山野楽器レコ発イベント終了!たまらなく愛しい時。

おはよう。梅雨もあけ、夏軍曹が本気を出し始めた模様。ギラギラの音さえ聞こえてきた。

昨日のレコ発イベント@銀座山野楽器。お越しいただきありがとうございました。俺の魂をすべて注いで作成したニューアルバム「Swing in the Midnight Blue」。案の定トークがバーニング(笑)。

だって、2カ月半を費やしたレコーディングには想い出がたくさん詰まっていて、軽く振り返っただけで30分はかかってしまうから。さらに「Swing in the Midnight Blue」「ユーアンドアイリプライズ」「Calling You」「Nowhere Me」を歌いました。1時間のイベントとしては、かなり歌った方とのこと。

イベントの中では、CDジャケット撮影現場の映像をご覧いただいたのがレアだったかな。ただ問題は、大人な雰囲気のジャケットを目指していたので、顔がキメ顔ばかり。これを皆様に発表したのが恥ずかしかったっす(笑)。楽しめましたか?

「Swing in the Midnight Blue」を愛聴してくれて、レコーディングのコアな話にウンウンとうなづいてくれて、俺の軽ボケをケラケラ笑ってくれる皆様がたまらなく愛しかったです。幸せな時でした。

本当にありがとう。

これからも「Swing in the Midnight Blue」を聞いてね。そして広めてね。よろしくお願い致します。

昨日初めてお会いした皆様、是非アルバムの感想を教えて下さいね。手紙でも書き込みでも構いません。お待ちしています。


11 thoughts on “山野楽器レコ発イベント終了!たまらなく愛しい時。

  1. midori

    レコ発イベント楽しかったです(^○^)
    映像のカズさんがミュージシャンに、音楽愛溢れる細かすぎる指示(笑)にフムフムと頷き、それを見ながら更に熱い解説を加える生カズさん(笑)にクスッと笑ってしまうという、贅沢な時間!
    ジャケ写撮影のレア画像もキメキメでステキでした(*^^*)
    そして生歌3曲堪能しました~o(^o^)o
    やっぱり1時間じゃ時間足りないですね(笑)

  2. YU-RI

    石井さんこんにちはー
    山野楽器イベントすっごい楽しかったです。
    石井さんの激キメ顔~壁ドン、も~腸がよじれました。
    あんな映像をわざわざ作り、解説し、さらに爆笑をとる
    という企画力、演出力、サービス精神に感服(ベタ褒め)。
    そしてみなぎるムンムンのエネルギーがもう凄すぎて笑いました。
    わたし、昔から熱い人がちょっと苦手だったんですが、
    こう熱すぎるともうお手上げ→わ、わかったわかったから!→参りました→ん?嫌じゃないかも→す、好きです!
    になるんだなあと…
    何事も極めるってスゴイ(^^;
    山野楽器の方の淡々とした、でも石井さんのことを理解した上での
    早口の仕切りも密かにツボでした。
    前回のトレジャーズのイベントのとき、多分彼だったと思うのですが、押し押しの1回目が終わってお見送りに向かう石井さんを見ながら「石井さん2回目あるってわかってるかなあ…」とつぶやいていたのを思い出しました。
    世話が焼けるけどほっとけない……この小悪魔!
    とにもかくにも愛に溢れるイベントをありがとうございました!

  3. Kaori

    教授、こんばんは!
    昨日のイベント、2回目の方に参加しました! (^o^)/
    濃厚で楽しい1時間でした。
    また、感動が大きく、改めて魂のニューアルバム「Swing in the Midnight Blue」を大切にしっかり末永く愛聴したいと思いました。
    3曲の歌の披露では、久しぶりのシンガーとしての姿と生歌を堪能。
    デュエットが聴けるとは思わなかったので、しかもエディ期間にアナトリーの「You and I (reprise)」とは衝撃&嬉しい再会でした。(*´艸`*)
    俺のCDに収録したおかげで、お一人の時でもデュエットが聴けるのですよね。
    スゴイな~~と思いました。
    「Swing in the Midnight Blue」に収録されたオリジナル曲は、最近のコンサートで発表された新曲や、そこで久しぶりに歌われた曲が多く収録されていますね。
    ミュージカルソングは最近出演された作品のものですし、サタトレでオンエアされた曲も多いので、個人的にも想い出や愛着が大きいです。
    今の声でこれらの歌を残して下さり本当に嬉しいです。
    貴重なCDジャケット撮影現場の映像は、楽しめたと同時にさすが俳優さんだなと感心しました。
    どんな場所・設定でも瞬時にキメ顔が出来て、スムースに撮影が進み、実際に素敵なショットが撮れていますものね。
    昨夜、なぜか恥ずかしがっている様子も微笑ましかったです。(´∀`*)
    トークでは、私も小倉さんとのエピソードに胸が熱くなり、歌の取り直しに感銘を受けました。
    一人二役の即興再現も、めちゃめちゃ楽しかったです!
    レコーディング現場は、そのような間取り(?)でこんな温かい雰囲気なのか~と、新鮮でもありました。
    歌を聴いて、映像をみて、マニアな解説を聴いて、とにかく至福のひと時でした。
    これからも、多くの人に魂のアルバムを聴いてもらえますように☆.。.:*・

  4. waka

    石井さん、29日のCD発売記念イベント、短時間と思えないぐらい、ぎゅーっと詰まったアルバム作成の話と現場映像とコメントが聴けて、とても、とても、楽しかったです!*(^o^)/*就寝時に、CDを聴きながら、イベントの時間を思い出し、心地よい夢の中へ…☆彡CDにより一層愛着を感じます!o(^_-)O

  5. 惠子~♬

    赤津崎教授っ!
    夏の陽射しよりも暑すぎる…
    熱い『情熱マニア日記』の更新…
    ありがとうございます…(*^◯^*)/〜♬〜
    New☆アルバム『Swing in the Midnight Blue』〜♬〜
    発売記念☆イベント〜♬〜
    赤津崎教授から…レコーディングの時のお話…
    そして…秘蔵映像を見させていただきながら…
    とっても楽しい時間を過ごさせていただきました…☆
    ジャケットの撮影現場の映像は…
    とっても…レアすぎて…
    うわっ!この赤津崎教授…
    絶対…何か降りてきてると思いながら…
    大爆笑でした…☆
    でも…こんな赤津崎教授も…素敵っ!と思いました(*^^*)♪
    久しぶりに…聴くことのできた…
    赤津崎教授の生の歌声に感動…〜♬〜
    素敵な歌声を…ありがとうございました…☆
    まだまだ…New☆アルバム
    『Swing in the Midnight Blue』〜♬〜の
    お話…たくさん…お聴きしたいです…☆

  6. ikuko

    梅雨明けしたばかりの東京の青い空、
    夏色に輝く銀座の夕暮れの街並みを眺めながら会場に向かい、
    昨日のイベントをたっぷり楽しませていただきました。
    渾身のアルバムの製作秘話ですもの、耳をかっぽじって聞いてましたよ〜。
    素人にもわかりやすいレコーディングの工程の説明、
    アルバムにおける曲順の定義などには興味津々でした。
    AKANEさんとのレコーディング風景を一人二役で即興再現には爆笑!
    どんな時にも発揮する芸人魂、さすがです(笑)。
    ジャケット撮影現場の映像は恥ずかしいって?
    何をおっしゃいますか、どのポーズも素敵で見とれてましたよ。
    ボケを散りばめつつ進行する中にも、
    小倉さんとミュージシャンとして音楽に携わる喜びを共感しあったエピソードや、
    ミュージカル俳優として7割のフィールではダメ、あとの3割が大事なんだ!と
    ボーカルを録り直した話には感銘を受けました。
    1時間の中に歌とトークがぎっしり詰まって濃厚なひとときでしたが、
    まだまだ聞いていたい思いでした。
    このイベントを振り返りつつ聴くアルバムはまた格別です♪
    アルバムがカズさんとともに、
    たくさんの方々に愛され続けますように…。

  7. r

    お疲れさまでした❗
    レコーディングとジャケット撮影の様子をまとめた15分の映像に、映像を止めながらの解説、ほんっと楽しかったです。
    ありがとうございました🎵

  8. 阿波っ子

    久しぶりに書き込みさせていただきます
    29日の朝に東京到着して
    一孝さんのイベントに出て、
    そして、その夜にまた夜行バスに
    乗って徳島帰った阿波っ子です。(長!)
    一孝さん、昨日イベント
    とても濃ゆい内容でしたね。
    レコーディンクの話を聞きながら
    ほぅ、へぇ、そして笑いながら
    聞いてました。
    ほんまに楽しかったです。
    もっとお話を聞きたかったです。

  9. こんにちは!
    昨日のレコ発イベント、おつかれさまでした。
    私は第2部に参加させていただきましたが、いや~めっちゃ楽しかった~(*゚▽゚*)
    噂で聞いた第1部のバーニングトークを経て、第2部はなんとか山野さんの閉店時間に間に合いましたね。さすが、学ぶ男(笑)
    CDジャケット撮影時の現場の映像は、本当にレアでした。キメ顔の映像もすご~くカッコ良かったんですから、恥ずかしがることないですよ!逆にキメ顔ばかりの映像をこちらの広場などでもアップしていただけたら、もっとうれしい(*^▽^)/★*☆
    ぜひぜひ前向きにご検討を♪
    トークではレコーディングしていく過程、楽器によってラインで繋がっていることなど細かく解説してくださったり、ジャケットのコンセプトや曲順についてなど、“へぇ~!”やら“ほぉ~!”と何度うなずき感心したことか・・・
    さらに、この短時間に3曲も歌っていただけると思っていなかったので、これもうれし杉でした♪「Swing in the Midnight Blue」の強気な色っぽさと「Nowhere Me」の艶やかさにシビれ、「You and I(reprise)」ではチェスの世界に一気に包まれ感動(;_;)
    今回のトークショーも映像で見直したいほど、本当に中身の濃い楽しいひと時を過ごさせていただいて、ありがとうございましたm(_)m
    前日にキレイに変身された髪型、プリティ&シックな衣裳、オシャレな靴と、エディとはかけ離れている姿(笑)が見れたのもうれしかったです(^^♪

  10. 胡桃

    とっても楽しかったです。
    詳しくは、手紙に書けたら。。書きます!

Comments are closed.