14 thoughts on “『小林一茶』フォト…インパクトを呼ぶ3つのポイント

  1. ブルー

    石井さん、おはようございます(^^)
    休演明けの昨日は如何でしたか?
    お題
    1.無理だぁ〜(ーー;)仕事なら仕方ないけど…
    2.はいo(^-^)oワクワク
    余談ですが、前に俳句を作った事がありますか?ってブログで問いかけしてましたよね?私の返答は授業で作ったような?って書いたのですが、家でその話しをしたら、弟に「覚えてないの?中学生の時に毎年授業で3つ作らされてたのを」と。
    しかも俳句を作らされてた理由が、小林一茶ゆかりのお寺が近くに有り、11月の『一茶まつり』の俳句大会に強制的に参加させられていたのです(;^_^A アセアセ…
    イヤイヤ作っていたので記憶から抹消していたみたいですσ(^◇^;)
    こじつけですが(^^;;縁を感じているので楽しみです。
    今日は2回公演。
    気をつけて、行ってらっしゃいヾ(^_^)

  2. こんばんは~
    休村明けの今日も1日おつかれさまでした♪
    今日もステキな村でのひとときを過ごせましたか?
    このディープインパクトなピンクフォト、怖いもの見たさでコメントを一行書いては見、語句を削除しては見、を繰り返しております(笑)
    お題
    1. まずこのようなシチュエーションに出くわすことは一般人にはありえないでしょうけど・・・やはり仕事でどうしてもやれってことならやります。
    ピンク背景のお二人の間になら進んで乱入しますが(笑)
    2. 4月は年度初めで人事異動が絡んだりするとなにかと気忙しくなるのですが、そんな心配も一切忘れてしまうほど「小林一茶」が楽しみで~す((o(´∀`)o))
    よくよく数えてみると、「小林一茶」初日まではちょうど1ヶ月半なんですね~早い!
    花粉の飛び交う季節へ突入する日も近いと思いますが、お稽古もがんばってくださいね☆

  3. ちあき

    赤津崎先生
    こんばんは。最初にこの写真を見たときはものすごいインパクトでした。でも好きです。こういう個性的な写真はとっても好きです。和田正人さん、気の合うお仲間になれそうでよかったですね。お芝居でもがっつり組まれることと思うので、これからお稽古が楽しみですね。
    台詞多く覚えるのも大変だと思いますが、全力で応援するので頑張ってくださいね!!

  4. ikuko

    真夜中にこんばんわ
    鋭い眼光、黒光りする肌…怖いですねぇ。
    初めて会った男性同士頬を寄せあったことで罪悪感を感じてしまうほど
    和田さんとの間に何かが生まれたのですね(笑)。
    背景がピンク!今、気づきました。
    でもやましい想像はこれっぽっちも浮かびませんが(笑)。
    お題
    1 うーん、かなり緊張…できないこともないけど。
    でも相手がイケメンなら即OKよ(笑)。
    2 ゴルソンが終わったら文庫本読んで一茶モードに突入したいと思います。
    そのくらい楽しみです!
    喋りまくる役とのこと…膨大な量のセリフなんでしょうね。
    脳を通さず口が勝手にセリフを喋るよう(笑)、頑張って覚えてください!
    そしてそして、下のお写真はカンフェティに載ってたお写真ですね。
    この表情も髪型も服の感じも大好きです( ☆∀☆)
    眠くて眠くて脳を通さず指が勝手に動いてます…(笑)
    おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

  5. うりぼう

    教授、こんばんは★
    そうですか、そう言われてつくった表情だったんですね。
    スゴい濃い!!!!!!(^w^)
    ピンクの背景が緩和してくれてます(笑)
    草月コンで配られてたチラシは真逆で爽やかでしたけど、
    あっちは何て言われて撮ったんですか??
    お題
    1 んー、仕事ならしゃーないかな。
    2 んー、私に理解できるか不安f(^^;
     教授の新キャラに逢えるのは楽しみだっちゃ♪

  6. Kaori

    教授、こんばんは!
    インパクトあるフォト…3つのポイントの解説ありがとうございます。(^^)
    まずこの感想を聞いていただきたいです。
    ・この緊張感と罪悪感。→なぜ罪悪感?(笑)
    ・ガチンコ対決な感情を表情に出して下さい
    →なるほど。それでこの表情のお二人だったのですね。それぞれの役柄も気になり出しました。(^^)
    ・背景がピンク→言われてみれば…なぜピンク?(笑)
    気もホッペタも(笑)あった素敵な和田正人さんとのお稽古が楽しみになりましたね!
    喋りまくる竹里役ですか~。女性の奪い合いのやりとりも見どころですね~。
    教授が心して演じる舞台、心して観たいと思います。
    お題
    1 そういう撮影自体経験ないので上手く出来ないと思いますが、仕事なら頑張るかなぁ。
    その場合、相手が恥ずかしがるのが一番困るかもしれないです…
    2 「小林一茶」、今からとってもとっても楽しみにしています♪

  7. P子

    この写真だけみると、格闘技の何か?
    これ、ボクサーの闘いの話なのか?!
    なんて思っちゃう、華麗なる対決写真ですよね!
    初めて会った和田君と、頬と頬をくっつけて熱い挨拶を交わした(笑)教授、今晩は★
    やれと言われたら、周りの方々にジロジロ見られながらでも、できちゃうタイプですねー。ワタクシ。
    背景がピンクだとやましいですって?!
    爆笑。そんな教授が素敵なんですけれどね。
    江戸時代なわけですから、やましさは平成に捨て去り、粋に、ピンクの背景をも生きて下さい!
    「はだかにて 生まれてきたに 何不足」
    一茶のこの句が、なんとなくピッタリピンクな気がするんです。
    って、この写真の二人からはだかが出てくる私はやましさ満点か?!(爆)。
    ゴルソンもまだ観られていないというのに、小林一茶も楽しみすぎて、教授の竹里がワクワクすぎて、大変な事になっています!
    そんな水曜日。
    ワクワクな文章を、ありがとうございます★
    シェアトさま、この爽やか風味な、いえ、大変爽やかお写真は、こちら↓のナイスガイ杉るインタビューの時のお写真ではないかと♪
    http://s.confetti-web.com/sp/feature/article.php?aid=24&

  8. シェアト

    教授、こんばんは。
    今日もお疲れさまでした。
    さてお題。
    1 仕事ならやりますけど、プライベートではできませんね~。
    2 ゴルソンが終わった次の楽しみです!
    下の教授のフォトがさわやかさんでいいですね!こちらも小林一茶関連でしょうか?
    和田君、オモシロいのですね~。ウフフ。

  9. 惠子☆彡

    赤津崎教授(^^)!
    『Golden Songs』♪
    休村日あけの本日も…
    『情熱マニア日記』の更新…そして…そして…衝撃的な…お写真UP…ありがとうございます♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    では…
    お題…☆
    1.初めて会った人とは…無理かな…☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    2.『小林一茶』…
    去年、年末に発売された…「ステージ・スクエア」で…お二人のお話を読んだり…「カフェンティ」を読んだり…いろいろ読んでいたら…開幕の日が…益々…楽しみになってきています(*^_^*)♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    この写真を見た時は…ギョッとしましたが…
    竹里を演じる…熱い赤津崎教授に…お逢いするのが…凄〜く楽しみです♪
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    初対面の和田正人様と…もう…気があってるのですね…☆
    赤津崎教授の…素敵な人間力に…和田正人様が…引き寄せられたのかも…
    いろいろな…お話を聞かせてくださり…ありがとうございます(*^_^*)♪

  10. maki

    ここここわー!(゜ロ゜;
    何度見てもめちゃめちゃインパクトのある怖い顔で、非常にいいと思います!(^o^)/
    チクリはこのくらい悪顔の方が、絶対いいと思います♪
    あらすじだけですが、チクリ、好きです。
    実際の舞台を見て、予想外のイケメンぶりに、胸キュンする人もいるかもしれませんね(≧∇≦)
    やる気満々のご様子!めっちゃ楽しみにしています!
    しかしほんとピンク。首筋も露で、写真だけ見たらまるで、スリルミー的世界のような(≧∇≦)
    あ。ちゃんと爽やか笑顔な写真も添えてありますね(≧∇≦)ほんまの俺は、こんなんちゃうでーな写真ですか?(笑)
    頑張ってくださいね!
    気と気が合うお題
    1。うーん。仕事なら。撮れと言われれば撮れるでしょう。その後、変に意識するようになってしまうかも♪ぽっ♪
    2。そりゃあもう!喋りまくって、葛藤して、床に這いつくばって、自己嫌悪♪して、一つの道を選ぶ人間らしい教授のチクリを、是非拝見したいです(^o^)/

  11. ナニワの不老蓮素

    赤津崎教授、お久しぶりです。一昨年の12月以来の投稿です。
    お題とは全く関係なくて恐縮なんですが、今日は仕事が休みで何気なくお昼のサスペンスドラマの再放送を見てたら、『25歳の元Jリーガーで今は配送の仕事をしてる』めっちゃ若くて爽やかな教授のお姿を目撃してしまいました!!Σ(゜д゜;)
    なんぢゃこのワザとらしいまでのハツラツでヤングな演技は…!?(≧∇≦)
    10歳も年上の藤吉久美子さんに猛アタックする様子を、傍で見ていた市毛良枝さんに「若いって、いいわね〜」て言われてましたが、今から15年前のドラマやったんですね!!
    いや〜〜、とてもドクターXで肺が大き杉な父親と同じ俳優さんとは思えませんわ!!(笑)
    あまりにも衝撃的だったので、1年2ヶ月ぶりにお邪魔してしてしまいました。
    ゴル村のナニワ公演には行けるかどうか難しいんですが、ミュージカルCHESSは鼻血が出るほど楽しみにしてます!!
    O(≧▽≦)O
    またどこかで教授の衝撃的な何かを目撃したら、遊びに来ますね♪

  12. なつみかん

    こんにちは♪
    あう~、直視できない位、怖い~o(;△;)o
    父にかけられた冤罪を、5秒でひっくり返し、ムカっ腹たてているので
    私も今、険しい顔かも?
    一方で、深い眉間の皺を見ると、舌でザ~リザリ、
    やすりをかけたい!とウズウズする、乙女な(?)猫ゴコロ~(*^m^*)
    でも、トークショーお知らせチラシの写真は、チョー爽やかですよね♪
    鵜山仁さんの新演出!、、、でも日程が~(涙)、、、と葛藤中。
    和田正人くんは民放ドラマで観てはいますが、意識して観た事なし。
    でも検索してみたら、共感するトコロもあって、ビックリ。
    台詞覚えが悪い、とメチャクチャ自覚している、サタトレDJ役者の苦悶が
    既に目に見える様デス~♪(*≧▽≦*)♪ ←鬼?

  13. r

    ピンクだ…くっついてるー。
    すんごい悪顔。
    でもこの悪顔、色々秘めてそうで好きです。
    下の爽やかお写真とは別人みたい。
    楽しみにしてますよ~♪
    ゴル村終わると、お稽古始まるんですね!
    喋りまくる役、石井さんのためにあるような役!ピッタリですね☆

Comments are closed.