今日は今拓哉くんとライブの打ち合わせをしてきた。
やるよやるよ、あの曲を。
詳細は明日以降だな。
さて昨日の続き。
たいがいの洋楽やミュージカルソングは「ジャスラック」が管理している。
俺が海外から買い付けるマニアックなAORアルバムなんかは勿論別だが。
しかし、日本で上演までしたミュージカルの曲がジャスラックと無関係だったとは知らなんだぁ。
そもそもジャスラックとは恐ろしい会社で、世の中の楽曲の管理を一手に引き受けている会社だ。
著作権管理の分野のシェアの95%くらいを独り占めしているんだと。
競合する会社の設立が法律として認められたのがまだ3年前くらいと聞いた。
おいおい独占禁止法に引っかからないのか?的な状況らしい。(-_☆)
嗚呼「寒鯛蒸」。
お前はそんな豪腕な会社からも見捨てられていたのか?
お前が豪腕会社の弟子になっていたら、俺は作曲家と直接話し合わずにすんだのに…。
日本人と違ってホリデーだから今週はいませんとか、デッドラインまで何日しかないので急いでいますと伝えても返事が返って来なかったりとか、とにかく外国との交渉には時間と忍耐が必要だ。
日本人なら相手側が急いでいたら寝ずにでも対応しちゃうがな。
常識や慣習はワールドワイドではないことを思い知る。
そんなこんなで一度は収録を断念し…あああ升目が無くなってしま。
カズさん
今、NHK BS『BS熱中夜話』見てました!
いや〜きっと収録中ずっと喋ってたんだろう的な熱いものが感じられました。
最後の演奏シーン。
TVで歌うカズさんて初めて?
いやいやReMuTV EX.がありましたねwww
感動しましたよ〜〜
おや?…続きはまだなのですか~教授~楽しみに待っておりますm(_ _)m
>yayaさん
恐縮です~(>_<)!ぷぷっ…と思ってくださった方がいるだけで嬉しいです♪
>kinoさん
髭に萌えたあの頃を思い出します~(//▽//)…クリアファイルでも見ながら聴きたい、寒鯛蒸♪
寒鯛蒸っつたら髭。
亭裸亜髭でヒゲ部に入部した07’の春3月。懐かしい。懐かしすぎる。
それは私の髭・ルネッサーンス♪(チーン☆←グラスの音)。
おおう被ってしまってゴメンなさい、のまこさん(笑)
>俺は作曲家と直接話し合わずにすんだのに
これまた貴重な体験。
そんな奮闘をされていたとは露知らず(涙)
情熱と執念の「寒鯛蒸」解禁まであと3週間。昨日申し込みしました!イェイ♪♪♪←遅っ!!
>やるよやるよ、あの曲を。
その曲はヤングチーム?それともシニアチーム?(シニアって)。
どちらも生は拝見してないからうれしいけど、ヤングだったらうれしすぎて手を合わせつつ(-人-)
鼻血舞ーになると思います(笑)
教授、ここの皆様、
おはようございます~☆
>あああ升目が無くなってしま。
升目への突っ込み、すっかり出遅れましたが、『赤津崎節』
復活ー!(シャキーン!!!)ですねっ!嬉し!
しっかし「あ~字数が。。」の次が「鱒芽」ときたか~♪
相変わらず、〆るのがお上手で・・・
ってわけで早く続きが聞きとうございます。宜しくです。
それにしても本当に・・・
>ホリデーだから今週はいませんとか
>とにかく外国との交渉には時間と忍耐が必要だ
大変でしたよねぇ。心からお疲れ様でした、と申し上げたいです。
(よしよし)
そして顧客満足度をどこまでも追求する教授の姿、ス・テ・キ!
ありがとうございます&
早速見習わなければ・・・
えーーーっ(・o・;)!
また途中で終わってるやないかーい!(^_^)/▽☆▽\(^_^)(髭男爵風・笑)
教授、続きをーーーっ!!
石井さん…
作曲家と直接の話し合い!
凄いです!!
以前、何かで、自分の歌が著作権管理されていると、コンサートで自分の歌を歌う時にも許可を申請して、お金を支払わなければいけないんだよ〜と、アーティストの方が嘆いていたのを聞いたことがあり、大変なんだなぁと思っていました☆
今さんとは、何を歌われるのでしょうか?
楽しみにしています♪
そーいえば、今朝の芸能ニュース(6時台)で、12月公演の製作発表の時に、石井さんの姿をチラッと観たような…
saichangさんの勝ち!
サイゴンでしみじみ泣いた帰宅車内、メチャ受け!!ワロタ。
大丈夫です!とても素敵にゆるい感じでオチてます!
>あああ升目が無くなってしま。
あぁん、もう。教授の文章ってステキスギっ。またしてもツボをつかれまくりぃ~~(ノ▽≦*)キャ
えっ?(ρ_-)o教授、見えない…私には見えませんっ!どこに升目が~っ(¯□¯;)!!
…と、軽く乗っかっといて…と(笑)。
ふむふむ…本日は続きを当てまSHOWクイズなんですね。
『無くなってしま…うま。』『無くなってしま…くらちよこ。』『無くなってしま…いけるじゃくそん。ポーッウ!』
…オチが見つからないので(^^;)これにてドロンっ(·!·)
Oh my goodness。 痛い現実でしたね。 お疲れ様でした。
>日本人と違って ~ 常識や慣習は ワールドワイドではないことを思い知る。
そんなこんなの思いをしてくださって、4th CDが存在するのですね・・・
ありがとうございます。 ほんとに・・・。
>…あああ升目が無くなってしま。
400字詰原稿用紙をちょ~っと超えるくらいの文字量を意識されて
書いていただくと大丈夫みたいですよ。(smile)
続き、don’t miss it! しておりま~す。
恐らく、『またまた日本人ったら、本当にそんなことで死ぬわけないじゃん?』と思っているんでしょうかねぇ…。ご苦労、お察し致します。凄く大変、という噂は何度も聞いたことがございます。知人が『直接電話が一番早く済む』と言っておりましたが、私には多分電話が一番無理です。
なんとなく、『寒鯛蒸』の作曲家がすごくメジャー嫌いな変わった方(ほめ言葉)な気がしてならないのは私だけでしょうか。「そんな大きい会社にマイスウィートハートの管理なんて任せられないぜ」みたいな…。
>匿さん
>559字
…エクセルを使うとこんなこともできるんですね。エクセル凄い!笑かせて頂きました。
>俺はずぼらでラテンなので、時折怒られる。
“今拓哉くん”に怒られませんでしたか?
『俺、そんなにカズさんの事、怒ってなんかいないじゃないですかっ!』と。
そして、暇なワタクシは教授のコラムの字数を数えましたよん。
559字*でした。←今までに、これより長い日もあったような・・・(笑)
続き、是非お待ちしています(^.^)
*エクセルのLEN関数で数えてみました。
升目って!
しま。って!教授ーっ!!(爆)
でも、いつもの教授が復活した気がしてなんだか嬉しいっス。
ツッコミたい衝動に駆られる感じで(笑)。
しっかし続きが気になる…&”今拓哉くん”て呼び方が新鮮すぎる…