続・続・寒鯛蒸

一度はCDへの収録を断念した寒鯛蒸。
印刷工場とプレス工場にをカットしたバージョンで入稿したその翌朝、外国サイドから「許諾です。まだ間に合いますか?」とのメールを受信。

え゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

この3週間の間、まっとうなリアクションは全くなかったのに、こんなにあっさりOKなの?
相撲でいえばうっちゃりだな。
あまりの呆気なさにしばし瞬きを忘れ、その後、喜びとブチ切れが交互に俺を襲った。

しかし、人間のできた優しい俺はみんなの憂いに満ちた瞳を思い出して事実を受け入れたよ。

「人生苦あれば楽あり」
「人生は自分の思い通りにはならないものさ」

ニューアルバム”同じ傘の下で”の11曲目に”No rain,No rainbows”という新曲が収録されているのだが、まさにその言葉を思い出し己を納得させた。

「雨がなければ虹は出ないよ」転じて「苦しみがなければ幸せや希望はないよ」と書きながらBS「熱中夜話」を見ていた。

 ふ~~~~~~。やっぱりクイーンは別格だ。
フレディー先生はあまりにも凄い。
天才だ。
彼も頑張って人生を全うしたんだから、俺もこんなことではくじけない。
寒鯛蒸入りの極上CDを楽しみに。

追伸:石井一孝のサードCDには、俺の愛に溢れた”We will rock you”のカヴァーが収録されています。

まだ聞いたことないそこのあなた!試聴もできるので聞いて帰ってください。


28 thoughts on “続・続・寒鯛蒸

  1. けんけん

    >kino様
    >国際会議って(笑)今月のベスト妄想ニストデスネ
    思わぬ部分にご反応戴き、ベストの称号まで…。
    ありがとうございましたf^_^;
    とか言ってる場合ではない!明日は是方さん石井さんライブに、超早朝に出発なのです。寝なきゃ寝なきゃ。
    石井さ~ん、楽しみにしてます♪

  2. マリーナ

    >まだ間に合いますか?
    に、相手の誠意をすこ~し垣間見た気がします。
    まぁ、逆のパターン(許諾してドタキャンとか)でなくて良かったです。
    『熱中夜話』見ましたよ!
    「振り付け」に緊張されたのでしょうか?
    「マイクは自分の顔の前に」基本ですよ、基本!ROYさん、ナイスつっこみ(o^-‘)b
    >印刷工場とプレス工場にをカットした…
    にを!? 「にを」!?
    最後に重箱の隅つついてみましたm(_ _)m

  3. kino

    悲しいかなBSは観れません(涙)HPへ跳んで見ました!あり?ヘアスタイル変わってる…。
    なりきり?講座はどうせならカメラ後ろにドーンと引いて全体像を見せて欲しかったなあ。
    ここにROLLYさんがいたら二人で番組ひとつ作れそうです(笑)
    数日前、QUEEN最後のアルバムを買おうか迷って次回に先送りしました。やっぱり買えばよかった!
    さて、明日は寒鯛蒸を筆頭に聞くも涙語るも涙の制作秘話が聞けるでしょうか?ぶちかましてくださいましよ。23時までなら大丈夫ですv( ̄∇ ̄)
    >けんけんさん
    国際会議って(笑)
    今月のベスト妄想ニストデスネ☆(≧▽≦)

  4. yaya

    え゛~~~~!!カズさん、いつから「゛」が正しく打てるようになったのっ!?
    That’s one small step for a man, one giant leap for KAZUTAKA
    ※これはひとりの人間にとって小さな一歩です。しかし、一孝にとっては偉大な飛躍です!!
    きゃ~\(^o^)/月面到着おめでとう!!
    というところでよろしいでしょうか?

  5. chocolat

    眠気に負けずに頑張って見ましたよぉ(^^♪
    教授の熱いトークに歌声・・・(うっとり~笑)
    お陰で今日は一日、眠くて仕方なかったです^_^;
    CDが届くのが今からとても楽しみでございます♪

  6. THE‐ZIP

    ある意味…時差なのか…。単なるのんびりなのか…。外人のマイペースには…やられますね。でも、以外にあっさりなんだなぁ〜と…確かに驚きですね。
    何はともあれ良かったです。カズさんのフレディーは声が似てるから…。良い感じっす!

  7. hamapi

    BS、面白かったですね~。
    (KaoruKさんも拝見しましたよ~♪)
    フレディの振り講座は、目からウロコ。
    「後ろから拳を振り上げる」はマスターしました!(何のために?笑)
    石井さん、足の出す方向を気をつける前に、マイクの向きに
    気をつけましょう(爆)

  8. あんず

    >印刷工場とプレス工場にをカットしたバージョンで入稿したその翌朝
    あわあわ(@_@;) ほんっとにギリギリだったんですねぇ・・・
    11曲目は”No rain,No rainbows”っと_〆(。。)メモメモ…
    ここで教授にひとつお詫びが・・・・。
    BS拝見後、教授の愛に溢れた”We will rock you”を聴く前に某三人組verの
    “We Will Rock You”と”We Are The Champions”をDVD鑑賞してしまったこと、お許し下さいませ~~~m(__)m
    無性に観たい衝動にかられてしまって、つい(苦笑)

  9. サンドラ@ウォータールー

    教授☆「続・続」の怒涛の更新有難うございます。
    に、しても、・・・泣ける話だ~~~~~っ<けんけんさんの推察
    (but 20日間浜辺で・・は除く)
    そう、そうですよっ!きっとそうだと思います。
    そして今頃「Kazu Ishii」の名はWorld Wideに・・・(はぁぁ~)
    >フレディー先生はあまりにも凄い
    フレさんも天国で喜んでおられますよ~
    きっとこの番組観てたんじゃないかなー?(^0^)
    に、しても・・・久しぶりにみた東郷かおる子大先生!!!!
    お元気そうで何より♪♪♪
    ちっちゃいサイズの『Music Life』(=サンドラのバイブル)はいまだに本棚で眠ってますzzz
    あ、教授、明日は頑張ってくださいね~(^_-)☆
    出来るだけ早めに会場に参上して良席Getして舐めるように拝見させて
    いただきますので~☆

  10. FURI

    …ありがちな展開ですね。でもここは『連絡をくれただけ親切』ということにしておきます。なんとな~く、けんけんさんが言う所の後者(丁度教授がコンサルを入れた日から担当者バケーションの為家族で2週間ほど南フランスかどこかに旅行に行っており、帰ってきて初めて書類などに目を通し、『あ、全然いいんじゃない?』とダンし、『じゃ、君連絡入れといて』と部下に伝えたものの、状況を知っている部下は『どうしよう、あのジャパニーズ死ぬギリギリとか言ってたし、概して日本人時間にうるさいし、怒ってるかも~~』と悩む。で相談してみたりして二日ほど経過。で、おずおずとメールをした)の図を想像したのでした。凄いドラマのある曲ですね~~。
    教授らしいドラマですよ。うんうん。そこで返ってきた答えが『会議を重ねた結果ダメです』より全然いいじゃないですか。教授はそういういいほうに転がるどんでん返しの起こりやすい星の下に生まれて来たんですよ。
    必死で何かをしようとすると妙なことばっかり起こるんですよね…。10年後に笑えればそれでいいよな、と思う今日この頃であります。10年後に笑える日々を自分で送れているのか、と思うとかなり疑問を感じざるを得ない今日この頃ではありますが。
    どうでもいいのですが、最近『O型の取り説』というような本が出まして、立ち読みしたらその中には教授がいました…。自分の血液型の本より笑いました。(これ、私には当たっていなかったんですよ)私は教授をブログとお芝居でしか知らないのですが、それでも笑えたので、一応教授と皆様にお勧めしておきます。

  11. けんけん

    3週間、きっとその外国の方も葛藤なさっていたのです。
    僕のこの渾身の名曲、寒鯛蒸を、この見知らぬアジアの神秘の国の人の
    CDに収録して戴いて良いものかどうか。極東ですからね、ニッポン。
    3週間かけてこの「石井一孝」はどういう人物か、歌の実力からお人柄、
    トークのテクニックに至るまで、重箱の隅を突つき続けたのです。
    その結果、「彼なら間違いない、私の曲を歌わせるには十分すぎる男だ。
    絶対に素晴らしい作品に作り上げてくれるに違いない。OK!」
    と結論を出し、国際会議で満場一致の末この結論が石井さんにメールされたのです。
    決して20日間浜辺でゴロゴロひなたぼっこしてて、21日目に戻った
    久しぶりのオフィスで「ありゃ~、メールたまっちゃったな~。
    いかんいかん」と日焼け肌用のローションを塗りながら
    「まだ間に合っちゃう?」と恐る恐るお返事した訳ではないのです。
    だから、
    >人間のできた優しい俺はみんなの憂いに満ちた瞳を思い出して事実を受け入れたよ。
    この反応は、会議の人々のますます深い感動を呼び起こし、石井一孝最高!
    の声を世界に広げたに違いないのです。
    やった~\(^o^)/。
    「熱中夜話」TVの前で正座して見ていました。
    白いスーツのおみ足がすっきり伸びて、大変素敵でございました。
    あの厚い熱い暑いトークの後ろには、きっと放送しきれずにカットされた
    お言葉が膨大にあるのではないかと思わせる素晴らしさでした。
    「LOVE OF MY LIFE」は泣きました。

  12. トム

    観てました〜。
    本気のスイッチ入ったら、ひとり三時間特番でも足りない勢いだろうなぁとか思いながら(笑)
    っていうか、寒鯛蒸!
    カットで入稿までいったのかっ!!
    あっぶね…おっと失礼。それは大変でしたわっ!
    そいつぁ、神様 仏様 人間のできたやさしい教授さまに感謝です(ー人ー)
    極上CD、クイーンファンにも手にとってもらえるといいですね♪

  13. NEWBIE

    おはようございます。
    『寒鯛蒸』完結編ありがとうございます。
    いろんな風にも負けず夏の暑さにも負けない教授でいてくださってよかったと思いました。
    教授版”We will rock you”、これから聞く時間はありませんが、後から聞いてみようと思っております。
    (注:3rd CD持ってます。)
    モチバ-ション上がりそうですよね。(smile)
    それでは、Have a nice day!

  14. >人間のできた優しい俺は・・・・
     
    黒のバックに黒文字で思いのタケを語られるのですね・・・・
    その、奥床しさに感涙です・・・(笑)
     
    >寒鯛蒸入りの極上CDを楽しみに。
    やっぱり、美味しそうですね~
    『当然だろっ!』と教授の声が聞こえますわ。
     
    お休みなさい~(-_-)zzz

Comments are closed.