続・続・寒鯛蒸

一度はCDへの収録を断念した寒鯛蒸。
印刷工場とプレス工場にをカットしたバージョンで入稿したその翌朝、外国サイドから「許諾です。まだ間に合いますか?」とのメールを受信。

え゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

この3週間の間、まっとうなリアクションは全くなかったのに、こんなにあっさりOKなの?
相撲でいえばうっちゃりだな。
あまりの呆気なさにしばし瞬きを忘れ、その後、喜びとブチ切れが交互に俺を襲った。

しかし、人間のできた優しい俺はみんなの憂いに満ちた瞳を思い出して事実を受け入れたよ。

「人生苦あれば楽あり」
「人生は自分の思い通りにはならないものさ」

ニューアルバム”同じ傘の下で”の11曲目に”No rain,No rainbows”という新曲が収録されているのだが、まさにその言葉を思い出し己を納得させた。

「雨がなければ虹は出ないよ」転じて「苦しみがなければ幸せや希望はないよ」と書きながらBS「熱中夜話」を見ていた。

 ふ~~~~~~。やっぱりクイーンは別格だ。
フレディー先生はあまりにも凄い。
天才だ。
彼も頑張って人生を全うしたんだから、俺もこんなことではくじけない。
寒鯛蒸入りの極上CDを楽しみに。

追伸:石井一孝のサードCDには、俺の愛に溢れた”We will rock you”のカヴァーが収録されています。

まだ聞いたことないそこのあなた!試聴もできるので聞いて帰ってください。


28 thoughts on “続・続・寒鯛蒸

  1. NEWBIE

      ↑       ↑       ↑
    「ハ-トオブバ-ス」→「ハ-トオブア-ス]
    重ね重ねのお目汚し、申し訳ございません。
    NEWBIE砕け散っております・・・

  2. NEWBIE

    おはようございます。
    本日もロックな「ハ-トオブバ-ス」での目覚めをさせていただいております。
    (by体内音楽です:笑)
    かなり充電させていただいております。
    Have a nice day!

  3. みかん

    13日のライヴは、客席との対話も笑いも多く、いつもに増して楽しかったです♪
    石井さんの化粧法には驚きましたが、光田さんから見た石井さんのイメージが、“君の瞳に映る僕に乾杯”というのには笑ってしまいました(^m^)
    今回、アルバムの1曲目も聴かせて頂き、4thCDは今までより、本当にロック色が強い感じですね♪
    寒鯛蒸入りの極上CDを聴ける事を楽しみにしています♪o(^-^)o

  4. 匿名

    >サンドラ@ウォータールー さま
    やっぱり一発では厳しいですよね、あの曲。『2歳児でも出来る』って昨日はさらに設定が下がっていたし…2歳児も3歳児も就学年齢以下でライブやらコンサートやら入れないじゃん、と心の中でつっこんでおりました。
    でも2回目で、何とかついていけました。多分記念ライブは大丈夫です。歌詞までは覚え切れませんが、教授が間違わなければ期待は裏切りません。
    前半、『やった~、Tシャツだから第二ボタン気にしなくていいわ~』とぬか喜びしていた所、後半はしっかり襟つきの長袖で毎度お馴染み『ボタン一つ閉めて…』と思ったことを追加させていただきます。(ご一緒した方に『あんたのTシャツの前の開き具合も第二ボタンのことは言えないだろう』という暖かいつっこみを頂きました。私、自分の第2肋骨が好きなんですよね…。心電図はすごくつけやすいと学生の時に専らの評判でした。という訳で自分のことは棚にあげることにします)

  5. NEWBIE

    すみません、訂正です。
    「ハ-トオブバ-ス」→「ハ-トオブア-ス」
    お恥ずかしい・・・

  6. NEWBIE

    昨夜は、熱い素敵なショ-をありがとうございました。
    皆様のハ-モニ-と、それぞれの方々がここぞという時にみせてくださる素晴らしい ”技” 最高でした。
    教授の「ハ-トオブバ-ス」初めて聞かせていただきました。
    是方さんのオリジナル版インスツルメントと比べると教授の詩+歌版はマスキュリンな濃い色に(?)かわっていて・・・
    ミネラルたっぷりそうですね。
    是方さんのお嬢さんの春色のような透明感あふれた歌声も可憐でとても素敵でした。
    (教授が音楽観を色で表現していらっしゃってたようですので、私も試みてみました。”色”という字を使用しただけ
    ですが・・・)
    昨夜は、素晴らしいパフォ-マンス(お笑い付)をありがとうございました。

  7. 教授、お早うございま~す♪(たぶん今頃)
     
    昨日は、お疲れ様でした。
    まぁ、ホントに盛り沢山で怒涛で嵐で滝汗でバズ~カな一夜で楽しかったでした。
     
    告白:
    色白を自認しております私より、はるかに白くて綺麗な
    赤津崎教授の二の腕に萌~でございました。(笑)
    是非、又ご披露下さい。

  8. サンドラ@ウォータールー

    教授、昨夜は本当に本当にお疲れ様でした☆☆
    前半は、是方さんの生ギターに完全に痺れました・・・でもあんなに
    光田さんがおもしろい方だとは・・・。是さんまであんな面白い人
    だなんて!ライブに初めて伺わせていただいていろいろ「発見!!!」
    の連続でした!
    是さんのお嬢さんもいい意味でイマドキの女子+だからこその透明感を
    感じました!期待大!ですね☆
    あれだけのエネルギーのぶつかり合いにこれでもか、これでもかという感じ
    で痺れましたねー。ホール&オーツのKiss on My Listを、カズさん
    vocal、是さんギターで聴けたのはもう奇跡っていうくらい嬉しかった!(感涙)
    本当にアリガトウございました!!!もう10月が待ちきれません。
    一生懸命、例の曲を練習してお待ち申し上げております・・・
    (PS・・あの・・・色々すみませんでした(平謝り))

  9. FURI

    同じく昨日のライブ、とっても楽しませて頂きました。後半お店から巻きが入ってからの怒涛のような曲たちに爆笑でした。終わりを気にするのも嫌ですし、オールナイトライブ、是非やってください。宿代もあがるし、絶対お得な気がしてなりません。(終了は始発が出るくらいのお時間で)
    それにしてもあの教授の無茶振りについてこれる是方さんと光田さんに脱帽しました。で、是方さんのお嬢さんが個人的に非常に好みのタイプで(一応私は生物的には女性ですが)『いや~、かわいいわぁ』と癒されておりました。
    そうそう、昨日仕事上がりでやってきた私、完全にすっぴんでした。我が家には化粧水も乳液もほとんどありません・・・。しかも職場から一度家に戻った私がとった行動…『水で洗顔』。ま、現在酷い肌荒れの為、下手なものが全く使えないことを言い訳にしておきます。

  10. kino

    昨夜は熱い夜お疲れ様でした!
    特大バズーカでした(笑)
    突然ですが教授。
    お肌のお手入れは、洗顔後にすぐ化粧水→保湿(クリーム等)です。汚れは落として水分栄養補給。クリームは潤いを逃がさ役目もあるので後だそう。
    詳しい事は岡さんが御指南してくださる…かな(>▽@)
    やっぱり東京砂漠で生きるには男子もスキンケア、必要なんですね〜。まさか教授のお口からそんな話が出てくるとは(笑)
    ボディソープで全身洗浄する是方さんは地球にやさしいかも(笑)男気を感じました!

  11. saichang

    続·続!更新ありがとうございました(^O^)/…遅くなりましたが(^^;)
    拳を後ろから振り上げるポーズ…本日、目黒にて実践してくださいましたよっ(^-^)!

  12. のまこ

    NEWCDが出来上がる前にうっちゃりでOKがでてよかったですねー♪危ない危ない…(^_^;)(笑)
    >寒鯛蒸入りの極上CD
    本当にウマそうですよねー♪>匿様
    早く食べたい…じゃなくて、早く聴きたいです!CD楽しみにしております!
    今日はBAJライヴですねー!教授&行かれる皆様、楽しんでいらしてくださーい♪

Comments are closed.