鼓動・鼻息・目頭の街 広島(笑)

広島に到着した。

何度となく…街を歩き、街を眺め、街を食べた場所。ほのぼのとしていて、あたたかな陽射しが似合う場所。ここに来ると「心が豊かになった気がする」のは何故だろう?きっとささやかな想い出と、県民の皆様の朗らかさが理由じゃないかな。

たしか広島には、これで5年とか6年連続で来ている気がする。

縁があるんだよね。

今年も「広響ポップスin福山」みんなの街応援コンサートで来られました!

本番は明後日19日 18:30だけど、この街に触れていたくてさっさと来たというわけ(笑)。明日はリハーサルがあるからね。(^_-)—☆

『レミゼラブル』『オペラ座の怪人』『サウンドオブミュージック』『王様と私』『ミスサイゴン』『美女と野獣』『南太平洋』

オーケストラに乗せて、こんなゴールデンタイトルの曲を乱れ撃つように披露するコンサート。なかなか無いよね?ふ~~。ミュージカルファンは…鼓動が怪しく乱れ、鼻息が音をたてて荒くなり、目頭が5で9に潤みまくる演目ではなかろうか(笑)?

編曲・指揮は、心から尊敬する藤野浩一さん。写真一番左の方だよ。

NHK 『青春のポップス』で大変お世話になり、その後俺のセカンドCD”Doors To Break Free”でアレンジ・ディレクションを仕切っていただいた藤野さんと久々の共演。以前、何年か前に….藤野さん・シルビア・石井でやはりオーケスト ラのコンサートをさせていただいたことがあるが、本当に念願叶って久しぶりの公演だ。

フリートークのコーナーもあるそう。実力が発揮できそうだな。グウェヘヘヘ(ばか)。

金曜日なので難しい方が多いと思いますが、もし可能なら、是非覗いてみて下さいね。二人とも、まじで鼻血が出るほどいっぱい歌いますよ。S席4000円。めっちゃお値打ち価格やで!

広島と言っても、福山駅の「リーデンローズ大ホール」という劇場です。

お問い合わせ:
リーデンローズ 084-928-1810
広響事務局     082-532-3080

この公演はチャリティー公演で、「このコンサートの収益金は、福山暁の星女子中学・高等学校で行う “寄付”についてのアウトリーチ活動を通じて、地域の福祉団体に寄付されます」とのこと。

楽しんで歌い演じたいと思います。まずは、明日、シルビア・藤野さんとゲラゲラ笑いながらリハをするところから始まる気がするなあ(笑)。

本日のお題:広島にまつわる想い出やドジ話(なんでドジ限定 笑?)はありますか?広島駅の駅ビル「ASSE」は何の略なのかな?知ってる方は教えてね~。

出迎えてくれた広島駅.jpg

広島に到着!.jpg

広響 福山ミュージカルコンサート.jpg

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。聞太お父さんの”生きたい…”も歌うつもり満々です(笑)。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

是非聴いて欲しいデス。\(//∇//)\

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


23 thoughts on “鼓動・鼻息・目頭の街 広島(笑)

  1. saichang

    ふぃ〜。教授はお忙しそうだし〜
    夜にゆっくりコメントを…と思ってる間に…
    どんだけ更新しとんねーん(笑)!!!
    せっかくなので、こちらにもコメントしちゃるうー(笑)!
    広島…一回だけしか行ったことがなく…。
    記憶にあるのは…お好み焼きには…
    カープソース!…ってのがあるんだなぁ〜という。
    食ネタの思ひ出にございます( ̄▽ ̄)
    目頭が5で9に潤みまくる〜
    赤津崎節なのでしょうなぁ〜(^ ^)
    あ、カズ節の方が、良いお出汁とれそうですわね(笑)。
    教授が歌う、あんな曲、こんな曲を聴いたら…
    口元が…2で8°〜っと、緩むことでございやしょう♪
    そして…フリートーク コーナー(笑)!!!
    活き活きと…ピチピチの鯛(笑)状態で〜
    楽しんでくらはい〜♪( ´▽`)

  2. maki

    (心の声その2)
    はっ!鹿のクッキーを食べたってことは人間用?お土産かなにか?また私ったら早とちり?やだ~(*/ω)
    あ、優しい塾生の方が突っ込んでくれてる♪良かった♪実力の使い場所、Talk&Sing&Actの石井さんなら当然よねってスルーしちゃったから。きっと他の皆さんもそうよね?ちょっとホッとした♪(心の声終わり)

  3. あんず

    こんにちは~、教授♪
    広島か~。
    チケットの当落結果によっては来月行く予定の広島か~。←聞かれてないし(笑)
    広島にまつわる想い出といえば…
    一時期、某三人組のライブで年1~2回は遠征してました。
    「(ライブ終わって)日帰り可能範囲は準地元だよね~」ってノリで(笑)
    2007年12月9日以降(←細かっ!)新幹線で通り過ぎるだけになってしまいましたが…(´Д⊂
    そんな遠征をしていた頃に立ち寄った広島市内のBOOKOFF。
    そこで『ミス・サイゴン』日本初演のパンフをGETしたこともありました。若かりし教授に(。-∀-)ニヤニヤ
    大きめサイズのパンフだった上に、ライブのグッズは特別買わなかった(はず?)ので、
    一見何しに行ったのか分からない荷物状況(笑)になっていたのも懐かしい想い出です。
    >フリートークのコーナーもあるそう。実力が発揮できそうだな。グウェヘヘヘ(ばか)。
    ちょっ!(笑)教授っ!発揮するトコそこですか!!!(大笑)…デスヨネソウデスヨネー(棒読み)

  4. maki

    こっそり(汗)
    はっ!saichang様有難うございます!
    でも何故?「59する」でなく、何故こんな書き方を?「5で9に」なんて私にはわからない。しかも何故皆さんは分かるの?←あほだから
    「街を食べた場所」もこれでいいわけなのね?「街は食べるもんと違うや~ん」なんて突っこんではダメなのね?ふう。教授の文は高度だわ。あ、教授ってちゃんと言えた♪(心の声終わり)

  5. うりぼう

    おはようございます(^^)/
    お目覚めいかがですか?もうソースの香り漂ってますか?(笑)
    リハーサル、ゲラゲラ頑張ってください(^o^)
    藤野さん、シルビアさん、どちらも長いお付き合いのようで。
    藤野さんは、’80年代アイドルや音楽番組などなど幅広く
    ご活躍されていて、どこかで藤野ワールドを味わっていそう
    です。
    教授からご紹介される方々は業界では超有名な方ばかりで
    “ヘ~” がいっぱい漏れます(^w^)
    教授、歌いすぎて鼻血垂らさないでね(笑)
    シルビアさん、好きです!特に声が好き!姑さんとの会話が
    聞きたいわ~(^^) 教授との共演だし正直、”アレ” を生で聞い
    てみたい気もしますが。。。三銃士で吸い込まれ気味に聞き
    入った美声を堪能させて頂きたいと思います。
    爆笑フリートークも楽しみです♪今回は変顔と親父な所は封印
    でしょうか?(^w^)
    教授、広島お好み焼き味わえそうですか?
    私が行ってみたいお店を紹介します。勝手に。(笑)
    https://www.youtube.com/watch?v=R8mdfLNdp7A&feature=youtube_gdata_player
    そして教授が好きそうなお店も(グウェヘヘヘ)。
    https://www.youtube.com/watch?v=DW2-PgYMZlU&feature=youtube_gdata_player
    さぁ、一日サクサクッと行こう!

  6. 鈴本

    教授、こんにちは
       今朝は、朝から珍しく涼しく、この時間でもまだ扇風機の風が
    涼しいです。
    広島の朝はいかがでしょうか。
      中学の修学旅行で宮島に宿泊し、翌朝、厳島神社に参拝した時に添乗員さんが
    「宮島にはロープウェーもあります。今回は時間の都合でのれませんが。
    次回来て乗ってください」と言ったことばに「戻ってきて乗るぞ!!!」と
    心に誓いました。(オオゲサ)
      午後からのビッグアーチでのサッカー観戦を控え、早起きして路面電車とフェリーに乗ってン十年ぶりに戻ってきた宮島。
    小さいロープウェーからは対岸の廿日市と牡蠣筏を眺め、次に乗った大きいのからは四国へと点々と浮かぶ島が見えました。
    弥山の頂上まで登るつもりでしたが、日ごろの運動不足と時間の都合で諦め
    下に降りてきました。
    さて、参拝するかと時計を見たら、「やばい。試合開始に間に合わないかも」。
    お参りもせずにフェリーに飛び乗ってしまったのでした。
    あぁなんて罰あたりな。
    次回に宮島に行く時は、まず参拝してから行動することにします。
    ン十年後にならないうちに。
      今日はリハーサルなんですね。
    顔張ってくださいまし。

  7. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    広島でのお目覚めは如何ですか?
    リハーサル前に広島入りするんだろうなと思ってました。公演当日がリハーサルなのかと思いましたが、前日だったんですね。
    ティアラこうとうでのコンサート(2006年2月)で藤野さんがお話しているのを聞いて、楽しい方だなって思いました。
    お三方でのコンサートは2005年1月以来、前回は伺えなかったから今回は行きたかったな。
    お題
    広島は、中学の修学旅行と昨年の『9to5』と2回行きましたが、修学旅行の記憶が殆ど無くて…(^^;;
    昨年は日帰りだったので入り待ち前に、広島平和記念公園に少し寄っただけなので特にこれといってないです。
    あっ、翌日が誕生日で出待ちで石井さんにその事を言ったら「おめでとう(^^)」と言って貰えて嬉しかったです(⌒∇⌒)
    リハーサルは午後でしょうか?
    リハーサル前後はお時間あるのかな?
    気をつけてヾ(^_^)

Comments are closed.