光り射す大川のほとりで ~『天翔ける風に』大千秋楽の朝~

おはよう。浪花を照らすやわらかな朝。そして…英を智をキヨを溜水をモンちゃんを、才谷を見守ってくれている皆様。

今日が、泣いても笑っても最後の朝。

若布から始まった俺の梅太郎ライフも、2ヶ月の時と絆を経てここまで辿り着きました。生物の進化の過程と共に(笑)、梅太郎の内面も大きく変化したと思います。

” 命の音”すら聞こえる…朝海ひかるさんの渾身の「三条英」。コムちゃんが音を取り戻し、罪と正面から向き合う様に涙が止まらない。不器用で正直で無邪 気な英が、たまらなく愛しい。若布がそう思える大人になったのだから…梅ちゃん自身も相当な成長をしたのではないか。

アマカケ最後の舞台。最高の仲間達を信じ、お客様と同じ屋根の下で、同じ夢を見て、同じ時を翔け抜けたいと思います。

ありがとう。どんな時も。

鋭敏キャストのご紹介もラスト。オオトリを飾っていただくのは….三条清役の伊東弘美さん。

俺が『レミゼラブル』のマリウス役でデビューした1994年、素晴らしいファンティーヌ役をされていた大先輩デス。右も左もわからずマリウスを懸命に生きて いた俺に、愛情いっぱいのアドバイスをして下さった方。あの頃の努力と勉強と精一杯が今に繋がっているのは間違いない。だから弘美さんは、俺の先生みたい なものだ。弘美さん、いつもありがとうございます。

2幕ラストあたり。弘美さんの名芝居が繰り広げられる。穏やかで優しく大きくて深い芝居が。いつも心にぬくもりを与えて下さる演技…これが本物の演技だ。感服です。

弘美さんいわく「あんたって本当に声が大きいわね…あの頃とまったく変わらないわ」だそう。困っちゃったな、おい(笑)。

では、行ってきます。

昨日この写真のデータを楽屋に忘れて帰ってしまい、朝早く楽屋に取りに行ったら、もう多くの方が待っていた。ビックリした。俺は、あれからこの文章を執筆し…これから出勤だというのに。ヘ(°◇、°)ノ

すんません。ありがとう。頑張るよ。

『Treasures in my life』…シアタードラマシティでも販売させていただいています。よろしかったら手にとって下さいね。

伊東弘美さんと才谷.jpg

 

★石井一孝ミュージカル・コンサート『Talk & Sing & Act』in 名古屋 8/4
絶賛チケット発売中!!!

日時:8月4日(日) マチネ 13:00 ソワレ 16:30
場所:名古屋 今池ガスホール
料金:4500円
発売:当サイトにて発売中。

このコンサートは神戸・博多・東京を経て、満を持しての名古屋公演です。ミュージカルを知らない方にも少しでも身近に感じてもらえたらと思って開催しています。

1部はミュージカルの裏話などのトーク(俺だから仕方ない 笑)。アラジンの”A Whole New World”を歌います。誰かジャスミンをやってもらえないでしょうか?自薦他薦問いません。当日「は~~~い」と手を挙げていただけたら本物のアラジンとデュエットできます。いかがですか?

2部はガッツリとミュージカルを歌うコンサート。ソワレ終演後(18時30分過ぎ~)には「チャリティー2ショット撮影会」を開催します。あの3.11から2年がたちましたが、少しでも復興に向けて力になれたらと思っています。参加費は全額義援金として送金させていただきます。奮ってご参加下さいね。

『Treasures in my life』を発売したばかりですから、アルバムからの曲も歌いたいですし、愛する『レミゼラブル』から”カフェソング” 映画版新曲”Suddenly”も歌いたいね。いかがか?さらに『ジキルとハイド』の”First Transformation” 『ミス・サイゴン』の”Why God Why?”など常連曲も(笑)。

加えて、この春夏、身を焦がして演じて来た『トゥモロー・モーニング』『天翔ける風に』をそれぞれメドレーにしてお届けしようかと思っています。”オートバイオグラフィー”はやるでしょうね。愛し子もやりたい。梅太郎の”走り続ける者たちへ”もマストかな。聞太お父さんの”生きたい…”も歌うつもり満々です(笑)。さあこれが時間内に収まるのか…誰も知らない(ばか)。

是非、盆地で湿度も温度もゴキゲンな名古屋で….八丁味噌がたまらなく美味い名古屋で…財布にお金がなくてビビった町 名古屋で….ミュージカルの魅力を分かち合いましょう。待ってます。

Talk%20&%20Sing%20&%20Act%20%20名古屋バナー

 

★★石井一孝 ミュージカルCD『Treasures in my life』
6月15日 当サイトにて発売開始!!
  夢の豪華ゲスト参加★★

★ 現在 予約申し込み受付中 (6月7日までにご予約・お振込いただいた方は発売日に発送致します)。

★サイト購入特典として、「生写真」を3枚プレゼント致します。

★ブックレットは28頁にも及ぶ分厚さ。1曲1曲を詳細に語った入魂のライナーノーツも、文筆家として(え?)ガッツリ書き上げました…それだけで6頁もあります。やりたい放題でござ~ます(笑)。

★ゲストの皆様のレコーディング写真もモチロン掲載しております。

★レコードショップなどでの発売は7月以降になります。

『Treasures in my life』の音源サンプルを添付しておきます。ダイジェストみたいなものです。良かったら聴いてみてね。ちなみに、これはめっっちゃ音が悪いですが、本物はめっちゃ音が良いからね!

是非聴いて欲しいデス。\(//∇//)\

 

5th%20CD「Treasures%20in%20my%20life」

 

<ACT1>

1、Why God Why? 『ミス・サイゴン』より
2、I Think I Can Play This Part 『グッバイガール』より
3、She’s A Woman 『蜘蛛女のキス』より
4、届かぬ想い 『愛と青春の宝塚』より
5、Anthem 『チェス』より

<ACT2>

6、Bui-Doi 『ミス・サイゴン』より
7、Fill In The Words 『デュエット』より
8、So In Love 『キス・ミー・ケイト』より
9、闇が広がる (Duet with 浦井健治くん) 『エリザベート』より
10、What You Own (Duet with 坂元健児くん) 『レント』より
11、I’ve Grown Accustomed To Her Face 『マイ・フェア・レディ』より

<Curtain Call>

12、三銃士メドレー (with 井上芳雄くん 岸祐二くん 橋本さとしさん) 『三銃士』より

 

Produced:石井一孝

Co-produced & Orchestrated:宮崎誠さん

Chorus:川口竜也くん。渕上祥人さん。藤田光之くん。SONIAさん。池谷京子さん。真樹めぐみさん。

Musician:
Keyboard 宮崎誠さん
Guitars 小倉昌浩さん
Bass クリス・シルヴァースタインさん
Drums 萱谷亮一さん
Violin 伊藤佳奈子さん
English Horn 齋藤潔さん

 

『Treasures%20in%20my%20life』バナー

サイト購入特典%20生写真

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル m4a.m4a

5th CD 『Treasures in my life』 音源サンプル mp3.mp3


38 thoughts on “光り射す大川のほとりで ~『天翔ける風に』大千秋楽の朝~

  1. スイカ

    一孝さん、疲れはとれましたか。私は『トレジャー イン マイ ライフ』に癒やされて、ゆっくり眠りたいと思います。『天翔ける風に』は本当に素晴らしい舞台でした。ありがとうがいっぱい(笑)おやすみなさい♪♪♪

  2. スイカ

    一孝さん、今日は無事に社会復帰しています。今、ランチタイムです。梅太郎さんや英さんの笑顔にたくさんパワーをもらっていたので、午後も元気に頑張れそうです。一孝さん、元気に過ごしてくださいね♪♪♪

  3. スイカ

    一孝さん、今日は無事に満員電車の旅をスタートできました。さぁ、7月のスタートです(笑)一孝さん、『トレジャーズ イン マイ ライフ』のお話楽しみにしていますね。いってきます♪♪♪

  4. スイカ

    一孝さん、おはようございます。元気に起きることができました。大好きな一孝さんの歌声とアイス珈琲でスタートです♪♪♪

  5. スイカ

    一孝さん、素晴らしいお仲間との友情は宝物ですね。『天翔ける風に』に心から感謝の気持ちを込めてありがとう。…明日起きたら元気いっぱいでありますように願って、おやすみなさい♪♪♪

  6. スイカ

    一孝さん、『天翔ける風に』は本当に素晴らしいお仲間に囲まれて良かったですね。私は志士の皆さんの旗を持っての振りが、初日と千秋楽で全く違っているのを見て、舞台の上で日々成長されているのだなぁと感心していました。才谷梅太郎さんも初日と千秋楽ではスケールが違っていました。英さんを受け止める大きさ、素晴らしかった。また同じメンバーで再演してくれますよう%ミテ????ħタヒb:,t???YCP t?0 H:?:0 t????? ?0,t??(??#??c? ??c? ?”k@-t????

  7. スイカ

    一孝さん、さわやかな夕方になりました(笑)私はいつの間にかスヤスヤ…。『天翔ける風に』の夢を見ていました。釣りの場面もほのぼのとしていいなぁ(笑)一孝さんはゆっくりできましたか。今日から7月、のんびりスタートしました♪♪♪

Comments are closed.