゞ
教授♪おはようございま~す☆
>ミュージカルソングを歌うエクスタシーは別格だ
ミュージカルの世界の第一線をひた走る教授のこのコメントがオーディエンスのひとりであるワタクシメには、また別格に聞こえます。
>俺の歩いてきた17年って意味のある年月だったのかなぁって思う
教授ご自身にとっての17年だけでなく、私たちファンにとっての17年も本当に意義深いものだったと思いますねぇ。(スミマセン、赤津崎塾入学まだわずか数カ月の私が申すのもおこがましいですが・・)
>「ローマは一日にしてならず」
私も大学卒業後、ほぼ教授と同じ年数の社会人をやってきましたが、果たしてこのセリフが適用できるような存在になれてるかなーー?(社会よ、会社よ、教えてくれ!)
>大阪でラジオ出演が2本。4thCDから4〜5曲かけます
いいなぁ。聴きたいよう。(><)でもオイラは、日中限定新宿住民だい(;_;)
あ、教授、それともしお差支えなければ、どこのラジオ局で何時くらいからか教えていただければ幸いでございます♪(ヨロシクお願いします。)
大阪で聴ける方、どなたかレポお待ちしております♪♪♪
あ、明日はいよいよですねーー。留守番組ですが、ライブ成功を心よりお祈り申し上げております0(^-^)0明日、ご出席の皆様、どうぞ心行くまで楽しんできてくださいね~
いえ~~~~~~い♪(長文失礼しました!)
おはようございます。
ローマは1日にしてならず!
歩んでこられた過程があって現在の教授に至る・・・
素敵な重さをかんじさせていただいております。
大阪ライブ、明日ですね、楽しみにしておりま~す。
大阪楽しんできてください!
いってらっしゃいませー(*^-^)ノ